2017夏レプとお祭りとオフ会と悲報

まー。タイトルを見て分かるとおり色々とあったのですが、
画像もそれぞれ少ないしネタも少ないので全部混ぜて記事にしちゃいます!!

まずは、先週末の8月5日。本当は夏の静岡レプタイルズショーに行きたかったのですが、
毎年8月の第一土曜日は会社のお祭りで、今年は三年に一度の部署当番。
朝の準備から販売。終了後の片づけまでみっちり働かされます。
ちなみに日当はお祭りで使える金券1000円分・・・(担当部署外の従業員は500円分)

ツライ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

炎天下の中で立ちっぱなし。死にそうです。

DSC_0125_20170808202630163.jpg

今回の私の担当はコロッケでした。(これも部署内でクジ引き)
利益度外視にさっさと終わらせたいので、1つ買うともう1つどころか、
三つも四つもオマケして、自分達でもじゃんじゃん食べていきます(笑)

会社の人間関係者(家族でも友達でも)には、持ち帰り用にタッパーに入れて
どんどん配布します(笑)

早く終われば、早く休める!!その一心でした。(*´ー`)

あ、販売した冷凍コロッケは普通に美味かったです。
結果的に、フライヤーのレンタル費用や各購入費やらの経費から売上金を引いたら、
10万以上の赤字でした\(^o^)/シラネ

お祭りだし。いいよね。日当1000円で10時間働かされてるんだから。(゚Д゚ )ゴルァ!!

しかも貰った金券は、当日遊びに来た母と妹にあげたので実質0円♪

片づけをして、残り物の配布(ビールとか)をして、解散したのが21時ちょうど。

ダッシュで家に帰って、風呂に入って着替えて、またダッシュで向かった先は、

DSC_9766.jpg


がしん亭でオフ会中のメンバーと合流!!

部屋に入る前に、気が付かれないようにそっとレンズを入れて撮影したのに、
結構バレているという(笑)

実は当日、おっくんさんとキングさんが愛知は弥富の金魚屋さんへ行ったらしく、

以前に金玉愛好会による弥富ツアーで行った、

鈴木金魚店

DSC_8687.jpg

DSC_8691.jpg

DSC_8711.jpg

ここの地金に当日も食いついていたのですが、今回はそれ目当てで行って来たそうです。

↓地金という名前の金魚↓

1804-01.jpg

お昼は将軍とこのざうおで食べて、帰りに静岡を通るので、
そのまま集まってオフ会をする事になったそうなのですが、
私はお祭り担当・・・・終わってから顔を出すって事にしてありました(・ω・;)

DSC_9767.jpg

DSC_9768.jpg

DSC_9769.jpg


今日はコロッケばかり食べていたので、お肉が嬉しい!!!


そして相変わらず、がしん亭は飯が美味い(´∀`*)ウフフ


合流したのが22時過ぎですが、そこから1時までワイワイしました。
いつもと変わらず仲良しメンバー。


特にこの2人は、イチャついてばかりでした\(^o^)/

DSC_9772.jpg

短い時間しか顔を出せずにすみませんでした(;・∀・)
またゆっくりワイワイしましょう! 写真も全然撮れなかったし!!!(笑)

夜中の1時過ぎに家に帰って来てから金魚水槽の水換えを実施。
実は金魚軍団が調子を崩していて、お祭りから帰宅して塩浴治療をしたのです。

オフ会から帰宅して様子を見たら、魚の調子が悪化していました。Σ(゚Д゚)
なので、水換えしてからグリーンFゴールドを投入。

DSC_9776.jpg

DSC_9779.jpg

DSC_9777.jpg

目が白濁し始め、各ヒレの先が白く溶けかかっている尾ぐされ病の症状。

前回記事の撮影時以降、青水の再発防止にライトを消灯していて、
観察し難い状態だったのもあり、病気の発見が遅れてしまいました・・・

あとは魚達が治る事を祈り、夜中の3時に就寝。
起床は7時で、朝9時に出発して向かった先はこちら。

DSC_9780.jpg

夏のレプタイルズショー2017です!

金魚が気が気ではありませんでしたが、やれる事はやったしね・・・

今回のレプショーのヒットはミーアキャットですね!
お店の人が個人のミーアキャットを連れて来ていて、そのベタ慣れ具合が可愛かった!
ミーアキャットってもっと毛が硬いイメージだったのですが、全身猫毛で柔らかかったです。
リューシスティック(白変種)のフクロモモンガにも心揺れましたが、
金魚をあんな状態にしてしまったのもあり、自分はこれ以上は管理出来ないと諦めました。
キーパーのキャパオーバーは自分もペットも不幸にしますからね・・・
最近エビにばかり気が行っていて、今回の金魚の病気は完全に自分の管理不足。

確かに金魚が大きくなってきて濾過のキャパが足りず、水の状態が悪くなりがちで、
青水になったり濁りが取れなかったりしていたので、お気に入り以外を出して
水の安定を図った方が良いかと思案していた中での病気の発生。
本当に自分の不甲斐なさを感じます。問題を先延ばしにしたツケですね・・・。

結局今回のレプショーで購入したのは、

DSC_9788.jpg

DSC_9789.jpg

DSC_9781.jpg

DSC_9785.jpg

組紐のストラップ(笑)


全然、レプショー関係無いし(笑)


ただの紐のストラップなのに2500円もする。買ったの母だけど。

私は金魚の件でテンションがた落ちで、写真も撮らなければ何一つ購入しませんでした。
アロワナの餌でも~っと思ったけれど、特に良い餌も無かったし。
何より。テンションがた落ちだし。

アレっすかね。隣のエビ水槽ばかり気にしていたからですかね。
エビは難しいっていうから、毎日気にしてチェックしていたのに、
隣の真っ暗な水槽の金魚は、人が前に居ると餌を催促するのに
口で水を飛ばしてくるくらい元気だったので特に気にしていなかったのです。

エビ熱は上がり調子で、ワラワラと餌に集まるエビに萌え過ぎて、

金魚トラブル前にこんなんポチッちゃいましたし。

chanet_13625_2.jpg

やる気満々にこんなん買っちゃったし。

DSC_9807.jpg

この素敵なエビ選別用網に2000円も出しちゃったし。

DSC_9796.jpg

DSC_9797.jpg

DSC_9799.jpg

釣竿を作る人が作った網。漆とラメが入っているオシャレ網。


軽くてとっても使い易い!


水槽はお盆休みの連休に入ったら設置しよう。
もともとメダカ水槽はリセットする予定だったので、どうせならちょびっとサイズアップと、
隣の金魚水槽と同じ高さでピッタリにつけられる水槽にしました。
今使っているニッソーの45センチ水槽は下に変な段差があって、ピッタリ設置出来ないので。

同じ水槽に、三種類のエビが入っています。ミナミヌマエビとヤマトヌマエビとビーシュリンプ。

DSC_9802.jpg

ビーシュリンプ以外は保護色で見え難いです(笑)


あ、グリーンFゴールドで薬浴した金魚軍団ですが。

DSC_9814.jpg



★ 全滅 ★


。・゚・(ノД`)・゚・。


DSC_9712.jpg

DSC_9732.jpg


先週末の在りし日の姿・・・・


こんな良い個体はなかなか出会えない・・・・


本当に、本当に残念です。この2匹は本当にお気に入りでした。

現在何も居ない水槽は空回し中ですが、魚が居なくなってから水がキレッキレに・・・・
やっぱりキャパ不足だったと思われます。大型個体で2~3匹が限界かも。

とりあえずミナミヌマエビを入れておきました。

また金玉ツアーで新しい出会いを求めに小野塾に行く予定です!
もう普通の個体では満足出来ない身体になっていますから!!(爆)

リベンジに最高の個体を3匹くらいに厳選して導入します!!

良い出会いがありますように。そして次はライトは毎日点けます!!(`・ω・´) シャキーン

それにしても、発症してから一週間も経たずに全滅するなんて・・・
アルタムエンゼル20匹以上が2週間で全滅した悪夢を思い出します。
治療の猶予をくれるアロワナは逆に楽ですね。
猶予をくれずにポックリ逝かれるとどうしようもないですから・・・

今回は早期発見できていれば全滅せずに治療できた病気でした。
皆さんも愛魚チェックは欠かさずに!

生き物は最低1日1回は観察しましょう!のクリック♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

競馬場と購入品

いやー。ズルズルと記事を書くのが遅くなっています。
写真は撮っているのですがねぇ~。

先日セブンイレブンで700円毎にクジを引くのを開催していたのですが、
知り合いのコンビニ店員さんと話しながら会計をして
あと少しで3枚(2100円以上購入)だったので、ガムを買って3枚引けるようにしたのですが、

私「ここまでして一枚も当たらなかったりして(笑)」
店員「当ててくださいねー♪」


一枚目 ハズレ


二枚目 ハズレ



三枚目 当たり!!!



当たりカードがよく見えなかったので、喜んでカードを覗きこむと、




「履歴書 A4」



が当たりました・・・・・・





転職しろっていう啓示か・・・?




家に持ち帰って履歴書をザン母に見せて、



「私、会社辞める。転職するから。」



っと言ったら

(どんな反応するのかワクワク)



「ふーん」



で終わったのでちょっぴり寂しかったです。

っていうか、履歴書とかクジに入ってるんだね・・・・





4月30日(日)に東京競馬場に遊びに行ってきました。


DSC_9248.jpg


今回は、粉モノグルメフェス!!


DSC_9239.jpg

DSC_9240.jpg

DSC_9241.jpg

DSC_9242.jpg


激辛にした四川ラーメンがかなり辛くて美味しかったです!

DSC_9244.jpg

あと、表面がカリカリに揚げられたたこ焼きも美味でした(´∀`*)ウフフ

牛スジ焼きそばは微妙でした~。

DSC_9245.jpg

食後のオヤツ(〃 ̄ー ̄〃)

DSC_9246.jpg


って、競馬場に何しに行っているんだか(笑)


ちゃんと競馬もやりましたよ!

DSC_9247.jpg

一回目に参加したレースは5頭ボックス三連複を買ったけれどハズレ(1点200円)

二回目に参加したレース。

DSC_9249.jpg


安心安全の複勝オンリー(笑)


上の四頭はザン母が選んだ馬。
下の一頭は私が選んだ馬。人気も3番人気だし、パドックで良い感じだったので購入。
しかも、一回目のレースの負けを挽回するべく、これだけ3000円購入!


結果。


DSC_9251.jpg

無題


っち。

2倍つくと思ったけれど1.7倍だったか。(最終的に2番人気でした)


でもヨシ!捲くった!!(安いけど)


勝利の肉だ!!!


DSC_9253.jpg

DSC_9254.jpg


本当・・・何を目的に競馬場に行っているのやら(笑)


世の中のゴールデンウィークが始まった頃だったので、子供連れの家族が大勢居ました。

DSC_9259.jpg


本当。昔のイメージの競馬場じゃない。綺麗で楽しい施設です♪

競馬をしなくても1日遊べるし、お腹は終始いっぱいです\(^o^)/

パドックに放されていたこの子。

DSC_9238.jpg

DSC_9238 - コピー

名前が逆毛で作られていて可愛かったです(笑)
逆側はハート模様になっていました。世話をする人の愛情を感じますね♪


それにしても今年のゴールデンウィークはのんびりしていました~
市内から一度も出ませんでしたからね!

家のビワが今年は沢山実ったので、初めて袋掛けをしてみたくらいですねヽ(´▽`)/

DSC_9263.jpg

DSC_9261.jpg

ようやく今年初めてビワが食べられそうです(´∀`*)ウフフ
昨年は4つだけ実が出来たけれど、途中で生育が止まって落ちちゃいました。

植えたのが2013年の初夏ブログ記事。

今年が2017年・・・・・4年も待ったよ~(´∇`)ケラケラ

美味しいといいなぁ♪


今年の我が家のサクランボは不作で、成長も遅かったし不出来でした~。

DSC_9264.jpg

結局今年は一粒も食べませんでした。(落下破棄&野鳥の餌)

レモンも不作だったけれど、現在咲いている花が多いから今年は多く取れるかな?



ゴールデンウィーク開始から、二週間ほど水換えをしなかったのですが、
水の濁りも無く、魚も元気いっぱいでした。

ペーハーをここ2年くらい計っていませんが、全然平気ですね\(^o^)/


アクアネタでは購入品が色々と・・・


前回、セラのウールマット購入の報告をしたのですが、
同じような製品で、アズーのウールマットも購入してみました☆

DSC_8861.jpg

DSC_8862.jpg

DSC_8865.jpg

上がセラ。下がアズーのウールマットで、見た目はそっくりですが質感が全然違います!

セラの方がゴワゴワ触感で目が荒いのに対して、
アズーのウールマットはフワフワの柔らか高密度ウールで気持ち良い触感です♪
自分が今まで使っていたファインマットは更に高密度なので、

セラ → アズー → ファインマット の三段仕様にして現在セットしております。
これだと目詰まりが最小限に抑えられて、細かいゴミもキャッチ\(^o^)/

DSC_8866.jpg

上段がセラ。左下段がアズー。右下段がファインマットです。


あと、毎度のジャイアントミルワームを大黒堂さんから購入。


DSC_9195.jpg

これも毎度の特殊Ⅱ型です。これが1番良いです。
柔らかさ。死に難さ。美味しそうな良い匂いのするフスマ(笑)

価格は高いけれど、大黒堂さんからワームを初めて買ってからずっとお世話になっています。
まぁ。我が家では1キロ消費に60㎝アロワナ2匹で二ヶ月以上かけていますからね。
一週間くらい餌を与えない時なんて、漂う水草のゴミとか口にしているのをみると不憫です(笑)

成魚になったアロワナは、毎日の餌なんて必要ないと思っています。
それにお腹減ったら同居の小魚はいっぱい居るし?(´∇`)ケラケラ

大黒堂さんに電話するといつも30分くらい話しちゃいます。
時間があれば1時間以上話し込みそうです(笑)
注文する時しか電話をしないので、数ヶ月に1回ですが(爆)

大黒堂さんのプリプリジャイミル特殊Ⅱ型。
テラテラと皮膚が輝いております。

DSC_9193.jpg

Ⅰ型も使った事がありますが、Ⅰ型とⅡ型では明らかに違います。
っというか、Ⅰ型はまぁ普通?って感じですが、Ⅱ型のプリプリテラテラ柔らかさは凄い!

たまにセールとかで安くなるので、使ってみてくださいね~\(^o^)/


あとは~。これだ。

DSC_8869.jpg


冷凍赤虫。


TAKUママさんからの情報で、ビッグサイズの冷凍赤虫が発売されたと聞いて購入☆

アロワナ水槽の魚のご飯は冷凍赤虫オンリーなのですが、
一日に1シート前後使っているので、良い冷凍赤虫情報は嬉しい!!
しかも、初期に使っていたクリーン冷凍赤虫が1シート300円でしたが、
UV冷凍赤虫が1シート200円前後。このデカキューブ冷凍赤虫が120円前後と激安!!

左側がいつも購入しているUV冷凍赤虫。右側が今回発売されたデカキューブ冷凍赤虫。

これ。キューブのサイズが違うだけではなくて、冷凍された赤虫の種類(サイズ)も違います!

DSC_8871.jpg

左側がデカキューブ解凍品。右側がUV冷凍赤虫解凍品。

ね?違うでしょ??

DSC_8876.jpg


明らかにサイズが違う!!


大きい赤虫は、プリプリで触感がグミみたいな感じです。
重いのか水槽の底に沈むとUV冷凍赤虫よりも舞い散りません。


現在、アルタムやゲオのメイン赤虫に使っています\(^o^)/


DSC_9300.jpg

DSC_9302.jpg

毎日が冷凍赤虫パーティー(笑)

この赤虫が口に入らないカージナルテトラは・・・・何かしら食べているでしょう(笑)


お。書き始めたら止まらんね(笑)

でもさすがに長文になり過ぎちゃうので次のネタは次回記事に回します~

ロイヤルファロウェラのことと、アルタムちゃん(笑)

アロワナ?何も変わりませんよ?(´∇`)ケラケラ


次の記事も早くアップしてね!!のクリック♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

アンダリゾートとシャボテン公園とおまけ

今年も行ってきました!母の日のプレゼントで伊豆高原のアンダリゾートへ。
昨年行った時に、とても良かったのでリピーターです♪

昨年のアンダリゾート記事

今回も写真が盛り沢山での長文自己満足記事なので、読むと後悔をしますよ(笑)
人に読んで貰うというよりも、自分自身の記録日記だから気にしません!(`・ω・´)シャキーン


それでは本編。


4月16日~17日と月曜日に有給休暇を取得してアンダリゾートに行ってきました♪

当日、楽しみから気合を入れて出発してしまい、15時チェックインに対して到着が12時半(笑)
それでも地元出発が11時頃なのですけどね・・・

DSC_8880.jpg

DSC_8881.jpg

この週明けの週間天気予報では週末は天気が崩れる予報でしたが、
ご覧のように快晴となりました♪(日頃の行いだな)

当日のチェックアウト組を見送ったアンダスタッフが掃除をしている中、
先に手続きを済まさせて貰って、部屋が空くまで時間潰し。

DSC_5328.jpg

DSC_5329.jpg

待っている間に食べ放題のアイスキャンディーを7本食べながら、(え?)


とりあえずオセロで遊ぶ。


DSC_8877.jpg

それでも時間があるので、アンダ周辺をぶらりと散歩してみました☆


裏の小道を散策。


DSC_8886.jpg

自家栽培のミカン(?)の身がゴロゴロと落ちてるねぇ~。
なんて言いながら近づくと・・・



「???!!!」



DSC_8887.jpg

DSC_8890.jpg

DSC_8892.jpg



野生のリス発見!!!


いや、アンダリゾートの入口付近にこんな看板があるのですよ。

DSC_9102.jpg

けれど昨年は小雨が降る生憎の天気でどちらにも会えなかったのです。
まさかこんな簡単に見つかるとは・・・ヽ(*´∇`)ノ

でも看板の写真と違い、夏気のニホンリス(ホンドリス)はネズミのようでした(笑)
冬毛の方が可愛いね。

更に奥地に進んで行くと、前回、露天風呂に行くのに通った小道に出ました。

DSC_8895.jpg

この裏道からも本館に入れるのですが、
その出入口付近の野外にある足湯&ガラルファ体験ゾーン。

DSC_8905.jpg

こちらのゾーンも、前回は小雨で入らなかったのですよね~。


初めてガラルファ体験してみました☆


DSC_8900.jpg

DSC_8902.jpg

DSC_8907.jpg


大量に群がるガラルファ。


汚いの?ねぇ?角質いっぱいなの??(*/▽\*)テレテレ


ヒーターで適温にされている&エアレーションが大量にされていて水が良い。
プリプリに太った状態の良いガラルファ達が一生懸命働きます。
くすぐったくてちょっと面白かったです。

本館の館内に戻ってトイレへ。


女性トイレも超充実していて可愛いです。


DSC_8908.jpg


おまけに洗濯機コーナーまで。(すべて無料使用です。洗剤も貰えます)


DSC_8911.jpg


とりあえずダーツをやってみる(無料。しかも自由使用)


DSC_8909.jpg

スタッフ以外誰も居ない館内。


マッサージチェアーで休憩(こちらも無料)


DSC_8914.jpg

時間を潰す物が溢れているアンダ本館。
お土産品以外はすべての飲み物・食べ物・遊ぶものが無料で自由。

あっという間にチェックイン時間になり、部屋のキーをフロントで受け取って移動。
今回も別館の部屋を取ったので外へ出ます。

すると、チェックイン時間に合わせてこんな物が設置されていました。

DSC_8916.jpg

昨年は5月の連休後だったので流しそうめんでしたが、
今回は桜の季節に合わせての桜そば。

DSC_8918.jpg


普通に流しそうめん仕様。


DSC_8919.jpg

DSC_8921.jpg

美味しい桜そば♪いくら食べても無料なのですが、
お昼ご飯を抜いて来た我々。結構食べてしまいました(5杯くらい?)

ディナータイムが17時だからお腹を空かしておきたかったのに、
これでは本末転倒です(笑)


別館の前の桜は満開~散り始めでした。


DSC_8925.jpg

DSC_8926.jpg

それでは別館へ入館します。
前回泊まったお気に入りの館です。

DSC_8927.jpg


今回泊まる部屋はこちら。


DSC_8928.jpg


アンダで一室だけのスイートルーム(*´艸`*)


部屋に入ると廊下があります。

DSC_8929.jpg

最大で7名が宿泊できる部屋で、
天蓋付きのダブルベットやマッサージチェアーがあります。

DSC_8931.jpg


そして何より、部屋一面パノラマガラスな展望となっております!


遠くに海が見えます♪

DSC_8933.jpg


目の前には桜が満開♪


DSC_8938.jpg


時期的に最高でした☆


初めての天蓋付きベッドでゴロゴロする母。


DSC_8935.jpg


カモーンする母。(もうすぐ還暦)


DSC_8937.jpg

こちらの別館は二階に客室が4部屋あります。(セミスイート×3・スイート×1)
本館と違って宿泊客が少ないので静かでとても良い感じです♪

一階に降りると自由に飲めるドリンクコーナーがあります。

DSC_8941.jpg

DSC_8942.jpg

DSC_8943.jpg

基本、どこのテーブルの上にも飴が山盛りに置いてありますが、
ほとんど誰も食べていないような・・・?(私は食べました)

DSC_8945.jpg

荷物を置いて本館に戻ります。


途中のハンモックで今年も遊ぶ母。


DSC_8949.jpg

今年もカエル探しをしようと思っていたのですが、
なんと、コンプリートした人は、次のミッションがありました!


「オタマジャクシ2匹探し」


しかも、オタマジャクシの次のミッションもあるそうで・・・
宿泊する度に、ミッションの難易度が上がるそうです。


じゃあ、来年は卵隗?(*´∀`)クスクス


広い本館でそんなに頑張れないので、
スマホで検索・・・・「アンダ オタマジャクシ」ポチッとな。

撮影してネットにアップしている人の情報を頼りに探しました!
場所は皆さん伏せているけれど、画像があれば結構なヒントです。

っで。我々も速攻発見(カンニングしていますし)

DSC_8951.jpg

DSC_8956.jpg

見つけたオタマジャクシを写真に撮ってスタッフに見せると景品が貰えます♪
今回の景品は可愛いエコバッグでしたよ~♪


漫画コーナーや、ゲームコーナーもあります。


DSC_8958.jpg

DSC_8959.jpg

前回たまたま月に2~3回しかないバリ舞踊イベントだったのですが、
今回も、本当偶然にバリ舞踊イベントと重なりました!!

無料撮影して貰えるので、今回も着てみましたよ☆

恥ずかしいのでちょろ出し。
アンダスタッフの一眼カメラでも撮影してくれますが、
私の自前のカメラでも撮ってくれました☆
(衣装でパタパタ羽ばたき遊んでいる瞬間まで撮ってくれていました(笑))

DSC_8968.jpg


ムダ毛処理しておいて良かった(笑)


そうこうしているうちにディナーの時間になったので食堂へ。

今回も追加料金でのランクアップディナーにしてみました。
一人1500円料金アップになるのですが、コース料理になって豪華ですよ♪

ただ今回、アンダのサイトの今月のコース料理一覧を見ると、
メインディッシュにフォアグラが・・・・( ̄◇ ̄;)

私も母も苦手なので、予約時にフォアグラ食べられない事を伝えてたら、
他の料理に差し替えてくれるとの事。(ありがたい!)

何と差し替えなのかサッパリわからない状態でディナースタート。

DSC_8978.jpg

DSC_8985.jpg

DSC_8986.jpg

お酒もジュースも飲み放題ですが、私の相棒は相変わらずの牛乳で乾杯(笑)


まずは前菜~


DSC_8977.jpg

昨年の前菜に似ていますが、今回の方が美味しかったです♪
甘口のマスタードも凄くサラダに合って、ウマシ!


次に、牛タンとサラダ。


DSC_8990.jpg


グリーンピースのポタージュ。


DSC_8991.jpg

この時に、焼き立てパンが来たので、パンを千切ってポタージュに浸して食べたら超美味い!
でも味はグリーンピースなので好き嫌いはありそうかな?(私は平気ですが)

DSC_8992.jpg

銅鑼が鳴って、お肉を焼くパフォーマンスを横目に見ながら、

DSC_8993.jpg


海鮮のホイル蒸を頂きます。


DSC_8994.jpg


手長エビと金目鯛!


DSC_8995.jpg

DSC_8996.jpg

金目鯛が大きく肉厚で甘みがあり、手長エビもエビの味がしっかりとしてプリプリで、
とても美味しかったです♪


満足している母。


DSC_8998.jpg


窓際の席だったのですが、外を見ると、


DSC_8989.jpg


リスが来ていました♪


DSC_8988.jpg

17時ディナースタートなので、外は明るくディナータイムに見えません(笑)
次のディナータイムは19時なのですが、アンダ名物の夜食会が22時頃からあるので、
アンダを楽しむなら絶対に17時ディナーをオススメします!

さてさて、次にメインディッシュになるお肉ですが・・・


豚フィレとフォアグラだったメニューが、牛フィレになって出てきました!


DSC_8999.jpg


牛の甘さと、凄く柔らかく美味しくて、変更メニューに大感激!


そのうえ、もともとのメニューで使う予定だった豚フィレも食べ比べてみますか?
っと、スタッフに言われたので、お腹の具合も良い感じなので一人分を頼み食べ比べ♪
なんてサービスが良いのでしょう・・・(人´ω`*)♡


豚フィレも甘く柔らかく、十分に美味しかったです!


DSC_9021.jpg

美味しいディナーに舌鼓を打っていると、突然曲が流れます。
そしてスタッフさんが一同にケーキを持って各テーブルに・・・

このケーキサービスは予約時に記念日を伝えると無料で頂けます。
昨年は私たちは見ているだけだったので、今回は母の記念日として予約(笑)

DSC_9002.jpg

DSC_9004.jpg

DSC_9005.jpg

スタッフ全員で「おめでとう~ございまーす!!!」と言うのと同時に、
外で何人かのスタッフさんが花火を振り回してお祝いしてくれます(笑)

DSC_9008.jpg


外が明るいと綺麗に見えないのですが、嬉しい粋な計らいです☆


ついでに記念写真も撮ってくれます。
アンダ一眼レフで撮ってくれて、翌日無料でフォト記念写真として頂けます。

私たちの担当スタッフさんがわざわざ声を掛けてくれて、
私のカメラで撮ってくれるとの事なので、撮って頂きました♪(*´∀`*)ウフフ

自分のカメラだとデータでブログに使えるので助かります☆
珍しく自分ブログでの顔出し。

撮影してばかりで、撮影され慣れていないので客観的に自分を見ると照れるわ(笑)
基本スッピンだし(笑)

DSC_9012.jpg


記念チョコプレートが、母の口にイン☆


私の感謝の言葉が口の中に消えていきました。

DSC_9013.jpg


満足して小指シーハーしている母(笑)


DSC_9022.jpg


そして牛乳を飲み続ける私(笑) 4杯目くらい。


DSC_9023.jpg


デザートに入ります。


炙ったバニラソースをかけた果物。


DSC_9025.jpg


これ。めっちゃ旨かったです。


バニラソースがちょうどいい甘さで、おかわりしたいくらい(笑)

次にフォアグラをキャンセルした分で付けて貰った、
通常ディナーで出る桜アイス。
通常メニュー表を見て、気になったのでフォアグラキャンセル時に頼んだのです。

DSC_9027.jpg

DSC_9028.jpg


とっても可愛く盛られた桜アイス。


・・・・・。そういえば私。桜味ってちょっと苦手だったわ(笑)
ラベンダーとかジャスミンとかバラ味とかそういうのも・・・・

ああいうのは食べ物の味じゃないと思っています。

1つ食べて、あとは全部母にパスしておきました(ダメじゃん!!)

楽しくディナーを済ませて、満腹になった我々は部屋に戻ります。


日が暮れる直前の青暗い空とライトで照らされた桜が綺麗です。


DSC_9029.jpg


部屋からの眺めも最高♪


DSC_9035.jpg

19時に貸切風呂を予約してあったので、
部屋に置かれたタオルセットを持って、また本館に戻ります。


すっかり日が落ちました。


20時から、このアンダの公園で花見時期限定の夜桜バーが開催されるそうです。
スタッフが椅子やら何やらと準備していました。

DSC_9036.jpg

DSC_9037.jpg

本館に戻ると、出入口でバリ舞踊の人が記念撮影会を開催中。

ついでに撮影して貰いました☆

DSC_9038.jpg

フロントで貸切風呂のキーを受け取り、
お風呂のある所まで夜のライトアップされた小道をテクテク進みます。

DSC_9041.jpg

DSC_9043.jpg

DSC_9044.jpg

静かな貸切風呂。

熱めなお風呂で夜風に当たりながらゆったりと出来ます♪


ザン母のセクシーショット♪(もうすぐ還暦)


DSC_9047.jpg


温泉を満喫して戻ります~。


DSC_9049.jpg

DSC_9050.jpg

DSC_9052.jpg

至る所にライトアップに照らされたエキゾチックな像や門が異国感をアップさせます。

本館に戻って、冷たいお茶を飲む。

DSC_9053.jpg


ぐり茶。変な癖も無くて飲みやすいです。ほんのり甘い感じ。


まだ20時。21時45分から始まる夜食バーまで時間があります。
20時からの夜桜バーに行っても良いけれど、お酒を飲まない我々はねぇ・・・・


っと、先ほど見た漫画コーナーで時間を潰すことに。


DSC_8958.jpg

少女漫画の「王家の紋章」、40巻くらいまで読んだことがありますが、
それが50巻以上あったので、続きを読む事に。

漫画読んでいると時間が経つのが早いですよね!あっという間に22時(笑)


アンダ名物の夜食会♪


DSC_9062.jpg

DSC_9054.jpg

DSC_9065.jpg

DSC_9075.jpgDSC_9057.jpg

今回、飲み物に光る物が入っていて、各テーブルで光っていてオシャレでした☆
アイスカフェラテを頼んだらソレが入っていなかったのでスタッフさんに聞いたら、
オリジナルカクテルに入れてくれるそうなので、ノンアルコールの方を頼みました。

DSC_9063.jpg

DSC_9064.jpg

ちなみに、後ろテーブルのピンクカラーはアルコール入りのカクテルだそうです。
(ピンクが良かったなぁ)

とても雰囲気があって、なかなか面白い演出でした。


光っていたブツ。


DSC_9074.jpg

DSC_9073.jpg

ネットで1個700円くらいで、7色あるみたい。
水に触れると光る仕組みで、取り出したら無灯(笑)

ホームパーティーとか、オシャレなバーなどのちょっとした演出にイイネ!って思いました。

各テーブル上にあるキャンドルも良い感じ。夜の大人の夜食会♪


ノンアルコールだけど(笑)


DSC_9079.jpg

本館からの別館への移動中、今回のアンダチャレンジの練習をしました。

DSC_9088.jpg

DSC_9089.jpg

30秒で28個のカエルを箸で移動されるゲーム。
2人でやるのですが、これがまた難しくて、ツルツル滑るカエル豆。

練習でも平均18個くらいで、結局翌日にやった本番でもそれくらいでした。
この本番ゲームの際には宿泊手続きの際に受け取るゲーム参加カードをスタッフに渡して、
本番ゲームでスタッフさんに立ち会って貰うのですが、
スタッフさんがまさかの運動会曲を流して慌てさせるというオマケが付いていましたよ(笑)

夜食バーを後にして本館から出ると、
出入口に会いたかったウリちゃんが居ました!!!

DSC_9090.jpg

DSC_9091.jpg

DSC_9094.jpg


もみくちゃに撫で回しておきました(笑)


凄く人懐っこい子で、グーパーグーパーとモミモミしていてご機嫌でしたよ♪
可愛かったなぁ♪会えて良かった~!

時刻はもう23時。

部屋を暗くするとライトアップされた桜の上に昇った月の明るさが際立ち、
幻想的な景色を見ながら就寝しました~Zzzz

DSC_9098.jpg

DSC_9099.jpg



これにて初日は終了~。


ここからはアンダリゾートの翌日編です☆


目覚ましもかけずに、朝日で目覚めるままに適当に起きました。
アンダリゾートは通常の部屋で11時。
セミスイート&スイートルームは11時半のチェックアウトなので、
朝はのんびりゆっくりと出来ます。\(^o^)/

朝ご飯を食べに起きてそのまま本館に移動~。

フロントを通るのですが、フロント横の柱に前日にディナーで撮影して貰った写真があり、
自分達の写真をそのまま貰えるので、貰っておきました。

DSC_9106.jpg



さぁ。朝ご飯~(´∀`*)ウフフ


DSC_9108.jpg

DSC_9110.jpg

DSC_9111.jpg

DSC_9112.jpg

DSC_9114.jpg

DSC_9115.jpg

DSC_9116.jpg

DSC_9117.jpg

DSC_9120.jpg

DSC_9121.jpg

前回のアンダ宿泊時にですね。朝ご飯に納豆やゆで卵はあったのですが、
生卵が無くて卵かけご飯が出来なくて残念でした~的な事を言ったのですが、

今回。しっかりセットして有りました(笑)


しかも美味しそう♪♪\(^o^)/


DSC_9118.jpg

テーブルに座ると、箱に入った最初の朝ご飯を持って来てくれます。

それプラス。自分達がビュッフェで持って来たご飯。

DSC_9124.jpg

DSC_9127.jpg

混ぜご飯が美味しそうなのと、卵かけご飯は白飯でしょ!って、
初っ端からご飯二杯とか(笑)

このモーニングの時に出るサバが凄く美味しいです♪(だから三枚(笑))

DSC_9128.jpg


朝からテンションの高いザン母。


DSC_9131.jpg


楽しそうでなりより(笑)



完食☆


DSC_9129.jpg


・・・(;´Д`)ウウッ… 苦しい・・・・


窓の外では変な像が並んでおり、我々を見て笑っているようでした☆

DSC_9130.jpg

ご飯後に本館にある大浴場でお風呂して、

image_tenbou.jpg

チェックアウトのリミットは11時半と遅いのですが、
次に行きたい場所があったので、10時頃にはチェックアウトしてアンダを後にしました。

幼稚園以来?ぶりのこちら。

DSC_9133.jpg

DSC_9134.jpg


シャボテン公園!


ほぼ記憶に無いけれど、欲しいサボテンを選んで買える事は覚えている。
親にねだったもんなー。

って、凄く高台にあるのですね!自分で初めて来たのでビックリでした。
でもガラガラの駐車場で、駐車場料金を500円も取るのは解せぬ。

入場してすぐにショーを見ました。
画像は動物ちょうど居ないですが(笑)インコや猫や犬や豚が出るショー。
凄い芸!っていうよりも、ほのぼのした感じでしたね~。

DSC_9135.jpg


ショーを見て園内をブラブラすると、見事なクジャクを発見!


DSC_9136.jpg

DSC_9137.jpg

クジャクの近くに、クジャク用の餌販売があったので買おうとガサゴソしていると、
それを察したクジャクが待ち切れなくて寄ってきました(笑)

DSC_9138.jpg

DSC_9139.jpg

DSC_9140.jpg

DSC_9141.jpg

DSC_9142.jpg

DSC_9145.jpg

DSC_9146.jpg

DSC_9147.jpg


凄く人懐っこいクジャク。


綺麗な深いブルーカラーが素敵過ぎます。


一羽増えた(笑)


DSC_9149.jpg

DSC_9150.jpg

DSC_9151.jpg

DSC_9152.jpg

こちらの園内は、クジャクの他にもリスザルが放されており、
それぞれが好き勝手に移動しまくりの自然状態です。

岩陰の餌探しに夢中で、撫ででも無視するリスザル。
完全な野生では無いので、撫でられるだけいっかー。

DSC_9155.jpg

園内にはフェネックとかが居たり、フクロウが居たりするドーム型施設があり、
フェネックの前には餌が販売されていました。

DSC_9158.jpg


ドッグフード5粒で300円也。


高っけー!!!Σ(゚Д゚)


でも、期待満面に待っているフェネックに負けて買ってしまいました(笑)

DSC_9159.jpg

DSC_9161.jpg


動物たちとの触れ合いを後にして、サボテンコーナーへ。


色んな世界中のサボテンを見たけれど、うん。それほど何とも思わず(笑)

展示ブースをサクサクと進みまして、販売コーナーへ。

DSC_9162.jpg

DSC_9163.jpg

DSC_9164.jpg

DSC_9165.jpg

DSC_9166.jpg

好きなサボテンを自分で選んでカゴに入れて、
好きな鉢を選んで購入してレジ横に持って行くと鉢に綺麗に植え揃えてくれます。
オシャレな感じにしてくれるし、オリジナル感があって楽しいです♪

・・・・作ったけれど撮影忘れました(笑)

四種類のサボテンとインテリアに似合う鉢で作って貰って3500円くらいでした。
お土産には少々お高いかな?


帰り際、クジャクのオスが見事な羽を広げておりました。


DSC_9170.jpg

DSC_9173.jpg


メスの群がちょうど来ていたようです。


ザン母がクジャクの餌を買ってメスを呼び集めて、オスにアピールタイムさせていました(笑)


DSC_9174.jpg

DSC_9176.jpg


私は後ろから、滅多に見られないオスクジャクのお尻をサワサワ(笑)

DSC_9167.jpg

DSC_9168.jpg


凄くフワフワで触り心地の良いお尻でした(笑)


なんか・・・シャボテン公園=クジャクってイメージになるくらい、クジャクと戯れていましたよ。

クジャクの餌。10個くらい買って2000円くらい使ったのかな?
園の戦略にまんまとハマっている自分達。

自宅に帰ってからインドクジャクの雛を検索していたのは内緒です(笑)



っで。夕方には帰宅して家でマッタリとしていたら、
ニンニンさんからLINEが来ました。

「ここってザンちゃんちから近い?」っという地図情報。

「うーん。30分くらいかなー」って距離でした。

ヤフオクで魚を買ったのは良いけれど、
説明文をよく読んでいなくて引き取り限定だったのを落札後に知って、
魚を引き取りにこちら方面に来るとの事。

千葉~静岡で魚の引き取り(笑)なんか、兄貴らしいや(笑)

さとぱんさんも来るということなので、翌日の仕事終わりに会う事に。

富士インターのサービスエリアでさとぱんさんと合流して、
一緒にニンニンさんと合流予定の御殿場へ。

DSC_9177.jpg


怖いおにーさんに拉致られる気分☆(´∇`)ケラケラ


ニンニンさんとさとぱんさんと三人で焼肉♪


美味しかった~♪(´∀`*)ウフフ



巨大なウーロン茶(笑)

DSC_9180.jpg


引き取ったというカラプロも見せて貰いました。


DSC_9181.jpg

DSC_9182.jpg

ニンニン兄貴もさとぱんにーさんもお疲れ様でした~\(^o^)/

私は3日連続お腹いっぱいに美味いもの食べて幸せいっぱいです~\(^o^)/


ダイエットしなくては・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...



いっぱい遊んでいっぱい食べて人生エンジョイ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

2017冬レプ&どんど焼き

1月7日はザン妹の誕生日。
強制的に祝されます。

ザン妹の希望で、地元に新しく出来たステーキ屋さんに行ってみました☆

熟成肉バル富士店

Tボーンステーキが有名という事で、Tボーンステーキを注文。

DSC_0080_20170121104330251.jpg

シャトーブリアン&サーロインというTボーンでしたが、
両サイド食べてみても、どちらがシャトーブリアンか分からん(笑)
両方とも同じくらい柔らかくて甘い。美味いけど分からん(´∇`)ケラケラ

一緒に食べた、熟成肉&キムチ&ガーリックチャーハンが激ウマでした(〃 ̄ー ̄〃)


先週の1月14日。例年より早いですが、冬のジャパンレプタイルズショーが開催されました。
年末から仕事が落ち着いて、最近土曜日が休みになっているので、
土曜日の初日に行って来ましたよ!

目的な物も特に無いので、朝一並ぶのも寒いという事でゆっくり家を出て、
途中のガストでモーニングを頂いてと、到着が11時過ぎという適当さ(笑)

DSC_8254.jpg

ショップやブースが毎年同じような場所なので目新しさはもう感じません。
入場してすぐの猛禽類販売ブースでは、いつも触らせて貰えるので着いて早々萌えます。

DSC_8203.jpg

最近のジャパンレプでは、爬虫類・両生類と拮抗するくらい鳥類や小動物が販売されています。
爬虫類ブースとかは撮影禁止が多いのですが、
鳥類関係はフラッシュ焚かなければOK!と言ってくれるショップが多いです。
(ちゃんと撮影前にはショップの人に許可を取っています♪)


ってことで、珍しい猛禽をじゃんじゃん撮影。


クリクリの黒目が可愛いフクロウや、

DSC_8204.jpg

DSC_8206.jpg

DSC_8216.jpg

DSC_8276.jpg


価格が帯1本以上の外国のトビ。

優しい色合いで美しかったです♪

DSC_8212.jpg

DSC_8209.jpg


価格が帯2本以上の外国のクマタカ。

カンムリが精悍さを増して超カッコいい!

DSC_8217.jpg

DSC_8220.jpg


ミミズクの耳羽が立派で可愛い♪

DSC_8222.jpg

一緒に行ったザン母も撮影しまくり(笑)

サービス精神旺盛なフクロウもしっかりカメラ目線です☆

DSC_8223.jpg


いやー。マズイね!


レプショーに行くと衝動買い気分がムラムラしちゃって(笑)

帯一本とか二本とかの猛禽を見た後に、
30万くらいのフクロウ見ると安い!って感じる洗脳される私達。

まぁ。良く考えればアロワナ1匹と大差無いですからね~
魚1匹に同じ値段出している我々からしたら、大型猛禽が30万って安いでしょ☆

猛禽にメロメロにされていた私達ですが、冬レプの本来の目的を忘れていました!
ブースに来て思い出して、そうだった!!っと(笑)


それがこちら。

DSC_8231.jpg

DSC_8230.jpg

DSC_8232.jpg


清水金魚さんが冬レプだけ販売している干し芋!


これ。こちらのオーナーさんと自家製という事ですが、
芋の甘みがめっちゃある上に、硬くなり難くて柔らかくてすっごく美味しいのです!!


しかも安い!


買い占めレベルで毎度買っちゃっています(笑)

看板に「爬虫類用・小動物用・人間用」と書かれているのが面白いです☆

今回も大量に買い込んでいたら、清水金魚のオーナー(社長さん?)が、
昨年も買い占めて行った人が居て、その人のブログを見たと。


多分(絶対)、それ私ですね\(^o^)/


爬虫類に関係の無いブログなのによく見つけたなぁ~っと。
また来年も買いに行くので、出品宜しくお願いしますね!!


あと、直前まで買いそうになったのがこちら。

DSC_8234.jpg

DSC_8235.jpg

カマキリの二令個体。


可愛い・・・しかも、オオカマキリより大きくなる種類らしい!

うお!凄く気になる!!

でも茶色カラーで色彩的につまらないかなぁっと買うのを断念。
ハナカマキリの方が綺麗で可愛いよね♪

カメレオンブースも盛況です。

DSC_8243.jpg

逃げている自由に移動しまくっているカメレオン

DSC_8240.jpg

カメレオンは・・・・もういいかな(笑)


それ以上に私たちの心を掴んだ個体がこちら。


ルリコンゴウインコの雛!


DSC_8245.jpg

DSC_8244.jpg

DSC_8249.jpg


「ア”---ア”---っ!!!」


っと、志村ケン的な鳴き声で甘えてくるコンゴちゃん。


・・・・なんて可愛いんだ・・・・!!


二年後にザン母が定年したら飼おうかなんて本気で話したけど、
叫び声を考えると、コンゴウインコはねー。
自分ち宅は、かなり静かな住宅地なので無理かな~・・・


防音室?(・∀・)ニヤニヤ


我が家は猫が居るから鳥は大型以外飼えない。
昔キジバトを咥えて来た事もあるのでかなり大型インコじゃないと・・・(・ω・;)

赤裸状態のスズメの雛を拾ったので羽が生え揃うまで育て上げたら、
巣立ち前の羽ばたきに触発されたのか吊り下げたカゴにジャンプして落として、
スズメ雛を持っていかれた事もあるし・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

大型インコは反抗期があるくらい頭も良いし、寿命も50年以上とか・・・
添い遂げる相手が鳥になりそうな予感?≧(´▽`)≦アハハハ


イベントで、ワニを抱っこしての記念撮影があって参加。

愛おしそうにワニを抱くザン母(笑)

DSC_8262.jpg


あとこんな生体まで売っていました。


アオウミガメ

DSC_8270.jpg

DSC_8271.jpg

DSC_8274.jpg


結構デカイのでインパクトは大。


ザン母が「べっ甲の元でしょ?」っと言っていたけれど、
それは「タイマイ」っていうウミガメだからね。アオウミガメからべっ甲は取れないからね。

同ブースでは、袋売りで国産マンファリ30㎝くらいのグッドサイズが10袋くらい積んでたり。

そのうち、熱帯魚コーナーが出来たらそれはそれで楽しいのですが(´∀`*)ウフフ


鯉すくいはありました☆

DSC_8278.jpg


今年の我々の冬レプの戦利品は、


大量の干し芋とフタホシコオロギ100匹(700円)


ま、楽しんだからいっかー☆

(ちなみに久しぶりのコオロギは2日で完食されました)


冬レプの開催されているツインメッセ静岡の会場の真向かいでは、
毎年(?)ジャンボエンチョー(地元のホームセンター)のイベントも開催されています。
入場無料で色々とやっているので、帰り際にいつも寄っています。

色々と見て歩いた中で、体験コーナーが有りまして、
シャワーノズル?の組み立てライン作業を体験してみようコーナー。

DSC_8259.jpg

DSC_8256.jpg

DSC_8258.jpg

無料参加で組み立てた製品は貰えるのですが、
最後にちゃんと正規の品質チェックがあって、適合・不適合を判定されます。

2人ともOKのグリーンランプでちょっとホッとしました(笑)

可燃燃料式のストーブが素敵でしたが、

DSC_8260.jpg

燃料一袋が600円くらいで8時間くらいの燃焼ということなので、
毎月のコストが掛かり過ぎるので断念。石油ストーブで良いっす。私は。


ストーブ最強☆


エアコンとかオイルヒーターとか、風が出るのは好きじゃないので、
ストーブが大好きです(´∀`*)ウフフ
猫と一緒にストーブ前でゴロゴロしていますよ(笑)



っで。翌日1月15日。


DSC_8280.jpg

地元地区で毎年恒例のどんど焼きが開催されました☆

正月のお飾りを燃やして貰います。

DSC_8283.jpg

DSC_8303.jpg

餅つきをしてお餅やお酒やみかんに甘酒などが無料で振舞われます♪

DSC_8284.jpg

DSC_8319.jpg

DSC_8316.jpg

今年はいつもより人出が少ない感じで、
甘酒が余ったので練り歩きの売り子さんが(無料ですが)。

DSC_8312.jpg

DSC_8314.jpg

私たちもモリモリと頂きます(´∀`*)ウフフ

タダだし、食べ放題だし♪

DSC_8286.jpg

DSC_8289.jpg

DSC_8293.jpg

DSC_8295.jpg

DSC_8297.jpg

DSC_8298.jpg

若者への餅つきの伝承。

DSC_8305.jpg

DSC_8306.jpg

DSC_8307.jpg

DSC_8309.jpg

DSC_8310.jpg

DSC_8311.jpg

今年は餅つきが自粛されている地区も多いようで残念です。
こういった行事は続けて欲しいですよね~。
なんたって、つき立ての餅。美味いし。

町内の太鼓打ちは場を盛り上げてくれます。

DSC_8322.jpg

快晴のどんど焼き日和でした\(^o^)/

DSC_8324.jpg


最後に。撲殺の瞬間で〆ます♪(´∇`)ケラケラ

DSC_8291.jpg


冬レプもどんど焼きも良いね!!のクリック♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

謹賀新年

明けましておめでとうございます!


とっくに明けております(笑)!


いや~・・・なかなかブログを書くことが出来ませんでした。
漫画読んだり、遊び行ったり、寝ていたり・・・・(あれ?)

やっつけ仕事でしないと、ズルズル書かなそうなので、
昨年12月後半の出来事を簡単にダイジェストにお送りします\(^o^)/



まずは~。


12月17日の出来事


DSC_0066.jpg

7月中旬くらいから、パチンコ貯玉を始めてみまして、
溜まった分を一括換金してみました☆
年末まで待とうと思ったけれど、待ちきれなくて思わず12月17日に交換してきました。

一日の使用上限が2000発で、それ以上打ちたいと現金になるのですが、
出た玉は全部貯玉するという方法だったので、
まぁ。純利益ではないですが・・・ヽ(´▽`)/へへっ

一人交換は怖いので、ザン母について来てもらいました。

DSC_0069_20170105210823288.jpg

分かる人には分かる金額。ちなみに3.63円交換です。
あーあ。等価だったらなぁ~。

今年は冬の賞与も思った以上にアップしていたのでホクホク♪



次に12月24日のクリスマスイブ。


世の中は土曜日で休みだったかもですが、
私は仕事でした。・゚・(ノД`)・゚・。

でも夜は家族でクリスマスパーティー☆

お肉やケーキ。シャンメリーでお祝い(我が家は誰一人お酒は飲めません)。

DSC_8101.jpg

DSC_8094.jpg

肉。美味し。



翌日12月25日のクリスマス。


TAKUママさんとデートしました♪

TAKUママさんが懇意にしている麩菓子屋さんの麩菓子を届けに来てくれました!
アウトレット品ということですが、とにかく大量で安い!!

この「さくら棒」って麩菓子。静岡しかないそうです。
私は昔からこの麩菓子だったので、むしろ黒糖麩菓子の方が珍しかった。
さくら棒の方が優しい味で好きです。

以前にも注文させて頂いたのですが、今回も5袋頼んじゃいました♪
会社の子らも喜ぶし、年末には甥っ子姪っ子も来るので嬉しいです♪

我が家に届けて貰った後に、一緒にさとぱんさんちへ。

DSC_8103.jpg

さとぱんさんちの魚も一緒に見させて貰いましたよ!\(^o^)/

DSC_8108.jpg

DSC_8107.jpg

さとぱんさんからお返し貰っちゃいました☆
クリスマスのプレゼント交換的な(笑)

DSC_8104.jpg

次に向かったのは伊豆のサトゥーさんち。
午後から行動していたので、着いた時には結構暗くなっちゃった。

DSC_8112.jpg

DSC_8117.jpg

サトゥーさんも大量仕入れ(笑)

帰り道。伊豆中央道沿いにあるいちごプラザでイチゴ大福を買って帰りました。
閉店時間ピッタリに到着だったのですが、お店の方のご好意で購入できてラッキー!

ここのイチゴ大福が美味しいから、TAKUさんたちに食べて欲しかったのですよね♪

富士に帰ってきて、TAKUママさんと2人で一緒に晩御飯♪

ザントップ家がよく行くインドカレー&ナンのお店。「マサラ」

DSC_8125.jpg

DSC_8122.jpg

ボリュームもありますが、カレーもナンもとても美味しいです♪

TAKUママさんと楽しいクリスマスデートでした(´∀`*)ウフフ



まだ年は明けませんよ!!!



連休初日の12月29日。


毎年恒例になっている、500円玉貯金の開缶式~\(^o^)/

今年は100円玉貯金もやってみました☆
500円玉を作ると、100円玉も沢山出来るので・・・・(・ω・;)

DSC_8131.jpg

手前がザン母の。奥の3個が私の。
本当は100円玉と500円玉と2缶だったのですが、途中で満タンになったので、
急遽3個目を使用しました☆

DSC_8135.jpg

DSC_8137.jpg

ヤモリやトカゲのマグネットが門番。(ザン母はシーサー)
缶に一年分の汚れが・・・・(^▽^;)

キコキコキコキコ・・・。

DSC_8138.jpg


ぱっかーん☆

DSC_8141.jpg

DSC_8142.jpg

DSC_8145.jpg

500円玉をせっせと並べて計測した後に、
100円玉をせっせと並べたのですが・・・・

DSC_8146.jpg

DSC_8148.jpg

この時点で、まだこんなに缶に残っているのでさすがにギブアップ!
昨年持って行った銀行は、事前申告無しに計数機にかけてくれたので、
数えないで持って行って良いか、銀行に電話しちゃいました(笑)
そうしたら、数えないで持って来て良いって事なので、そのまま持ち込む事に。
(一昨年持って行った銀行は、事前に金額を申告しなくてはダメと言っていたのに~)

マジ重かったです。鈍器ですね。人殺せますね。
機械勘定でも時間が掛かっていて、20分くらい待っていたかな?


一年間の今回の開缶式の結果は・・・・



DSC_8149.jpg



【帯】キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!



ちょっとイヤらしい画像になりますが一年の頑張りだもん。日記だもん。お許しを☆

さーて。これは物欲の神が降臨しますね。
すでに新しい洗濯機を買いまして、あと大型の冷蔵庫も欲しいのですよね~。
現在使っているのが10年前の容量500クラスなのですが、700クラスが欲しいなぁ。
そうしたら赤虫とか赤虫とか赤虫とか、もっと山盛りに入れられる(´∀`*)ウフフ

あと新しいサイバーナビを買いたい。今使っているナビのタッチパネルが壊れた。
ボタン関係も不調なので、買い換えないと・・・遠出が多いとナビは必須ですからね。

ま、生まれてからずっと住んでいる市内でも迷子になるくらい道を覚えられないので、
日常生活でもナビを使いまくっていますから絶対に買わねば☆


皆さんも是非。小銭貯金をしてみては\(^o^)/


私は自販機でジュースを買う時は1000円札で、残りは貯金箱って感じでやっています。
(会社の自販機は基本100円なので)
引落しの定額貯金もしているので、そちらを増額すればと言われたけれど、
目に見える形で貯まるのって面白いじゃんねー。物欲も湧くし(´∇`)ケラケラ

小銭貯金をやっていると電子マネーを使わないのが難点ですけどね☆
現代の便利さを享受できません・・・


そんな小金持ち気分なまま突入したお正月。


30日に鹿児島から兄夫婦&子供3人が帰省。
ザン妹旦那のミニバンを借りて静岡空港まで迎えに行ってきました。

1日の初詣では、富士宮の浅間大社へ。

DSC_0076_2017010521082668b.jpg

2日は、富士山こどもの国へ。

DSC_0077_20170105210828c87.jpg

DSC_0078_20170105210849e6a.jpg

我が家から一般道で30分ほど走った所にあるのですが、初めて来てみました。
人工雪の雪遊び場ですが、子供達は大喜び。
雪玉を作る道具を買って遊んだり、ソリを借りて遊んだり。

こどもの国は色んなゾーンがあって、牧場ゾーンでは馬に餌を与えたり乗馬をしたり。
今回は行きませんでしたが、水の国ゾーンはカヌーとかイカダもあります。
体育館みたいな室内遊び場もありますよ~。
園内バスで移動するくらい広い公園なのですが、園内バスが有料なのが解せぬ。

夕方に帰宅して、子供を4人ザン母に任せて大人は2時間ほどパチンコ初打ちに(笑)

兄夫婦もザン妹も勝って、私だけ当たらず一人負けΣ(゜皿゜) ガビーン
けれど、兄夫婦から負けた以上に恵んで貰って財布的にはプラスになったからヨシ!

3日目は、ザン妹とザン母が午後に子供を地元の大型公園に遊びに連れて行くとの事なので、
私はゆっくり1人家でゴロゴロ~っと静寂を満喫☆
その間、兄夫婦は映画館でスターウォーズの別エピソードのローグ・ワンを観に夫婦デート。
富士からは西富士道路にのって富士宮に行くのに、
何を間違えてか東名高速で逆方向の沼津に行くという失態をやらかしていました(笑)

4日目は、兄家族とザン母がディズニーランドに行ったので、
私は午前中は年末年始に出たゴミというゴミをクリーンセンターに持ち込んで、
午後は、ザン兄から貰ったマスターキートンという漫画を全巻読んでいました。

5日から私とザン母は仕事初めだったのですが、
兄家族は水族館に行って遊んできたそうです。

そして無事に兄家族は6日の今日鹿児島へ帰りました~☆
楽しかったと喜んでくれたので何よりでした♪


ふう。ようやく静かな日々が戻るわぁ。


って・・・・・。


連休中、魚の世話を何もしていないや(笑)


今年初めての水換えを今日やっていて、注水中にブログを書きました。

子供達のおかげで手垢でベタベタになっていた水槽前面を綺麗にしました。
我が家水槽はちょうど子供の目線の高さなので、回避不能。

今回、手前ペアのショートゲオが口内保育を年末頃に開始していて、
兄家族が鹿児島に帰る前に稚魚を吐くマウスブルーディングを見せる事が出来ました。

タイミングが合わないとなかなか見られないのでラッキーでしたね☆

アクアリストにしようと金魚を持って帰るように仕向けたのですが、
ザン兄が大変だからと嫌がって実現せず。

ちっ。

少しでも興味があったら水槽セットで贈りつけるのに。


ダイジェストにやっつけでと書き始めたのに、
結局今回もそこそこ長い記事になっちゃっいました。

今年もブログは長文ですよ!写真とネタが少ないと記事を上げる気にもなりません!

こんなブログとザントップですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します♪
今年も沢山遊んでやってくださいませ~\(^o^)/

ずーっとオフ会とかお出掛けとかの遊びばかりの記事だったので、
次回は久しぶりにアロワナ記事でも書こうかな☆
何の変化もない水槽なのでネタもないのですが・・・
平穏無事が何よりですからね(´∀`*)ウフフ

今年も宜しく!!のクリック♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
49位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR