期待の紅龍ベビー

イケメンが好きです。

ジャニーズ系みたいな、綺麗な顔。

優雅な立ち居振る舞い。

美しい生き物大好きです!!!!\(^o^)/


そんな、イケメンをゲットした、ブロ友というか、メル友な、圭吾さん

明日個体が届くそうですが、長く大変な思いをしてのゲットとなりましたσ(^◇^;)


圭吾さんは、私のブログを見て連絡を下さってからのアロ友さんですが、

紅龍を導入するにあたり、どのショップが良いか聞かれたので、

価格以上の品質がある、リアルをオススメしました。

地元のアロ友の、あちたさんが、リアルで購入したのですが、
価格は紅龍としては安価なのに、品質が良いのですよねぇ~♪

ブランドでは、40万、50万、更には100万もする紅龍の中で、
10万、20万個体で、赤くハイボディになる個体が欲しいというワガママに、
出来るだけ近づける個体をゲットし易いのではないかと、オススメしたのですが・・・

(50万でハズレもあるし、10万でも当たりがあるから面白い龍魚買い。
お金があるなら赤だけで言えば、ウルトラだろうけどね☆)

4月に圭吾さんが代金を振り込んでから・・・・もう、てんやわんや。

個体写真を送ると言って送らず、返金を要求しても振り込まず・・・

うん。オススメした私がヒヤヒヤでした。(;・∀・)コマルゾ・・・

もう、リアル(茨城)に私単身乗り込もうという算段をするくらいw


結局、圭吾さんが強硬手段を取って、何とか返金させたのですが、

その事柄に対してのお詫びも兼ねて、凄く良い個体を、超格安でゲットされました!


なんていうか、私が欲しいよ!って個体。

他の個体の写真も色々と送って貰った中で、この個体を見てすぐに、

購入...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪の返信をしたくらい。


その個体がこちらです。(圭吾さんに許可済)

1_20130624221206.jpg

2.jpg

3_20130624221209.jpg

4.jpg

5_20130624221210.jpg

6_20130624221226.jpg

10.jpg

真っ黒な背中。ギラギラと厚い光沢。赤い眼に、なんと言っても、そのハンサムな頭部!!

口先から頭部、背中にかけての綺麗で優雅なS字ライン♪

まだ15cm~17cmで、輸入したばかりでガリガリですが、超魅力的な個体です。

し・か・も!このサイズで、すでにボディ鱗にキッチリ発色が始まっているという早熟個体!

凄く綺麗な個体に育ちそうな雰囲気がプンプンです♪♪


最近は、ハイボ?というか、力士みたいな個体が多いですが、
私は綺麗なバランス型が好きですね~♪ 美しいじゃないですか~♪

細身過ぎてもダメで、ダルマ顔でもなく、ジャニーズ系のような、細マッチョ♪
ダンサーのような優雅さがある個体の方が、見てて魅了されます♪♪ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

胸鰭も巨大で、後方三鰭もヒラヒラで紅い。イメージ的にはフェニックス☆
ジュルル(´ρ`)あ、涎が・・・

ちょうど、タイムリーにナリケンさんが雅の記事をあげてらっしゃいますが、
ナリケンさんも理想と言っていた、超幻龍個体は、私も理想でしたね・・・ヽ(^0^)ノ

上記にプラスして、深い藍底にクッキリ輪郭だけ真っ赤(ベタ赤じゃないタイプ)
サインペン細輪郭というわけじゃなく、
油性太マジックでキュキュっとふちを塗った様なイメージ。
赤は滲まずに本当、クッキリと・・・

そんな個体が居たら、(*´д`*)ハァハァ

鳥型か、猪型か、優美か、迫力か。メリハリ発色か、ソリッド(ベタ赤)か、
同じ紅龍でも、好きなタイプを色々と選べるのが嬉しいですね!

例えるなら、
サラブレッドやアラブのような軽種馬か、
ペルシュロンやブルトンのような、重種馬か。

私は、アンダルシアンのような、若干の太さもあるけれど重すぎず、
タテガミ、尻尾が長い優雅な種類が好きです☆

あ、もちろん。紅龍ですから、紅くなるのが1番ですがw

アジィはちょっと肉が横に出てきているので、デブにさせないようにしたいです。
上から見て、頭部よりかなりボディ横幅があって、胸鰭が小さめなので、綺麗じゃない。
コアジはちょうどいい感じ♪ 上から見ても綺麗なボディラインで、ヒレも大きく龍魚って感じ♪
色どうのこうのは無視すると、コアジの方が、優美ですね!

話脱線しましたが、圭吾さんの紅龍ベビーは、色も形も期待大です!!

価格もかなりビックリでしたが!!(安すぎて)

本当にね・・・私が育てたいわ・・・・私好みだわ・・・この顔。

圭吾さんもブログをやられているので、こまめに成長記録をアップして貰いましょう!


そんな他人の魚より、とりあえずは自分の魚w

現在、セパレートの一部を外して、二匹が行き来できるようにしてあります。

DSC_0145.jpg

DSC_0142.jpg

15センチくらい開けてあるかな?
お互いに、好きに行き来は出来ますが、ずーっとこの配置で飼育して来たので、
左はアジィ、右はコアジの縄張りが出来ていて、
お互いに喧嘩を売りには行きません。

なんでこうしたかっていうと、アジィが暴れる時に網を無理やり突破して、
魚体側面に傷が付くので、好きに行け。という感じ。

この状態で1週間経ちますが、二匹ともたいした怪我もなく自由です。

アジィとコアジだから出来る、龍魚二匹の半混泳w

ま。滅多に相手の陣地には行かないので、トラブルも少ないのでしょうが。

DSC_0146.jpg


あと、以前に買った、新しくエーハイムから発売された油膜取りをセットしました。

DSC_0140.jpg

よく見えないと思いますが、アジィ側の手前のところ。小さいので目立ちません♪

広い水面に一機なので、すべてカラッと取れるわけではないですが、
以前に比べてかなり水面の汚れが目立たなくなりました♪

DSC_0147.jpg

このまま、二匹混泳が成立して、二匹とも健康的に成熟して、
アジィはメスで、コアジはオスと思っているので、上手くペアにならないかな。
あ。この性別判断は・・・・勘です☆≧(´▽`)≦アハハハ

・・・現在、後ろにあった、水中ポンプのカバーを外してあります。
なので、配管が目立つw目立つww

レイシーポンプから、エーハイムに替えようと思って外したけれど、
配線が合わなかったので、そのままレイシーをセットしている状態。。。

早く配管して、カバー取り付けて、スッキリさせたい・・・σ(^◇^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村


アロワナ購入

ジメジメとした上に、日々、暑くなり、過ごし難くなって来ましたね。
更新が止まっていましたが、まったくもって問題なく日々を過ごしております☆

最近は、アロ友さん達とのメールのやりとりが楽しく、
先々の予定ですが、遊ぶ予定も出来て楽しみです!!

そんな中で、えー。アロワナ。購入しました。\(^o^)/

種類は、アジアアロワナなのですが、

色彩は、金龍です☆
自身、初めて金龍を買いました。

地元の祇園祭りに行った際に見つけて、安かったので購入しちゃいました!!
もう、衝動買いです☆ v(^o^)イエイ

お待ちかね。

買ったアロワナが、こちらです。(期待しないでね♪)




























ジャーン☆

DSC_0138.jpg


Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


期待させてごめんなさい。アジアアロワナの置き物でした~σ(^◇^;)

シェルで作ったものですが、安い(1500円)割りに、なかなかそれっぽく出来ています。

地元の商店街のお祭りである、祇園祭りを見て回っていた際に、
商店街の韓国料理のお店の店頭にキムチやチヂミと一緒に装飾品類も売っており、
その中に、このアロワナの置き物が一つだけあり、即購入しちゃいましたw

なかなか見ないよね?こういうの。

3匹龍。

DSC_0137.jpg


アジィとツーショット。

DSC_0139.jpg

。。。ちょっと置き物のアロワナ。細身だな。。。


現在、水槽の横に飾ってあります♪ んふふ。ちょっと楽しい買い物でした。

ちなみに、地元のお祭り。

130609_203538.jpg

130609_204924.jpg

下の山車の先頭に乗っている太鼓叩いている上半身の男性。

この人、私の従兄弟ですww

この後、こちらに気が付いて手を振ってくれました☆

太鼓をカッコよく叩いていると、どんな男性もカッコよく見える不思議。

和太鼓は迫力があって良いですよね~♪ うふふっ(*゜v゜*)



先日、我が家に訪問されたこの方は、太鼓のバチじゃなくタモ網を持っておりましたがw

DSCF0220.jpg

あちたさんでーす♪

DSCF0221.jpg


v(。・ω・。)ィェィ♪

我が家で育った、ゲオファーガスのベビーを掬いに来て下さいました♪
しかも、ゲオのお礼で、シュークリームを沢山頂いちゃいましたヽ(^0^)ノ

ご馳走様です♪あちたさん♪♪ すべて完食しましたよん♪

掬っている際に、コアジとアジィとのスキンシップを見て頂いたら、
かなり驚かれていました。大人しいでしょ?うちの子達・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

現在、ゲオベビーの体積がカージナルテトラの二倍サイズくらいになってきたので、
・・・結構というか、かなり邪魔です。

実は昨日、次のベビーが取れたのですが、メスを掬わなかったので、
吐いた稚魚を、一期生のベビーが食べているのを目撃。Σ(゜皿゜) ガビーン

急いで掬いましたが、取れた数は10匹程度。。。

現在、メスゲオを上部フィルターのフリースペースに入れているのですが、
まだ口内に居るのか、居ないのか・・・・

取った稚魚も、面倒なのでメスゲオの中に入れておいたら、一日で消えました。

口の中に居るのか、食べられたのか・・・・サッパリサッパリ。(?_?)

まぁ。一期生がいる限りは、増やしたくないですが。


小魚が増えていて、餌も与えているのですが、
小魚用の餌を与えると、水が汚れるし、餌の粉を投入すると、アジィが暴れる・・・

アジィが、かなりご機嫌斜め状態で、餌食いも悪いし発色も悪いしで最低です。

先週、ちょっと用事で水換えしなかったのもあるのでしょうが・・・・

今日、ガッツリ水換えしたら、水換え中にどこかに隠れていたウキガエルが2匹いて、
アジィが襲ってしっかり食べていました。
水換え中、ワームもバクバクと食べてくれたので、新水でちょっと機嫌が直ったみたい。

DSC_0125.jpg

DSC_0126.jpg

DSC_0127.jpg

ん~・・・かなり色が薄くなっちゃいました。(・ω・;)

餌も、この二週間くらい、餌を与えない日もちらほら。

そのせいか、背中の盛り上がりもちょっと萎んだ感じ?

まぁ。アロワナなんて数日食べなくても平気だから良いのですが。

DSC_0124.jpg

このアングル。ちょっと好き~♪ ピントが合ってないけど~ヽ(^0^)ノ

あと、ナイスショット・・・になりかけた作品。

DSC_0133.jpg

あー!!!せっかくの大あくびが~っ!!

ピントがめっちゃ合ってないし!!!

でも、勿体無いから載せちゃう☆


アジィとコアジの顔ショット。

DSC_0135.jpg

DSC_0132.jpg

DSC_0134.jpg

DSC_0131.jpg


コアジのヒゲが、しっかりと前を向いて治ったのが幸いです。

もう、ピロピロと、真横向いていましたからね!

アロワナのヒゲの再生力には助かりますね~。(´▽`) ホッ

二匹を比べると、コアジの方が、顔がキツイというか、鋭いですね。

でも、なぜか、雰囲気が二匹似ています。

アゴズレも目立つほどでも無いし、目ダレも同様。

色彩云々は抜きにすると、綺麗に育ってくれていますね!

照りの強いコアジは、赤に拘らない家族には好評ですので、

あとは、、、発色だけ・・・w



おまけ。

幸せナーナで〆ます。(今月22日に去勢予定。最後に可愛い ω を愛でないとw)

130609_141635.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村



イロイロ

えー・・・まずは、
コアジのヒゲが折れました。Σ(゜皿゜) ガビーン

一昨日くらいに見たら、一本がヒロヒロとしているじゃないですか・・・
早く治るといいなぁ。。。

昨日は、家に帰って水槽を見たら、やけに濁っているのでどうしたかと思ったら、
ポンプのプラグが抜けていて、上部フィルターが停止していました。( ̄□ ̄;)!!

すぐに作動させて、翌日朝には濁りが取れていましたが、
ブロワーでのブルカミアフィルターのサブフィルターが二基動いていたのが幸いです。

色々とトラブルが続いておりますが、あとは順調♪順調♪

5月度はお伊勢参りした以降から、パチンコも連勝♪ 連勝♪ww

そんな勝ち金を品物に替えてみました☆

DSCF0166.jpg

DSCF0168.jpg

DSCF0167_20130601064527.jpg

エーハイムから新発売された油膜取りと、欲しかったエーハイムの1262ポンプ。
あとは、何かの為のグリーンFゴールドです。

暇な時に取り付け&交換しますよ!!
って、以前に買った、油膜取り、結局使ってないけどwww
この新発売品がもっと早く出ていれば・・・・ね・・・

あと、レッドケンさんから、アジィのレベル2用の証明書を頂きました♪

DSCF0189.jpg

レッドケンは、ファームに拘らない、個体勝負販売が売りですが、
レッドケンのレベル1かレベル2か、分かりませんからね!
これがあるとちょっと嬉しいです♪

圭吾さんに頂いた、オリジナル証明書と一緒に飾らせて頂きます♪

DSCF0108.jpg

ゲオベビーも順調にスクスクと育っており、家族からは鯛呼ばわりされております。
すでにカージナルよりも大きくなり、4センチくらいあります。
そろそろヤフオク出すか~┐('~`;)┌
って、アロワナと一緒に育て、普通に育ってるあたりが笑えますが。

DSC_0123_20130601064511.jpg

そういえば先日、ビワが食べたい!という私の思いから、
ビワの苗を植えたり、

DSCF0159_20130601064514.jpg

レモンの苗を植えたりしたのですが、

DSCF0158.jpg

(って、食べる実がなるまで何年待つのかw)
土いじりで大ミミズが何匹か居たので、アジィとコアジにおすそ分け♪
二匹とも食べましたが、コアジの方がミミズが好きみたいです☆

DSCF0153_20130601064512.jpg

あ~それにしても・・・コアジのヒゲ折れが痛々しいです。

DSC_0111_20130601064452.jpg

DSC_0119.jpg

一ヶ月くらいで治らないかなぁ~っと。

アジィは特にトラブルは起こしていませんが、たまに暴れて傷作っています。。。
頬の傷だと、赤が埋まるのに時間が掛かるので、マジ勘弁して欲しいところです。。。

DSC_0114.jpg

DSC_0115_20130601064455.jpg

DSC_0121.jpg

DSC_0122_20130601064510.jpg

なんていうか・・・一歳違いとかいうレベルじゃない二匹の違いがあります。
並べて飼育しているから、尚更ね・・・
発色している厚みが断然違う感じです。コアジ。これじゃあ金龍だよ。

コアジの同ロットのナリケンさんちのタナカさんは、凄い赤発色らしいので、
もしかしたら良い環境で飼育したら化けるかもしれませんが・・・・
我が家の飼育環境を変えることはできないので、
コアジのポティンシャルを発揮する事ができない環境のまま飼育している状態です。

もう、むしろアジィの咬ませ犬的な。(ライバル心煽る感じで)

ヒレも大きくて、尾びれなんてサイズが大きいアジィよりも大きいので、
スタイルという点では綺麗な個体ですが。。。うーん。。。(・ω・;)


あとおまけ。
エーハイムの箱を開けたら、花子が箱をお気に召したようで、
今日のほとんどの時間、箱入り娘になっていました。\(^o^)/

DSCF0200_20130602214331.jpg

DSCF0216_20130602235224.jpg

箱にミッチリと詰まっています。
夜もずーっと寝ていましたw かわぇぇなぁ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
33位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR