兄弟魚?

超神龍のコアジは、WTに五匹入荷した個体の一匹です。

五匹のうち、

ナリケンさんの「タナカさん」そして、Go-Zさんの「シェン君」は、幼魚時に見た事がある個体達ですが、このうちの、シェン君が、コアジにそっくりなんです!

どれくらいそっくりかというと・・・

これくらい。

コアジ&シェン君

色は、蛍光灯の違いで違いますし、ポージングも似ているけれど、
コアジは水面近くで頭を下げ気味なので、シェン君より体高がある錯覚がありますが、
体型もほとんど同じ感じだと思います。(当時)

そしてなにより・・・顔がそっくりww
これだけ似ている個体が、兄弟じゃなくてなんなんだ!ってくらいww
他の同ロット個体を見ても、ここまで似ている個体は居ないので、
シェン君とコアジは兄弟だと思います。。。多分ね☆


シェン君は、入荷したての時の輝きがヤバい個体でしたが、今でもギラギラみたいですね~
コアジも、光に当たった時のキラキラ感はかなり良い感じです。
縁あって、コアジが我が家に来ましたが、選ばなかった個体がどうなるのか、
とっても楽しみです!(その前に、コアジがドナドナになったりしてww)

ナリケンさんが、神龍の田中氏から、親魚写真を見せて貰って激ヤバだったみたいなので、
今後が楽しみですね♪

でも・・・コアジが臆病になってきています。餌食いも落ちてるし・・・
なんていうか・・・みんなに置いていかれそうな気がプンプンです(´ヘ`;)ハァ


そういえば、水槽の見積もりメールを親に見られましたw(PC家族共有なんで)
見積もっただけだよ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) アセアセ っと誤魔化しましたが、
思っていたよりも、それほどフザケンナ!的な反応ではなかったので、
こう・・・なんか・・・・やっちゃえば良いかな?なーんてね≧(´▽`)≦アハ♪

高さが大きい大画面が良いけれど、高さ100だと水槽に手を入れるのに、
脚立が必須になっちゃうよね~・・・
高さ80でもいいけど・・・どうせならデカイ方が?
高さ100で、上を20くらい水位下げても良いしね☆ (またアジィが追加の傷作ったし)


話変わって、

昨日は、会社の新入社員の歓迎会で、ご飯のあとに二次会でボーリングをやりましたが、

何年ぶりだろう・・・っと心配でしたが、二ゲームやって、二回目にスコア155出せた♪

120428_221822.jpg
↑上司


あと、このボーリング場は、30分に一回、ムーンライトストライクゲームという、
照明を落として、ちょうどその時に順番が回って来た人が、ストライク(女性は9本以上)取ると、
記念撮影してくれるのですが、合計三回あったのですが、私は後半二回それに当たりましたw

120428_222520.jpg
↑一回目にやった人

私の計二回の成績は・・・・

一回目は、9本で写真撮影(σ゚∀゚)σゲッツ

二回目は、ストライクで写真撮影(σ゚∀゚)σゲッツ

しかも、他のレーンの人もストライク取れたりで、写真を三枚ゲッツ♪
いや~。本番に強いなぁ~私。(#゚Д゚)ノ彡ギャハハハハハハハハ
良い記念になりました~ヽ(^0^)ノ ハイタッチのし過ぎで手が痛ぇーww


っで、本日。

今日は汗をかくくらいに暑かったのですが、外は風があって涼しかったです。

そんな中で、

DSCF0483.jpg

庭の草むしりをする母と、見守る猫(手伝いはしない)

花子可愛い~♪(手伝う気一切無し)

DSCF0486.jpg

地植えしたイチゴが普通に根付いて実が出来始めました。
ちなみに両隣は、バラと水仙。
越冬して普通に育つイチゴちゃん。草も立派に大きく育っています。
温室じゃなくても育っちゃうあたりが、さすが温暖気候の静岡県w

DSCF0484.jpg

DSCF0485.jpg

窓から入った日光で、アジィの色が見た目に近い写真が撮れました。

クッキリと発色が始まっています。このまま濃くなるといいなぁ~

DSCF0482.jpg

アジィのチャーミングポイント。お腹の赤ポッチは、今だ健在ですw


ブログランキング・にほんブログ村へ

スカー・アジィ

はい。毎度のアジィの怪我発生です。
本当・・・毎度毎度・・・(゚Д゚#)ゴルァ!!

DSCF0467.jpg

昨日水換えして、水を満水にしちゃったからな・・・
早く大型水槽にして、水位を下げても平気なようにしたい。

アジィは、spinさんお気に入りのオカメちゃんだったけれど、
近頃、鱗の色が出始めております♪ ヽ(^0^)ノ

DSCF0465.jpg

まだ、前回の病気発症時の後遺症で頬の炎症が残っていますが(・ω・;)
細郭に発色し始めていて、ようやく、鮭から紅龍に変わってきております。
(胸鰭にオタマジャクシがタイミング良く乗っかっていますww)

DSCF0468.jpg

でも、遠目から見ると、まだオカメちゃんww

DSCF0469.jpg

第一発色が、黄色オレンジではなく、濃色オレンジなので、
色の重ねによっては、なかなか楽しめそうな感じです。

現在、一日にワームを5匹くらい。コオロギは適当に。
オタマジャクシが、3日間でかなり減っています。今週末には居ないかも。(50匹買いましたが)

ワームより、オタマジャクシを食べているからいいのですが・・・
ちなみに、ミッキーマウスプラティのメスが1匹見当たりません。
多分・・・・いや。きっと食べられたようです。

ご飯時にあまり食べないのですが、24時間好きに食べている状態なので、
餌をあげる時以外は食べられない状態にしたら、
一回に10匹も20匹もワームを食べるようになるのでしょうか?

餌浸け状態がずーっと続いているので、その辺が微妙です。
(餌浸けは逆に、胃拡張にする一気食いをしないので、大食漢にはならないそうな。)

コアジもそれほど食べないので、他の同ロットオーナーの方の餌食い情報を聞くと、
もっと食べて欲しいと、素直に思います(^▽^;)

毎日、ワーム二匹くらい状態です。あと、小さいワームと小さいコオロギ。
オタマジャクシとか食べているのか分かりません。
カージナルも、まったく減っていません。(逃げ足が速くて食べられないと思います)

まぁ・・・ぼちぼち育てますw

前方からショット。

DSCF0477.jpg

後方からショット。

DSCF0478.jpg


そして、アクビショットw

DSCF0480.jpg


アジィと同じタイプの、口先が細まる顔立ちなので、
餌をほとんど食べていなくても、なんだか体高があるように見えるお得体型。

アジィもコアジも、他の個体みたいに爆食したら、どれだけ立派になるのか・・・(*´д`;)…

ちなみに、コアジだけの動画を撮ってみました☆



左右で一枚ずつ、鱗が取れていますが、たまにアジィと混泳させていて、
その際に取れてしまいましたが、
コアジ自身がジャンプしただ、暴れただで怪我をした事は無い優等生です。
アジィは、幼少期から怪我が絶えませんでしたから・・・

混泳は、セパレートをコアジが通れるくらいに下げて、
アジィにアタックされそうになったら、反対側へ逃げられる仕様。
お互いがそこそこ他のアロワナに慣れるように訓練していますが・・・
広い水槽に一匹だけ。後は小型魚。っていう情景も好きなので、
大型魚どっちゃり状態にはしたくない・・・

やっぱり・・・ドナドナか??!!

大型水槽の件ですが、長崎の中古水槽の見積もりも取って、
他のアクリル屋さんにも、新品の水槽の見積もりも取って、
色々と動いてみたのですが・・・・

なんか・・・価格的と維持的に、FRP水槽でも良いかな?って思い始めています。
新品だと、希望水槽サイズだと、最低50万ほど掛かりますが、
FRPは二分の一程度。しかも、水温の維持もかなりよろしいです。
水槽設置箇所が、壁と家具の間に埋め込むように一体型に設置するので、
ハッキリ言って、前面から以外に水槽を観察できません。
なので、前面以外がアクリルじゃなくてもいいじゃんね!!
しかも!大型水槽にした場合の、ヒーターによる電気代とか心配しなくても良いし♪

更に更に!!!水槽が・・・軽い!!!
これ大事! 今回、大型水槽の導入で色々と調べたり見積もり取ったりして、
大型水槽の重量をちょいとなめていました。
欲しいサイズのアクリル水槽が・・・200㌔とか。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ほとんどの発送が、車上引渡し(車から降ろすのも設置するのも自分でしてね♪タイプ)
フォークリフトか、クレーンか、男性4~5人が必要という。。。(´∇`)ケラケラ
長崎から我が家に設置するだけで、梱包費・輸送費・降荷物設置の三点で15万くらいの見積もり。

FRP水槽なら、重量は半分程度(それでも100㌔ですが、頑張れば身内だけで・・・)
でも、FRP水槽の出来って、アクリルに比べて荒くて汚いってイメージですが、
今は塩ビを使用したPVC水槽という綺麗なタイプもあるようです。

現在見積もり中

中古水槽で希望サイズで状態の良いのがあればヨシ。
なければ新品でFRPかPVC水槽を頼むのもヨシ。

後は・・・・・家族の説得だけだ!!(←かなり・・・強敵です)

誰かに譲って貰ったとか、アジィとコアジのどちらかと交換したとか、(←ドナドナ計画も有り)
上手く説得できるといいなぁ。。。

早く、ゆったり水槽に泳がせてあげたいのに・・・(/□≦、)エーン!!

夏を越えて水槽設置計画が進まない場合には、ドナドナか強制混泳実行です☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

アジィの風邪

楽しいプチオフ会から帰宅した翌日。

アジィが風邪を引いていました。( ̄□ ̄;)!!

頭部と頬っぺたの粘膜が荒れているような感じで、白っぽくなっています。
そして、水面で佇んでいる・・・・

うーん・・・病気ですね☆ (・ε・)ヤベェ

同居しているコアジと他の魚はまったく平気なのに、アジィだけ病気になりました。

とりあえず、月曜日から水曜日まで、水温32~33度に上げて、塩をブチ込みました。

餌は朝晩ちゃんと食べて、食べ終わると佇むみたいな状態でしたが、
今日仕事から帰ってきて見て見ると、肌荒れが落ち着いてきているので、
水を通常に戻していく為に水換えを実施☆

水換えの道具でーす!

DSCF0453.jpg

灯油ポンプにホースをホースバンドで止めたヤツと、浄水器に付けるホースです。

お風呂場から居間へホースを伸ばして、排水ホースは、1m横の窓へそのまま外へ。

注水時には、上部フィルターから入れるので、既存の水と混ざりながら本体に入るため、
水のショックは抑えられる感じです。



水を抜き終わり、注水中に撮影してみました☆

アジィもコアジも、水を抜いている最中に、手で触るスキンシップを必ずしています。
魚の肌には悪いのは分かってるけど、バシャバシャ逃げ回り暴れるような子にはしたくない!
週二回でそんな遊びをしているので、どんな物が水槽に入って来ても、アジィもコアジも動じません☆

注水中でも、病み上がりでも、アジィはご飯を食べますが、コアジはさすがに食べませんね。
(この後、コアジが食べ残したコオロギを、アジィが美味しく頂きました。)

そして水中にいる、小さい赤い小魚・・・・
先週、WTで買った、ミッキーマウスプラティのベビーちゃんでーすヽ(´▽`)/♪
アダルトプラティも、♂1匹♀2匹導入。

そして、金魚とメダカを全部出しましたww

やっぱり、金魚とメダカは水槽に合わない!邪魔!!!
金魚は、会社の(目視で幅10m×奧3m×深さ5m)の野外コンクリ池みたいな貯水タンクへGO!
ちなみにこの中には、社員が放流した金魚が沢山いますw
昨年には私が金魚すくいで取った紅白鯉を放流しました。
現在、40cmオーバー!! 野池かよ!!!アオコで見る事が稀ですけどね。
金魚もこの中なら広々していいね~ このくらいの広さなら、アロワナも余裕で繁殖できそう♪

メダカは、我が家のメダカ水槽に in ☆

っで、その代わりに、彩りにプラティを入れてみました~w
前回、10匹買ったバルーンモーリーが即日完売状態でしたが、
ミッキーマウスプラティなら、泳ぎもそこそこ速いし、まぁ。大丈夫かなと。
あと、ショップで見た、小さいベビーがメチャクチャ可愛かったからw

本当は、オスのプラティが珍しく、マットで濃い赤個体だったので、
spinさんにオスだけあげて、spinさんの水草水槽で可愛がって貰いたかったけど、
空輸する事に不安だったspinさんが断念。我が家の水槽に導入となりました。

なぜか、セパレートで区切って、コアジスペースにカージナルが、
アジィスペースにプラティ全部(ベビーも)が居つくという、住み分けをしています。
アジィにご飯をあげると、カージナルもアジィスペースに来ますが・・・
なんだろう。なんなんだろう。。って感じです。

早く水槽のランクアップをして、広々と泳がせてあげたいですね~
水槽のランクアップして、同時にシルバーアロワナを5匹くらい買って、
混泳させてしまおうと目論んでおります。愛着で放出できなくて困りますね・・・
アジィ・コアジでペアになってくれれば言うこと無しですが・・・
多分。アジィは♀でコアジは♂な感じ。性格だけで見るとですが。

狙っている水槽は、横幅2000の奥行き800固定で、高さは最低800は欲しい。大画面仕様♪
ま。手は届きませんが、その時は道具使うし。
下面に流木と水草を沢山入れて、小型魚を沢山入れて、上面にアロワナーズ☆
ええね!ええね!!上記水槽の中古品。情報求めます!!!ww

そういえば、この動画を見て、アジィはどのくらいのサイズに見えますか?
WTの常連さんと喋っている時に、アジィってどのくらい?って聞かれて、
手でサイズを現したら、50cmくらいかと思ったと言われました。
確かに、自分で映像を見ても、アジィは大きく感じます。
もともと、アジィは映像栄えがするのか、幼魚時から、実物よりも大きい個体のように映ります。

アジィの輸入日は7月9日なので、まだ一歳になっていません。
そしてサイズは40cmありません。色からいっても年齢からいっても若魚です。

この迫力で大きくなったら・・・・の為に、水槽をやっぱり大きくしないとね(^▽^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ビバ☆オフ会

4月14日15日の二日間、お泊りで岐阜にオフ会に行ってきました~♪

お会いしたのはこちらのお二人。黒須さんspinさんでーす♪

黒須さんとは、今年の2月、3月と今回の4月でお会いするのは三回目。
spinさんは初対面でーす!

土曜日にのんびりと向かって、出発が11時前で、到着したのが1時半。
黒ちんが法事で後から合流という事なので、先にspinさんと黒須家で合流する事にしました。

黒須家に到着して、…o(;-_-;)oドキドキ♪と初対面の方に会う軽い緊張感☆
玄関先でお会いした瞬間に・・・・打ち解けました~!!ww

しかも、居間に通してもらってすぐに、私から・・・「お腹空いたー!ご飯行こう!!」ってw
だって、お昼過ぎてるもん。ノンストップで走ってきたからお腹空いちゃった♪

地元じゃない二人が、どこへ行くなんて出来ないので、走りながら何を食べるか決める事に。
結局1時間くらい走り回って、見つけたサガミへ入店☆
二人してお腹一杯ご飯食べて、デザートも頂きましたが、
パフェのマンゴーが意外と食べれなくて、残してしまったわσ(^◇^;)

DSCF0447.jpg

その後に、ゴールドフィッシュというお店に二人で行ってみました。そこで黒ちんと無事に合流☆
大きなお店で、なかなか面白いショップでした。
ニューレインボースネークヘッドの幼魚にかなり心を惹かれたけれど、
カージナルが全滅しちゃうんで諦めました。

その後に、WTへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

なんか・・・毎月来てるなwww

アロワナもいつもより数が居たので、クオリティも高くて見てて面白いし、
常連さんと店長のノリも良くて、メチャクチャ居心地の良いショップです。
危ないです。閉店コースで長居しちゃいます。

大型水槽の導入を相談して、中古水槽探して~って無理を言っておきましたが、
時期的にいくと、見つかる前に新品になりそうな感じもします。
あとは・・・いつエイっとやっちゃうか。って感じですね。

結局やっぱり話が盛り上がっちゃって、ショップを出たのが20時半というwwww

その後に、spinさんと裸の付き合いをしようと、黒ちんのオススメのお風呂に行ってきました~♪

健康ランドの常連と化している自分は、人前で裸になるのに抵抗ナッシング☆
あ。もちろん男の前ではホイホイ脱がんよ?(\Y/)ボヨヨン

小1時間程度お風呂でゆっくりとお話して、もうね。エロ話に花を咲かせたりww

お風呂から出て、ビン牛乳飲んで、もう満喫☆しました♪(楽しかったね~spinさん♪)

その後に、黒須兄弟(黒須と黒須弟)が迎えに来てくれて、
そのままカラオケへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

2時間と短い時間も、黒須兄弟の綺麗なハモリとか、
spinさんの安室ちゃんとか、わいわい盛り上がりー♪

カラオケが終わって、黒須家に帰宅したのが深夜2時前。

そこから大人の男二人。女二人で・・・・・大人の時間。


ババ抜きゲーム!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


久しぶり過ぎて、カード配られてから、「最初どうするっけ?」って聞いちゃったもん。

何もないでババ抜きするのもあれなんで、ビリの人は罰ゲームをする事に。

1人ずつ、考えた罰ゲームを紙に書いて小さく折り畳み、コップの中へ。

かなり盛り上がりますよ~!大人のババ抜きww

spinさんがババの行き来(取る・取られる)をすると、めちゃくちゃ反応するんで、
もうね。バレバレだよ~!!!って。
私は、パチンコで、どんな外れでも動じない精神力を養ったので、
ポーカーフェイスとウソには自信有り☆ヽ(-@∀@)ノ デッチage

結局、spinさんが三回負けと1番負けたのですが、
ご本人が書いた、黒須家の愛犬チョッパーの鼻を舐める。っていう罰ゲームの時に、
チョッパーを探したら、ちょうどチョッパーが自分のおティンティンを舐めた直後で、
かなりspinさんが嫌がってましたwww
しかも、その後の罰ゲームで、私が書いたチョッパーのお尻の匂いを嗅ぐってのも当たって、
spinさん「穴から穴へ、入り口から出口までじゃーん!!」
のセリフが私のツボにハマって、全員で大笑い。

私も一回負けたのですが、引いた罰ゲームが自分が書いたヤツで、
黒須家の紅龍、紅姫の水槽内に指を入れるって罰ゲームになって、
入れてみたのですが・・・・ダッシュで襲ってくる紅姫。キチャッタ━━ヽ(;´Д`)ノ━━!!!!
一応、10秒っていう事だったけれど、10秒どころか、三秒が限界。
絶対に喰われるって!!!って\(>o<)/ギャー!\(>o<)/ギャー!言っていたら、
spinさんが、「端っこでも良いよ~」って言ってくれたんで、
なんとか端っこで紅姫に見つからないように罰ゲームを済ませましたww

♪わい(_△_)ノ( ̄▽ ̄)ノわい♪盛り上がって、
さすがに眠気が限界で、終了したのが4時半の明け方になっちゃうよ~な時間。

黒須家に泊まる事になっていて、黒ちんのベッドをお借りしちゃいました!
黒ちんのベッド横に水草水槽がセットしてあって、
アピストが入っているのを、横になりながらウツラウツラと見ながら寝るという、
もう最高な感じでしたよ~♪ 眠たかったから即寝だけどね!!

朝起きて、spinさんはもう起きて身だしなみ中だったので、
私だけ居間に降りていって、暇なので黒ちんの熱帯魚雑誌で、私が持っていない、
アロワナ特集とか、プラタパットとか読みふけりましたww

朝起きるとお腹が空くので、spinさんにサンドイッチを貰ってハムハム。

しばらくして黒ちんも起きて来たので、お昼(朝ごはん)に行きました。

本当は、昨日spinさんと中華を食べたくて探して無かったからサガミに行ったけど、
せっかくだから、中華が食べたい!って言って、中華を食べにρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

中国人オンリーの中華屋さんに到着☆

お腹が空いていて、食欲がわくマーボー豆腐が食べたくて、マーボー豆腐の付いた定食を注文。
黒ちんは少食って事で、単品ラーメン。spinさんはお粥を注文。

そして注文した商品がこちら。

DSCF0448.jpg

って、多過ぎやーん!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

昼食に、女の子が食べる量じゃないっしょ・・・まぁほとんど食べたけど。

でも、味の方はかなり ( ゚Д゚)ボーノ でした♪


その後に、またWTへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

昨日は挨拶だけだったので、今日は買い物~♪

前にも買った添加剤。

添加剤

あと、コアジ用に、羽無しの小さいコオロギ(家のが黒コオロギでデカイんで)
ベビーが沢山生まれていたプラティセット。
そして、お試しに、デュビアという名の、マダガスカルゴキブリ・・・

ゴキブリ・・・絶対にダメなんです。無理なんです。

コオロギもワームも素手でまったく平気なのに、
ゴキはダメ・・・・ホント o(゚Д゚)っ ムーリ!

コオロギの中に、デュビアを1匹入れて貰いました。
アジィのご飯のバラエティに興味はあるけど、生理的に・・・無理。

1時過ぎに行ったのですが、
途中でspinさんが飛行機の時間があるので2時半くらいにお別れして、
黒ちんが駅まで送るって事で、そこでお別れしました。

私も三時で帰宅予定でしたが、ええ。。。。五時まで居たしwww

店長や常連さんのSKDさんとかとワイワイしちゃいましたwww

ワイワイして、常連さんにジュース奢って貰うのに自販機でまた皆でワイワイしてたら、
黒須さんが戻って来て、まだ居るし!な顔で見られちゃった♪テヘ(*^^*)

本当、WTはアットホームっていうか、居心地良いですww

さすがに暗くなる前に帰りたかったので、帰宅しましたが、
またすぐに行きたくなるショップですよ!!!
魚のクオリティもそうだし、店長クオリティも常連クオリティも最高ですよん♪

帰宅したのが20時でしたが、疲れちゃって21時には就寝しちゃいましたσ(^◇^;)

とっても楽しい二日間で、黒須さん。spinさん。本当にありがとう!!
spinさんから貰った、タロウ人形は大事にお弁当袋に付けてあるからね♪
お土産渡しそびれちゃったから、黒ちんから貰ってねww
黒ちんもお家で暴れてゴメンネ。とっても楽しかったよ!また遊び行くからね~!!

ちなみに、spinさんブログに、交流してる私の写真が載ってるよーん**(/▽/)**ハズカシ



っで。翌朝にアジィとコアジを見たら・・・アジィの・・・肌が・・・荒れてる!!
しかも、水面に佇んで、明らかに調子が悪そう!!!

仕事があるので、とりあえず28度ちょっとの水温を31度設定に。
塩を目分量入れて会社へ。

結構、白っぽく肌荒れしてたから心配しましたが、帰宅して見ると治ってました♪
温度と塩。これ最強。あとは毎日よく見て観察しての早期発見☆
ってか、本当は病気にしない環境作りが1番だけどね(^^;)

朝は水面に佇んでいたのに、夜ご飯では復活しているアジィ。
コアジは二日餌を抜いた(私が居なかったから)ので、お腹が空いているみたいで、
水槽前面の投入口付近で餌クレな目つきで見つめるのが(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪

ご飯な動画です。今日の夜ご飯~♪
アジィもコアジもワームとコオロギです。
ちなみに、一匹だけ貰ったデュビア。帰宅した際に、コオロギを出す為に、
恐る恐る袋から、網(熱帯魚用)でとって、そのまま・・・アジィにポイッ☆
残したらどうしようとドキドキして見ていたけれど、普通に食べました(´▽`*)アハハ
まぁ。。。たまには・・・買って・・・あげたくない!





ブログランキング・にほんブログ村へ

アジィ&コアジのご飯

昨日水換えをして、今日は入れ過ぎた「星の屑」でちょっと白にごり(^▽^;)

アジィとコアジには、朝晩(早く帰宅した際には朝・夕・夜)ご飯をあげますが、
我が家のメインはワームです☆

ワームを与え過ぎると、肥満とか鱗のガジガジ病とか色々な弊害がありますが、
自分はもう初代からこの給餌スタイルです。

まぁ。常に水槽の中には、カエル(おたまじゃくし)とか小魚とかエビは泳いでいるので、
好きに食べて状態から、プラスアルファでご飯って感じです。

これだけ小魚とカエルを食べているのに、朝晩のワームもちゃんと食べます。
まぁ。特にアジィなんですが。

現在は、初めて金魚とメダカを入れてみたのですが、
小赤で頼んだ金魚が結構でかかった。( ̄□ ̄;)!!

メダカ50匹の金魚10匹を入れたのですが、まぁ~ワラワラと凄い状態になりました。
もともと固まって泳いでいたカージナルが、その追加の小魚のせいで、
同じようにワラワラと有象無象に泳ぐようになり、水槽が賑やかになってしまいました。

私は・・・・まとまっている感が好きなのに(/□≦、)シッパイシター

金魚を毎日数えていますが、二匹ほど消費されているようなので、
まぁ。。。ほっとけば居なくなるでしょう。

コアジがメダカを追っかけたりする様子を見た事がないので、
メダカを食べているのかも不明ですが、こちらも匹数が減っているので、
日中と夜間(24時間点灯なので)にコツコツと食べているのでしょう。

結局、買った100匹のカエル(おたまじゃくし)も終了してしまいました。
4月1日に入れて、二週間で100匹消費。
アジィとコアジの二匹で一日7匹ほどを消費する計算ですが・・・・

本当に喰ってるのかな?

スポンジフィルターなんで、死んだ個体は分かりますが、
ミナミヌマエビとかも入っているので、ハムハムされてるかも。

まぁ。カエルが切れた時は、朝晩でワームを結構食べますが、
色々と入っている時は、一回の給餌でワームを三匹くらいなので、
お腹が満たされているのでしょうね。

早く水槽を大きくしてあげないと、アジィのスペースが1000×500×500という・・・
まだ若いですが、(輸入日は昨年7月9日)順調に大きくなっています。
せっかく順調なのに、狭いのは可哀相ですからね。

コアジはジャイミルを一回の給餌で二匹与えています。
飛びかかって食べる様は、若いなぁ~って感じがしますね。
まだまだジャイミルが大きいみたいで、飲み込むのが大変そうですw

トラブルは無いので、このまま育ってくれればって感じですね。
アジィの脳天は、一週間前にガリって白くなっていますw
本当・・・・慣れてよ~って感じですね。



ブログを打っている最中、隣でガッツンガッツンとアタック音が。
アジィが金魚にアタックしているようです。
偏食なく、色々食べて、カッコいいアロワナにおなり(。-ω-。)ノ☆・゚:*:

さーて。明日は岐阜へ行ってきます。
なんか、毎月行っているなww
新魚は無いですが、まぁ。軽いオフみたいな感じです。
WTで、素敵なお魚を見て、目の保養をしてきまーす☆
帰宅は日曜の夕方です。ではでは☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
53位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR