WT&名古屋サミット

8月23日・24日と、岐阜のWTが名古屋に移転するプレオープンと、
アロワナ界のファームオーナーの重鎮達が来日する名古屋サミット。

そんな東海地方の一大イベントに、土曜日が仕事で行けなかった私・・・
最近、オフ会で有給休暇使いまくりだからなぁ。
以前の私は、一年で一度も有給休暇を使わない事が良くあったので、
毎月1回は消化している時点で、凄く使っている感覚です。(^▽^;)

今回は、同じ市内のアロワナ仲間のあちたさんと、
昨年、ヤフオクのカエルのお客様になって頂いてからの付き合いがある、
千葉県のK様兄弟(ブログはやられていません)と一緒に行く事にしました☆

当日、私の家に9時に集合にして、定刻どおりに到着してくださる皆様。
そのまま、我が家のお魚さんを見て頂きました。(/・ω・\) ハズカシイ♪

色落ちボロボロアジィと黄龍のコアジ。
でも、K様がジックリ見ていたのはコアジでした。ヒレの大きさが好きみたいです。

30分くらい、我が家の水槽でワイワイした後(笑)、
K様の車に乗り合わせて出発☆

DSCF1806.jpg

ヴェルファイアの最上グレード。
後部座席がVIP仕様で、あちたさんと私は楽させて貰っちゃいました。(^_^;)
(なぜかドヤ顔のあちたさんw)

DSCF1805.jpg

9時半に出発し、目的地周辺に到着したのが12時くらい。
お昼時なので、WTに行く前に腹ごしらえ♪ ガッツリ味噌カツ♪

DSCF1807.jpg

そしていよいよ、移転オープンのWTに到着!

DSCF1808.jpg

そして入店していきます!!

DSCF1809.jpg

DSC_0698.jpg

って!

お花を見ると、ブロガー仲間が連名だったり個人だったりで、
オープン記念のお花を贈ってるじゃないですか!!
うわぁー!!私も贈りたかった!!ヽ(`Д´)ノウワーン

入店して、まっさきに群がったのは、もちろん、今回の目玉!
昨年のグランドチャンピオンの真っ赤な紅龍です!!

DSC_0671.jpg

DSC_0672.jpg

DSC_0670.jpg

いやー!本当に紅い!!

ベタ赤の上、アゴからお腹にかけて、紅く色付いているので、更に紅く見えます!

他の大型水槽の水がまだ出来上がっていないという事で、
下段の小さめ(それでも店内で小さいだけで、十分な広さはありますが)水槽に居て、
ちょっと見づらかったですが、水槽が出来たら、広い方へ移動するそうです。

だって、グラチャンの真正面の1800×900×750の水槽に、スネークヘッドが1匹だけとかw

って、店内、本当大型水槽だけで統一されていて凄いです!
上記の高さのある水槽が整然と並べられており、それが沢山あるのだから圧巻!!

DSC_0752.jpg

DSC_0685.jpg

DSC_0730.jpg

通路も広く取ってあるので、魚をジックリと見られるし、
熱帯魚屋特有の暑さや湿気も無いので、ずっと居ても辛くないというw(意外とこれ大事)

すべての水槽にマジックで産地やファーム、商業名と価格が書かれていました。
お買い得なオープン記念価格個体とか、

DSC_0739.jpg

DSC_0721.jpg

写真に撮り忘れましたが、リム氏のバロウレッド。
まだ小さい個体群でしたが、黒い!!っていう印象が強かったです。

体型的には細長い系なので、レッドケンのいう、紅く発色する体型個体・・・て事かな?
幾らで書かれていたのか見てません(爆)

個人的に好きだったのは、こちらの個体群。
ロングフィン系の紅龍♪
やっぱり私は、断然、ロングフィンが大好きです!!(*´д`*)ハァハァ

DSC_0720.jpg

DSC_0719.jpg

DSC_0714.jpg

光沢もギラギラで、綺麗でした~♪

ロングフィンで忘れちゃいけないのが、今回、初入荷??
その名も、

鳳凰龍!

名前だけで、ワクワクするような感じですね!ヾ(≧▽≦)ノわくわく

まずは、こちら!35cmくらいのミドルサイズの鳳凰龍!

DSC_0677.jpg

DSC_0679.jpg

DSC_0676.jpg

すげー!すげーっ!!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

なに?!この尻尾!!菱形だよ!菱形!
胸ヒレも長くて、顔も良くて、体型も綺麗!!

私はグラチャンより、こちらの方が断然好きです!!

価格は可愛くないけど。(いち、きゅ、っぱ)万円。

レーベル社長が持って行く個体なので、成長がブログで見られるかな??
手放す時には、是非、わたくしめにご一報を・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

後での食事会の時に、レーベル社長と話しをした際に、
この子の名前は、「三菱」でいいんじゃないかという話にww

ちょっと目垂れの気配がありますが、まだ若いので、環境を変えて治るといいなぁ。
勿体ないから・・・(・ω・;)

幼魚サイズの鳳凰龍も10匹くらいいたかな?

DSC_0675.jpg

すべての個体が、藍底が強く、残ったら綺麗だろうなぁ~♪
画像の色調よりも、本物はもっと藍底でしたよ!
側面光とか当てたら、分かり易いのですが・・・

こちらの個体達は確か、68万円の均一価格。

でも、「三菱」を見ちゃうとな~。。。┐('~`;)┌


もちろん、豚系も沢山いましたよ!

私は興味が無いから、写真はナッシング!!ъ( ゜ー^)イェー♪
見たい人は、WTに行ってください☆

そんな子豚さんを購入した、ブログ仲間のハトぽっぽさん!

レジカウンターにあるチュッパチャップスを舐めながら、
店員の真似事をして遊んでいましたw ついでにサトゥーさんも一緒に(´▽`*)アハハ

DSC_0688.jpg

ドヤ顔でレジ打ちをする(真似)ハトぽっぽさん。

DSC_0689.jpg

超烈龍をお買い上げ~☆

目の前で梱包が始まります。

DSC_0703.jpg

DSC_0704.jpg

DSC_0706.jpg

DSC_0710.jpg

「重い~っ(汗)」

っと、嬉しそうに愛魚を持つハトぽっぽさん。

前日組(お泊り組)と合流した際に、今回私と同行した、あちたさんや千葉K兄弟さんを紹介。
あちたさんは、アロワナミラクルライトでお世話になった人も多いので打ち解けが早かったです。

そして私が前々から言っていたように、サトゥーさんとあちたさんが似ているのですww

DSC_0684.jpg

似てる!・・……(゚m゚;)ぷっ♪

あちたさんも、WTの魚に釘付けでした。

DSC_0702.jpg

色落ちしまくりですが、肌が若々しい綺麗な成魚。
これでも2歳程度らしいので、現地の育て方が凄いと改めて思います。
水が古くならないように、毎日換水しているそうな・・・。

やっぱり、若々しい魚は見ていて気持ちが良いですね♪

DSC_0747.jpg

DSC_0748.jpg

あちたさん・・・・

セクハラですよ?(・∀・)ニヤニヤ

若々しい魚。で、WTで1番の魚というと、この個体です。

超重量級個体。

DSC_0691.jpg

DSC_0725.jpg

この子の背中が凄い!

ツルッツルの綺麗なグリーン♪
鱗も大きくて広くて、素晴しい成魚です!!色もメリハリ発色で私好みです♪

このサイズで、この若々しさ。今まで見た龍魚の中で1番綺麗です。感動!!

DSC_0695.jpg

DSC_0696.jpg

背中のグリーンを表現したいけど、ライトの揺らめきで変に写っちゃう・・・((+_+))

撫で撫でしたい背中です。
鱗がこんなに綺麗な状態って、凄い事ですね!見習いたい!!

今現在WTにいる個体で、1番がこの子。二番は鳳凰龍ミドル(三菱くん)が好みかな~。
この超重量級は、豚系みたいに言われますが、綺麗系な豚だから良いの!

でも、2匹とも売れちゃうので、(超重量個体は商談中?)
見たい人は早めにGO-!ですよ!!

価格は高いですが、このサイズにこの完璧さ、この太さ。
多分、幼魚を買っても、同じようには育てられないのじゃないかと。
こういう成魚が好きって人は、成魚を買った方が早いですよw

DSC_0744.jpg

超重量級個体に魅入る仲間たち。
結構、この個体が1番好き!って人が多かったです。

ど真っ赤なグラチャンが居るのに・・・(;・∀・)イイノカナ・・・

あ、masaさんは、サトゥーさんが持って行った看板魚が1番好きだったそうですよ♪
尾ひれビンビンが最高!って言っていました☆

デカくてビンビンが最高なんですよ!!(*´д`*)ハァハァ

この重量級の横の水槽には、綺麗なプラチナアリゲーターが。

DSC_0723.jpg

DSC_0724.jpg

DSC_0729.jpg

あれだね。青水槽、青照明が幻想的で良いですね!
みんな懐っこくて、手をかざすと集まってくるので可愛かったです♪
もっと小さいサイズは、24万くらいだったので、プラアリも安くなりましたネェ~
私が東京ベイで見た頃は、三桁万円でしたからね。。。手の平サイズでw

そうこうしている間に、ファームオーナー方がガヤガヤと来店されました。

DSC_0732.jpg

集合写真を撮られていたので、記念にと、横から隠し撮りしている私w

DSC_0734.jpg

それに気が付いた、ファームオーナー達が、手招きして一緒に撮って頂きました!

DSC_0735.jpg

そして、神龍グループの代表、田中氏とも一緒に記念撮影!

DSC_0741.jpg

あ。私の写真、あと10㌔くらい痩せたら公開しますわぁ~(´▽`*)アハハ
お見せするのが(/・ω・\) ハズカシイ♪

そしてあっという間に夕方。
ファームオーナーさん達がご飯で移動するとの事。

私たちはてっきり、ざうおでご飯するのかと思っていたのですが、
昨日もざうおなので、今日は甲羅(カニ屋さん)に行くとの事・・・

三時くらいには、前日組はお帰りになっていたのですが、
私達グループと、途中でいらしたmasaさん兄弟が残っていまして、
ざうおで私たちでご飯する?っと話していたのですが、
WT町野さんと、神龍田中さんに誘われて、甲羅に行く事に。

到着してビックリ。

DSC_0753.jpg

私ら、場違いか??!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

超、かしこまった席となっておりまして、
ざうおでワイワイ♪っていうよりも、本当、ビジネスの席でした・・・

すみません。レーベル社長。。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
侵入しちゃいました(汗)

仲間たちも、ファームオーナーの挨拶に、なぜか正座で聞き入っていた中で、
ニコニコとピースをする町野さん。(ピント合ってないしw)

DSC_0754.jpg

私は、カメラマンのように移動撮影しまくり。
こういう時に、レンズのデカイ&フード付きの一眼レフを持っていると本格的に見られるので、
コンデジで撮影するよりも違和感が無いのが助かりますね。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ♪

せっかく来たのだからと、蟹料理に舌鼓を打ちます。

DSC_0764.jpg

DSC_0765.jpg

DSC_0768.jpg

DSC_0770.jpg

オール、カニ。

カニのご飯が美味しかった~♪

ただ1つ。残念だったのは、
我が家は、茹ガニをマヨネーズで頂く一家なのです。
ポン酢より・・・マヨネくれー!щ(゚▽゚щ) って感じでした。(貧乏舌ですみません)

途中で、エンパン氏がいらしたのですが、
エンパン氏。一緒に行った、千葉K兄弟のお兄さんにそっくり!!

もうね。T兄さんが、エンパンさんをリスペクトしているかと思うくらいww

DSC_0776.jpg

左がエンパン氏。右が千葉T兄さん。

ね?

そっくりww

親子かよ!!っと突っ込みたくなります。

世界には三人似た人が居ると言われますが、
一人目。無事発見されました(笑)

エンパン氏は、今回来日されたファームオーナーの中で、1番気さくに対応して頂き、
本当、エンパン氏の作出したエンパンレッド買いたくなるような人柄でした。

みんなで集合写真もして頂きました♪

DSC_0779.jpg

エンパン氏にそっくりなT兄さんは、弟さんに爆笑され、「ニセパン」と命名されていましたw

また、今回参加しているブロガーの中で、唯一、エンパンレッドを飼育しているmasaさん。

エンパン氏とツーショット写真♪

いいなー。自分の魚のファームオーナーとか、いいなー。羨ましい。

DSC_0780.jpg

次の日が早いファームオーナー達は、食事もそこそこに、19時くらいでお帰りになりましたが、
1人ずつ、私達ブロガーにも握手をしてくれたので嬉しかったです♪

その際に、T兄さんに握手して、バイバイしておきましたww
(冗談で一緒に帰るふりをしてくれましたw ノリが良いなぁ!)

ファームオーナーがお帰りになった後、
レーベル社長とアロワナマニア達が、ワイワイと21時まで話し込みました!

鱗欠けを防ぐ水換え方法。武勇伝から、エッチな話までww

あちたさんが、笑い過ぎて顔が痛いというほどに盛り上がりました!

でもやっぱり、2日目の今回は、ブロガーも少なくて寂しかったので、
無理に有給休暇を取って、土曜日に参加すれば良かったなぁ~っと思いました。。。

帰宅が24時くらいだったのですが、運転して下さった、千葉Kさん。
本当にありがとうございました!

ヤフオクで、カエルを購入して頂いた所からスタートしたアロワナ仲間。
今回が初対面だったのに、本当に楽しい一日を過ごさせて頂きました。

またオフ会がある際には、是非♪♪

Kさんの飼育魚は、ブロガーなら皆さん知っている個体ですから、馴染も早いでしょう!

あちたさん♪ 早くゲオベビー貰ってくださいww

レーベル社長。楽しい一日をありがとうございました!
三菱君。カッコいい個体に育てあげてください♪
あ!TAKUさんの命名した、「ダイヤ君」も名前はピッタリかも!
ダイヤ並みの価格と、ダイヤ型の尾ひれ。ピッタリ!!Σ(゚Д゚)

町野さん。オープンおめでとうございました!
ステキなお店になっているので、ますます、アロワナファンが増えると良いですね!
ぽんぽんと買えない人間ですが、目の保養にこれからもお邪魔しますww

一日があっという間で、だけど濃厚な一日でした!
次の日(;´ρ`) グッタリww

アロワナ最高!

WTのお客さんで、スワロフスキーで作成したアロワナがステキでした。

DSC_0722.jpg

WTに行って、唯一購入したのは、
アロワナライブ2(1620円)だけというオチでした。┐('~`;)┌

※一気打ちした文章なので、誤字脱字・勘違いがあったらすみません※

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コンデジ&バッグ購入

デジタル一眼を購入して、新しいレンズを購入して、
魚の撮影には一眼が1番♪って事で、オフ会の時に持って行くようにしているのですが、
カメラバッグを持っていなかったので、前回のオフ会の時には、
普通のリュックサックに着替えとか財布とかと一緒にカメラをイン☆していました。(^▽^;)

コンデジとデジイチと2つとも一緒に入れていたのですが・・・・

リュックの中で喧嘩して、こんな事に。

DSCF1804.jpg

背面液晶破壊。Σ(゜皿゜) 

まぁ。そろそろ新しいの買いたいなぁ。とは思っていましたが・・・。
(ちなみに、この背面液晶、これで電源が入っている状態です。)

デジイチはデジイチで良いのですが、コンデジはコンデジで無いと困るので、速攻で買いました。

DSC_0653.jpg

DSC_0655.jpg

同じシリーズww

バージョンは最新型で、ズーム倍率アップとか、作動時間とか、フォーカスとか早くなっていたり。
まぁね。操作の慣れたヤツのが良いかなって。

写真を見比べれば分かりますが、ほとんど同じ仕様です。
これでも、6世代くらい違うのですがね。。。
F600(壊れた型)→F770→F800→F820→F900→F1000(購入した型)

あと、これを教訓に、カメラバッグを購入しました。ヽ(^0^)ノ
壊れたのがコンデジで幸いだったかも。デジイチがクラッシュしてたら泣いちゃう。・゚・(ノД`)・゚・。

購入したカメラバッグはこちら☆

DSCF1801.jpg

tamrac ズームバック/ホルスター ブラック 5630-10

定価が23.000円くらいでしたが、外装パッケージが損傷という未使用新品が、

70%OFFの6.600円♪

結構大きくて悩んだのですが、フードしたままでも収納できる便利さを優先しました。
バッグ自体は可愛くはまったくないですけどね(笑)

っというのは言い訳で。このワンランク下のサイズもあるのですが、価格が諭吉以上だったので、
パッケージ損傷だけでこの安さ。っていうのに惹かれたのが正解☆(´▽`*)アハハ

DSCF1803.jpg

デジイチをフード付きで収納して、更に二段目にコンデジも入る収納力です♪

これで今週の名古屋WTオフ会にも、デジイチを安全に持って行けるわぁ~うふふっ(*゚v゚*)

今回は、土曜日が仕事で行けないので、日曜日のお昼過ぎくらいに行く予定です♪
お友達数人と一緒に向かうので、ワイワイ旅行が楽しみです♪♪


話し変わって。

下克上をされたアジィ。喧嘩で負けた時に色が激落ちしたのですが、
いまだに色が元に戻って来ていません・・・
水温が高くならないように工夫して、この夏は色落ちしないで済むわぁ~っと思っていたのに。

DSC_0661.jpg

DSC_0660.jpg

酷い薄さだわぁ~( ̄□ ̄;)!!

こんなナイーブな個体だったとは・・・

今は餌も普通に食べるし、普通に泳いではいますが、色って数日では戻らないのですねぇ。

ついでにコアジ。

DSC_0668.jpg

ちょっと待て

そんな状態最悪なアジィより色が薄いww

もういいよ。。。君達に望むのは、個体別の仕上げじゃなく、繁殖だからさ。
いつか、卵を咥えておくれよ☆彡

それにしてもコアジ。肌と鱗の状態はアジィより綺麗に育っています。

天は二物を与えず・・・・っと思っておきます。┐('~`;)┌

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

新セパレーター

先日、下克上が起こった我が家の水槽。
セパレーター1号がボロボロで役に立たないので、新セパレーターを昨日の夜に作成しました!

製作時間、1時間程度。
製作費用、1300円程度。
鳥避け網2m×1m(200円)・菊支柱用の伸び縮みする黒色の棒4本(500円)
吸盤1個150円(4個)500円。結束バンド小黒20本くらい(100円)

ササっと作ったのがこちら。(写り込みが酷かったので画像修正してあります汗)

DSC_0634.jpg

DSC_0636.jpg

うーん。かなり目立たないセパレーターが出来ました♪満足満足♪
網が見え難いので、アロワナがどう出るか心配でしたが、まぁちゃんと分かってるみたいです。

DSC_0639.jpg

魚から見た感じだと、ほどんどセパレーターが分かり難いと思います。
棒を四角に結束バンドで留めて、網を張っているだけです。ヽ(^0^)ノ

DSC_0642.jpg

上側の棒の手前と奥に、2個ずつ吸盤を付けてあり、補強リブにくっ付けてあります。
吊る下げてあるだけの、簡単セパレーターです。(^▽^;)

あまりにも突進して外れるようなら、手前と奥に吸盤を追加しないとね~

手前の下側には、四角く網を切り開いてあり、
ゲオペアや、ロイファロ達が左右を自由に行き来できるようにしてあります♪

DSC_0643.jpg

もうちょっと網をキッチリ仕上げたらカッコいいのでしょうが、
何か発作的に暴れた時に、簡単に外れるくらいの方が怪我が少ないかなと。

セパレーターをして、アジィの消沈したテンションが上がればいいなぁ~。
まだ餌食いが戻っていないので・・・(´-ω-`)


おまけ。

ワンコの犬舎でお休みしているタロウちゃん。
うん。間違ってるから。(-∀ー#)

DSC_0646.jpg

くそー。肉球が超可愛いぞ!!

DSC_0645.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村


下克上

前回記事の予告で、「下克上」と言いましたが、

そのまんまです。

我が家の水槽で下克上が起こりました。( ̄□ ̄;)!!

仕事から帰宅し、居間に入るとまず水槽が目に入るのですが、
ふと違和感・・・?

コアジが、アジィのスペースを泳いでいます。

縄張りの主のアジィは、水槽奥で縮こまっています。Σ(゜皿゜) ガビーン

コアジが、アジィに勝って、縄張りを拡張した模様。
縄張りの無くなったアジィが、行き場無く縮こまっていた模様。

うーん。どうするべか・・・・((+_+))

二匹共、鱗飛びとかは無いけれど、アジィの後方三鰭がザンバラ。
胸鰭もザンバラ。色飛びして元気が無い。
頬にも怪我が・・・

DSC_0629.jpg

犯人のコアジは元気いっぱい。後方三鰭の下ビレが1ヵ所破れているくらい。

DSC_0628.jpg

・・・・。一方的だな。

まだ若い二匹は、繁殖という以前の問題だし、
そもそも、アジィが可哀相だし。ってことで、セパレーターを急遽しました。

縄張りを拡張したコアジはアジィの方に行きたがって仕方ありません。

元の半セパレーターを元に戻しましたが、吸盤が劣化していてくっ付かないしと、
全セパが出来ない状態なので、とりあえず、適当な網を追加して、
水槽の流木を積み上げて、急遽のセパレーターを設置しましたが、
たまにアジィの方を泳いでいるコアジを、見つけ次第、元に戻す感じ。┐('~`;)┌

映像が暗いけど、こんな感じ。



ついでに、セパレーターの位置を、コアジよりから、中央よりに移設してみました。
1匹に付き幅1mしかないからやっぱり狭いだろうなぁ。(コアジは広くなったけど)

2匹がペアになってくれれば良いのだけれど・・・・まぁ。まだ三年くらい待たなきゃね。
もうほぼ確定で、アジィがメス。コアジがオスなのですが、
そこまで酷く喧嘩し合わないってことは、相性が良いと思いたいけど、
まだコアジが小学生。アジィが中学生ってとこなんで、大人になるまでの我慢。我慢。

昨日、ホームセンターで網を新しく買って来たので、
連休中に暇をみて、新セパレーターを作ろうと思います。ヽ(^0^)ノ

今使用中の網と同じ物が売っていないので、目の細いヤツなんだけど、
水槽にはセパが無い様にスッキリ見えるでしょうが、魚にも見えなくて絡む事になると困るので、
新セパレーターを作成しても、実際使えるかは不明。
まぁ。制作費に2千円も掛からないので、ダメだったらダメだったで捨てるだけ☆

アクリルとかのセパレーターは、コケが付くと汚いし、掃除したくないし(デカいセパになるからね)
水槽が、区切られている感じがせまっ苦しくて嫌いだし。
黒の網だと、水の通りも滞らないし、上手く作るとセパレーターが無いみたいに見えてスッキリ♪
何より、コケが付いても気にならないから掃除する手間も省ける!!

魚が網に噛み付く事があるけど、メリットの方が多いから・・・・

とりあえず、アジィの怪我が治って、萎んだ元気が復活するまではセパっておきます。
完全セパレーターをしておけば、またお互いの縄張りが出来て、
アジィも頑張れるでしょうw

上のコアジ写真での尾鰭の広さ、大きさが大きいのは分かりますが、
腹ビレの小さいところも、コアジは伸長してきていて、後方三鰭の下鰭に届きそうな勢いです。
頭でっかちで、お腹がスリムでヒレが伸長する。。。オスの条件を満たしています。
色も内側に侵食してきていて、色の濃さはどうこう、数年後にベタ発色になりそうだしね☆

DSC_0626_20140811072458a24.jpg

逆にアジィは、餌をほとんど食べなくても、お腹がふっくらした状態です。
三歳を過ぎて、卵を持つことってあるのかな??
コアジを買った頃から、将来の繁殖を意識して、ワームを止めて、コオロギメインで、
サイズの割りに2日に一回コオロギ10匹くらいとかの生活なので、肥満は無いと思うけど。。。
鰭も伸びないし、顔も小顔だし、コアジと比較してもメスっぽいんですよね~。
発色もベタ発色は絶対に無い発色感だし。

そもそもオス同士だったら、死闘が始まってると思うので、最悪メス同士。。。
でもコアジにメスは感じないから、やっぱり雌雄だと思うんだけどなぁ~。

うーん。( ̄ヘ ̄;) (言い訳がましいか?)


話し変わって、

毎年、夏の水槽の温度は、32度オーバーをしていたのですが、
今年は、みんなのやり方を真似して、ちょっと工夫しました☆

DSCF1800.jpg

上部濾過槽の半分を開放し、扇風機で風を当てています。
水槽の蓋を網にするっていう手もありますが、猫が上に乗った時に色々と問題が・・・
なので、開放するなら濾過槽でしょう!っとやったのですが、
これがしっかり水温を下げてくれています♪
部屋にクーラーを付けなくても29度以下をキープしてくれています。
水の減りが、めっちゃ早いですけどね!(気化しまくり?)

せっかく色が褪せないように、高水温にならないように気をつかったのに、
下克上で色落ちしてたら意味無いけどね~。。・゚・(ノД`)・゚・。

関係ないけど、

ワンコが可愛く撮れたのでアップw

DSC_0630.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

2014夏ジャパンレプタイルズショー

今年も来ました。夏のジャパンレプタイルズショーヽ(^0^)ノ

今年から冬レプと夏レプの二回開催となっているのですが、
やっぱりメインは夏のレプタイルズショーでしょう!

DSCF1788.jpg

本当は、土曜日の初日に行きかったのですが、土曜日は会社のお祭りにかり出されました。
一日中働いて、テーブルとかの搬入搬出で、日曜日に両腕が筋肉痛に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
(まだ翌日に筋肉痛が来て良かったw 2日後とかになると年を感じるからね。。。)

日曜日の2日目は、いつもより人出もなく、結構空いている印象でした☆
ただやっぱり、お店の人が、初日の1時間で良いのはほとんど売れてしまうとの事なので、
買いたい人は、初日朝一番が原則ですね!

入場してすぐに、小動物コーナーがあるのですが、

DSCF1765.jpg

このブースの下の、ミニ豚が凄く可愛くて、値段が安かったら危なかったですが、
ミニ豚というのはウソで、結構大きくなるので、買いません!(買っちゃいけません!)

こんな大型のヘビが売っていたり、(私の足と比べてください)

DSCF1768.jpg

マタマタが、こんな大型サイズになるのかと、ビックリしたり。

DSCF1767.jpg

昔、持っていた本に載っていて、いつか見たいと思っていた、
黄金シワコブサイチョウが売っていたり!(*∀*)ウヒョー


DSCF1769.jpg

今回のジャパンレプの目玉は、大型のスッポン、3種類の3匹でした。
(興味無し。写真テキトー)


DSCF1772.jpg

会場に置いてあるガチャガチャコーナーで、リアルトカゲシリーズのガチャをやったり。
1回200円で、欲しかったのはマグネット式の緑色のトカゲ。
出たのは、マグネット式の日本トカゲ(成体カラー)と同じ種類のストラップ。
あとストラップ式のヤモリでした。。。

DSCF1773.jpg

マグネット式の日本トカゲが、冷蔵庫の扉にくっ付けてあるのですが、
冷蔵庫に行くたびに、ちょっとビクッとするほど、リアルに出来ていますw

mono_tokage.jpg

あとでヤフオクで見たら、結構高くなったりするので、
頑張ってもう少しガチャれば良かったかな?

これはリアルのトカゲちゃん。綺麗で可愛い(#^_^#) 種類は知らん。

DSCF1787.jpg

今回は、フクロウが多い感じで、いろんなブースに可愛いフクロウが沢山居ました♪
憧れのシベリアワシミミズク。ベンガルよりも綺麗なホワイトカラー♪
この個体は特に白っぽいそうで、おじさんが親切丁寧に説明してくれました。
簡単に飼えるような事を言って来ますが、猛禽類はウェイトコントロールがシビアだし、
トイレも飛ばしウンチだから大変だし、餌がヒヨコだったりウズラだったり。。。

DSCF1771_20140808084852c46.jpg

定年までカウントダウン中の母。
定年後の暇つぶしに飼ってもいいんじゃないかと思ふ。
モフモフふくろう。めっさ可愛い。

今回、凄く遊ばれているフクロウが居ました。

DSCF1779.jpg

DSCF1776.jpg

DSCF1777.jpg

ちょうど、この子をパシャパシャ撮影していたら、
今回のゲストで来ていた、ガダルカナル・タカさんが!

DSCF1780.jpg

沢山の撮影する取り巻きに囲まれながら来ましたが、
最前列の1番良い場所でちょうど見れましたw
まぁ。私は芸能人より生き物の方が好きだし。今回のゲスト。普通のオッサンぽいし。

この直後、頭をカリカリしたフクロウが、素顔を現わしました!!

DSCF1783.jpg

汗ビッショリ。(・ω・;)

お勤め、ご苦労様です。m(__)m

フクロウは、こんな個体も売っていました。

DSCF1784.jpg

生後1週間未満のメンフクロウ・ベビー Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

DSCF1785.jpg

・・・・楽しいかもしれないけど、落鳥させそうだ・・・・

トカゲやヘビやエキゾチックアニマルを満喫してから、自分達の買い物をしました。

DSCF1766.jpg

アジィとコアジが大好きな、

ハニーワーム!

あと、地元ホームセンターのジャンボエンチョーがブースを出していて、
いつも買っているコオロギが激安☆だったので、買っちゃいました。

餌を沢山買い込んで、ホクホク♪(〃 ̄ー ̄〃)

そして、もう1つ買っちゃいました。

毎度の衝動買いシリーズ。

DSCF1774.jpg

DSCF1792.jpg

クランウェルツノガエル・ベビー!

命名(母) = ぴょん吉

本当はベルツノを買おうと思っていたのですが、同じ値段で、こちらのクランウェルの方が、
色のメリハリが綺麗で、カッコよかった!

ついでに、スクエアなプラケースと、カエル飼育用の土も買っちゃいました。

DSCF1791.jpg

ドラゴン一族が増えていますが、私は激安な、野口2枚個体で楽しみますw

そういえば、今回のジャパンレプには、アルマジロトカゲもオオヨロイも1匹も居なかった。。
去年は、オオヨロイは2匹くらい居たのですが~
初日に売れたのか、たまたま居ないのか、私が気付いていないのか・・・(←この可能性大)

この日は、10時半くらいから、14時過ぎまで、ずーっと見て遊んでいました♪

自宅に帰って、早速、可愛いアジィとコアジに買ってきたハニーワームを与えます。
ハニーワームは早く使わないと、黒くなって死んだりするので、
惜しまずガンガン与えます!

DSCF1793.jpg

プニプニ触感が気持ちいい。噛み付かないし、匂いも無いので良い餌です。
小さいので、沢山与えなきゃ満足しないのが難ですが・・・┐('~`;)┌

ちなみに、帰りに、ジャパンレプの会場からすぐ近くの金魚屋さんに寄りました。

DSCF1789.jpg

DSCF1790.jpg

今回は、メダカとイトメと購入しましたが、
家のゲオより大きいブリストル朱文金が千円ちょっとと、かなり魅力的な価格でしたが、
やっぱり、アジィとコアジの中に金魚は、熱帯魚水槽としてのバランスが・・・って事で諦め。

ブリストル朱文金って、出始め当初は軽く諭吉超えでしたが、
今は安くなりましたよね~。ハート型の尻尾がステキです♪(〃 ̄ー ̄〃)

最後に。

お昼に食べた、会場近くの食事処のご飯。

超不味かった。 (;´Д`)ゲロゲロ

DSCF1775.jpg

こんな不味いお蕎麦を食べたのは、二回か三回目くらい。
蕎麦の味も無い上に、食感がソーメンレベルの柔らかさ。。。マズっ!

母親はカレーを食しましたが、こちらも安っぽい肉に、安いレトルトカレー。。。

本日、唯一の失敗ですな。


次回予告!

下克上!

うーん。こうなったか。。。って感じで☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村


プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
53位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR