新魚導入

先日の金曜日。仕事帰りにいつもの狩りへ。
道端に車を止めて、ちょっとナビのテレビを観ていて、
さぁ。そろそろ始めようかという時に、携帯にメールが。

「今日も狩りですか?」

送信相手はあちたさんからでした。

「そですよ~♪」

っと返信したら、あちたさんも狩りに来ているとのこと!

場所を聞いたら、私の場所と違うので、私の場所をお伝えして合流しました☆

なんと。奥様とお子様×2の、ご一家で参上!\(゚o゚;)/

私の狩場の案内と、狩りの仕方を僭越ながらお伝えし、
2時間くらい、一緒に狩りをしました♪

あちたさん。。。狩り下手w 足元にいるカエルに気が付かないww
反対に、奥様が狩りが上手で、ポイポイと捕まえていきます!

プラケ一杯になり、満足のあちた家。いつも1人ぼっち狩りなので、楽しかったです♪

そんな「あちた家」と、本日まったくの偶然に、地元のホームセンターで遭遇\(・o・)/ワァ!

私がペットコーナーで梱包して貰った”ブツ”をホクホク持って歩いていたら、
後ろから、「ザンさん!」っと・・・・

一昨日会ったご一家にプラスして、ワンコ(Mダックス)×3匹が増えていました!!w

お互いに買い物中だったので、少しお話しただけですが、本当奇遇ですねぇ。。。






っで。長い前振りでしたが本題。今回の新魚導入の”新魚”紹介です!





それが、こちら。

ジャジャーンヽ(´▽`)/





DSC_0167_20130929213002b6f.jpg


一目惚れして衝動買いの、黒パンダ出目金でーす♪ヽ(^0^)ノ

こちらの沼津のカインズホーム。熱帯魚・金魚コーナーがめっちゃ充実してます。
下手な熱帯魚屋さん並みにあるのですが、

ふと見た水槽に、この出目金が居て、釘付けで・・・・買っちゃいましたw

出目金の眼のバランス。頭部から身体のバランスの良い詰まり具合。
そして、蝶尾の左右バランスの取れた尾びれ♪

最初、水槽にパンダ出目金と他の名前がありましたが、
黒出目金の表記が無いなぁと、店員さんを呼んで聞いたら、
現在真っ黒ですが、当歳なので、ここから色抜けしてパンダになるとのこと。

本当は、真っ黒な出目金が欲しかったけど、この個体の綺麗さに購入を決意。

店員さんに、「良い子ですよねぇ~。土佐っぽい尾びれに綺麗なボディで。。」

っとちょいと話込んだら・・・・

なんと、一部コーナーの金魚類は、すべて養魚場から、一尾づつ写真を送って貰い、
お話している店員さんが選んで仕入れているという拘りの金魚とのこと!

どおりで、ホームセンターレベルじゃない綺麗な金魚が多いわけだぁ。。
そして、お値段も良いw ちょっとした金魚が5千円以上していますから。。。

もちろん、近くの卸屋から購入した金魚類、出目金もいるのですが、
まぁ。こちらはそのレベルの金魚(400円前後)でした。

私が気に入った個体は、一尾2100円也。

出目金としては高いけど、下手な金魚を買うよりは満足度は上!

来月半ばに、もっと改良した良い個体も入ると聞いて、次も来てみますね!っと。

店員さんも、

分かってる方に買って貰いたいんですよ~。
この個体に2100円もすると言う人は、400円の個体を買えば良い。
嬉しいから、おまけしますね♪

っと、おまけしてくれました~♪(おまけの内容は教えませんw)

店員さん。(年配の方)本当、金魚好きなんだなぁ~って感じ。
むしろ、こちらとしては、分かってる人が居る事が嬉しい。
バイト君が何も知らないで扱うよりは断然ね☆

でも、、、、熱帯魚コーナーで、ピラルクとか売っていた。 Σ(゜皿゜) ガビーン

最大サイズ4mとかサラッと書いてあるけど、ホームセンターで売るなよ~!!
池ある人、何人いるんだよ!!!

ディスカスも死に間際個体が居たり、濁りまくりの水槽にガーが居たり・・・
熱帯魚部門の担当はダメだな。。

このホームセンター。前にヤギとか売ってたし、もうメチャクチャw

あ、でも犬猫の展示方法は、綺麗で広くて、なかなか良い環境です。
子猫に癒される~ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


買った出目金のデメちゃん。
睡蓮鉢とか、小さい金魚鉢とかあるけど、とりあえずここにイン☆

DSC_0168_20130929213014bf5.jpg


ゲオベビー。ビビリまくりww



いつもは、人が前に立っただけで、ワシャー!バシャバシャバシャと餌欲しさに暴れ狂うのに、
大人しくなりました。≧(´▽`)≦アハハハ →1日で慣れて元に戻りましたw

って、毎週ヤフオクで売っているのに、全然減る感じがしないゲオベビー。
結局何匹居るんだか・・・やっぱり100匹くらい居たのかな??

今日は、冷凍アカムシを与えたら、同居中のミスクレさんが久しぶりに姿を見せて、
餌を食べていましたが・・・抱卵していたお腹がスッキリしていました。。。

やっぱり、ゲオベビーに稚エビが食べられちゃいますよね。。。一緒にしていたら。。。

とりあえず、親が元気ならまた抱卵するでしょうから、次に期待です☆

デメちゃんをここにいれて失敗しました。
真っ黒な出目金に、真っ黒な背面黒。。。魚が見えないwww
奥に居ると、一瞬居なくなったように見えます。
背面白に変えちゃおうかなぁ~☆
白抜けしたパンダになれば、もっといいのでしょうが・・・
それか、今流行のブルー背面とか?ニヤニヤ。



今日も週末恒例の水換えをしている最中、途中でTVでアニメのトリコを観ていたら、
ふと見ると、予定量よりも、水がメッチャ抜けていましたw

風呂ポンプ。恐るべし。

水深浅いですが、ついでなので撮影☆ ヽ(^0^)ノ

DSC_0163.jpg

DSC_0164_201309292129492c8.jpg

最近思いました。コアジ。そろそろアジィと同じ体長になってきています。
アジィに比べて細身なので、小さく見えますが、結構長いw

コアジは胸ビレも後方3ヒレも大きくて綺麗。
アジィはヒレが硬い感じですが、コアジはヒレが薄い感じで、ヒラヒラしています。
ベタの尾びれみたいな感じですかねぇ。。

そんな綺麗なおヒレに、アジィに噛まれたのか荒れた場所が・・・

DSC_0157_2013092921294632c.jpg

影がぽつんと出来ていて、メッチャ気になります。
切ることも考えたけど、とりあえず様子見して経過を見ていこうかと思っています。

あとコアジ。アジィと一緒でお腹側が発色して来ました!

最近、下をクリアにすると、腹発色すると言われていますが、やっぱりそうなんですかねぇ。

DSC_0165_20130929212951f4c_20131003102341ff9.jpg

ま、黄色ですけど。




アジィもどんどん発色しています。そしてなぜか、顎下が金色に・・・(・ω・;)

DSC_0166_20130929212952ae9_201310031021086c0.jpg

ま。発色オレンジですけど。



【 赤 】にするって、難しいねぇ。。。





番外編


朝晩が肌寒くなってきましたが、朝にニャーノが寒がって毎年の定位置に。。

DSCF0546.jpg

DSCF0548.jpg

温し!!

って、まだ9月なのに早くね?

あともう一つ、おもしろ写真。

DSCF0551.jpg

1対多勢

アジィとコアジ用に、小さいプラケに入れて水槽横にカエルを置いてあるのですが、
ふと見たら、こんな状況にw

この一匹を応援したくなりましたw


あと番外編②。

今日は競馬のスプリンターズSでしたが、やはりというか、ロードカナロアが優勝。
やっぱり短距離は今はこの馬でしょ。
キズナとオルフェーブルのどちらかが凱旋門賞を勝てなかったら、
カナロアが年度代表馬になるんじゃないかなぁ。
カナロア。鞍上が好きじゃないんですよ。。。あの乗り方やマナーがね。なので応援も微妙。

来週10月6日は、記念すべき日になるのか。
凱旋門賞は、フジテレビで夜11時から生放送してくれるので、
日本参戦のオルフェとキズナには、悲願の優勝を夜更かしして見守りたいと思います!
(去年も生放送で、直線で叫んじゃったよ。。。超、興奮したのに。。。)

あ、できれば優勝はキズナで。豊さんに勝って貰いたい!!!
でも、勝ちそうなのはオルフェなんだよな。。複雑だぁ。。。


にほんブログ村

名古屋オフ会・後編

名古屋オフ会の後編です☆

リュウさんと名古屋市を満喫し、りょうさんを駅に迎えに行って、
ナリケンさん宅に向かいました~♪

すでに半分くらい集まっていた会場。
DSCF0536_20130927231305693.jpg

ナリケンさんの龍魚に囲まれて、ワイワイと熱談しています♪
軽く自己紹介して、私達も早速、ナリケンさんの銘魚達を拝見させて頂いたのですが、


( ̄□ ̄;)!!すげぇ。。。


真っ赤です。真っ赤っかです。
VIPさんは赤いとは思っていましたが、マッチーノ君もメッチャ赤い!!

VIPさんファンでしたが、実際見ると、個人的好みはマッチーノ君の方が好きかな。。。
頭部の形とか、発色の仕方とか。。。♪

二階の寝室にお邪魔して、コアジと同ロットの、タナカさんも見せて貰ったのですが・・・


赤い。。。


そして、静か過ぎて、不思議な感覚でした。
極限にまで徹底して消音している水槽。モーター音・水音。ほぼ無し。

実は、作動させてないんじゃ。って冗談が出るほどの静けさでした。

みんな寡黙になって、シーンとした中で、じーっとタナカさんを見てると・・・


「アハハハハ」


っと笑い出す私。


もうね。赤過ぎて笑うしかないってヤツです。
一歳半ですよ??? コアジと本当に同ロット??!!!
(写真は、りょうさんが綺麗に撮ってくれてあります)

サイズとかはコアジの方が大きいのですが、色がね。もう看板魚色してます。
しかも、後半の色の出難いところも、すでに濃赤が出始めていて、
三歳とかになったらどうなっちゃうんだろうかと。末恐ろしいです。
マッチーノ君も確か同じくらいの年齢だったはずだけど・・・

結構、自分も色んな場所で沢山紅龍を見ている方ですが、
赤いっすよ~。オレンジとか黄色の要素、無いもん。(^^;)

家の黄色いんですけど~っと言ったら、一緒に部屋に居たナリケンさん筆頭に皆さんから、



「腕だよ。う・で♪」



∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


私が、ナリケンさんに委託料払って、コアジとかアジィとか仕上げて貰おうかと言ったら、
皆さんは、いやいや。自分で仕上げてやる~!ってならない?っと。。。
ナリケンさんに預けて、赤くなったら悔しくない?とも言われましたが、

・・・・赤くなれば、どちらでも良し!!
むしろ、赤くなるんだ。って判明するだけでも嬉しいじゃん?(素質の有無の判明)

アロワナ談話でワイワイとその後も盛り上がり、メンバーが全員揃ったところで、

飲み会会場に移動しました☆

席にはすでにカニが・・・☆
DSCF0541.jpg

私も帰りは新幹線~お迎え~なので、久しぶりにビールを飲みました!
もうね。最後にアルコール飲んだのいつぶりなのか分らないくらい前です汗

瓶ビールでチビチビと飲みましたが、コップ一杯半も飲めました!しかも気持ち悪くもならず!!
一杯飲んだあとに、顔がカーッと熱くなるのが分りましたが、ゆっくり飲んだので平気でした。

隣席に居たサトゥーさんは、ジョッキのビールを水のように飲んでいましたが、
結局、何杯飲んだのでしょうか・・・・サトゥーさん。顔に出ないのでまったくわかりませんw

朝に、東のCO-Zさんサトゥーさんと、アロさんが、ナリケンさんの船で釣りをしてきて、スズキを釣って来ました。

お店でお作りにしてもらい、宴会を更に豪華に演出してくれました♪
メッチャ美味しかったです~♪ (●>艸<)美味!!

DSCF0542.jpg

大盛り上がりの宴会会場。(下記写真はりょうさんから拝借しました。ありがとうございます♪)

46_large.jpg

途中参加で、WT店長の町野さんとWT常連さんが到着☆

中盤で、WT提供の超神龍スタンダードの幼魚のハンマープライスオークション開催!

ナリケンさん宅で幼魚を見たのですが、まったく臆さない性格の良い個体でした♪

5万スタートから始まって、オフ会参加の方の声掛けで値段が上がっていきます。

電話での受け付け分もあるのですが、結局落札はオフ会参加の、アロさんが、
破格の15万6千円でゲットされていました~!!安い!!

全員から拍手喝采を受ける、落札後のアロさんw

DSCF0543_20130927231231607.jpg

18時から始まった宴会ですが、21時前に終了となりました。

美味しい食べ物が沢山出た宴会。1人価格も破格で、値段合ってる?っと心配になるほど。
でも、沢山出てきたので、食べきる事が出来ませんでした。。。。

駐車場で、解散の音頭と共に、オフ会参加者全員で記念撮影♪
(撮影者WT町野さん)

DSCF0544_20130927231229130.jpg

人数が多かったので、沢山お話できた方と、あまりお話出来なかった方といましたが、
ブログでしか知らなかった方と実際に会うと、やっぱり嬉しいですよね♪

皆さん。アロワナLOVEって感じで、真剣で、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

帰りは、私は新幹線に乗るため、東のCO-Zさんに駅まで送って頂いて帰宅しました。
Co-Zさん。ありがとうございました♪

他の方達は、その後、ケンケンさん宅と、masaさん宅の訪問をして、更に満喫したとのこと。。


ぬぉぉぉーー!行きたかった~!!!


リュウさんから、翌日のナリケンさんとのお昼デートの写メまで来て・・・超羨ましいです!
私も味噌カツ食べたい!!!

オフ会明けからのお仕事。年かな。疲れが3日くらい抜けなかったです。。。
3日連続、4日連続で遊んでいた私より年上のオフ会メンバー。みんな元気だなぁ~ww

楽しいオフ会。来年も是非♪ 皆さん。お疲れ様でした~♪

特に、1日お世話になりっぱなしになってしまった、リュウさん。本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

名古屋オフ会・前編

先日の9月23日(祝日)の日。
半年前からの企画となっている、名古屋オフ会がナリケンさん宅開催されました!

ナリケンさん達と一部のブロガーさんが、朝釣りに行くと言う事なので、
集合は午後2時以降。出来れば4時くらいでという時間で集合することに。

私は、行きに東京オフでもお世話になった、今回の幹事を務めているリュウさんに、
沼津SAで拾って貰って、一緒に向かう手筈になっていました。

集合は当日7時半。
新東名高速道路なので、沼津SAは駿河湾沼津SAになりますが・・・

私てっきり、上り・下りと同じSAになっていると思い込んでおり、
(近くの富士川楽座SAがそんな感じ)
沼津へは上りなので、上りで行ってSAに入って待っていたらリュウさんから電話が。

「着いたよ~♪」
「私も着いた~♪」
「どこに居る~?」
「正面にいます」
「?」
「?」

( ̄□ ̄;)!!ッハ?!

はい。やっちまいました。
上りと下りとSAがあって、2人して違う場所にw(まぁ。私が悪いのですが(・ω・;))

急いで沼津インターで降りて、Uターンして下りのSAへ行ってようやく合流できたというオチ。

我が母に送って貰っていたので、リュウさんと母がご挨拶。(〃∇〃) てれっ☆

ブロ友さんの予約してくれたカエルの箱があったので、車に詰め込んで出発!

まぁ。朝から色々とありましたわwww


最初の目的地は、リュウさんが探してくれた美味しい鰻屋さん。
そこへ行くまでの2時間半の道中。ずーっとアロワナ話とかしていました。

リュウさんから、「本当好きなんだね~」って。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

私が熱弁しているせいで、ナビで一生懸命向かってくれているリュウさんを邪魔して、
助手席に居る意味、まったくナッシング!!
本当は助手席の人がナビを見て指示するのが正しい助手席者です。

目的の鰻屋さんの開店が11時からだったのですが、
到着は10時半ちょっと前。

DSCF0523_2013092423254457d.jpg

この車の横のパイプ椅子の数ww
でも、車の反対側にも椅子がありますσ(^◇^;)

私達が到着した時には、すでに一組目が待っていました。

11時開店前に、6組以上は来ていたかな。

開店と同時に満席の店内で、メニュー表を見てまたショックを。( ̄□ ̄;)!!

DSCF0525_201309242325459fa.jpg

高っΣ(゜皿゜) ガビーン

・・・地元も静岡。浜松とは遠いけど、鰻はまぁそこそこ食べられる地区。
でも、自分が食べる鰻は・・・・まぁ。激安ですよ。でもそこそこ美味い。

注文したのはひつまぶし。いつも丼の方だから、人生初のひつまぶし。

DSCF0527.jpg

DSCF0528.jpg

味ですが・・・

こちらの関東は鰻を蒸した、フワフワな感じで食べるのですが、
この鰻は、表面をパリパリに香ばしくした感じで、食感と香ばしさの違いに驚きました!

ひつまぶしも初めてですが、味を変えて食べて行くので、逆に食べ易くて美味しいですね♪

こちらもいつもどおり、あっという間に・・・・

DSCF0530_201309242326037a2.jpg

完食。(*´Д`)y-~~~ウマー!

満足して食べ終わり、外に出るとビックリ!
30分後くらいですよ?すでにこちら側と反対側に沢山の待ち人が!!

DSCF0531.jpg

。。。。凄い。。。。( ゚д゚)ポカーン


今回、待っている間に、リュウさんが、店内で有名人を発見しまして。
会計時に挨拶して、たまたま外でご一緒になったので、記念撮影もしましたw

私は、映画を見るのは洋画ばかりなので、あまり存じ上げなかったのですが、
リュウさん。超感動していました。( ̄皿 ̄)うしししし♪

お腹いっぱいになったので、次にお土産を買いに松坂屋へ。

家用と会社用のういろうを購入。

ういろう。って食べた事無いっていうか、食べたかも知れないけど、
あまり好きじゃないってイメージだったのですが、
有名店ってことで、リュウさんに連れて行って貰って購入して、
我が家用を食べたら・・・・あら♪ 美味しい♪

やっぱり・・・・店。なのかな。美味しい物を食べるのはさ

松坂屋に行く道中にあった球体。面白かったので思わず撮影。
DSCF0532.jpg

買い物終了後、まだ時間があったので、近くの熱帯魚ショップ。
アクアアートリーフ店へ。

まぁ。。。ここはね。。。凄かった。いろいろと。。。┐('~`;)┌


この後、駅に「とらがみてる」のりょうさんを迎えに行きました。

りょうさんとは、FC2ブログ仲間で、懇意にさせて貰っていますが、
もちろん初対面でしたが・・・・

まぁ。速攻で打ち解けましたw

りょうさんも、超いい人!! コメントのやりとりだけでもお人柄が良いと思いましたが、
優しくて楽しい人でした♪

見た目は・・・知らなかったら近寄らないかもですが。(#゚Д゚)ノ彡ギャハハハハハハハハ

とりあえず、オフ会という名の、前編の名古屋旅行記はここまで!

後編は、これぞオフ会!ワイワイ報告をお送りします♪

あ。でも素晴しい龍魚群は、撮影しても上手く撮影出来ないので、(赤過ぎて表現できない)
早々に諦めたので、龍魚の写真はありませーんw

もうね。絶句。笑うしかない。そんな感じ。
ブログ写真よりも、やっぱり生で見る方が断然いいね!!

・・・・腕か。。。。。(-。-;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

カエル違い

えー。。。昨年から獲っていたカエルちゃん。

これ。「トノサマガエル」じゃなくて、「ヌマガエル」だそうです。

いや~。勘違い。勘違い。自分の無知に恥ずかしいですね!!

って、緑のアマガエルと、デカいウシガエルと、トノサマガエルくらいしか知らなかった。
緑じゃないからトノサマガエル。なんて浅はかだったのか。

今後は、ヌマガエルちゃんで行きます!

・・・・トノサマガエル。こっち居ないなぁ。。。。(・ω・;)


最近は、仕事帰りの1時間副業として、カエルハンターwしています。
狩場をちょこちょこ変えながら、小さいカエルが居るところ。大き目のカエルがいる所と、
ある程度の狩場が確立されて来ました。

今なら、1時間で200匹は軽い。でも小さいカエルばかりですけどね。。。

大き目のカエルは少ないので、なかなかね。。。

狩場を変えた、最近の一回の狩りでの成果。

DSCF0502.jpg

このトレー式にしてから、死亡率が激減&管理が楽になりました。
一カゴが一狩り分で、日別に分けてあります。

DSCF0503.jpg

斜めにしてセットして、水が浸かる所と、浸からない所を作ってあげています。
水に浸けっ放しだと死に易く、乾燥し過ぎても死んじゃうので、こんな方式にしました☆

狩りの副産物?でこんなのも結構獲れます。

DSCF0492.jpg

大きいカニは、噛み砕いて水を汚すので、小さ目をたまに捕まえて与えています。

何ガニだろ? ・・・・カニ。っでいっかw

水・木・金くらいで狩りして、日曜日発送が定番化。

DSCF0497_20130922094747d37.jpg

業者かよ?!Σ(゜皿゜) 

ヤフオクで販売した分と、注文してくれたブロ仲間分。

最近、日曜日をしっかり休んだ記憶が無い。仕事の後に狩りして、
週末はカエルのサイズの選別作業をして梱包して、発送して・・・(・ω・;)忙しい・・
別に狩りに行かなくてもいいんだけど、なんか、習慣化してますw
仕事の後は、仕事だぜぃ☆

まぁ。時期ものだから、あと一ヶ月くらい頑張ろう。。。


最近。カエルの話題しかないな。≧(´▽`)≦アハハハ


久しぶりのお魚の話。

まだ水温が30~31度程度の我が家の水槽。

28度くらいに早く下がって欲しい。

色がまだまだ戻っていないですが、コアジに二次発色の兆候が?

DSC_0148.jpg

DSC_0150_20130922094719ccb.jpg

DSC_0151_2013092209472267a.jpg

レモン色の発色部に、オレンジ色の上乗せが。。。。

最近見つけた、コアジの特徴。

肩口の鱗に、1ヵ所小さい鱗があります。
DSC_0158_20130922094725758.jpg

例えるなら、ミカンの大きい房に付いてる小さい房。って感じ?
ちょっと珍しい鱗の付き方だと思います。

色落ち中の恥ずかしいアジィ。
DSC_0156.jpg

早く色が乗って来るといいなぁ。

最近、アジィの鱗底にパープルが出てきました。
初代アジィみたいな感じ?

初代アジィ。
5.jpg

6.jpg

ちょっと暗いけど、分かるかな?

現在の三代目アジィ。
DSC_0161.jpg

藍底とかじゃなくて、染みてるパープル。
なんだろね。これ。(・_・?)

あと窓際で太陽光だけで撮影したアジィ。
DSC_0159_20130922103802f44.jpg

窓外に気になるものがあるのか?なんか狙っていましたw
アジィの頭部の赤発色が無い場所が、金色に染まって来ています。

まだ2才半くらいなので、どんな色合いになっていくのか面白いですね。

今回のデジイチ撮影時、二週間水換えをサボってしまった(;゜(エ)゜) アセアセ

現在、ブログ更新しながら、隣で水換え中なのですが、
先日、こんなもの買ってみました。

DSCF0515.jpg

今まで、灯油ポンプにホース繋げた自作品で排水していたのですが、
バスポンプ買って、今回初めて使ってみました☆

劇的に早いというわけではないですが、それでもやっぱり早いw

1280円くらいだったから、もっと早く買っておけば良かったな。


そういえば、水質って調べてる?っとブロ友さんから聞かれたのですが、

自分。こんなの持っています。

DSCF0517.jpg

DSCF0518.jpg

っが。一度も使っていません。

ってか、基本海水魚用だしw

これもそのうちヤフオク行きだな。。。

水質ね~。まぁ。魚の調子が良ければ良いんですよ!!!
毎日観察して、肌とか目とか見てればわかるっしょ!!!
(適当を正当化する言い訳)

PH計も伝導率計も壊れたから捨てちゃった。
現在調べるのは水温だけ。。。

そのうち買いますよ。カエル売って。(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

さぁ!明日は半年前から企画されている、愛知オフがあります!
早朝に、サービスエリアでリュウさんに拾ってもらい、、
リュウさんのエスコートで名古屋を満喫してから向かう予定です☆
有給休暇を取っての参加!楽しむぞー!!!

あー。名古屋考えただけでお腹が空いた~!!

昨日は、仕事 → 会社の人とボーリング大会 → 狩り の後に、
ヤフオクの直接取引の県内の方とお会いして、商品渡すだけじゃ終わらず、
龍魚談話で盛り上がった為、場所を替えて談話して、コーヒーとケーキをご馳走して貰いw
帰宅したのが夜中の12時半でしたσ(^◇^;)
ご馳走様でした。O様。ありがとうございました。m(__)m

寝たのが1時半くらいで、起きたのが7時。そこから水換え~ブログ更新(現在)と至ります。
午後からカエルのサイズ分け~梱包~発送と今日も大忙しw

明日も一日遊んで楽しむぞー!! オフ会参加の皆様。宜しくお願い致します♪
リュウさん!特にお世話になりますwww(*>ω<)キャー!!

番外編。
DSCF0510_20130922122042c29.jpg

部署のボーリング大会。不真面目万歳。若い子が笑わせてくれましたww
腕も痛いが、笑い過ぎてお腹も痛い一日でした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

プレゼント

先日の狩りで得た、百匹単位の天然カエル。
ヤフオク出品したら、かなり良い値がついて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!

みなさん。手に入り難いのですね~。

獲り放題環境の地方に(人-)謝謝(-人)謝謝

ちょっと長期ストック(二週間くらい)した個体達が、
餌あげてなかったので、餓死し始めて来た。Σ(゜皿゜) ガビーン

痩せた個体はアジィとコアジにバシバシ与えていますww

やっぱり、発送直前に獲るくらいの方が新鮮で良いね。┐('~`;)┌
来週は、週半ばから狩りしよう☆

このカエルは水をあまり張らない方がストックが良いみたい。

最初は広めのプラケースに入れていたのですが、

DSCF0466.jpg

現在、自作のストックケースに入れてあります☆

100均で買って来たカゴと水受けトレー。金網に洗濯マット。しめて400円也。

DSCF0485_2013090810071275a.jpg

DSCF0486_20130908100713e1e.jpg

風通し良く、トレーがあるので適度な水分があり、掃除の時にはトレーを外して上からシャワー。
上から下に水が抜けるので、人もカエルも辛くないww

以前は、プラケースに入れたまま水を入れて、プラケの横穴から水を抜いたけれど、
そうするとカエルが山盛りに圧着されて弱ったりしちゃってたのです。

自作してみて、かなり良いカエルストックケースが出来ました♪
あと二個作って、採集日別にストック分けしてもいいな~。
ちなみに、これ全部、母考案という・・・w

って、業者みたいになっとるやん!( ̄□ ̄;)!!

ブロ友さん達にも順次送っているのですが、
今回、送る予定のりょうさんから、カエルを送る前にこんなの送ってくれました。

DSCF0481.jpg

中身は・・・・

DSCF0482_20130908100709b46.jpg

ミステリークレイフィッシュさんでーす♪ヽ(^0^)ノ

って、ザリガニなのに、なんで”フィッシュ”なのか・・・(・_・?)ハテ

立派な個体を送って頂きました♪

し・か・も!

DSCF0483_2013090810071137e.jpg

抱卵個体です!(〃・∇・)oすごいよぉ♪

りょうさんに連絡したら、発送時には抱卵していなかったとの事なので、
郵送中に抱卵するという、ワイルドな事をしてくれたみたいです☆

ミスクレは気になっていたので、嬉しいですね!

小さい水槽用意しないと。。。(まだプラケ飼育中・・・)

ゲオを減らして、残りを下に放流したら、フリースペースでも良いけどね~。

りょうさん♪ ありがとうございました~!!


アジィとコアジは、元気ですが、水温がまだ31.7度くらいなので、
色落ちしたまんまです。。。

DSC_0166_20130908100650d0d.jpg

コアジ。黄色に少しオレンジが色付いて・・・?
まぁ。赤くなる個体ではないなw 可愛いからいいけど。

アジィも残念レベルに色が落ちています。せめて水温29度以下になってくれないと。。。
餌食いも反応も上々なので、夏はボディアップということで・・・(・ω・;)

本日の水換え中の様子です。
カエルを与えてみました。一回に5匹ずつ与えています。



現在、カエル以外は、自然採取の虫くらいなので、夏は本当餌代が掛からなくて嬉しい。

来週も狩り、頑張るぞー( ̄‥ ̄)=3 フン


おまけ。

ゴロゴロしているナーナちゃん。

DSCF0477_201309081006541c6.jpg

DSCF0478_20130908100656735.jpg

DSCF0479.jpg

軟体だね。。。

黒猫カワユス☆ (〃 ̄ー ̄〃)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
53位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR