第2回金玉ツアー

先日の日曜日におっくんさんがTAKUさんちへ水槽を引き取りに来るということで、
そのまま金玉ツアーしましょう♪っとTAKUママにお誘いを受けて遊ぶ事に\(^o^)/

本当はキングさんも一緒に行く予定でしたが、急遽のお仕事で残念ながら不参加に。
なのでおっくんさんだけ我が家にお迎えに来てくれました~☆

DSC_8626.jpg

今回、金魚の名産地で有名な愛知の弥富(やとみ)に行くというので、
ついでの寄り道で将軍のざうお水族館に我が家で増えたゲオを持って行かせて貰いました。
掬ってみたら、横42㎝の連結小型水槽に180匹くらいいました(笑)

以前のポンプ事故が無ければ、500匹は出荷できたのに・・・

特殊個体としてノーテール1匹とセミショート1匹がいたのでそれは別袋で。
乾電池式のエアーポンプで輸送しました~。

水槽がサッパリスッキリしたので、次のベビーをまた育てよっと♪
今回ベビーの出荷が遅かったので、次の稚魚が取れず10回はスルーしていましたから・・・

稚魚を育てる為だけの水槽を新たに設置は出来ないのでね(;・∀・)

ではでは、浜松に向けて出発~☆

新東名で向かいましたが、途中の藤枝SAでトイレ休憩・・・・

のつもりだったのですが、美味しそうなラーメン屋さんがあって、

DSC_8627.jpg

寒いし、朝ごはん食べてないし、看板のラーメンが超美味しそうだし・・・・・


朝ラーメン(笑)


DSC_8628.jpg

DSC_8630.jpg

DSC_8631.jpg


(*´д`*)ウマシ。


ネギを好き放題に入れて良いシステムで、九条ネギラーメンに更にネギ増しで♪
ネギ好きな私にはたまりません♪♪

背脂も入っていましたが、スープがアッサリ系で後味もサッパリ。
サービスエリアで提供するレベルのラーメンではなかったですね!美味かった!!

予定時刻より遅れて(上記理由により)浜松のTAKUさんちに到着☆

おっくんさんがTAKUさんのハマーH2を撮影していたので私もパシャリ(笑)

DSC_8633.jpg

H2はやっぱり良いねぇ~♪
H3はコンパクトになってしまいましたからね。
本日はTAKUパパさんの運転するハマーに乗ってのツアーで豪華気分でした♪

「ただいま~」的にお家に入って、またまたプチ撮影会。

前回はセパレートが無かったのですが、今回はセパされていた混泳水槽。

DSC_8635.jpg

キッチンにある綺麗な金魚水槽。

DSC_8640.jpg

DSC_8657.jpg

DSC_8663.jpg

DSC_8664.jpg

DSC_8642.jpg


(笑)


おっくんさんも終始ニコニコの大興奮でした☆

DSC_8676.jpg

おっくんさん引き取りの水槽を先におっくんさんの車に積み込んで、


TAKUパパのハマーに乗り込み、一路ざうおへ。


ざうおではバタバタとゲオを引き渡して、ついでに神龍ブースも見させて貰いました。

DSC_8680.jpg

豚系、鳥系。ショート系と色々と居ましたが、緑ちゃんほど欲しい個体はおらず。

あー。緑ちゃん。本当良い個体だったなぁ~。シミジミ


我が家のアロワナにコオロギを100匹買ってざうおを後にしました☆

DSC_8685.jpg

ざうおは今後、スペシャルな個体が色々と入荷予定のようなので楽しみですね♪

今回のゲオベビーはカージナルテトラとの交換となりました。
欲しかったからちょうど良かったです♪


物々交換最高(笑)



さあ!用事も済んで、弥富(やとみ)金玉ツアーの開始です!!!


事前にどのショップを回るのか下調べしてくれたTAKUさん夫妻。
ネットの評判で選んでくれたので楽しみです!!


まずは一軒目。


丸文本店さん。

DSC_8686.jpg

暗い店内と、濁り感半端ない水槽群(笑)
入っている個体達のレベルはかなり高く、各個体が凄く巨大!!

そしてお値段も高そう。レベルの高い巨大金魚水槽はすべてASK状態です。
店主さんは終始電話していて、我々はパーッと一通り見て回ってお店を出ました(笑)

いや。魚のレベルは高いですよ。多分今回ツアーの金魚屋さんの中ではNO1でした。
ただ雰囲気が・・・そそくさとお店を出ちゃう感じでしたね。


次の2件目。


鈴木金魚店さん。


DSC_8687.jpg

大通りに面してのショップですが、裏から入ろうとしたら入れず、
一度大通りに出戻っての入店。
今回のツアーのショップさんがほとんど同じような形式でしたね。
大通りに面しての車横付けみたいな感じ。

ここのショップは先ほどとは打って変わっての雰囲気。

DSC_8691.jpg


ハウスが広くて綺麗!!!


開放的な広さと明るさので気持ちの良い環境の上、

整然と並べられたプラ船は水も綺麗でピカピカ!


いわきの小野さんの所のハウスも、もう少し綺麗で見易いこんな環境なら良いのに(笑)

DSC_8697.jpg

魚は色々な種類を扱っていて、
プラ船を一つずつ見て回るのも楽しかったです。


DSC_8693.jpg

鯉とかも扱っていて、ヒレ長鯉も普通鯉も500円でリーズナブル。

DSC_8703.jpg

他の金魚も値段が安くておっくんさんがホイホイ掬っていました(笑)

DSC_8700.jpg

DSC_8705.jpg

DSC_8706.jpg

TAKUさんちは観賞用金魚とは別に餌用金魚も購入。

DSC_8710.jpg

DSC_8708.jpg

DSC_8709.jpg

さすが金魚屋。プリプリに良く太って健康そうな餌金です。

餌や用品の販売ブースも広くて綺麗で見るのが楽しくなります♪

DSC_8711.jpg

自家繁殖も店内でやられていて、毛仔が沢山いました。

ガッツリと買い込んだおっくんさんとTAKUさんち。

DSC_8713.jpg

車に積み込んでいるのを見ていたら、

DSC_8715.jpg

ハマーの中央にオシャレ骸骨ちゃんが付いていました(笑)

DSC_8716.jpg


3件目。


丸照金魚店さん。


DSC_8718.jpg

こちらも色々な品種を扱っており、リーズナブル価格です。
とにかくお客さんが多くて賑わっていました。

DSC_8721.jpg

魚の品質に関しては私が欲しいと思う個体は居なかったのですが、
なぜにこんなに混んでいるのか不思議でした。品種が沢山いるからかなぁ~??

おっくんさんはこちらでもご購入(笑)

DSC_8725.jpg


4件目。


丸富金魚店さん。


DSC_8726.jpg

ここの設備は凄かったです。超お金をかけています(笑)

DSC_8728.jpg

DSC_8729.jpg

DSC_8731.jpg

DSC_8733.jpg

大豪邸の目の前の庭にショップを作った仕様になっていて、
裏側にはストック場の大きい池がゴロゴロ。
鯉と金魚が多種に大量に居ます。

大きい鯉はめちゃくちゃデカくて凄いです。


金持ちの道楽みたいなショップです。


それよりもお店の人が誰も居なくて、置いてある子機電話で呼ぶ形みたい。


適当さも凄いです(笑)


自身、鯉を欲しかったのですが、手頃なサイズの鯉の質は全然ダメでした。
状態もそれほど良い感じでもなかったですね。

買おうか迷ったけど、良い鯉も居なかったのでスルー。


って、四件回って、私は何も買っていないという(笑)



そして今回のツアーの〆の最後のショップへ。


5件目。


丸敏金魚店さん。


・・・・って、どこの金魚屋もみんな最初の文字が丸○ばかりですね!

DSC_8734.jpg

DSC_8735.jpg

こちらの金魚達もふんふん見て回りましたが、欲しい子はおらず。

隣の鯉コーナーへ行ってみたら・・・・


良質な鯉がリーズナブル価格で売っています!!


鯉は300円~500円~1000円~2000円~3000円~5000円~1万~2万~・・・

って感じで、価格別に入れられていたのですが、2千円コーナーの鯉が特に良くて、


買っちゃいました!!


DSC_8740.jpg

四段紅白と昭和三色。


とにかく紅白の個体は肌が良くて、頭部の飴色感が全く無くて透き通る白さ。
ボディの白の内側にもこれから出るだろう赤が綺麗に見えてます。
成長して下地の赤が浮き出ると、もう少し赤の面積が増えて更に良くなりそうです!

昭和三色の個体も、頭部中央の下地に赤と黒があり、
特に黒が浮き出れば、派手で見事な昭和三色になりそう♪
こちらも頭部の白さが際立っていて質の良さが伺えました♪

二匹とも目に色かぶりはありますが、
二千円の価格以上に質が良かったです\(^o^)/

自分で飼う魚じゃないので、それ以上の価格の池はスルーです☆

私・・・鯉にもうるさいですよ。


小学生~中学生くらいで鱗光(錦鯉雑誌)を買って読んでいたくらい←どんな子供だ。
ちなみに優駿(競馬雑誌)も買ってた(笑)

金玉愛好会のツアーで新潟にも行く計画があるので、錦鯉の本場の新潟も楽しみです♪


ここのは質が良くて、私もおっくんさんもTAKUママも購入しました!

DSC_8736.jpg

おっくんさんはコロコロのピンポンパール。

DSC_8737.jpg

TAKUママさんが買ったのは桜錦

DSC_8742.jpg

とにかくこちらのお店の店主さんが凄く良い方で、気持ち良く対応してくださいました!

アロワナショップのオーナーもこれくらいの接客しなきゃねと(笑)

今回のツアーの締め括りには最高のお店&店主さんでしたよ~!
良い魚も買えて満足です♪


金玉ツアーなのに、私は買ったの鯉だけだけど。


DSC_8743.jpg

DSC_8746.jpg


今回も楽しい爆買いツアーでした♪


晩御飯は浜松のウナギ。

DSC_8747.jpg

以前にチーム静岡オフ会でも食べましたが、最高のうな重です!!

DSC_8748.jpg

DSC_8751.jpg

凄く柔らかく、とろけるほどの食感で、脂がのって甘いのに、
後味がサッパリとしていて食べ飽きる事がないです。
タレもそれほどかかっていないのに、味がしっかりしています。
泥臭さなんて微塵もありませんよ!とにかく美味い!

今まで食べた蒲焼きの中で一番美味い!!

DSC_8753.jpg


(*´д`*)ウマシ。


そしてTAKUさん宅に戻って、マッタリと一時間弱ほど談話と撮影会。

DSC_8755.jpg

DSC_8765.jpg

DSC_8768.jpg

紅くて大きい龍魚達を見ながら、可愛いミーコ(猫)に癒されながら、
居心地の良いTAKUさんちにいるとズルズルと居ついちゃいますね!

次の日も仕事なのに、浜松を出たのが21時過ぎ(笑)
帰路のSAでお土産を買って、おっくんさんに自宅まで送って貰いました。


TAKUさんご夫妻。おっくんさん。

今回も色々とありがとうございました!



楽しい金玉ツアー。次回はキングさんも行けると良いですね♪

浜松の鰻。めっちゃ旨いっすよ(笑)


TAKUさんちの魚を長時間見ていたせいなのか、自宅に帰って我が家のアロワナを見たら、
サイズも小さいし、色も薄いし、TAKUさんちの魚に比べるとショボすぎ。


もっと頑張ろう~っと!


あ、買った鯉2匹ですが、


翌朝に会社の貯水池にドボンしておきました(笑)


以前に買って入れておいた銀鱗黄金がかなり大きくなっていました。
一緒に入れた銀鱗プラチナは知らない間に消失。(死んだ?鳥に盗られた??)

今回の鯉は奮発しての良い鯉なので、消失せずに大きく育って欲しいですね♪

ちなみに、会社の貯水池に私が鯉を放流しているのは内緒です。
先日、取締役が鯉の餌を買って来て与えているという情報をゲット。


ウシシシシシ。



水場には魚を入れたくなるのがアクアリストの性(さが)です。

のクリック(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村




輩会と河津桜祭り

1月は仕事が薄くて定時操業で楽だったのですが、
2月になって急に仕事が出て来て、最近では納期が間に合わなくてアップアップ状態です。
記事もちょこちょこと書いてはいるのですが、なかなか時間が取れなくて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


ま。長文なのが原因なのですけどね! (/∇≦\)キャー



先週末の2月11日土曜日。
浜松で開催される新年会にお呼ばれされてウキウキとしておりました。

土曜日の15時集合という事なので、土曜日の仕事は12時上がりで行けばいいか~
っと、前日の金曜日の夜に残業でせっせと仕事をこなしていたら、
仕事が終わる直前になってサトパンさんとニンニンさんから着信が・・・

内容は、陳さんが浜松に行くなら鰻を食べたいと言うので、
オフ会前に鰻を食べに行くから浜松駅までカモン♪っとの事でした。


・・・・・もう少し早く言ってくれれば土曜日は休みを取ったのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


仕事を10時に終わらせて、後は部下に任せて帰宅。
ちゃっちゃと支度して浜松へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

13時半着の新幹線に合わせて無事に到着☆


関東より到着した強面の面々

DSC_8396.jpg

陳さん。ニンニンさんとは2015年の関東忘年会以来です。
お二人にはお久しぶり!!の、熱い抱擁でお出迎えしました☆

ヒロヒロさんとは初めましてでしたが、見た目に反してとても丁寧な方でしたよ♪

浜松駅から10㌔ほど離れた鰻屋さんへ向かいます。

移動中の会話で、私が話と話の間に「~だもんで」を使っていたら、
陳さんから「だもんで」は静岡の方言だよ!っと言われたのでビックリでした。

・・・・・私は結構方言バリバリです☆ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

道中、雪が凄く降ってきたので私が大喜びでした!
富士では降らないからなぁ~♪


到着した鰻屋さん。「康川」

DSC_8400.jpg

DSC_8399.jpg

陳さんが浜松で食べて感動したという鰻屋さん。
ここのお店はなぜか、松竹梅のランクが逆で、梅が1番大きいです。

DSC_8401.jpg


箱から溢れるウナギ!!!


フワフワふっくらと焼き上げた柔らかい蒲焼き。
全員梅を頼んで、あと白焼きを一枚全員で食べました♪


もちろん完食ですよ\(^o^)/


浜松に向かう直前に昼にかかるからと、トーストを2枚食べて来たのは内緒。

会計の際にレジの後ろに水槽が設置してあり、中には土管が・・・
さすが鰻屋。鰻を入れてあるのだろうと思って撮影しました。

DSC_8405.jpg

レジのお店の人に

「入っているのはやっぱりウナギですか?」

と聞いたら、


「いや・・・・ナマズです。」



そんな鰻屋を後にして、集合場所のTAKUさん宅へ向かいます。
将軍が15時半くらいに着く予定だからそれくらいで・・・っと移動していたのですが、
移動途中の側道のショップを陳さんが見つけて寄りたい!って事で道草です。

DSC_8415.jpg


宝くじショップ(笑)


普通の宝くじから、スクラッチからロトから色々と売っていて、
みんなでスクラッチクジを買ってコスコス擦ってました(笑)


そして全員ハズレ☆



ようやくTAKUさんちへ到着。

将軍。サトパンさん。しんのすけさんと無事に合流。


DSC_8416.jpg

DSC_8420.jpg

DSC_8442.jpg

DSC_8441.jpg

今回のオフ会に合わせて、TAKUさんが水槽をリニューアルしていまして、
なんと2400×800×800水槽を新設置していました!!
しかも家の壁も色を新しく塗って背面色にしていたりと、一気に変わっていました。

DSC_8429.jpg


凄くカッコいい水槽です!!


やっぱり大きい個体が2匹だと、2400以上欲しいよねぇ~・・・

紅龍6匹混泳の中の、大きい2匹がペア行動をしていて、
残りの小さい4匹を隅に追いやっているので、

パッと見は双龍水槽。

DSC_8471.jpg

DSC_8473.jpg

DSC_8446.jpg

DSC_8449.jpg

DSC_8480.jpg


いや~・・・・この2匹の色の濃さと大きいサイズ・・・


最高ですね!!(〃 ̄ー ̄〃)


陳さんもめっちゃ魅入っていました(笑)

DSC_8476.jpg

同じイスタナブランドでのペアなので、今後も楽しみですね~!!

ハイボディ&ビッグサイズの濃い紅のペア。(*´д`*)ハァハァ

ただ、TAKUさんちの個体で一番人気はこちらの個体ですけどね。

DSC_8462.jpg


マグナム君!


写真が上手く撮れないのですが、ボリューム感は一番です!
70㎝弱だそうですが、それを超えていそうなくらい大きく見えます。

一緒に入っているプラアリもかなりのサイズです。

DSC_8466.jpg

DSC_8467.jpg

そういえば、ちょっと今回は化粧をちょこちょこっとしたのですが、
もうみんなから、イジられる。イジられる。(゚Д゚ )ゴルァ!!

サトパンさんやしんのすけさんも「どーした?!どーした??!!」だし、
TAKUパパなんて凄く笑っていて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

しんのすけさんなんて、当日顔を合わせるたびに

「ザンちゃんどうした??!!・・・・もしかして化粧してる?!」

ってイジってくるの~!!!

そりゃあ地元で会う時はスッピンさ。スッピン作業着で会っちゃうさ(笑)

それでも最近はお出掛けの時にはするようにしてきてるのよ~。
慣れていないから下手なのはしょうがないのよ~。


見た目も気持ちもまさにコレ↓

コウメダユウ


玄関入ってすぐに2000水槽。
リビングには2400と1800と1200水槽がコの字に設置。


訪問する度に水槽がパワーアップしていきます(笑)


ワイワイとTAKUさん宅で盛り上がった状態のまま、予約してあるお店へ移動しました。

(隠し撮りで撮っていても、サトパンさんは目ざとくカメラを見つけてピースしてきます(笑))

DSC_8484.jpg

DSC_8489.jpg


カンパーイ(≧∇≦)/□

DSC_8494.jpg

17時スタートの飲み会ワイワイ。

久しぶりの面々。本当初期メンバーって感じで楽しい時間でした♪
このメンバーが一番気遣いの欠片も遠慮も無くて楽しいです(笑)

キングさんは仕事で一次会に間に合わなかったのですが、
居たらそりゃあ、もっと盛り上がりましたね!(イジられまくって)

このお店はTAKUママさんが常連のお店で、
お店の人もママみたいに親切な方で気持ち良く食事が出来ました♪
お店というより、家飲みのような感覚でしたね♪

この脱皮カニの唐揚げが絶品でした♪♪

DSC_8499.jpg

トイレに立ったニンニンさんの背中側の服の刺繍が凄くて、
サトパンさんがお尻を撫でてニンニンさんにセクハラをしていました(笑)

DSC_8502.jpg

DSC_8504.jpg

DSC_8506.jpg

背中の鳳凰がメッチャカッコいい!

そしてGパンの刺繍が可愛いです!


ライオンさん。ウサギさん。ネズミさんです☆

良い感じに酔い始めたニンニンさんは、
焼酎にオレンジジュースを入れるという不思議な事をしていました。
ニンニンさんの席には、オレンジジュースやウーロン茶が置いてあったので、
将軍に「ここはドリンクバーか!!」っと突っ込まれていましたよ(笑)

DSC_8508.jpg

途中でTAKUママさんオススメのジャガイモのチーズかけが美味しいという事で注文♪

DSC_8510.jpg


ニンニン兄貴カットイン!

DSC_8512.jpg

陳さんが、「ニンニンさんならこれくらい一口でイケるでしょう」と煽ったら、
「漢なら当たり前だ!」っと受けて立つニンニンさん。

漢の挑戦を一連画像でご覧ください。

※食べさせているのは陳さんです

DSC_8513.jpg

DSC_8514.jpg

DSC_8515.jpg

DSC_8516.jpg

グツグツと、溶け焼けたチーズをかけたポテトですからね。


そりゃあ熱いですよ。


熱くて口から出したくて大暴れしているニンニンさんにぶつかってしまい、

座敷から押し落とされた被害者のTAKUママさん(笑)

DSC_8517.jpg

よくよく確認すると、ニンニンさんの一連画像の最後の2枚に、
ボケていますがママが落下している様子も写っていましたよ(笑)

ニンニンさん。TAKUママと旦那のTAKUパパに謝っていましたよ (ノ∀`)プププ

そして助けるよりも撮影する方を取った私もごめんなさい。ママ(笑)


今回のメイン料理はアンコウ鍋でした♪

DSC_8523.jpg

DSC_8524.jpg


・・・・・実はわたくし、人生初のアンコウ鍋です!


・・・・レバーとかカニ味噌とかウニとかフォアグラとかダメな人間です。お察しください。


宴もたけなわになり、席をあっちこっちに移動して交流を深める面々。


「TAKUパパは俺のモノだ~!!」っと、


BL宣言するサトパンさん。  ※BL=ボーイズラブの略


DSC_8527.jpg

キス魔になってチュー攻撃するのを阻止するしんのすけさん(真顔)

DSC_8528.jpg

DSC_8529.jpg

けれど、手を離すと再度のチュー攻撃を仕掛けるサトパンさん。

DSC_8533.jpg

そしてまた阻止するしんのすけさん・・・(笑)!

DSC_8534.jpg

DSC_8535.jpg

キスは諦めて、咬みついていました。

DSC_8537.jpg

DSC_8539.jpg


満足そう(笑)


こちらでは将軍が陳さんを捕まえて何か言っています。

DSC_8544.jpg

DSC_8545.jpg

陳さん。凄くニコニコしていました(笑)


この後、みんなの時計を回し合って拝見したりしたのですが、
みんな凄く立派な時計でデカくて重い。

将軍の時計は私の手の甲くらいあるんじゃってくらいデカかった!

陳さんの時計を受け取る時は両手で丁寧に受け取っていたしんのすけさん。
次にサトパンさんの時計を受け取る時は片手でぞんざいに扱うので怒るサトパンさん(笑)


みんなの時計を売ったら、安い家一軒買えるな。 ( ̄▽ ̄)


後半に入り、お酒が効いて撃沈したニンニンさん。

DSC_8541.jpg

お尻ペンペンしても起きません。

あっという間に予定の21時なり、TAKUさんご夫妻は次の予定があるので解散することに。

キングさんが向かっているとの事なので、駐車場で待つことにしましたが、
新幹線の時間が微妙で、最終を乗り遅れたらお泊りなのですが、
ヒロヒロさんは用があるので泊まれず、
陳さんが我が家のザントップ水槽を見たいという事で富士に寄る予定でしたが、
この土日で富士でB1グランプリのイベントが開催されているのでホテルがすべて満室!


・・・・・・どーするべか。


キングさんが到着して、挨拶もそこそこに浜松駅へ車を走らせました。
最終新幹線に間に合えば帰宅。間に合わなければ考えるということで・・・

駅に着いたら発車の5分前ほど。うーん。厳しいか??(チケット買わないとだし)

陳さんはこの機会に私の水槽を見たいと残留を決めましたが、
ニンニンさんとヒロヒロさんが「またね!」っと言い放ちバタバタと駅に駆け込んで行きました。

しばらく駐車しておいて、乗り遅れたら帰って来るかなっと待っていたら、
雪の影響で新幹線が7分遅れとの事で無事に乗れたそうです。


持ってるなぁ~(笑)


私と陳さんとキングさんが、先に向かった将軍たちに合流する為に連絡したら、
すでに浜松のキャバクラに入店しているとの事なので向かいました。

サトパンさんに位置情報を貰って向かったのですが、もうね。寒空の中で軽く迷子ですよ。

なんか、私は街の飲み会の時はいつも迷子になっている気がする(店も駐車場も)

ようやく到着したビル三階のキャバクラ。
女の子をはべらせた将軍とサトパンさんとしんのすけさんと無事に合流。

付いた女の子が一人足りなかったので、キングさんは私がお相手((*´∀`))ケラケラ

到着して10分くらいかな?将軍が新幹線があるからとそそくさと帰ってしまい、
残る我々もそのまますぐにキャバクラを出て、こちらに来る時に気になったラーメン屋へ。

DSC_8552.jpg

DSC_8547.jpg

DSC_8549.jpg


すごく嬉しそう(笑)


キングさんは3時間以上かけて浜松に来て、初めて食べたご飯がラーメンとか。(´;ω;`)ブワッ

ネギラーメンは太麺で味もかなり美味しかったです!
残念な事にチャーシューが不味かった。美味い厚切りチャーシューだったら最高でした!

この後は写真を撮り忘れてしまって画像はありませんが、

富士市に車2台で移動するのに、私の車に陳さんとサトパンさんが。
キングさんは一人で乗っていたのですが、
途中のサービスエリアに寄った時に、キングさんが一人だと可哀想ということで、
サトパンさんがキングさんの助手席に移動したのですが、
後で聞いたら発車して5分で爆睡で、高速降りるまで起きなかったと聞いて爆笑でした。

大丈夫。途中で陳さんも寝ていましたから ( *´艸`)クスッ♪

我が家に到着したのが夜中の1時半過ぎ。
寝静まった真っ暗な居間にお通しして、そのまま真っ暗なまま水槽観賞(笑)


ま・・・・うちの魚は赤くないですからね。


アロワナを楽しむ水槽ではなく、雰囲気を楽しむ水槽だと思って頂きたい。

サトパンさんから、「また更に色が飛んでない??」って言われましたが、
前日の水換えで、29度水温だったのを34度まで一気にあげちゃいましたからね♪てへ。


そりゃあ色もぶっ飛びます☆


それでも元気な我が家の魚達。スパルタ飼育に慣れております。(色は飛ぶけど)

久しぶりにサトパンさんが来たので、我が家のニャーノがベタベタに甘えていました。
(サトパンさんはミーコと呼ぶ)

猫の挨拶の頭突きを受けまくっていましたよ(笑)

コイツ↓

DSC_3301.jpg

キングさんに我が家の金魚を見て貰ったのですが、


「・・・・ザンさん。全部メスじゃない?」


・・・・・「やっぱり?」


追星とか出る個体、居ないんですよね・・・

って、12匹も居てオスが全部いない確率って・・・・

30分くらい真っ暗な中で4人でコタツに入って水槽観賞して、
次にサトパンさんを送り届けるという事で3人は我が家を後にしました。

深夜までお疲れ様でした!!

そしてキングさん。ラーメン一杯で往復6時間の旅・・・大変お疲れ様でした(汗)
キングさんは次の日も仕事なのに陳さんを新宿に送ってくれました。


皆さん。一日くらい。キングさんに優しくしてあげてくださいね♪


私はお見送りして、速攻で布団に飛び込んで爆睡でした☆

今回参加されたメンバー様。
とても楽しい輩会でした(笑)

ただ騒いでふざけるだけですが、立場や年齢関係なく遊べるメンバーです。
ブロガーのオフ会とかと言うものじゃなく、
もうただの遊び仲間、飲み仲間ですね!(私は飲みませんが)


本当に楽しかったです♪

ありがとうございました~!!!



今回の私のツボは、

TAKUママの「転がしちゃうよ~?」っの、手つきとセリフでした(笑)


にーさん。転がされちゃうよ?(´・ω・`)






んで。翌日。


毎年恒例と化している、伊豆の河津桜祭りに行ってきました。
前日が遅かったのでどうしようか迷いましたが、来週になると更に混むし、
何より当日は快晴の絶好の花見日和。

前日はお疲れ様~っとグループLINEが盛り上がる中で車を走らせていました。

例年よりも10日ほど開花が早いというのもあって、
河津桜祭り開催スタート3日目ながらも、見応えのある桜でした!

DSC_8554.jpg

DSC_8574.jpg

DSC_8557.jpg

DSC_8561.jpg

青い空に白い雲。桜も綺麗と言う事なし。


ま、桜はさておき。 ←おい!


メインはこちら。

DSC_8571.jpg


旬の金目鯛の煮付け~!!


いつも行っているお店なのですが、今回は昨年よりもサイズも大きくプリプリでした♪
このお店は味がしっかり甘くつけてあるので美味い。
混んでいて外に並び待ちますが、待てるくらいに美味い。

ビフォー

DSC_8572.jpg

アフター

DSC_8573.jpg


(*´д`*)ウマシ。



お花見としてのお祭りですが、出店も多くて楽しいです♪


食べ歩き最高ですね!!!

DSC_8563.jpg

DSC_8566.jpg

DSC_8567.jpg

まさにコレです。

DSC_8564.jpg

「花より肉!!」


ここで売っているわらび餅が、お店を持っていないイベント販売専門のわらび餅屋さんで、
過去食べたわらび餅の中でも1位2位を争う美味さです。
甘過ぎず、そして柔らかさが別格でとろけます。
ゼラチンみたいに変に固いわらび餅とか美味しくないですが、ここのは凄く美味しいんです!
食感が最高なのです!(写真撮り忘れました)

帰り際にじゃがバターを買ったのですが、
そのお店のシステムがつけ放題というので、バターやコーンやマヨネーズを沢山のせたら、
胃がやられそうでした(笑)

帰り道はかなり混雑しており、帰宅に2時間以上かかりました・・・・
二日間遊びっ放しでしたが楽しかったです!


さ。仕事がんばろー!!


稼いで遊んで人生エンジョイ!!のクリック♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

リュウさん来訪

もう一週間前の話になりますが(笑)

リュウさんが富士にやって来ました!

DSC_8026.jpg

そして富士と言えばこの方。さとぱんさん☆

img_9_20161214091226249.jpg


私が仕事を終えて合流した時、男二人でパフェしていました☆



女子かっ!!!



ここでハンバーグでも食べてのご飯にしようと思っての合流でしたが、
当初は私が良く利用する安い鰻屋さんに行く予定になっていたので、
予定通り、鰻屋さんに行くことに。(同じ道沿いだし)


パフェを食べてからの鰻とか(笑)


img_7_201612120652568d4.jpg

ザントップ家がよく使う、テイクアウトも出来る鰻屋さん。
数年前だと、うな丼で580円だったのに現在は高めの880円。

そこそこ美味いのに、安いので手軽に鰻が食べられます。
本店が富士市です。(画像の行った所)

DSC_8029.jpg

img_10_201612120652572f1.jpg

DSC_8028.jpg


最近私はひつまぶしにハマっています。美味い!


今回、リュウさんが来た理由ですが、もちろん鰻を食べに来ただけではありません!

さとぱんさんから紅龍を一匹譲られる事になっての引き取り訪問でした☆

前回の富士オフ会の時にどの個体かは私も知っていたのですが、
一緒にその個体を見ていたはずのリュウさん。
個体全長と同じくらいのサイズの小さい発泡スチロールを持参(笑)



いやいやいやいや。小さ過ぎでしょ!



これくらいちっさい。 ※リュウさんの股間


DSC_8032.jpg



(*´∀`)クスクス



リュウさんが持って来た電池式のエアーポンプのエアーホースも短くて、
さとぱんさんにダメだしされまくりのリュウさん(笑)

DSC_8030.jpg

さとぱんさんが魚を捕獲します。

DSC_8057.jpg


上見のウルトラ軍団。


赤くてとっても綺麗です♪(〃▽〃)


DSC_8059.jpg

DSC_8060.jpg


獲ったどーっ!!!的な。


DSC_8063.jpg


結構大きなサイズの個体です。


しかも、ウルトラ・ニューF5 


DSC_8065.jpg

混泳で色飛びしまくりの精神的に弱い個体だったのですが、
リュウさんの単独飼育で赤くなるのか、更に色が飛ぶのか(笑)


それ以上に気になったのがこの個体。


DSC_8047.jpg

DSC_8050.jpg

DSC_8051.jpg

DSC_8070.jpg

DSC_8069.jpg


先日ざうおからお持ち帰りしたミラクル。



ギンギラギンでした! ※さりげなくない



光沢があるとかそういうレベルじゃなくて、
厚いアルミ箔が貼ってある・・・?ペラペラのアルミ箔じゃなくて、銀箔?そんな感じ。

奥にばかり居るのと、水が薬で濁り気味だったので上手く撮れませんでしたが、
今後どうなるのか楽しみな個体でした♪

あと、同じくざうおのジュラシーモンスターも良い感じでした☆
体型&顔付きも良いし、色の出方、光沢も良い!!

DSC_8044.jpg

DSC_8036.jpg

まだ若い魚だから今後どうなるかですが、ベタになりそうですね~。
もう藍底に浸食気味だし。

良い画像が無いのですが、もう一匹のざうおからの魚も藍底が凄かった。
将軍とこのは藍底になりやすいのか???

とにかく、新魚のミラクルは激光沢が分かる綺麗な写真が撮りたいから、
水がキレたら撮り直しに行かねば(笑)



最後に記念撮影をしてお別れ!


DSC_8080.jpg

DSC_8077.jpg

DSC_8087.jpg

DSC_8090.jpg


富士に来ると、一番年上なのに一番弄られるリュウさん。



また遊んでくださいね!ヽ(・∀・*)ノキャッキャ



話変わって、

先日、映画の 『貞子vs伽椰子』 を観たのですが、
キャストの森繁新一役/甲本雅裕さんが、

さとぱんさんに見えてしかたがありませんでした(笑)



もっとリュウさん虐めてあげて♪のクリック(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

チーム静岡忘年会2016

先日の11月26日・27日の両日で関東組&チーム静岡でのオフ会を行いました!
12月に会う予定はまだ無いし、時期的にチーム静岡の忘年会になるのかな??

まずは26日(土曜日)~☆

チーム静岡御用達の富士宮の「がしん亭」でのご飯オフ会。
キングさん、おっくんさんが用事の帰りにさとぱんさんちの水槽を見に来るという事で合流。
せっかちさんも急遽新幹線で駆けつけてくれました!

なんだかんだで大人数になったオフ会(笑)

さとぱんさんが仕事とせっかちさんの駅へのお迎えがあるという事で、
キングさん。おっくんさん。私の三人で先に飲み会スタート(笑)
我ら三人。金玉愛好会メンバーでもありますので、金玉談話で大盛り上がり!!

DSC_7646.jpg

個体の事。設備の事。来年の繁殖の事。色々と勉強になりました♪

そんな時に合流したこの方。

DSC_7647.jpg

DSC_7648.jpg
 

お久しぶり!の、サトゥーさん!


最近はロードバイクに熱を上げていて、毎週100㌔以上走り込んでいて、
修善寺から富士山五合目までロードバイクで駆け上がって来るとか・・・・

めっちゃ痩せて、筋肉モリモリになっていました!

写真が無いですが、せっかちさんを拾って来てくれたさとぱんさんも合流。

後を追うように、ジョジ君を拾って来てくれたTAKUさんご夫妻も合流☆

DSC_7649.jpg


オフ会スタート!!!

DSC_7655.jpg

本日のメニューは水炊きでした♪(´ω`*)

味付けが凄く美味しくて、寒くなった時期には最高ですね!
今度家族で食べに来ようっと♪

DSC_7650.jpg

定番のお刺身盛り合わせ♪(´ω`*)

静岡の刺身は美味しいよ~♪

DSC_7652.jpg

串物も美味しかったです♪(´ω`*)

DSC_7657.jpg

竜田揚げも味付けのネギが良いアクセントで美味い!

ってか、さとぱんさんとキングさんの指が邪魔!!!(笑)!

DSC_7658.jpg

さとぱんさんが大好きなゴボウ揚げサラダ。

DSC_7666.jpg

美味しい料理に身体も心もポカポカ。
盛り上がる会話に、さとぱんさんが笑い過ぎて背中が痛くなるくらい(笑)

DSC_7667.jpg

DSC_7668.jpg

それを見て、更に爆笑のメンバー(笑)

DSC_7672.jpg

ゆず酒に抹茶アイスを入れるというブレンドを作ったり(笑)

悪ふざけだったのに、意外と美味しかったらしい(笑)

DSC_7664.jpg

ジョジ君に色々と質問攻めして真剣に勉強したりと、

アロワナのアの字も出ないオフ会でした(笑)


あっという間に閉店時間!


翌日も予定があるので、これにて解散!

DSC_7678.jpg




っで。翌日の日曜日。


さとぱんさんに迎えに来て貰って、一緒にしんのすけさんちへ。

DSC_7689.jpg

本日はしんのすけさんの水槽小屋の進水式!

さとぱんさんの粋な計らいでプレゼントを用意していました。

DSC_7693.jpg

DSC_7696.jpg

神威さん手製のアクリルパネル(ダイヤポルカバージョン)


わたくし・・・・プレハブ内部に目を奪われてしまい、
ドカドカと土禁仕様なのに靴を脱がずに上り込んでしまいまして、


誠に申し訳ございません!!!ヽ(´Д`;)ノ


殴ってください。(優しめに)


落ち着く空間に作られた小屋の内部。

メンバーも設備と個体に真剣に魅入っていました。

DSC_7701.jpg

DSC_7708.jpg

しんのすけさんちのエイはレベルが高い(らしい)

エイは・・・・分からないからなぁ~(´・ω・`)

DSC_7729.jpg

私が差し上げたアルタムちゃん達とショートゲオ夫婦もみんな元気でした♪

DSC_7732.jpg

ショートゲオと一緒に入っていたのは、過背金龍。

DSC_7724.jpg

DSC_7719.jpg

サイズは小ぶりですが、金質が濃く腹や顎下まで金色発色していましたよ!
なかなかの上質金龍でした♪

しんのすけさんがわざわざ買って来てくれた有名プリン。
売り切れ続出で手に入り難い美味しいプリンとの事!

DSC_7709.jpg

DSC_7712.jpg

DSC_7710.jpg

全員。黙々と食す(笑)

DSC_7713.jpg

凄く滑らかな舌触りなのに、濃厚な味で、
カラメルソースは苦味があるので甘さとマッチして大人のプリンって感じ♪


美味しかったです(*´∀`*)


お昼ご飯を予約してあるお店の予約時間が来たという事なので移動。

DSC_7747.jpg


カンパーイ!

DSC_7748.jpg

本日のお昼は、マグロ尽くし海鮮丼!!

DSC_7751.jpg

DSC_7753.jpg

あと、この海鮮パスタも絶品でした!

DSC_7754.jpg

沢山食べて、良い子良い子されるサトゥーさん(笑)

DSC_7757.jpg

美味しかったし、居心地の良いお店でした♪
手配してくださったしんのすけさん。ありがとうございました!


めっちゃ美味かったです!


お腹いっぱいになった一同。
サトゥーさんは午前中にTAKUさん宅に訪問してのお昼解散予定だったので、
これにてお別れ~!

また遊びましょう!サトゥーさん♪
来年のレース。応援していますね!!


さー次は浜松のTAKUさん宅へ!


私はTAKUさんの車に乗せて貰っての移動中。
金玉愛好会グループLINEに陳さんが競馬のジャパンカップの予想を上げました。
それに続いてキングさんも・・・・
じゃあ。私もやるかな!!っと移動中にスマホのJRAアプリで馬券を買う女(笑)

LINEには3-12-16での三連複で上げましたが、
購入点数を減らして1点への金額を上げての配当金アップか、
購入点数を増やして的中率を上げるか・・・
TAKUさん夫婦と相談したら、当たった方が良いって話になったので、
購入点数を増やして的中しよう!って事で来そうな馬を全部購入(笑)
1-3-12-14-16-17の6頭ボックス三連複の20点。
1点100円購入なので2千円勝負!

結果を先にあげますが、

Screenshot_2016-11-27-17-14-15.png



的中ヾ( ゚∀゚)ノ゙♪♪



し・か・も。



Screenshot_2016-11-27-17-15-57.png


選んだ6頭が上位6頭を占めていました!


簡単☆(笑)


陳さんもキングさんもキタサンブラック押しだったので、キタサン入れて良かった♪
1着固定は怖いからボックスにしたけれど、余裕の勝利でしたね~☆


3連複で80倍ゲットでした♪


って、競馬の話から戻って、

TAKUさんち、玄関に2m水槽を設置したと聞いてから来たくて来たくて。


玄関明けたらすぐに2m水槽とか(笑)


DSC_7762.jpg

DSC_7779.jpg

入っている個体は下取り個体だったりですが、

良い魚ばかりの紅龍混泳水槽でした♪

DSC_7776.jpg

DSC_7786.jpg

リビングの水槽に居るプラチナアリゲーターガー。

DSC_7797.jpg

DSC_7799.jpg

DSC_7806.jpg

90センチくらいあるのかな?デカくて水槽のど真ん中に陣取っているので、
一緒に入っているマグナム君が端っこで佇んでいました・・・・

TAKUさんちにもエイが居ますよ!

DSC_7804.jpg

DSC_7809.jpg

DSC_7811.jpg

DSC_7812.jpg

あと、ざうおから来たギラギラ君

DSC_7838.jpg

同じく狂豚龍

DSC_7834.jpg

DSC_7869.jpg

DSC_7868.jpg

大型水槽に囲まれた広いリビングのソファーでマッタリ♪

DSC_7857.jpg

DSC_7883.jpg


アクアリストからしたら最高のお家!


さとぱんさんも一生懸命撮影していましたよ(笑)

DSC_7821.jpg

カンチョーしたくなるわ(笑)


TAKUさん宅に来ると、本当にリラックスできて良いです。
あのマッタリ雰囲気。最高です♪

ミーコに癒されてるさとぱんさん。

DSC_7877.jpg

DSC_7860.jpg

私はTAKUさんご夫妻が私の為に用意してくれたリアルゴールドをグビグビ(笑)
ケースで用意してくださっていました!!ありがとうございます!!

DSC_7864.jpg

キッチンにある新設された1200水槽は金魚用。
海水魚水槽を撤去しての金玉設備。
一般受けが良さそうな賑やかで優雅な水槽になっていました☆

DSC_7885.jpg

綺麗なフラッこから、

DSC_7890.jpg

スタイル配色の良い福ダルマ。

私のお気に入り個体。

DSC_7914.jpg

DSC_7912.jpg

流し台の上にも水草水槽が設置されていて、
もう、玄関からリビングからキッチンから、家中に水槽があるTAKUさんち(笑)

DSC_7942.jpg


本日はそんなTAKUさん宅での家飲み会。


DSC_7929.jpg

ビールサーバーを設置して、本格的な家飲み会(笑)

最初にさとぱんさんがビールを注いでの、しんのすけさんからの評価が60点。
(さとぱんさん不服そうでした(笑))

次にTAKUママさんが注いだ時にコップから少し溢れたら、
しんのすけさんの評価が3点だった事に全員爆笑!

リベンジでの注ぎでは、更に豪快に溢れさせたTAKUママさん。
豪快さが気持ち良いと、評価点が4点にアップしていました(笑)

仲良しの2人組。

DSC_7918.jpg

DSC_7921.jpg

DSC_7967.jpg

遅れて合流のジョジ君は愛娘ちゃんと一緒に♪

DSC_7924.jpg

マッタリする一同。アットホームな雰囲気でおしゃべり。

DSC_7930.jpg

DSC_7927.jpg

DSC_7933.jpg

調理中のTAKUさんご夫妻。

DSC_7939.jpg

焼き担当のTAKUパパさんの好感度がアップ(笑)

DSC_7944.jpg

DSC_7945.jpg

お家ご飯!手料理を振舞ってくださいました!

DSC_7957.jpg

DSC_7958.jpg

DSC_7959.jpg

TAKUさんがいつもバーベキューとかに持って来てくれる美味しいウナギもありまして、
TAKUママさんお手製の浜松餃子も沢山ありまして、


山盛りご飯3杯頂きました!


まいうぅぅ~♪♪



デザートには、さとぱんさんが持って来てくれた焼きプリン!

お昼のしんのすけさんと被った!っと嘆いておりました(笑)

DSC_7850.jpg

DSC_7848.jpg

DSC_7849.jpg

DSC_7961.jpg

食後に猫吸いを堪能するさとぱんさん(笑)

DSC_7962.jpg

幸せそう(笑)

DSC_7963.jpg

ワイワイと夜の10時近くまで飲み食いしまして、美味しい食事でお腹がパンパン(笑)

次の日は全員仕事なので早めに帰路につきました☆

エイエイオー!(笑)

DSC_7969.jpg

ワンピースのクルーみたい(笑)


今回もとても楽しい2dayでした♪
特にTAKUさんご夫妻には自宅で長居&食事まで用意頂きましてありがとうございました!
楽しかったし、美味しかったし、最高でした♪♪

チーム静岡。友達というより、ファミリーですね(笑)

参加された皆様。

お疲れ様でした&ありがとうございました!!



っで。

翌日の月曜日。

地元マニアのS君から珍しくLINEが入りまして、
(私自身も用が無いとほとんど連絡しない人です)

出張で四国に行ったら天然カエルがまだ沢山居たから獲って来たと。
少し如何ですか?っと。

貰う~♪ヾ( ゚∀゚)ノ゙♪♪

S君。たびたび登場する同市内にいるかなりの生き物好きマニアですが、
恥ずかしがり屋さんで、オフ会とか苦手なのでチーム静岡には入っていませんが、
チーム静岡メンバーとも交流のある同士です♪

大量のカエル(一部)

DSC_7996.jpg

DSC_7997.jpg

200匹以上入ったケースが3ケース!
しかも四国まで出張に行って狩りして帰ってくるって(笑)!!!

ナイスだよ!S君!!!出張狩り!!!(≧▽≦)

ヌマガエルじゃなく、ツチガエルですね!
(イボイボが多くて目の間にVの字がないので。)

トノサマガエルも混じっていました☆

S君とこのジュラシーモンスターセミショート。

DSC_7993.jpg

DSC_7986.jpg

横からのライトで色がオレンジに飛んだ感じですが、もっと綺麗な赤色をしていました♪

一時病気で鱗が欠けてしまったので、今後鱗を抜いて再生させる予定だとか。

1800×900×800というサイズの水槽にゲオが3匹だけとか(笑)

DSC_8007.jpg

1800×600×600サイズの水槽に金魚掬いの金魚他だけとか。

DSC_8018.jpg

ディスカスのペアになった個体だけ横水槽に居たり、

DSC_8015.jpg

DSC_8014.jpg

キボシイシガメにハマったのか、8匹くらい育てていたり、

DSC_8020.jpg

DSC_8006.jpg

希少&高価なホウシャガメ・ペアが更に大きくなっていたり

DSC_8001.jpg

オス個体の柄が超キレイ。

DSC_8004.jpg

外にメダカやランチュウ飼育の設備が増設されていたり。

DSC_8021.jpg

DSC_8025.jpg

この他にも、家の裏側や、会社の方でもあれこれ飼っているS君。
水槽がガラ空きで勿体無いくらい!

私の前回記事の金魚を見て、良い金魚が欲しくなったそうなので家の子を一匹あげることに。

代わりに、S君が沢山育て上げたオオクワガタ・ペアを貰おう(笑)

DSC_8018.jpg

この水槽の上にあるプラケース全部にオオクワガタが入っていますが、
かなり型サイズが良く、カッコ良かった!!今度、金魚を持って選別に行かねば(笑)

S君!天然カエル。ありがとうございました♪


飲み会でも何でも、マニアとの交流は刺激的です!


最後に、にーさんのケツアゴで〆ます!!!

DSC_7932.jpg


静岡マニア最高!!のクリック\(^o^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

金玉愛好会オフ会

先週末11月19日の土曜日に、アロワナ仲間の中での金魚愛好有志による、
選別旅行に行ってきました!

もちろん。メンバーリーダーは金玉ブログでおなじみのおっくんさん(笑)

向かった先は、


小野金魚園さん(福島県いわき市)


結構前から企画していて、みんなで都合を合わせて決行しちゃいました!

浜松のTAKUママさんが私を富士で拾って、
おっくんさんちに行って合流し、いわき市まで行くスケジュール。

朝の7時半頃。TAKUママさんが我が家に来てくれました♪

DSC_7411.jpg

ザントップ水槽を見ながらマッタリとして頂きまして、8時過ぎに我が家を出発!

道中の海老名サービスエリアで朝ごはんと称しての肉まんとシュウマイをウマウマ。
首都高の渋滞にハマりまくって、おっくんさんちに着いたのがちょうど正午頃。

DSC_7412.jpg

おっくんさんの倉庫金魚を拝見させて頂きましたヽ(*´∇`)ノ

DSC_7413.jpg

DSC_7421.jpg

DSC_7424.jpg


金魚デケー!!綺麗!!


DSC_7420.jpg

DSC_7416.jpg

DSC_7422.jpg

そして、池飼育されているボブ(笑)

DSC_7425.jpg

DSC_7432.jpg

サイズも大きくなって、相変わらずの背中の幅の広さ!
ワームを与えて食べる様を上から眺めるのは、本当ファーム状態でした(笑)

おっくんさんが繁殖・作出したチビ金魚たち。

DSC_7433.jpg

DSC_7435.jpg

金魚掬いにはベストサイズ♪(笑)


さー!それでは福島まで出発!!!


DSC_7436.jpg


道中、ワイワイずーっと喋りながら、
各自に来るさとぱんさんや将軍、キングさんの連絡を交えて笑いながらの移動。

そしてインターを降りたところで仕事から抜け出してきた(笑)キングさんと合流し、
おっくんさんが私たちへのお土産として、予約していた超特大シュークリームを購入したりで、
(ありがとうございます!!おっくんさん!)


あっという間に到着☆(でも16時くらい)


DSC_7437.jpg


おー。山の中やー!!


駐車場でキングさんが陳さんの真似をしての到着記念撮影(笑)

DSC_7438.jpg


そして、待ちに待った小野金魚園さんのハウスに到着!


DSC_7440.jpg

DSC_7442.jpg

お目当ての金魚をゲットするべく、水槽や池を覗きまくる我々(笑)

DSC_7449.jpg

DSC_7448.jpg


キングさん。超熱心に選別していました。

DSC_7445.jpg

DSC_7446.jpg

DSC_7473.jpg

アロワナより真剣じゃない?!(笑)


プラ池が青水で魚が全く見えなくて、掬わないと選別どころではないのですが、
勝手に掬うのもどうかと思うし、最初は選別出来ない!っと右往左往していた私達。

途中から小野さんがガンガンに大網で掬ってくれたので助かりました。(´∀`@)♪

DSC_7470.jpg


選別途中で、玄関水槽の厳選価格は応談個体がいる水槽を見せて頂きました。

その中に、最強に気になった個体がおりまして。

我々メンバーからの命名。



「おばちゃん」



DSC_7463.jpg

DSC_7462.jpg


なんて素敵な配色!!!ゲラゲラ!!


厚い口紅と、パーマ頭みたいな配色が、おばちゃんにしか見えない(笑)

キングさんが欲しがっていました(笑)


さてさてそろそろ本腰いれて選別しますよ!!

私の今回の目的個体は、

口紅・アイシャドー・モザイク・黒入り。

この辺りがヒットする個体をゲットして帰りたいと奮闘!!

予選会(プラ池選出個体群)を通った個体たち。

DSC_7472.jpg

黒入り個体が少なくて、三色が4匹ほど。あと黒入りが2匹だけでしたが、

これより本選会に入ります!!

本選会をする頃には、辺りは真っ暗になっておりました(笑)
到着が遅かったですからね(汗)

TAKUママさんの本選会。

DSC_7477.jpg

今回のTAKUママさんのお目当ては、更紗の赤勝ち。ロングフィン個体だそうです♪

キングさんの選別は早くて、知らぬ間にさっさと個体を決めていました。

DSC_7480.jpg

私の方が悩んでしたなぁ~。
水槽小さくて匹数入れられないのもあるけど取捨選択が出来ないくらい良い個体ばかりで・・・


結果


錦鯉の昭和三色チックなカラーでモザイク有鱗がキラキラ光る体型抜群の三色福ダルマと、

DSC_7492.jpg

DSC_7495.jpg

口紅とアイシャドーが、玄関にいたおばちゃんに似ているおばちゃんⅡ。

DSC_7497.jpg

素赤ボディの各ヒレの先端に黒の配色がある「ニモ」みたいな「いわきフラッコ」
将来黒が抜けるかもと言われたけれど、残ることを信じて・・・

DSC_7498.jpg

あと、素赤ボディに背中だけ黒ラインがあって、モザイク有鱗が綺麗な個体と、
ショートテールのプリプリした小さい素赤ちゃんも一匹。

合計5匹のお買い上げ~☆

DSC_7489.jpg

ちなみに、TAKUママさんの購入個体群がこちら。

DSC_7490.jpg

みんな買った個体のタイプが違うので面白いです(笑)

私は黒入りだったりの赤勝ちが好きで、
TAKUママは更紗の赤勝ちが好きで、
キングさんは更紗の白勝ちが好き。

でも、私が黒入りを選別していたら、触発されて黒入りが気になり始めたメンバー(笑)
紅白の中に黒入りが入ると、一気に締まりますよ!っと、悪魔の囁きをしたら、
私の選別から漏れた黒入りを悩み始め、

DSC_7500.jpg

結局、キングさんもTAKUママさんも黒入りお買い上げ~☆

私の三色と、キングさんの買った三色が同腹個体で、
ママさんの選んだのは白勝ちの明るいカラーの三色。

しめしめ(*´∀`)


遠方から来た我々に対して、年末セールと称して超お買い得価格にしてくれたので、
財布がゆるゆるになったメンバーは予定以上に仕入れちゃいました(笑)


ありがとうございます!小野さん!!!


選別が全員終わった頃には辺りは真っ暗で何も見えません。

DSC_7509.jpg

フラッシュを焚いてなんとか・・・

DSC_7511.jpg

ライトのある倉庫に行ってお会計と撮影会。

DSC_7512.jpg

そしてここで、おっくんさんからのサプライズプレゼント!!

LINEグループ名の金玉愛好会が入った、手作りブリーフ!!

DSC_7523.jpg

DSC_7524.jpg

DSC_7525.jpg

DSC_7526.jpg

DSC_7527.jpg

DSC_7528.jpg

DSC_7530.jpg

男性陣には、素敵な黄色いシミと、
キングさんには特別に、後ろに茶色のシミまで有っちゃいます!!!(笑)!!

キングさん。履いてみました☆

DSC_7516.jpg

DSC_7518.jpg


全員爆笑で腹も口角もマジ痛い(笑)


小野さんも揃ってはい、ポーズ☆

DSC_7521.jpg

DSC_7546.jpg

みんな揃って、はい、ポーズ(笑)

DSC_7532.jpg

DSC_7534.jpg

DSC_7538.jpg

DSC_7548.jpg

DSC_7551.jpg


・・・バカだ(笑)


金魚を大量に買ってテンション最高潮で、はしゃぐ我々(笑)


最後に、キングさんによる「ポケモンをやっている陳さん」でお別れ!

DSC_7552.jpg


・・・・。


キングさん。死んだな(笑)


キングさんは仕事に戻るというので、購入した金魚をおっくんさんに託しお別れしました☆

是非、特製ブリーフを履いたまま現場に戻って欲しいですね!(笑)


キャッキャ、ワイワイと金魚談話に盛り上がりながら帰路つきましたが、
途中のサービスエリアに寄った時に、お土産を買っていない事に気が付き、
慌ててお土産を買い込みました(笑)

福島まで行ってお土産が海老名じゃねえ。

ま、もう茨城だったけど(爆)


お昼ご飯も食べずに行動していた我々は、
晩御飯としておっくんさんちの近くのステーキ屋さんに連れて行って貰いました。

DSC_7556.jpg

DSC_7558.jpg

満席の店内。ステーキのグラムが細かい段階で売っていて、最高は2000g(笑)

お腹の空いた私は、ステーキ300㌘にご飯大盛りで頼んじゃいました

DSC_7564.jpg

おっくんさんは味付けのあるお肉。

DSC_7561.jpg

DSC_7560.jpg

TAKUママもステーキを頂きました♪

DSC_7566.jpg

モリモリと、一番に完食しちゃいました☆ヾ( ゚∀゚)ノ゙♪♪

400㌘でも食べられそうなくらい美味しかったです♪

大満足☆

DSC_7568.jpg


おっくんさんちに帰宅し、今度はおっくんさんのお家の中の金魚観賞♪

DSC_7584.jpg

DSC_7585.jpg

素晴らしい金魚群!!!そしてやっぱりデカい(笑)!

画像じゃそのサイズ感が伝わりませんが、ボディが手いっぱいにあります。
縦で20センチくらいありますからね!BIGな個体は・・・

私が気になったのはサクラ個体たち。

DSC_7588.jpg

DSC_7589.jpg

DSC_7590.jpg

DSC_7595.jpg

濃淡のある赤のボディカラーが素敵♪

あと、口紅をつけた可愛い個体も♪

DSC_7592.jpg


金魚水槽の反対側にはタナカさんが居ましたが、
金魚熱が上がっている私たちは金魚ばかり見ていましたよ(笑)

DSC_7571.jpg

DSC_7578.jpg

相変わらず赤いですが、これまた相変わらず皮膚が荒れていました。
この個体はずーっとこうなのですよね~。
水温を33度くらいにすると落ち着くそうですが・・・・完治すると良いですね☆

同居していたカメも可愛かったです♪

DSC_7579.jpg

ご自宅の一軍個体を見せて貰った後に、おっくんさんちの金魚の選別会開催!

TAKUママが選別した個体。

DSC_7606.jpg

DSC_7601.jpg

DSC_7623.jpg

私が選別した個体。

DSC_7612.jpg

DSC_7617.jpg

DSC_7614.jpg

水槽小さいので、私は一匹にしておきました(笑)
白の玉サバちゃん。色違いで楽しそうなので♪

昨年おっくんさんに頂いた金魚の同腹がいたのですが、
私の金魚の倍近いサイズで、おっくんさんの育成技術に驚愕しましたよ・・・

DSC_7629.jpg

福島まで付き合って貰って、金魚まで頂いて、本当にありがとうございました!!
ここでおっくんさんとお別れして、私とTAKUママと二人で静岡への帰路につきました。

遅くの首都高は渋滞も無く、スイスイと帰れました。
そして我が家へ・・・

おっくんさんからのお土産として頂いた巨大シュークリームを開封します。


ドガーン!!!

DSC_7640.jpg


伝わりますか?このサイズ感。


超巨大です!!!


手で輪を作ったくらいのサイズと、10センチはある厚み!!!


深夜なのに、TAKUママとキャッキャ撮影会(笑)

食べ切れないので、半分こにします。

初めての共同作業。ケーキ入刀みたいな(笑)

DSC_7643.jpg

TAKUママとシュークリームを分かち合い、
TAKUママさんは富士から浜松へと更に運転して帰宅となりました。

ママ。運転ありがとうございました!
アロワナオフ会は男ばかりですが、今回は女子会でしたね♪

また来週に金魚を見に行きますので☆
新設水槽・アロワナ新魚。楽しみにしています♪

シュークリームは次の日の日曜日に、母と妹と三人で頂きました!
TAKUさんちと分けた半分でも一度に食べきれないほどの量(笑)

シュー生地がパリパリっとして、クリームも甘くて美味しかったです♪
そして、ネタにもなった(笑)

おっくんさん。TAKUママさん。キングさん。
本当に楽しい一日をありがとうございました!
金玉愛好会の第一回オフ会最高でした!

金玉愛好会チームリーダーのおっくんさんには、
今後も金玉ファンを増やして盛り上げて頂きたいですね♪

良質の金魚はヤバいくらいハマります。
しかもアロワナに比べればどれだけ高価な金魚でもリーズナブルに感じるし(笑)
同じ水槽に結構入れれちゃうし。

ヤバいよヤバいよ~!!!(笑)


金玉最高!!!のクリック\(^o^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
72位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR