紅白紅龍

昨日の日曜日。
美味しいお蕎麦が食べたい!っと、富士市の隣町。富士宮市の美味しいお蕎麦屋さんへ。

「喜八蕎麦」

IMG_20150823_115219.jpg

富士山頂上を奥宮とする、浅間大社本宮の西側にある小さいお店。
定休日は、月・火・水(笑)
営業時間は11時~15時(ただし、麺が終わり次第終了)

開店前から人が並び、常に満員御礼な隠れた名店。
店内は土間っぽいです(笑)
お店の人は、近所のおば様方が集まってやっているような感じ。

IMG_20150823_115458.jpg

我が家の近くにも地元で有名な、美味しい蕎麦屋がありますが、
喜八でしか食べられない蕎麦があります。

IMG_20150823_122153.jpg

芹ざるです♪

IMG_20150823_114826.jpg

もともと、私はクセのある香草って好きじゃないので、
芹が沢山入ったお蕎麦って聞いて、食べられないんじゃないかと思っていたのですが、
食べてビックリ!サッパリした感じで、凄く合うし美味しいんです!
蕎麦も美味しいし、ツユも美味しい!

そして、ここの天ぷらが凄くて、十何種類がひと盛りで出てきます。結構なボリュームです。

ちなみに画像のお蕎麦は、大盛りで頼んであります\(^o^)/

夏に美味しいお蕎麦は最高ですね♪



さて、タイトルの紅白紅龍ですが、

最近の自分のブログ記事を読んで思ったのが・・・・
あれ?最近、アジィ・コアジの記事を書いてないなぁ~って(笑)

オフ会した~遊びに行った~美味いもん食べた~みたいな記事ばかり(´▽`*)アハハ

日曜日の水換え中に、久しぶりにアジィとコアジを撮影してみました☆

明るい日中の撮影は、写り込みも酷いし上手く撮影できないので好きじゃないのですが、
日光に当たったアジィが、いつもと違う感じで撮影できました!
(水中ポンプを掃除した直後なので、水が濁っているのが残念。)

DSC_0636_2015082421081379f.jpg

地肌が白っぽく写り、まるで紅白紅龍!

DSC_0635.jpg

お腹も腹巻状にガッツリ発色しています。

こちらはコアジ。
DSC_0638.jpg

コアジのお腹と顎下はまだ白いです。

ただ、顎下も腹部もちょっとずつ発色して来ています。



当日の夜の撮影。

DSC_0640.jpg

DSC_0644.jpg

少し前に、ちょっとラブラブになるかなーっと思ったけど、
やっぱりまだダメだったので、いまだセパレート中。

アロワナの繁殖サイクルは半年~1年に1回くらいらしいですが、ラブラブはその時くらいかも。
ま、焦らずジックリと待ちます。ヽ(´▽`)/へへっ

DSC_0643_201508242108349f3.jpg

DSC_0642_20150824210832898.jpg

今は水槽が少し寂しいですが、
近々、カージナルテトラやアルタムが大量に入る予定なので、
賑やか水槽が楽しみです♪


可愛がっているカメレオンちゃん。

一号も二号も大きくなってきました。
餌も毎日コオロギをバクバク食べています。

定期的にカルシウムパウダーも振りかけていますが、
コオロギ達にも爬虫類用の高級ゼリーや、新鮮野菜。あと高級キャットフード(笑)
色々とガットローディングしてプリプリにしてから与えています。

コオロギが餌を食べている様子を観察するのがちょっと楽しい(〃 ̄ー ̄〃)

太陽サンサンと日光浴をするエボシ1号。

DSC_0634_20150824210754984.jpg

DSC_0633.jpg

懐っこくて、一号を手に乗せたままコオロギを食べたりします。
毎朝、下の餌箱で待機している様子が笑える。


二号のお家を改良しました☆

ビフォー
DSC_0559.jpg

アフター
DSC_0627.jpg

二号も購入時より大きくなりました。
サイズ測ったり体重測ったりしていないので、まぁ。感覚的に?

DSC_0631_20150824210750ebf.jpg

一号に比べるとまだ神経質ですが、餌を入れるとすぐ食べるから良いかな。
一号と二号。どのくらい違いが出るのか楽しみです♪


紅龍は、ベタ赤も良いけどメリハリ発色も好きな人はクリック♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

お盆連休の思ひ出

連休なんて、あっという間に過ぎますね!
そんなお盆休みの連休。色々とありましたので、1記事でまとめます!( ・`ω・´)キリッ
ちなみに私の連休は、12日~16日の5日間予定でした。


まずは初日12日(水)~


仕事 。・゚・(ノД`)・゚・。


いや・・・ね。仕事がメッチャ残っていまして、
連休明けからも深残業が続いているくらい、全然間に合いません。
祭日休みがない会社の上、土曜日も通常かってくらい休日出勤ですからね。
ま、沢山稼ぎましょう~☆な一日でした。



13日(木)~


伊豆旅行 ヽ( 'ω' )ノ


会社の人たちと伊豆に遊びに行きました。
海で泳ぐとかじゃなくて、ドライブ&観光です☆
まぁ。自分、水着になれんわな。《(;´Д`)》ガクガクブルブル

当日は朝から雨で、おいおい。旅行中止か?!と思いましたが、
なんとか小降りになり、降ったり降らなかったりな天気になったので、
カンカン照りより良いかなと。雨天決行です!

熱海まで抜けて、東伊豆側を下って行ったのですが・・・
さすが夏の伊豆。猛烈に混んでいました・・・・
熱海から下田まで抜けるまでに4時間ですよ・・・

ほぼ徐行運転。

夏の連休の伊豆とか。本当自殺行為ですね♪(ノ∀`)タハー

とりあえず、美味しいご飯は食べましたけどね!
道路沿いの海の見えるご飯屋さん。混んでいたので美味しいのかなと。

生憎の天気で、どんよりな曇り空。
なんか・・・・獲物が獲れそうな岩場を見るとワクワクしますね!!(笑)

IMG_20150813_131508.jpg

東伊豆は金目鯛が有名です。旬は冬なので、今は真逆ですが~。
私は丼ぶりと煮つけを頂きました。

IMG_20150813_131827.jpg

IMG_20150813_132249.jpg

丼ぶりの刺身は、身がプリプリですが、やっぱり脂が乗っている感じはしないかな?
もっとこう、醤油につけたら脂が広がるくらい脂が乗ったのが食べたい!!
最後、お出汁をかけて茶漬け風に頂きましたが。それは美味しかったです(笑)

煮付けも、アッサリした味付けでちょっと物足りなかったかな~。
甘くしっかり味付けした煮付けが好きだから・・・。
今年行った河津桜祭りで食べた金目鯛の煮付けの方が味付けは美味しかったです。
(私の好みでは。あとその時は金目鯛の旬だったしね。)

帰り際にシャボテン公園に行こうと思っていたのに、渋滞のせいで到着が16時過ぎ。
閉園は17時・・・・詰んだわ(笑)諦めて帰路につきました。

本当、ドライブとお昼ご飯だけの一日でした。

帰りに「いちごプラザ」でイチゴ大福を買って帰りました。ここは地元ではちょっと有名です。
いちごプラザHP

イチゴの他にも、色んな果物大福がありますが、メロンが一番好きですね♪♪

疲れたので、晩御飯も食べずに解散しましたよ(笑)
私は運転してないけど。



14日(金)~


東京旅行 ヽ( 'ω' )ノ


14日は、戌の日という事で、妊娠5か月の妹の誘いで付き添いに東京へ(笑)

連休初日に実家に帰って来ていた妹。
妹が乗って来た車を私が運転して東京へ。(妹旦那の車です)
朝早くの出発だったからか、東名が空いていて助かりました。
昨日の伊豆渋滞がトラウマになっていますね(笑)

世田谷区の妹宅に行って、妹旦那を迎えに行きます。
そこでしばし、妹夫婦の飼っている猫達と戯れ癒される(笑)
武蔵(黒)・お風(グレー)・茶々(白黒)の三匹。猫はみんな可愛いですね♪♪

全員で車に乗って、安産で有名らしい水天宮へ。
近くの駐車場に車を置いて歩いていく際、
妊婦さん用の試供品とか商品カタログを配っている人が走ってきて、妹に渡しました。

良かった。私は渡されなくて。

(妊婦と間違われなくてという意味で)

月に2回しかない戌の日は大混雑。
現在、本宮の方は補修改修中だったので、仮設宮で参拝。

DSCF2329.jpg

DSCF2330.jpg

DSCF2331.jpg

なかなか子供が出来なくて、不妊治療やら何やらとやっていたみたいなのですが、
待望の第一子。無事に生まれて欲しいですね☆

ここで参列者の中に、有名人の方が居ました。妹旦那が気が付いて教えてくれましたが、
有名人とか、あまり「人」に興味が無い私は、とんとその辺りが疎いので、
名前を聞いてもピンと来なかったのですがね(笑)

本当、昔から「人」は名前も顔も覚えられないのですよね~。生き物は簡単なのに。
私の海馬(記憶脳)がすぐ捨てちゃうから~((*´∀`))ヶラヶラ

無事に参拝も終わり、私のメインイベントへ。

そこへ向かう途中でこの真下を通過。東京タワーです。

DSCF2337.jpg


そして、今回の私のお楽しみ。


中本!!!


DSCF2338.jpg


食べちゃうよー!食べちゃうよー!


北極!!


DSCF2339.jpg

そしたら、妹の旦那も中本が好きで、いつも北極だと・・・
妹は妊婦なので、辛くないヤツを。母は五目蒙古タンメン☆

食べられるのか。ドキドキしながらチャレンジ。
(カップラーメン北極は完食できます)

DSCF2341.jpg


まったく平気でした (´∀`∩)


カップラーメン北極に比べて、味がマイルドというか、旨味があって美味しかった~!
真夏の北極。最高ですな!!食べた!ってインパクトがあって、満足感があります☆

あああ。中本中毒になる気持ちが分かります。定期的に食べたい(笑)
地元にできないかなぁ~

用事も済んだので、そのまま新幹線で帰宅。
東京駅で千疋屋のケーキを買おうとしたのですが、
どこにあるのかさっぱりで、東京駅内をウロウロと歩き回りました。
千疋屋のフルーツとケーキ。超美味しいですよ~♪

DSCF2342.jpg



15日(土)~


名古屋旅行 ヽ( 'ω' )ノ


一昨日の伊豆から、昨日東京で、今日は名古屋。(笑)

WTのバーベキューに誘われたので、ホイホイっと行きます!!

午後3時からのスタートと遅いということで、のんびり車で出発です。
持ち寄り食材はスイーツをという事だったので、地元の有名なシュークリームを30個購入(笑)

スーパーで、枝豆買って行こうと、地元に有るけど行ったことが無いスーパーに寄りました。
そうしたら、野菜の詰め放題をやっていたので、こんなことに・・・

IMG_20150815_101637.jpg


ねぇ?当分、ピーマンと人参がご飯なの?

(ジャガイモと玉ねぎも下に詰め詰めしてありますが)


一袋198円。一人2袋まで。楽しい楽しいとやるのは良いけどねぇ・・・・

このスーパーがいつも混んでいたのはこういうのがあるからかぁと納得。
また今度来ようっと(笑)


WTに行く前に、ざうお水族館に寄りました。

アナキンアラキンさんがいらしていたのですが、
勘違いしてて、初対面風に挨拶してしまいました。
二週間前くらいにオフ会で会ってるのに。(失礼な人間で本当すみません)

お盆セール中で、金魚すくいをやっていたので、もちろん参加。

DSC_0625_20150819214035343.jpg

どうせなら、熱帯魚すくい(カージナルとかグッピーとか)もやってくれると楽しいけどな~。
熱帯魚梱包しなきゃいけないから大変かな?あと重量が軽いから取れまくりになるけど(笑)

子供店長の小塚君と話をしていたら、なんとビックリ!
ジャストさんが登場(笑)

DSC_0585.jpg

サンゲイザーのメンテナンスに来たそうです。
さすがサンゲ先駆者。扱いが手馴れてらっしゃる。

DSC_0586.jpg

この後、masaさん弟さんも登場し、
更に更に、前回のオープン記念の紅龍オークションを落札されたご家族もいらしてたりと、
顔見知りさんが多かったです(笑)

ショップの方は、オープンからまた色々と変わっていて、
ベタコーナーが新設されていたり、レイアウトも変わっていたりと面白かったですよ~☆

高額なプラチナやアルビノが売約になっていました。
みんなお金あるなぁ~☆

アルビノ個体(スケルトン?)

DSC_0616.jpg

プラチナ個体

DSC_0618.jpg

DSC_0613_20150819214015deb.jpg

DSC_0612_20150819214013b68.jpg

やっぱり、プラチナは白が映えて綺麗ですねぇ~♪

発色の始まったセミショートっぽい個体。

DSC_0623.jpg

あと、VIPルームも見せて貰いました~♪

DSC_0591_201508192138496a1.jpg

ベタ瓶だらけの床(笑)

DSC_0587.jpg

入荷したてなのに色素が超濃い個体。

DSC_0593.jpg

DSC_0595.jpg

アルビノシルバーのベビー群がめっちゃ可愛かったです!

ほとんど売約で、残り2匹とか・・・・昔に比べて、安くなりましたよね~

DSC_0589.jpg

餌を与えると、餌食い抜群に喰いついていました。

DSC_0600_20150819213947660.jpg

DSC_0601.jpg

上から見るのも、なかなか良い感じです。
ミニ龍魚達が可愛いですね~♪

DSC_0588.jpg

DSC_0597.jpg

DSC_0598.jpg

このアルビノシルバーの中に、一匹だけプラチナシルバーがいるのですが、
誰が見ても見つけられるくらい、輝きが違いました。さすが、雪龍(チーロン)。

DSC_0611.jpg

DSC_0609.jpg

ま、私が買ったのはコオロギだけですが(笑)

DSC_0592.jpg

ダイヤモンドバックテラピンコンセトリック(コピペですよ。覚えられん)
500円サイズのチビ達沢山と、親個体。
写真撮り忘れましたが、親個体がベタ慣れで、手をかざすだけで寄って来て、
餌をねだる姿に萌えました。
豚系アロワナも真っ青な勢いの餌くれダンスでしたよ(笑)

子亀の模様ってかなり個体差があるのですね~。
お腹側の模様も色々で面白かったです。色々と教えてくれてありがとう!子供店長!!

我が家のエボシ一号のロット残りが4匹居ましたが、すべてメス個体だと。
やっぱり、体格も色も見栄えの良いオス個体が先に売れちゃうのだと。
家も二匹ともオスだしね(笑)そのうち、我が家にもお嫁を迎えて繁殖出来たら楽しいかな♪

ざうお水族館で一通り遊んだあと、WTに向かいました。

サトゥーさんやせっかちさん、ディーゼルさんはすでに到着済み。
っというか、もう食べてました(笑)
まぁ。私たちの到着が16時だったのでね。

ここでトラブル発生です。
なぜか、私のデジイチが、SDカードを読み込まず撮影できない状態に!Σ( ̄ロ ̄lll)

しょうがないので、せっかちさんの記事写真を見てください。
ここからは文章オンリーなので(笑)
一部、コンデジ撮影写真ありますが・・・


せっかちさんの記事


TAKUさんご夫妻が持参してくれた、噂の鰻のかば焼き。


激ウマ☆*。(・∀・)゚*。


身が厚いのに柔らかくて、脂も乗ってて凄く美味しかった!!
炭火の香ばしさも相乗効果です!!

DSCF2343.jpg

ご飯は炊飯ジャーで炊きたてが(笑)
丼ぶりにして、タレをかけて、美味しく頂きました♪♪

あと、ランさんが持って来てくれたトウモロコシや桃やらをお土産に貰って食べたら激ウマ!
イノシシのお肉も、ジューシーで美味しかったです!!ランさん!おかわり!!!(≧∇≦)


って、食べ物の話だけじゃなくって。


今回、移転先のWTに初めて訪問したのですが、
店内がインテリチックで、まだ仮オープンということでゴチャゴチャとはしていましたが、
正規オープンになったら、綺麗な熱帯魚屋さんになりそうです♪

噂の池も見ました。
アジアアロワナとダイヤポルカ。繁殖狙いの池。
アロワナも繁殖経験個体だそうなので、落ち着いたら繁殖してくれるかな?!
楽しみですね♪

DSCF2344.jpg

DSCF2345.jpg


あと、巨大なネオケラとか、新入荷のアロワナとか、見どころ満載でした!
綺麗な写真が撮れなかったのが悔しい!!!

DSCF2347.jpg

せっかちさんの奥様は初めましてでしたが、綺麗な方でした♪
せっかちさんのせっかちエピソードを色々と聞かせて貰いましたよ(笑)
そのまま、タクママさんと私と母でテーブルを囲んで、さながら女子会状態☆

お子様も大勢参加していて、終始元気いっぱいで、子供の体力にビックリ。
隣の空き地でバッタやコオロギを獲って来ては、池水槽のアロワナへ(笑)

特に、サトゥーさんちの娘さんがワイルドでした((*´∀`))ヶラヶラ
将来、私みたいになったら困るぞー(笑)


あと、久しぶりな方とも再会!

ザントップ家の日常ブログを開始した頃からやりとりがあり、
ある意味ブロ仲間最古なお友達。

黒須さん。 (一番左側です)

1439986979926.jpg

最後にお会いしたのがこの時です。

黒須さん、ディーゼルさんと一緒に深夜にラーメン食べました。

FC2ブログ仲間の三人です!

FC2仲間ですが、エロサイトはやっていませんよ!(多分)

結局21時くらいまでワイワイ騒いで帰りました~!
帰路の東名三ヶ日辺りで事故渋滞発生していたので、高速を途中で降りて、また乗ってと、
帰宅に時間が掛かり、帰宅が深夜1時でした・・・・



連休ラスト16日(日)~


墓参り~ ヽ( 'ω' )ノ


ま、墓参りですよ(笑)
人間の方もそうですが、ペット霊苑の方にも墓参りをします。猫とかのね☆
お世話になっている霊苑が、めっちゃ羽振りが良いのか、
霊苑の横に巨大な水槽を作ってありました(笑)
石は墓石に使うような黒石で囲い、横をくり抜き窓にして、水深はどのくらいあるのか・・・

中にはメーター級の錦鯉が2匹。なかなか見られない巨鯉です。
カメラを持って行って無かったので、撮影できませんでしたが、そのうち撮って来ます。

そうそう。カメラ。バーベキューの時に壊れたと思っていたのですが、
修理に出そうと思って起動してみたら、普通に作動しました。Orz
暑い中、車中に入れていたからかなぁ・・・・まぁ。壊れて無くて良かったです♪

連休はお出掛けも多くて楽しかったですが、
美味しいモノを食べ過ぎているので、かなりヤバい。
ここ数年で10キロ増えましたからね!!

減量・・・しませう。。。

あ!あとアルタムですが、結局、今週末の到着になっています。
楽しみです~♪

→更に延期になり、9月6日着予定となりました~
 万全を期すアクアショップAZさんの対応には好感ですが、
 待ち遠しくて仕方ありません(><)


連休満喫してるね!のクリック♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

2015夏ジャパンレプタイルズショー

先週の日曜日。県内静岡にて、日本最大の爬虫類展、
ジャパンレプタイルズショー2015夏が開催されました!

もう、最近は冬も夏も、ジャパンレプを知ってから皆勤賞ですよ(笑)

土曜日は仕事だったので、日曜日に参加。
ああ。本当は土曜日に行きたいなぁ。
毎度行くたびに、ショップの人に土曜日に結構出た(売れた)と聞くと、
やっぱり日曜日は残り物感が半端ないですから・・・
それでも、朝一番の10時前に到着して並んで入場しましたけどね☆

今回の夏レプの目玉はこちら。

DSC_0504.jpg

DSC_0503.jpg


ん。


凄さが分からん。(。´・ω・)?



普通のヘビにしか見えない。可愛いし。
冬レプの黒化クロコダイルの方がまだ珍し感がありましたが・・・

それよりも、普通のショップさんが持って来ていたこっちの方が印象的でした☆

DSC_0510.jpg

DSC_0512.jpg


巨大なオオトカゲ!しかも綺麗な黄色♪


種類とか、価格とか無かったのですが、売り物じゃないのかな??
(見せびらかしか??!!)


猛禽類ブースでは、可愛いノスリを触らせて貰いました♪
優しい色合いで可愛いなぁ♪

DSC_0499.jpg

DSC_0501.jpg

ウサギフクロウも数年前の半額くらいになっていました。
ブリードが進めば、もっと飼育し易くなるかな??(神経質さが緩和されて)

DSC_0526_201508062230115ea.jpg

DSC_0525.jpg


爬虫類の他にも、昆虫類・珍獣・鳥類など、色々と居るので面白いです。
こんな生き物が普通に飼える(買える)のかとビックリすることも・・・
(ヤマアラシとか、ナマケモノとかいろいろ)

DSC_0507.jpg


今回の気になった個体シリーズ。

まだ幼鳥らしいですが、めちゃくちゃ綺麗な鳥。何とかプッポウソウ。(名前忘れました)
魚とか食べるそうですが、ここではヒヨコをみじん切りで与えていました。
DSC_0506.jpg

なんか青いトカゲ。サイズは日本トカゲを少し大きくしたサイズですが、
ちょっと面白いですね。でも走るの速そう(逃げそう)
DSC_0547_20150806223401fca.jpg
DSC_0549.jpg

今回、一番グラグラ来たのがこちら(笑)
DSC_0550.jpg

DSC_0552.jpg

DSC_0551.jpg

なに?この小さい恐竜の赤ちゃんみたいなの!(;´Д`)ハァハァ

色合いも、普通のバシリスクよりも白の配色が可愛い♪


レイアウト関係のメーカーブースもあるのですが、
先着何名様だか、当日レイアウト教室が行われていました。

DSC_0508.jpg

生体だけでなく、飼育関連のグッズや飼育器具も破格です。
レイアウトの恐竜の頭骨がめっちゃ欲しかった。(水槽に入れてゲオの棲家(笑))
かなり大きいサイズでリアリティのある製品でした♪

DSC_0542.jpg

DSC_0543_20150806223232159.jpg


あ、もちろん、毎度のこれも買いましたよ☆

ウゾウゾなハニーワーム群(笑)

DSC_0521.jpg


今回のこの夏レプで、どーしても見たかったのがこちらのブース。

DSC_0529.jpg

前回のざうお水族館で衝動買いしたエボシカメレオン。
買ってから調べるのはよくあるのですが(え?)
エボシカメレオンには、ブルータイプとか、パイドとか、それなりに品種があるみたい。

ブルータイプとか良いじゃんねー♪っと今回ちょっと狙っていたのです。

DSC_0530.jpg

DSC_0531_20150806223142b7a.jpg

DSC_0532_20150806223145ad8.jpg


良いね~♪


可愛いねぇ~♪(´ω`*)




・・・・・・。



あれ?(笑)


DSC_0533_20150806223146a14.jpg

なぜか、私の手にビニール袋が。(・∀・)ニヤニヤ

1438494734716.jpg

はい。エボシ2号ゲット!

ファームでガッツリプリプリに育っている直送個体です♪
もう、今日はカメレオンしか見てないってくらいカメレオンを見ていました(笑)

上のファームと違うブースのカメレオンツリー。

DSC_0545.jpg

DSC_0546.jpg

これもブルータイプのエボシだそうですが、
100匹注文とかそんな感じの問屋仕入れだそうです。
数も居るし、サイズも大きめが多かったです。

あと、めっちゃ悩んだこちら。

DSC_0558.jpg


激安☆∑(・ω・ノ)ノ


まさかの、パンサー(ノシベ)ベビーが1万5千円!!


いや。買えないですよ。この値段じゃ。破格です。
サイズは私が買ったエボシ2号と同じくらい。
何でも、お客さんが繁殖した個体群なので安いそうです。

もうね。ブース前で悩みに悩みましたよ。
売り子さんのお兄さん。おじさんにめっちゃプッシュされつつも・・・

とりあえず、写真を沢山撮らせて貰いました(笑)

DSC_0557.jpg

DSC_0553.jpg

DSC_0554.jpg

おっ、最後の写真、チビ達みんなカメラ目線(笑)

ショップの方とお話しして、エボシよりむしろパンサーの方が楽だと・・・
ううう。後ろ髪引かれますが、まだ初心者なのにベビー何匹もとかね。無謀かなと。
グッとこらえて、とりあえずエボシを管理できるようになったら、来年とか考えます(笑)

このブースでは、カメレオンに良さ気な枝とかも売っていたので、
我が家用に3個くらい購入しました。

DSC_0523.jpg

DSC_0522.jpg

まぁ。枝なんて拾ってくるか、家の木を切ってもいいのですが、
蔓っぽい枝ってなかなか無いかなと。細枝は曲げると折れるけど、蔓なら平気ですからね。

今回、日曜日のゲストが、江頭2:50さんだったので、それ目当てのお客さんも多いのか、
ビックリするくらい混雑しました。
一通りの買い物が終わって、一度車に荷物置いてこようと会場を出たら、
お昼でまだこれだけ当日券を求めるお客さんたちが並んでいましたからね。
多分、生体目的の人は朝一番で、午後に来る人は江頭2:50さん目当てだな(笑)

DSC_0541_20150806223230f3f.jpg

結局、10時開場から、15時まで居たかな?
あっという間に時間が過ぎますが、それでも全ブースの全個体を見られないですからね・・・
(結構スルーしたブースもあるので)

ところで、衝動買いでのエボシ1号。どこに住んでいるかというと・・・・

我が家の2階のトイレ(笑)

2階のトイレはほとんどというくらい使わないのですが、
窓が網戸になるので、そこに枝を組んで飼育スペースにしてみました☆

それではご覧ください(笑)
(夏レプで購入した枝を組み済み)

DSC_0560.jpg

DSC_0561.jpg

DSC_0562_201508062235578f7.jpg

夜に撮影したので部屋が暗い感じですが、昼は日光も入るので紫外線バッチリ!
網戸なので風通しもバッチリ!ケージ要らずですね。密室で逃げられないし。
夜間ライト(保温)はまだ付けていませんが、まぁ25度は切らないからいっか~。
寒くなったら点けますけどね☆基本ワイルド飼育です。
ウンチがあったら、トイレットペーパーで取って、ポイっとトイレに流すだけ♪
意外と、このトイレ部屋ですべて事足りたりするという・・・・☆

水飲み場はトイレの手洗い場所(笑)降りて来てちゃんと飲んでいます。
ここに青菜(キャベツ・レタス)を置くとよく食べます。
最初、うんち受けにトイレットペーパーを敷いていたら、
それをハムハム食べようとしたので慌てて撤去した思い出(笑)

カメレオンは止め水は認識できないから~っと言われるので、
エアー式、ドリップ式と、色々と考えていたのに、
エボシ1号。入れ物の水をきちんと飲んでいたからOKって事で♪

買った時よりもしっかりしてきました。
手に乗せると力が強くて少し痛いくらい。

DSC_0566_20150806223557259.jpg

買う時に付けた頭の赤いマーキングは健在

(次回脱皮で取れるかな?)

DSC_0567.jpg

最近は、朝、コオロギを持って行くと、下にすぐに降りてきます。
下に置いてあるケースにコオロギを入れるのですが、
入れている最中に食べ始めるくらい慣れてくれました♪
さすが、ざうおの売り場の時に、誰でも構わずに人にくっ付こうとした慣れ個体(笑)

Mサイズのコオロギを1日に5匹入れて、夜には空になっています。
夏レプで買った、VMCサプリメントのプレミアムを3日に1回コオロギに付けています。

いつも市販のカルシウム剤を買ったりしていたのですが、
このサプリのサラサラ感は凄いです。ベビーパウダーみたいに粒子が細かくて、
コオロギにしっかり付きますし、ジャリジャリしないので爬虫類が嫌がらないとの事。

ま、こぼすと大変なことになりますけどね!(服に付いたら叩いても取れない)

帰らせると、さっさと帰ります(笑)

DSC_0568.jpg

早くアダルトのムッチリ感を味わいたいです♪

DSC_0580_2015080622362930c.jpg


っで、今回購入したエボシ2号ですが・・・・

現在のお家はこんな感じ。

DSC_0559.jpg

小さいプラケースに適当に木を入れただけの仮宿です。(ノ∀`)タハー

最初、1号と同じ場所でと思ったのに、カメレオン同士って縄張り意識が凄いのね。
2匹とも怒る、怒る(笑)

一緒にできないので、少し離れた場所に置いてあります。
まだベビーだからいいけど、大きくなったら考えないと・・・。

DSC_0571.jpg

霧吹きで水をかけると真っ黒に(笑)

喉が渇いているとスポイトからも飲んでくれるので助かりますが、
こちらの飼育環境も今後は整えなきゃなぁ~。

DSC_0574.jpg

あ、少し色が戻ってきた(笑)

カメレオンは組んである木からは降りようとしないので、あれこれ逃げないのは助かりますね。
動きもスロー&ストップだから、ハンドリングも楽しいです♪


新参の爬虫類ばかりではなく、両生類も可愛がっていますよ!

買ってあげたテラリウムがピッタリです(笑)

DSC_0583_20150806223631d51.jpg


そしてそして、前回記事でトリートメント中とお伝えしたアルタムエンゼルですが、
今週の日曜日に到着予定です♪

お世話になる購入先はこちら↓
アクアショップAZさん

先週末にストック個体の新しい画像を送ってくれました♪

P1010003.jpg

P1010001.jpg

結構、他のショップさんに入った1便アルタムより大きいですね~♪
1円玉サイズじゃさすがにね・・・家の水槽じゃ迷子になりそうだし(笑)

ヒレが長い赤っぽい良個体群です!

P101000.jpg

その中でも、こんな個体を送ってくれるように、しつこい位にお願いしました!!
ヒレの長さも色合いも・・・・

イイネ!イイネ!!(*゜∀゜)=3 ハフンハフン

昨年買ったのに比べ、今年のアルタムはお値段高め・・・
(昨年ペットバルーンで5匹9000円が、今年は5匹11000円ですからね)

今回私が購入したアクアショップAZさんは良心的な価格です♪
シーズン1便のこのサイズのアルタムがトリートメント済みで・・・・・お問い合わせを♪

週末はキッチリと水合わせもしますが、
せっかく去年買ったトレマゾルが残っているので、
長時間になる水合わせと一緒に寄生虫系のトリートメントもやろうかと。

今年こそ、アルタムリベンジ!!!

またこの水景を目指して・・・・





カメレオンかアルタムをやりたくなったらクリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
72位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR