パチンコ☆

先日の日曜日。人生最高出玉を記録しました~\(^o^)/
記事にして、記録しとこ☆ってことで、今日はお魚はナシよ☆

ぱ・ち・ん・こ☆日記です(なんか、後半ヤラシイw)

前日土曜日から母御が、お友達と熱海の着物展示会に招待されて不在。
なので、土曜日に大工さんを連れ込んで、午前中に床下確認と見積もりを実施して、
土曜日は、そのまま会社の人と遊びに行ったのですが、
日曜日は暇~。ってことで、パチンコ三昧やー!!(;´Д`)× ダメ子ヤネ

まずはマイブーム中のダルマッシュへGO!

スペックはこちら。

CRくるくるぱちんこ ダルマッシュ L2-K(X) (ニューギン)
★賞球: 3 & 4 & 7 & 15
★確率: 1/378.82(低)→1/73.22(高)
★小当り確率: 1/300.62(ヘソ)
★ST突入率: 75%(ST150回転)
★内訳
[ヘソ入賞]
[15R確変]
電サポ150回→25%
出玉4R/電サポナシ→35%
出玉ナシ/潜伏継続→15%
[15R通常]
出玉4R/時短ナシ→25%
[電チュー入賞]
[15R確変]
電サポ150回→75%
[15R通常]
時短75回→25%
★特賞出玉: 2080個(15R×10カウント)
         550個(4R×10カウント)


変態スペックでーすw

まず、約1/380を引いてから更に1/4を引かないと連荘しないという・・・

その代わり、ST150のラッシュに入れると爽快です♪

この変態スペックのおかげで、スペックを知らない人が、潜伏台を捨てていくこともあり、
結構、美味しい思いもさせて貰っていますw

現在のパチンコは、事前のスペックの勉強と、打ちながらのセグ確認は必須ですね!


3台並びで設置してあり、真ん中だけ空いていました。
なぜなら・・・両隣がもう箱を積んでいたからだと思います。

まぁ。私は隣が出ているから出ない。なんていうオカルトちっくな事は気にしないので、
打ちたい台が空いている事に感謝して着席☆

この台への愛が効いたのか、投資6000円で初当たりをゲット!

でも・・・4R(確変)



次も4R(確変)



次も4R(確変)(怒)



両隣は、右隣が一発で。左隣は2回目にラッシュに入っています。



そして、自分の通算4回目の当たりは、  



4R・・・・通常(死)



1番やっちゃいけないループに陥り、そして死亡しました。


まぁ。これもセグを見ているから分かるんだけど・・・
そんな通常確立に落ちた台を、シクシク内心泣きながら打ち続けていくと、

なんと、118回転目に、また初当たりを引けました!
他の人から見たら、潜伏してたのか~だけど、通常だったんだからね!!


しかも、これが、無事にラッシュに突入!!!




その結果が・・・一撃9連荘☆


しかも、9連荘目が通常セグで、時短も75回転で終わったのですが、

81回転で引き戻し!しかもラッシュ突入!!!!


も、


2連荘。(ちっ)



2連荘目も通常セグで、時短75回転で終わったのですが・・・・


128回転目にまた初当たり。しかもラッシュ突入!!!


うぉぉぉぉ!!!3連続四分の一を引いた!!って、初当たり軽い!!



も。



単発。(怒)



うぉぉい!!ST150をスルーって、どんだけやん!!!
せめて、せめて2連くらいさぁ。。。いや。もっと。。。



9連荘 → 2連荘 → 単発 の、実質12連荘みたいな♪


この3回の当たりで、13箱ゲッツ!



120527_132655.jpg




1箱とちょっと飲ませて、400回転弱で席を離脱して、出玉を流しました。


22000発オーバー♪(回収77200円)

この時点で、投資9500円(潜伏中追加したんで)-回収77200円=67700円の勝ち!!


うへへ。


これは、今日は勝ったでしょー♪ 
でも、まだ時間があるなぁ。。。(13時)

ってことで、勝ち額を減らしたくなかったへタレな私は、甘デジコーナーへGO!


甘・巨人の星・明子verに着席。

これもST機種で、初当たりから10回転以内に当たれば、時短100回転付くという。
しかも、15R比率もデカイ☆
甘デジだけど、はまればなかなか出玉を楽しめる台です。


これも、投資6000円で赤保留から初当たりゲッツ!

そして、残り2回転で、更に当たりをゲッツ!しかも15R!!

よーし!時短100回ゲット!連荘してまえーーー!!!



か~ら~の~



時短100回転スルー!!(怒)


1箱弱にしかならなかった。これじゃあ投資分より少ない・・・

こんなんじゃダメだ!! ってことで、移動を決行!!!


次に着席したのは・・・・



CR ヤッターマン 天才ドロンボー只今参上!H9AZ1 (HEIWA)
★賞球: 3 & 10 & 15
★確率: 1/390.1(低)→1/50.1(高)
★小当り確率: 1/182.04(ヘソ)
★確変突入率: 77%
★内訳
[ヘソ入賞]
[16R確変/出玉4R]
電サポ次回→14%
電サポ80回→10%
電サポ60回→10%
電サポ40回→10%
電サポ20回→10%
[4R出玉ナシ確変/突然確変/初回潜伏]
電サポ次回→9%
初回電サポナシ→14%
※潜伏中当選の電サポ
電サポ次回/電サポ80回/電サポ60回/電サポ40回/電サポ20回
[16R通常/出玉4R]
時短80回→3%
時短60回→4%
時短40回→6%
時短20回→10%
[電チュー入賞]
[16R確変]
電サポ次回→72%
[4R確変]
電サポ次回→5%
[4R通常]
時短80回→3%
時短60回→4%
時短40回→6%
時短20回→10%
★時短: 20回or40回or60回or80回転
★特賞出玉:1960個(16R×9カウント)
        490個(4R×9カウント)


こちらも、ダルマッシュ同様、MAXタイプの変態スペックw

障害を乗り越えられた時の、連荘性能・出玉性能が高いのが好きなんですよね~
まぁ。逆に泣かされることも多いけど・・・


持ってきた1箱は、ぺろりと飲まれて、追加投資開始。

追加投資すること、16500円(本日トータル32000円)

トンズラーがお皿の上の物を完食すれば~的な演出になりましたが、
大した演出でもないので、他を見ていてボタン連打をしなかったのですが、

ふと見ると、トンズラーが完食しています。

まぁ。大した演出じゃないから、これでリーチくらいかな?っと見ていると、

バンザイしているトンズラーの背後から、5/5/5が並んでどーん!!!

って!当たりかい!!!こんなアッサリと・・・・
連打してみれば良かった・・・


この当たりの前に、先に左隣の若い兄さんが初当たりを引いていて、
潜伏だったみたいで、時短後にまた当たりを引いてを繰り返していました(潜伏ループ地獄)

私も、電サポで当たりを引かなければ!!っと、鼻息を荒くして右打ち開始。


も。


時短40回転で通常画面に戻っちゃいました。(セグ確認にて潜伏確認済)


も。


電サポ保留が四つ残っていましたが、残り二つの消化時に、擬似4回!
しかも、激熱のリーチへ(ヤッターキングvs)

これは貰った!っと思ったら・・・ヤッターキングの攻撃を避けるドロンジョのメカ。(怒)


も。


役物がジャキーン!と動いて復活大当たり♪ 7・7・7

よっしゃー!電チュー保留だから右打ち確変ゲットだぜぇい!!


この大当たりの時点で午後4時過ぎ。

土日に熱海に旅行に行っている母御を駅まで迎えに行くのが夕方予定でしたが・・・・

やばい!やばい!!早く消化しないと!!!

3回目の大当たり消化中に、メールを着信。

「5時5分くらいに着くから~♪」 ゲゲッ!!



時間が無い時に限って、連荘するよねぇ~ (あるある探検隊)



初めて保留連荘とかしちゃうくらいに連荘して、お迎えの時間が刻一刻と迫る。

しょうがない!食事休憩で迎えに行くか!っと、残りの保留を消化しますが・・・



最初のスペック紹介のように、ヘソ保留と電チュー保留じゃ、振り分けが大違い。

お願い!ヘソ保留で当たらないで!お願い!!っと祈るように見守りながら店員を呼ぶ。

店員が来て、食事休憩の札を・・・・

って!最後のヘソ保留でリーチかかってるし!!!(ギャー!!)

しかも当たっちゃった・・・・4図柄で・・・終わったな・・・・

悲しく消化を始めようとしたら、ハイパードロンボーナスチケットを(確変だった!)ゲッツ!

4R当たりになったけど、通常を引かなかったからセーフ!!

しかも、ヘソで次回当たりまでの電サポ付き確変って、14%しかないのに!凄いツイてる!!


結局、4時55分まで消化して、ダッシュで母御を迎えに行きました。
(5時10分くらい過ぎに到着できて、ちょうど駅から出てきた母御を拾えました)


母と合流して、一緒に乗せた母の友達を自宅に送り・・・母御はそのままホールへ連行w


ちなみに、母はギャンブル大嫌いな人間です。(なのに自分の3兄妹はみんなパチ大好きw)


連荘中だから・・・すぐ終わるから・・・っと連行したのですが、

この時点で、箱は7箱でした。

そこまで連荘しないだろう~っと思っていたのですが・・・・



いやーーー!終わらん!

いつもじゃ終わるような危ない場面でも、ファイナルチャンスで昇格したり、

レインボーボタン見ちゃったり。

いつもじゃ聴牌しない3・7リーチも聴牌しちゃったり・・・


もう、止まらない。っていう感じ。
しかも、連荘=2000発なので、爆発力が凄く、みるみる積み重なるドル箱w


結局。



17連荘!!!! 

箱にして、ちょうど17箱! (ちょっと、隣で母に打たせたのでちょい減り)




出玉数


120527_185555.jpg



30070個(危ない!ギリ三万発!)


本日投資32000円に対して、5万2千発以上をゲッツ!

これが等価店だったら~もっと嬉しかったんだけどね!今回は3.5円交換店です。
(いつもは等価店で打つけれど、ダルマッシュもヤッターマンも撤去されてこの店に来たのです。)

自分の過去最高は、3万5千発くらいだし、
今回は移動したので午前と午後と一度に流せませんでしたが、
1日トータルは過去最高記録を打ち立てました!箱にして29箱♪

水槽買うにあたっての出費が凄いので、このホームランは嬉しいですね!


※換金率が違うので、持ち玉移動で打てればよかったけれど、
特殊な店で、店が繋がっているけれど、2店舗(東店・西店)営業なので、
東から西へは持ち玉移動出来ませんでした。現金投資はちょっと勿体無いよね☆


いつものアロワナネタよりも長文だわw
ここまで読んだ人。お疲れ様でした☆ 
飯マズ日記だけどね!(飯マズ=勝ち報告・飯ウマ=負け報告)


ブログランキング・にほんブログ村へ




大型水槽導入②

大型水槽導入へ向けて、着々と準備が進行しております。

先日26日の土曜日。地元の大工さんに来て頂いて、床下補強の確認を行いました。

台所の床下収納を外して、中を覗きました。
我が家はセキスイハウスの、鉄筋ユニット構造?ボックスラーメン?みたいな家なので、
床下が通常家屋と違うとは思っていたのですが・・・・

見てビックリ。

DSCF0523.jpg

ほとんど宙に浮いとるがな!w

底のビニールは湿気防止だそうで、その下は砂利でした。

大工さんいわく。作業し易くてラッキー♪ だそうですw

鉄筋なので、今まで、普通に1500水槽と1200水槽の2段とか置いていても、
沈み込まなかったみたいですが、今回は倍くらいの重量になりますからね~

高さ1000の水槽のうち、800までの水位としても、水槽の水量1300㌔!
プラス。フルウェット式の特注大型上部フィルターの水量が100㌔くらい。
水槽本体だって、空で200㌔くらいありますし、水槽架台だって重いですからね。

まぁ。。。2㌧くらいの加重が掛かるでしょう。

DSCF0524.jpg

↑潜り込む大工さん。 結構広い。そして涼しいw


こちらの提案として、2000水槽設置ではありますが、
一応、置ける最大サイズ、2700範囲まで、床下補強して貰うことにしましたw

七つのジャッキと、鉄筋の間に橋渡しを更に追加して補強する感じ。

価格は、見積もり4万5千円とのこと。

ついでに、水槽架台の下に敷く1枚板も頼んでこの値段なら思っていたより安いかな?

自分でするのは怖いし、やっぱりプロに頼むのが1番です☆

床下補強の工事は、6月16日予定。水槽はその翌週か翌々週。。。

そう。7月か8月と言っていたけれど、来月中には来ちゃいそうですw

導入に当たって、地元にある「便利屋さん」という名の、なんでも屋さんに応援を頼む予定。

6人くらい雇って、一人当たり(基本料金1h3150円+出張費)とのこと。

水槽架台と水槽を運ぶだけなら、まぁ。。。2時間くらいかなぁ?

運送とは別に、運ぶだけで更に5諭吉くらい飛ぶなんて・・・(--;)

そういえば、以前に上部フィルター用のポンプが小さいという指摘を受けましたが、

設計屋さんに確認したところ、水量と入れる魚の重量が、3%(活魚水槽並)だと、

もっと大型のポンプが必要らしいですが、我が家の総水量1.4トン水槽の3%は、

42㌔となりますが、アロワナ成魚は多分、1匹5㌔くらいじゃないかな?

アジィとコアジと小魚で、将来的には10㌔くらいか?

そうなると、1%で14㌔分の魚だから、私がこれ以上飼育魚を増やさなければ、

魚は水量に対して1%未満となるので、ポンプはこのサイズで十分。とのこと。

水族館とかも手がけている人にも確認して頂いて、問題なしの太鼓判を押して頂きました。

水量を多くするよりも、濾過槽を大きくした方がやっぱりいいみたいですね。

水を早く回せば良いってもんじゃないとおっしゃっていました。

濾過材を回る水のバランスが崩れると、結局濾過バクテリアが働けないとかなんとか・・・

なかなか奥深い世界です。

水族館は1回転未満/1時間で、我が家は2回転/1時間の設定となります。

普通の活魚水槽(大型魚ワラワラ)で4回転/1時間だそうです。



ちなみに、いまだこの方には正式に言っていない。

DSCF0516.jpg

最後の、そして最強の障害。母上。(と、その家来達w)

いつ言おうか、タイミングをはかっています。
ドキドキドキドキ。

そんな状況でも、仕事は進みます。

水槽架台も順調に出来上がっています♪


水槽架台

水槽架台②


木製の家具調架台。高さ500で、架台の中に猫が入って悪さしないようにドアを設置。

ここに更に塗装しますが、私は木の質感が好きなので、色塗装無しで、クリアのままにしました。
なので、保護塗装でピカピカになるけど、この色調のままになります。



アジィとコアジは相変わらず・・・と言いたいですが、

アジィに問題発生です。

DSCF0534.jpg

DSCF0530.jpg

DSCF0525.jpg


以前、背中の鱗をぶつけて傷を作ったのですが、
そこが・・・なんか、カビが広まるように悪くなってきています。

すでに3枚くらいが侵食されていて、更に他の鱗にも兆候が!!!
この3枚はもう抜かないとダメそうですが、広まるのはダメだ!!!
っと、朝に、ドカドカと荒塩を投入しましたが・・・・

これがなんなのか分からない。本当、カビみたいな感じで広まっている。
水槽導入の際に、引っ越し時に抜こうかと思っているけれど、
1ヶ月待つのも遅いかな・・・また麻酔使って抜くか、水換え時に強制的に抜くか。

うーん。肌トラブルの多い個体だなぁ・・・

でも、本魚はいたって問題ないみたいで、餌をバクバクと朝晩食べます。

コアジにはこの症状がうつらないので、本当になんなのか・・・

分かる方、ご教授お願いします!!



っと、話し変わって、金曜日に仕事から帰宅した際に、
我が家の玄関の外灯に、こんなのが飛来していました。

DSCF0520.jpg


コクワガタですが、ノコギリとか飛んできて欲しいね!昔は飛んで来たこともあったけど・・・

コクワに蜂蜜を飲ませてあげて、2日ほど愛でてから、外の木に逃がしてあげました。

なんか・・良い事ありそうだよね♪


→ 逃がした当日(日曜日)。パチンコで5万発出しちゃった♪(3.5円交換)うへへ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ





旅行

はい~☆久々更新ですw

アロワナ日記期待してた人残念! 今日は雑記ですよん♪

先週末の土曜日に、ふと思い立って、東京旅行へ行って参りました。

まずは電車に乗って(新幹線じゃない所がミソ)

熱海で途中下車の旅 ヽ(^0^)ノ


DSCF0504.jpg

熱海駅前に、家康の足湯というのがありまして・・・

入浴☆

DSCF0505.jpg

DSCF0506.jpg

間欠泉もどき(人工)を見ながらの足湯でまずは準備運動。

DSCF0508.jpg


熱海途中下車の理由は、熱海名物(?)の「猫の舌」という、クッキーを買いたかったから。
猫の舌に似た形の薄いクッキーで、とてもサクサクとして美味しいです♪
ほっとくと、どんどん食べちゃう危険お菓子w

ココで買えるよ☆

でも、子猫のあの舌触りって言い分だけど・・・
ほとんどの人が、子猫の舌触り知らないだろうと思うww

私も・・・・子猫の舌触りなんて覚えてないし。基本、猫の舌は痛いよ。ザリザリでww



「猫の舌」をゲットして、足湯に入って、また電車でGO!!



東京駅に降り立ち、お昼なのでご飯♪

駅ビルのレストランへ。

ロシア料理のお店でランチしました。

お客さんが女性ばかりのお店でしたが・・・

居酒屋か?ってくらいにうるさくて、美味しい料理がちょっと台無し。

しかも、そのおしゃべりな女性客のせいで、もともと少ない席が空かずに、
かなり長時間待たされました。

料理の写真はありませんが、なかなかオシャレで美味しかったです♪



腹ごしらえを終えて、次の目的地の為に、乗換えで電車にGO!


次の下車先は・・・

DSCF0511.jpg

はい。東京は上野でーす!

アメ横、1回行ってみたかったんだよね~☆

DSCF0510.jpg

やっぱり、かなりの賑わいです。
そして、想像以上のお店の数!!!
このメイン通りも長いですが、横道に入ると、迷子になるぐらいのお店の数!
いや~・・・楽しいですw

お店の活気も良くて、アメ横というくらいからか、黒人さんの呼び込みが多くて、
とりあえず・・・
「ケバブ~!」という呼び込みが耳に残りましたw

屋台?みたいな出店と食べる所が、なんだか外国みたいな感じで、
雑然としているけれど、活気があって楽しい。そんな感じ。

珍味を買いました。イカとか、イカとか。あと、静岡茶w
東京に来て、地元のお茶買うって・・・
いや・・・出されたお茶が美味しかったので、そのお茶くださいって言ったら、
静岡茶だったっていうオチなんですが。

静岡茶最高!!!ヽ(^0^)ノシズオカ☆サイコウ!



アメ横に午後4時くらいまで居て遊び、次に向かったのは・・・


DSCF0514.jpg

DSCF0513.jpg


ニッポニア・ニッポン的なwww 秋葉原でーす!

メイドさんやら、リュック背負った小太りなお兄さん方(年代30才~)やら、独特です。
使い方も分からない、コードとか、ネジとかが入った山盛りの商品に群がるお客さん。
呼び込みのメイドさんは、女性にはチラシはくれませんww

秋葉原は2回目ですが、前回は電飾で飾られたお兄さんを見かけましたが、
今回はこれといった珍人はおらず。残念。
メイドさんは、可愛い~って人から、うーん。って人まで沢山居ましたよ。



んで。本日の目的は、こちら。


DSCF0512.jpg

通販やってます。



そのまんま。「武器屋」w

狭いビルの階段を上って行くのですが、
壁に貼られた萌え系なものとか、コスプレ写真とかがいっぱいで、
1階はコスプレ写真館?2階はアニメグッズ売り場??なんかエロいやつ。

なんか・・・とてもイケナイ場所に来た感じプンプンでしたw
階段を上がっていく最中に戻ろうかと思ったくらいw

武器屋さんは、武器(コスプレ用)を売っているお店で、

ヤリとか、剣とか、銃とか、甲冑とか、まぁ。いわゆる、武器屋(そのまんま!)

こういうの、興味あるんですよね~♪
コスプレにも興味あったけど、己を自覚しているんで、見て楽しむ方で☆

店内は小さくて、思っていたほどの量はありませんでしたが、
まぁ。体験ということで・・・ね?

ちょっと部署内でプチ流行中のガスガンで、欲しいなぁと思っていた、
ベレッタM92が置いてあったのですが、安物な感じで価格も激安w(1500円)
もっと、こう、重量感のあるヤツが欲しかったので、ここはパス。


こんな感じで、目的も時間も適当な旅行が好きですが、
帰ってから思った。

上野に行ったのなら、隣のスカイツリーも見れたじゃん!ww

また、行く機会があったら・・・でいっか☆


お魚日記は今日は無しよ~
アジィのケガをした背中が、炎症?みたいになって鱗が黒く変色して変になったから、
そのうち、その周辺の鱗を抜く予定です。
水槽の引っ越しの時に、どうせ捕まえるので、その時に・・・☆

大型水槽導入①

二代目アジィが死んでしまった後に、アロワナは辞めようと思い、
水槽を1500*600*600を手放して、1500*500*500水槽を購入しました。
ロイヤルファロウェラとか、一般魚で細々とアクアをやろうと・・・
(って言っても、一般的に言えば、1500水槽の時点で十分大掛かりだけどw)

けれど、色々なショップで、アジアアロワナを見る度に、
やっぱりアジアはいいなぁ~♪(紅龍オンリーだけど)
という思いから、やはり紅龍が欲しくなり、結局1年後くらいに三代目アジィを買っちゃった。

アジィを11月に購入してから五ヵ月後。
超神龍が昔じゃ考えられない価格でベビーが販売されるということで、
我慢できずに、WTへ見に行ってしまいました・・・・まぁ。買っちゃうよね?w

私がまだアロワナを飼う前の頃に、地元のショップに入荷した神龍のスラバヤYUKIの幼魚が、
メチャクチャ印象に残っていて、その個体の頭部が、今の私の理想だったりします。
今でもどの水槽にどういう風に入っていたか絵で書ける位に印象に残っていますw
小顔で、口元がツンと上がっていて、ファイヤーテール。

アジィもコアジも、私の理想に近い個体を見つけられたと思います。

その二匹に、1500*500*500なんて小さい。むしろ一匹でも小さい(;^□^)あはは…

っという事で、秘密裏に水槽探しを開始して、
以前に、2000*800*1000水槽の中古を見つけたと言いましたが・・・・


ええ。売約にしてありますww

実寸法は2030x803x1003という特注サイズです。

現在、その中古を扱う業者さんと毎日ってくらいにメールで打ち合わせ中。

上部フィルターも特製特注で、水槽台も特注製作予定です。
上部フィルターは、マコト工芸さんの大型上部フィルターを参考にしました。
排水の方の300スペースは、ヒーターとか、活性炭とか、
WTオリジナルの、ブルカミアフィルターとか入れようかと♪
ブルカミアフィルターいいですよ~♪黒須さんのとこの水槽をみて本気で思う。
水槽サイズ、濾過槽、魚種、魚数に比較しても、水がキレるので凄いです!
水槽内だと目立つので、濾過槽の中にセット出来る様に、スペースをとって貰いました。
300*350*300スペースがあれば、そこそこいけるじゃんね?
小さいプラケースならなんとか・・・♪

securedownload.jpg

木製水槽架台


今日は、土台補強の為に、地元の大工さんに連絡して、月末に床下確認の話まで完了!

水槽高さが高いですが、上部分の黒帯を20cmくらいとろうかと、
水面が黒帯から3cmくらい上まで水位を持てば、水面と黒帯との間から見える、
上部ライトの眩しさも軽減できるし、なにより、上までの空間が取れるので、
かなりジャンプしない限りは魚体の怪我も防止できるでしょう。

水位を20センチ下げたって、水深が80センチもあるしね♪

上部フィルターもろ過材が大量に入る形に製作予定です☆設計は私が基本して、
打ち合わせで色々と作っておりますが、そろそろ大詰めといったところ。

頼んでいるところは、中古水槽を見つけた、長崎県にある(?!)企画会社様です。
こちらの要望にすぐに連絡を返してくれて、しかも2D.3Dモデルを駆使して、
分かりやすい図面で出してくれるので助かります(^▽^;)
とても信頼できる親切な業者様なので、お世話になりたい方はオススメですよ!
こだわりのオリジナルをポンポンと作ってくれます♪

ハラダ総合企画

現在打ち合わせ中ですが、稼動するまでのフルセットで・・・50諭吉超えそうですw
もちろん、送料含めてだけど・・・
まぁ。でも新品だったら、水槽だけで50諭吉超えていたんで、とりあえずは安く上がるけどね~
どうせ一度に発送して貰うなら、ってことで、
水槽以外もすべて特注新品で頼んでいますが・・・最終見積もり怖いな( ̄□ ̄;)!!

こんなアイデアがあるよ!って方は、ドシドシ教えてください♪
まだまだ変更可能なので・・・☆

ろ材の不足分はWTで調達予定☆

ライトは90cm用二つ使えばいいか~な感じです。

床下補強は、3~5諭吉くらいらしいです。


っで、設置許可ですが・・・・多分、メールのやりとりは知っているので、
なんとなくは気付いているはず。

その分、全力で家族サービスに尽くします!!!


さてさて、アジィとコアジですが・・・

まぁ。何事もなくって感じですかね? アジィは。

DSCF0497.jpg

一時期ご飯食べなかったので、ちょっと背中の盛り上がりが落ちました(/□≦、)

そして現在の様子・・・・

DSCF0498.jpg

気付きましたか?コアジスペースにタオルが・・・・

コアジを観察していると、近頃同じサイクルで泳いでおり、左目が若干落ち気味に見えたので、
カバーをして改善させている最中です☆
眼球が固定される前に泳ぎ方を変えさせれば、初期は治るので当分は我慢ですね~
餌は飛んで来て食べるくらいですが、一回に二匹程度でセーブしています。

DSCF0501.jpg

飼い主しか分からない、若干ですが・・・

水槽が大きくなったら、広々泳いでね♪
水槽を大きくしても、セパで行き来する形を当分は取るつもりです。
流木も水草も沢山入れて、ワイルドだぜぇ~な水槽を目指します♪
(高さ900くらいの枝流木を探していますw)

水槽到着は、多分七月~八月なので、楽しみ♪楽しみ♪

っと、更新直後に、Go-Zさんから、水面の油膜の対処についてコメントがあったので、
記事に追加しますね~☆
すでに・・・対策済みですo(=^▽^=)oにゃはっ♪

securedownload_20120517000038.jpg

ホース分だけがコーナーカバーになるので、思ったよりも水槽内が広々設計です。
これらはすべてハラダ総合企画の原田様発案♪ 助かります♪(^▽^;)


上記のすべての設計は、まだ確定ではないので、色々と寸法が変わったりするでしょうが・・・
また、上部フィルターは、手前のみ透明にして、黒のカバーをつけることで、
内部確認で見られるようにする予定です。真っ黒だと・・・開けるの怖いよね?
クリアのままだと、、コケとか汚れを見たくないよね?そんな感じ☆


ブログランキング・にほんブログ村へ


混泳成功?

先日から、アジィとコアジの混泳を開始しているのですが、
現在はこんな感じ。




なんていうか・・・混泳成功?ヽ(^0^)ノ

セパレートがありますが、動画をご覧のように、手前をガッツリ開けてあり、
アジィは手前を、コアジは手前と奧(奥はアジィが通れないサイズ)を
行き来出来るようにしてあります。

なぜかというと、もともと、二匹にした際には、アジィを左に。コアジを右に入れていたのですが、
アジィが、左に縄張りを持ったようで、コアジがセパから左に行くと、追い出し行為をします。
その代わり、アジィが右に行く場合には、相手の縄張りだからか、コアジを追いません。
コアジにいたっては、左に行くと追いかけられるので、右にばかりいますw

なので・・・両方行き来できるけど、一応縄張りのライン(セパレート)は残している状態。

この自由に行き来できるけどセパ。っていうのにしてから、コアジに傷が増えていません。
(やはり、最初は鱗の飛び。ヒレのバラけはありました)

最新の鱗飛びは、私がセパを動かす時にブツけたくらいですかね?(←雑過ぎる)
幼魚からのスキンシップのおかげで、手で捕まえてそのまま鱗をピンセットで取れるくらいに、
人に持たれても大人しい個体に育ってくれました。
アジィにいたっては、両手使えば持ち上げられるかもwww
幼魚からのスキンシップ。オススメですよ?(ちゃんと持つと魚が火傷するので軽く触るくらいね!)

まぁ。まだ飛んだ鱗の再生中なんで、ちょっと傷に見えていますが、
ちゃんとご飯は飛んで食べに来るので上等、上等♪

このまま、セパを外しても大丈夫なくらいに混泳が出来ると、
紅龍二匹の混泳が完成しますが・・・・まぁ。どうなることやら。
けれど、アジィとコアジが寄り添って泳ぐと・・・親子みたいw うふふっ(*゜v゜*)

大型水槽の件も、着々と裏で進行させています。
上手く運べば、7月~8月かなぁ。。。くらい。9月までには設置完了したい!
(結局、中古のアクリル水槽の方に決めました。)

まだまだ難関は山積ですが、挫けずに頑張ります!\(^o^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ


プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
58位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR