追加導入

導入効果が気になっているバブラーですが、
濾過槽を開けてどうのこうので面倒臭いので、年末年始の濾過槽洗浄時に設置します!
魚達。何もしなくても今現在は活性が上がっていますし(笑)

DSC_3180.jpg


開封だけしてみた(笑)


現在、活性が上がった我が家のアロワナ達。
その理由は、ざうお忘年会で、ざうおで購入したツメガエルだと思われます。
以前、我が家のアロワナはツメガエルを食べないとお伝えしましたが、
陳さんのやり方の、ツメガエルを熱湯で足ピーンにして、
表面のヌメリを取ってから与えると食べると聞いて、
我が家も実践してみよう!っと、試験的に久しぶりに買ってみました。
ダメ元ですが、食べなかったら市内にアロワナ仲間が沢山いるのであげれば済むし(笑)


ツノガエルをペットにしているのに、ツメガエルを熱湯で惨殺・・・(つω-`。)ゴメンネ


その結果は・・・・


2匹とも喜んで食べてくれましたヽ(≧∀≦)ノ


ツメガエル。お湯で洗うと、表面のヌメリが白い膜になって取れるのですが、
かなり水が濁るくらい取れます。
これがアロワナが嫌がる元なのかな~??

カエルしゃぶしゃぶ。出来る方にはオススメです(笑)

ツメガエルを与えるようになってから、活性が上がって、
コオロギも何でもバクバク食べてくれます☆
そのついでに、同居していたラミレジィまで喰われました・・・・Σ(´Д`lll)エエ!!


活性・・・上がり過ぎ・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


ラミレジィ。アロワナの口元の水面近くまで餌を食べに来ていたからなぁ~・・・
アルタムやカージナルテトラと違って、ジャストサイズだし?
次に導入する時は、同居させないようにしよう・・・


そんな中で、今回導入したお魚たち。


まずは、大好きなロイヤルファロウェラ。

DSC_3184.jpg

DSC_3185.jpg

小枝サイズちゃん♪


いや~。いつもロイファロを買っているショップさんのブログに入荷写真があって、
今回のロットは、かなり背びれの大きいカッコいい個体群だったので、
思わず導入してしまいました。(/∀\*)テヘ♪

成長が遅い種類なので、メイン水槽導入には半年以上掛かりそうですが、
好きだもん。しょうがないよね?

現在、幼魚飼育水槽に、ロイファロ小枝が20匹以上ワラワラしています。

うふふ。幸せ♪(=∀=)


ロイファロ購入はこちらがオススメ!(ロイファロに詳しいです)

魚仙熱帯魚

オススメはパナメンシス種。大型になりますので・・・
普通のショップでは、ロイヤルファロウェラとしか売っていなくて、
形は同じだけれど、大型にならない種もいるので難しいです。
15㎝以下で繁殖できているタイプは小さい種類ですね。
我が家の種類だと、20㎝くらいにならないと繁殖しないので・・・

ロイファロ歴が10年近い私。我が家の種類とそれ以外の見分けはつきます☆
背びれが畳まれる種類は別種。模様。顔の形。ヒレの形・・・・
好きな人じゃないと分からないか(笑)

ちなみに。現在ヤフオクに出ている種類は全部小型種のロイファロっぽいです。
ロイヤルファロウェラ。名前が問屋で統一扱いされているせいで難しいですね(´・Д・)」


そして、もう1種類。追加導入した種類が・・・・

こちら。

DSC_3199.jpg


アルタム。キタ━(゚∀゚)━!!!!


購入元はこちらのショップさん。

アクアポリス


今、リンクを貼るのにサイトを見たら、来週27日から年末セールで20%引きじゃんね( ノД`)
なんか、今年は買った後の値引きセールってタイミングが多いです。・・・タイミング悪いわぁ。
アルタム欲しい人。27日以降セールのアクアポリスさんに連絡してみては?お得ですよ!

アクアポリスさんのブログ記事写真を見ていたら、かなり綺麗なアルタムが多くて、
価格はそこそこ高いですが、トリートメントも5か月くらいと完璧だし、
何より、個体が綺麗っていうのがね・・・・惚れての追加導入しちゃいました☆(//∇//)

届いたアルタム達。ヒレが長くてメッチャカッコいい!!!

良質個体が欲しい人にはオススメです!!

DSC_3208.jpg

DSC_3232.jpg

DSC_3234.jpg


アルタム祭りやぁ~!!!ヽ(´∀`)ノウヒャヒャヒャ


昨年、11月末頃にアルタムが全滅という悲しい思いをしましたが、
今年はきちんと育っていますよ~!(まだ)
昨年は、28匹?27匹?くらい導入して、今年は13匹と半分以下ですが、
大きくなってくると存在感が半端ないアルタムエンゼル。
ヒレの形が悪い個体は途中で出して、綺麗な個体だけ残すつもりです。

今年は昨年よりもヒレの長い綺麗な個体が多いので見ていて楽しい♪

最後に、アルタム祭りになった水槽動画で〆ます!



あと、ヤフーIDがある方はコメントはヤフブロ側に入れてくれると助かります♪
(=∀=)返事が楽なので☆
ヤフーIDが無い人は、こちらでもOKですよ~♪

脇役も好きな魚三昧だと楽しいよね!のクリック♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

ざうお忘年会2015☆後編②

忘年会も終わり、参加者が解散した後に残された我々。
さとぱんさんとターチャンさんと神威さん。

結局さとぱんさんは、今回のセールで暴走しました!ヽ(´∀`)ノ

午前中に見て、さとぱんさんが気に入ったこの個体。

DSC_2896.jpg

DSC_2911.jpg


買っちゃいました~!ヽ(≧∀≦)ノ


DSC_3123.jpg

あと、私にもミッションがありまして。

S君の紅龍を2匹下取りに出して、2匹金龍を選ぶミッション。

(`・ω・´) シャキーン


DSC_3142.jpg

DSC_3146.jpg

なーやーむ~ヽ( ̄д ̄;)ノ

金龍って、選んだことがないので、選ぶ基準がわからん!!!
結局。金龍と言えばの神威さんと、さとぱんさんにオススメを選んで貰いました(笑)

ブルーベースの個体は、特別良いのが1匹居たのですぐに抜けたのですが、
金ベースの個体。現地で焼かれているのでみんなビカビカで悩む悩む。(*_*)

気になったのは、この白っぽいビカビカ度が1番ある個体と、

DSC_3125.jpg

DSC_3129.jpg

背中のビカビカ度は落ちますが、金色?黄色が1番強い個体。、

DSC_3137.jpg

DSC_3138.jpg

最初、下の個体をさとぱんさんが買って帰ろうかと思っていたらしいのですが、
結局紅龍を買ったので残留したのですが、
神威さんにも2匹のうちどちらが良くなりそうか選んで貰ったら、
即答で金色個体だったので、2人のオススメ!の金色個体に決定!!

ついでに、金龍水槽に一緒に入っていたアジアの大砲(ダイヤモンドポルカ)
激安金龍と混泳する、ダイヤの最高峰(笑)

DSC_3147.jpg

あと、下取り魚水槽に入っている、ちょっと気になった金龍。

DSC_3148.jpg

DSC_3150.jpg

選別&購入を終え、大満足で疲れきってしまった、さとぱんさん(笑)

DSC_3151.jpg

梱包をしてくれる、小塚くんと、コミネ君。

面倒なので、3匹一緒の発泡スチロールに入れて貰いました☆

DSC_3153.jpg

DSC_3154.jpg

車に積み込みます\(^o^)/

DSC_3156.jpg

ここで、最後まで付き合っていてくれた神威さん親子もお帰りに。

ありがとうございました♪

DSC_3157.jpg


さぁ!我々も帰りましょう!いざ!静岡は富士市へ!!\(^o^)/

DSC_3159.jpg

帰る道中。さとぱんさんも、ターチャンさんもお酒が入っているので、
寝ているだろうと思っていたのに・・・・
終始、ずーっと喋りっぱなしで、まさかの休憩無しでのノンストップ帰宅(笑)

道中の話。魚の話も最初はしていたのですが・・・
途中で、先日行った、私のディズニーランドの話になって、
ディズニーランドでの乗り物の乗り方とかっていう話から、
私が落下系の乗り物が苦手で、マイナスのGがダメだという話になり、
絶叫系乗り物なら、やっぱり富士急ランドでしょうと。
富士急なら、戦慄迷宮とかそっち系なら~って話になって、
昔、戦慄迷宮の時に家族で行った際に、
母がずんずん進み過ぎて、前のグループに追いついてしまい、
前のグループの最後尾の人に、お化けと間違えられて絶叫された思い出とか(笑)

ターチャンさんが、係りの人はお客さんに触っちゃダメなはずなのに、
肩を捕まれたから、思い切り蹴飛ばしたら問題になったとか・・・(笑)

最初は平和な笑い話だったのですが、戦慄迷宮の話から、
実はあそこは本物が出るから、お払いして建て替えたっていう話になり、

さとぱんさんとターチャンさんが、若い時には「見える人」だという告白をされ、
実体験を交互にし始め、一つ一つの実体験を聞くたびに、鳥肌立ちまくりヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!


いや、マジで深夜の運転中に怖い話とか、本当ダメだって!!


ルームミラーとか見れなくなっちゃうから!!!


私が怖がっているのを分かってか、さとぱんさんが突然、中央分離帯を指差して、


「人が立ってるよ!!!」


とか言って、私をビビらせること、数回。(゚Д゚#)ゴルァ!!

私も家で見た事が一回だけあるので、その話をしたり、
兄や妹から聞いた我が家での恐怖体験を話したら、

「ザンちゃんちにもう行かない!!!」とか言い出したり(笑)

いやいや。ターチャンさんちだって十分怖いじゃん・・・・
家の中で見てるじゃん・・・

詳細は書きませんが、どこにでも幽霊っているものですね・・・・


ちなみに私はまったく見れない人ですヽ(‘ ∇‘ )ノ


でも怖がり。


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


霊感がある人が霊体験を話すと寄ってくるって言いますからね・・・
本当。やめましょう・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

あと、伊勢神宮の話から、神様の話。氏家の話。天皇家の話から日本神話まで(笑)

なかなか、そういう話って知っている人って少ないので、
この話で盛り上がれたのが凄い!

盛り上がりに盛り上がって、あっという間に地元に到着☆
時間は深夜12時半ちかく。

S君が待っているので、先にS君ちに行って、選んだ2匹の金龍を引き渡しました☆
あと、頼まれていたコオロギとツメガエルもセットで。\(^o^)/

プラス。エボシカメレオンの物々交換した、大量のホッケとツブ貝を半分こ♪
img_0_m_201512142124445d0.jpg
img_1_m_20151214212445f90.jpg

(将軍から画像拝借)

深夜遅くで引き渡してそそくさと撤収した我々。

次はターチャンさんちへ~っと向かっている最中に・・・・


私が、


「お腹空いた~☆」


って事で(笑)。

DSC_3161.jpg

ターチャンさんちの近くにあるラーメン屋さんへ。

寒いし、お腹空いたし、ちょうどいいらぁ~\(^o^)/

DSC_3164.jpg

DSC_3165.jpg

DSC_3167.jpg


満足☆(〃 ̄ー ̄〃)


山岡屋は、ちょっとモツ臭くて苦手系ラーメンなのですが、
醤油+ネギでなんとか・・・σ(^◇^;)
ま、腹が減っていれば、何でも美味い!(´▽`*)アハハ

深夜1時半頃のラーメン。美味いよね!♪

この後、ターチャンさんとさとぱんさんをそれぞれのご自宅へ送り届け、
私も帰宅~\(^o^)/ 深夜2時!!!丑三つ時・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

1人で居るのが怖くて、布団に行けなくて(金縛りとかになりそう。なった事ないけど)
水槽を見ながら、猫を沢山はべらせながら、居間のコタツで寝ましたとさ(笑)


私のざうおの購入品!

DSC_3168.jpg

ツメガエルと、黒コオロギと、

DSC_3169.jpg

スーパーバブラーV!!!!

DSC_3170.jpg

とりあえず、2個買ってみました。
暇な時に取り付けてみようと思います\(^o^)/ 結果報告をお楽しみに~☆

コオロギちゃん。次の日にプラケースに移したのですが、
100匹が半日いるだけの紙袋の中が、糞尿でこんな状態・・・

DSC_3171.jpg

一日でこれじゃあ、すぐにプラケも臭くなりますよね?

そこで私のストック方法を紹介☆(昔にも記事にしましたが)

使用するのは、我が家の猫砂として使っている、

ウッディフレッシュ。(スーパーウッディでも可)

wannyan_1314971.jpg

74102-1.jpg

●特殊製法により驚異的な固まりを実現。燃やせる砂なのに鉱物系の固まる猫砂以上にがガッチリ固めて落としてもくずれません。
●原料が木の粉(こな)だから、ご使用後は燃えるゴミとして処理できます。
●強力脱臭剤が悪臭をシャットアウト。天然ひのきの香りがお部屋をさわやかにして森林浴気分。
●高級収性ポリマーがし尿を強力吸収。使用量が従来の燃やせる紙砂の半分ですみ経済的。
●木材資源で活用できなくなったオガクズや木片(チップ)を粉末にした木紛(もくふん)が原料だから森林資源を再生利用した環境にやさしい商品です。
●軽くつくってあるので持ち運び便利で処理カンタン。
●原料が天然素材で高温殺菌加工してあり衛生的です。

これをプラケースの底に1㎝くらい敷いておくと、
コオロギの糞尿を吸収し、ひのきのイイ香りを保ってくれます♪
糞尿とそれに伴う湿気も吸収するので、雑菌がわき難くなり、
それに伴い、コオロギが病気になりにくく、落ち難くなります!
木が原料なので、万が一コオロギが食べてもアロワナにさほど影響はありません。多分。
(餌をきちんといれておけば、コオロギは底材を食べません。多分(笑))

卵パックを入れて、餌として我が家では熱帯魚の餌を与えます。
現在は、買ったけどアロワナが食べてくれなかったカーニバルとか。
あと、グロウシリーズとかも与えたりしますね。

DSC_3172.jpg

プラスα、高タンパクでビタミンがいっぱいのゼリーも与えます。

DSC_3173.jpg

複合してこんな感じでストックしています。

DSC_3174.jpg

やっぱり、餌は高栄養にしてから与えないとね♪

味も変わるでしょうし・・・(美味しい牛肉と安い牛肉の違いくらいに)


猫砂を敷いてのストック。オススメです\(^o^)/

でも自己責任でね♪


楽しいざうお忘年会。ファイナル記事です。
参加された皆様。お疲れ様でした~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
参加できなかった皆様。また次の機会に遊びましょう!!!

ざうお忘年会三部作の記事で一回でも笑ったらクリック♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

ざうお忘年会2015☆後編①

はい~!\(^o^)/続きですよ~!!

画像が多いので、サクサクっと進めます!(多分)


DSC_2949.jpg

触られるんですかね??


どこをですかね???(笑)



ってなことで。夕方になり参加者も集まったので、

忘年会の開始です\(^o^)/

今回はご家族連れが多くて、女性も子供も沢山で賑やかでした~(´∀`*)ウフフ

DSC_291093.jpg

DSC_2966.jpg

DSC_2969.jpg

ざうおの新鮮で美味しい刺身を頂きまして

更に、今回はなんか缶が出てきました!

DSC_2964.jpg

中身は山盛りの牡蠣!!!

DSC_2963.jpg

グツグツと蒸して、開缶すると・・・・

DSC_2971.jpg

DSC_2973.jpg

(笑)似た者親子(笑)

もちろん。毎度の美味しいホッケも頂きました♪

DSC_2987.jpg

一通り料理を頂いた後、ざうお名物の釣りに行きます!

DSC_2985.jpg

ここで、アロワナざうおオフ会での名物となった、

ニンニンさんの素手の伊勢海老獲り!!!\(^o^)/

DSC_2984.jpg

獲りたての生きた伊勢海老の尻尾に噛み付くニンニン兄貴。

DSC_2975.jpg

豪快です!!!ヽ(゚∀゚ )ノ

しかし!伊勢海老も黙っていません!!(?)

反撃する伊勢海老(笑)

DSC_2976.jpg

DSC_2977.jpg

DSC_2978.jpg

顔を真っ赤にして、痛がる兄貴(笑)

後で洗顔したら、傷口にしみて超痛かったそうです。(≧▽≦)

DSC_2980.jpg

ニンニンさんが獲った1番大きな伊勢海老は、

美味しい刺身となって、食卓へ・・・・(´∀`*)ウフフ

DSC_2990.jpg

あとは雑炊。

良い味のダシの雑炊で、お腹いっぱいで入らない~!っと言っていたメンバーも、
パクパク完食し、更におかわりまで要求するほど美味しかったです♪\(^o^)/

DSC_2992.jpg

そして、最後はデザートで〆ます!

DSC_2995.jpg

うーん。満足♪満足♪(〃 ̄ー ̄〃)


この辺りで出てきた、フグの唐揚げも美味しいけれど、
お腹がいっぱい過ぎてさすがに入らなかったので、
タッパーを貰って、お持ち帰りさせて貰いました☆

ニンニンさんとせっかちさんは新幹線の時間があり、
早めの帰宅予定&19時半で宴会場を空けるということで、忘年会終了~!
この頃になると、食事に満足したメンバー達は2階の魚を見に行ったり、
食事を続けたりと、好き勝手に行動しています(笑)
外の駐車場に出て、帰宅組を見送る事にしました。

先に帰るニンニンさんとせっかちさん。

見送るさとぱんさんと将軍で記念撮影。

DSC_3007.jpg

全員じゃないけれど、残りのメンバーで集合写真

DSC_3034.jpg

DSC_3031.jpg

次に、陳さんご一行をお見送り~☆

DSC_3029.jpg

DSC_3035.jpg

キス魔と化している陳さん(笑)ラブラブだなぁ~(´∀`*)ウフフ


お次はサトゥーさんご一行をお見送り~☆

DSC_3056.jpg

DSC_3065.jpg

お見送りが済んだ後は、将軍とキャッキャ遊んでいました(笑)

色々と騒いでいた将軍の口を塞ぐさとぱんさん。

DSC_3064.jpg

そのままラブラブモードになり、襲われるさとぱんさん(笑)

DSC_2999.jpg
DSC_3000.jpg
DSC_3001.jpg
DSC_3002.jpg
DSC_3004.jpg
DSC_3005.jpg

爆笑です。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


さすがチーム静岡リーダー。

DSC_3041.jpg

チーム静岡に新加入のターチャンさんも、

リーダー! 抱いて!!状態

DSC_3052.jpg

その後、なぜか踊りだす将軍とさとぱんさんと神威さんの娘さん(笑)

ん~!!!

DSC_3067.jpg

ばぁ~!!!

DSC_3068.jpg

ん~!!!

DSC_3070.jpg

ばぁ~!!!

DSC_3071.jpg

??!!!!(笑)

DSC_3073.jpg

ん~!テンション最高潮!!!O(≧▽≦)O

DSC_3079.jpg
DSC_3080.jpg
DSC_3081.jpg
DSC_3039.jpg

将軍がタクシーで帰宅するのを見送って、残ったのは富士市メンバーと神威さん親子。

神威さん娘さんを幼女誘拐するさとぱんさんの図(笑)

DSC_3089.jpg

なぜか、神威さんにお姫様抱っこされるさとぱんさん。

DSC_3092.jpg

お返しに、抱っこし返そうとするさとぱんさん。

けれど持ち上がらず、苦戦します(笑)

DSC_3097.jpg

手伝いが参戦!!!

DSC_3098.jpg
DSC_3099.jpg
DSC_3101.jpg
DSC_3102.jpg

なぜか、股間を娘に頭突きされる神威さん(笑)

DSC_3103.jpg

一騒ぎしてから、購入品を取りにざうお2階へ向かうメンバー


なんか、長くなったので、続きは第二部に・・・(笑)


次回予告!!


DSC_3156.jpg


購入品色々!帰宅は((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


お楽しみに!



\(^o^)/ギブミーワンクリック♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

ざうお忘年会2015☆前編

先週の土曜日12日に、ざうお忘年会が開催されました\(^o^)/
飲み会には馳せ参じます!!飲めないけど!!!(爆)

開催時間は17時からの予定ですが、早く行きましょう!という事で、
お昼に到着するように向かいました。

ざうおに行くという話を地元のアロワナ友達のS君に連絡したら、
ついでに紅龍2匹持って行って下さいと(笑)
S君ちから車で数分のところにターチャンさんちがあるので、
S君→ターチャンさんち→さとぱんさんちの順に行く事に。

朝8時前に出発してまずはS君ち。

DSC_2852.jpg

すでに梱包済みのアロワナ達。
繁殖用の池を作って繁殖を目指すとの事で紅龍成魚を手に入れましたが、
やっぱり、紅龍より金龍の方が繁殖は楽でしょ!って事で金龍にするそうです。

前回導入のざうおから購入したジュラシーモンスターセミショート個体。
ビックリするくらい良い魚になっていました!\(^o^)/ウヒョー

導入時のセミショート君。(15年10月10日)
DSC_1114_2015101021395407d.jpg
DSC_1106.jpg

今回のセミショート君(15年12月12日)
両日とも、偶然ゾロ目な日時でした(笑)
DSC_2834.jpg
DSC_2821.jpg
DSC_2828.jpg

顔は鳥系っぽいのに、ボディは豚系という、セミショート個体。
後半がまだ弱い感じですが、発色の厚みがあって、ボディにも発色が始まって、
かなり良い感じに育っていました!
セミショートだからか、全長の成育は遅いかな?って感じですが、
発色はかなり楽しめそうです♪(´∀`*)ウフフ

ワームもカエルもバクバク食べて楽しいと、S君が喜んでいました\(^o^)/

DSC_2839.jpg

あと、もう1つビックリした事が・・・・

我が家で生まれたセミショートのゲオファーガスを、
セミショート紅龍導入の記念にセミショート同士♪ということでプレゼントしたのですが、
成長した姿を見てビックリ!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

DSC_2847.jpg
DSC_2848.jpg


ほぼショートじゃね?(゚Д゚;)


あれくらいの幼魚ボディが成長するとこうなるのか~。
じゃあ、過去に一匹だけいた、確実に短い稚魚は、スーパーショートだったのか?
あー。早く次の繁殖したい。(アクアルビーに早く入荷しないかな)

あと、S君が繁殖してみたい!って事で、私があげたエボシカメレオンのオス個体と、
その嫁としてざうおから購入したメス個体もセットで。
そして、S君が繁殖して増やしたイシガメ?の幼体も3匹セットで車に積み込みました。

写真撮ったり、話をしたりしていて、30分くらい居たのですが、
次の予定もあるので、S君と別れてターチャンさんちに向かいます!
(S君も誘いましたが、恥ずかしがり屋さんで、オフ会とか無理っすって事です(笑))

ターチャンさんちにはすぐに到着合流!

DSC_2858.jpg

すでに大量に車に積み込まれているので、
ちょっと狭い後部座席で頑張って貰います!(´▽`*)アハハ

さとぱんさんちに向かう際に、ナビに住所を入れておいたのですが、
私のナビ。一昨年くらいにメーカーに出してHDを更新したというのに、
本当ナビが下手で遠回りを教えてきたらしく、ターチャンさんの口頭ナビで向かいました。

さとぱんさんち到着~☆
の、LINEを入れて、勝手にさとぱんさんの水槽を拝見(笑)
(外にありますので)
だって、ターチャンさんも初めて見るから見たいって言うし、
暴走して買った、ジュラモンのマリア3号を私も見たいし。(・∀・)ニヤニヤ

見ているうちに、さとぱんさんが来て、

「拝観料」

DSC_2859.jpg

を要求される我々。カツアゲキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

さとぱんさんが新しく導入したジュラモンのマリア3号(と勝手に名前をつけました)

DSC_2869.jpg

キツイ顔付きと、第一発色の濃さ。そして写真では上手く写せませんでしたが、
ベタッとした光沢が、鱗全面についているような個体でした。

さとぱんさん、将軍がオススメしている、「スーパーバブラーV」を導入したそうですが、
導入してから、魚たちの活性がパないみたいです!\(^o^)/

10歳近いバリバリの成魚ばかりのさとぱんさんのアロワナ達ですが、
餌を入れたとたん、バシャバシャと勢い良く餌に飛びつきます!

DSC_2879.jpg

セパレーターで分けられている幼魚群もバクバク食べます!

DSC_2884.jpg

今まで、こんなに飛びついて食べる事が無かったということなので、
魚の活性アップをかなり実感されているとのこと。

ヨシ!私も買おう!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ベストな設置場所とかも聞いたので、ブロワーもあるし、安いし、試す価値有り☆

助手席にさとぱんさんを、後部座席にターチャンさんを乗せ、
荷台には、紅龍アダルト2匹とエボシカメレオンペア。イシガメや、
家で飼育していたツノガエル(ペパーミントターコイズブルーという商業名でした)。
賑やかな一行となって向かった先は・・・

DSC_2888.jpg

毎度おなじみ(笑)名古屋のざうお。

予定通り、お昼ちょっと過ぎには到着しました\(^o^)/

とりあえず、持って来た物を運び込みます☆

DSC_2891.jpg

DSC_2892.jpg

7月のオープン記念の時に衝動買いしたエボシカメレオン。

DSC_0566_20150806223557259.jpg

5ヶ月くらいでこんなに成長するのですねぇ~。
我が家は夏飼育だけでした。(温度ライト&紫外線ライト不要の夏限定飼育)
なかなか、飼育ケージを置く場所を確保するのは難しいですね(・ω・;)

来年の夏も、小さいのを育ててみようかな。(そして秋に出荷)
買った時も懐っこかったですが、アダルトになっても懐っこくて、
来るお客さんにメチャクチャ遊ばれていましたが、速攻売れそうなくらい人気者に。

小塚くんが繁殖に使うということで譲ったのもあるので、
出来れば売らずに増やして欲しいなぁ~。(そして生まれた小さいのを売ってくれ)

私が育てれば、カメレオンはベタベタのハンドリングOK個体に。
アロワナは手乗りになるのさぁ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

<( ̄- ̄)> エッヘン!

個体を馴らす方法は、とにかく定期的に触ること。
ただし、嫌がるほど触らないこと。
相手の機嫌が悪ければ無茶はしませんが、良い時はめっちゃ触る!
触り方も、生体別に好きな場所、嫌いな場所がありますので、
とにかく、相手に嫌がられないようにするのが1番です!(嫌われたらEND)

レベルの高い個体が沢山入った下取りコーナー。

DSC_2895.jpg

この下取り魚コーナーの魚。金龍も紅龍もかなりレベルが高く、
下取りだとは思えないほどのクオリティでした!欲しくなるほど良い赤もいましたよ!

気になった紅龍がいまして、
この個体。鱗の光沢感が凄く厚くグリッと巻いていて、
どんな成長をするのか、どんな発色をするのか興味津々。
なんか、不思議な個体でした~(〃 ̄ー ̄〃)

DSC_2905.jpg

DSC_2900.jpg

DSC_2901.jpg

さとぱんさんが熱心に見つめていた先には・・・・

今回のセール対象のジュラモン。

DSC_2896.jpg

DSC_2911.jpg

DSC_2914.jpg

DSC_2917.jpg

DSC_2928.jpg

顔付きが、さとぱんさんが飼育しているウルトラF4のキツイ顔付きの個体に似ていて、
鱗もギラギラで、さとぱんさんを魅了していました。
しかも、今回の特別セール対象個体なので、価格がドカンと下がっている所もポイント。

か・な・り

さとぱんさん。キテいましたね!!(・∀・)ニヤニヤ


ここで、せっかちさんも合流☆

DSC_2938.jpg

お昼ご飯を食べに1階へ。

席に着く前に、網で伊勢海老を獲って遊ぶ大人1名。
(この個体はリリース(笑))
DSC_2941.jpg

この時点で午後2時。午後5時から忘年会だからなぁ~
食事。軽くしとかなきゃなぁ~っと思って、注文したのがこちら。

DSC_2939.jpg

DSC_2940.jpg

豪華天丼ランチ(笑)

だって。天丼食べたかったんだもん。
ちなみに、ターチャンさんも同じものを注文していました\(^o^)/

せっかちさんとさとぱんさんはお酒とおつまみ少々・・・

天丼。デカイ海老が2本に、25㎝くらいの穴子まで付いていて・・・
サクサクとした軽い食感に、身がプリップリで激美味い!!!
ただ、量が多くて、お腹いっぱいで苦しくなりました。(((;-д- )=3ハァハァ
天ぷらを食べている中で、ご飯になかなか到達しないので、ターちゃんさんと大笑い。

ターチャンさんは完食。私は少し残しちゃいました。(すみません。将軍)

お腹いっぱいになったので、また2階に上がって魚を見ます。

VIPルームの魚をゆっくりと拝見。

DSC_2946.jpg

DSC_2947.jpg

飛び魚のように餌に飛びつく元気いっぱいなアロワナ達。

あと、一般販売コーナーに居たプラチナアリゲーターガーのショート個体とか。

DSC_2950.jpg

今回のセール対象の過背金龍(39800円)と高背金龍(18900円)。

なんて安さだ!!!( ̄□ ̄;)!!

フォーエバー産との事ですが、白水槽で上げているとはいえ、
ビカビカ金龍。なんか(・∀・)イイネ!!
ブルーベースと金底タイプと居る中に、なぜか紅龍も入っている自由奔放さ(笑)

DSC_2952.jpg

DSC_2956.jpg

DSC_2960.jpg

DSC_2957.jpg

ふふふ。帰りにこの中から選ぶミッションがあるので、楽しみです(´∀`*)ウフフ

夕方になり、午前中から来ているけれど、用事があったニンニンさんが合流。
そして、神威さんも愛娘さんを連れての合流。

DSC_2962.jpg

ようやく忘年会の記事に入るよー!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


ってとこで、前編は終了!




★次回予告!!!


DSC_2969.jpg

DSC_2978.jpg

DSC_3068.jpg

DSC_3092.jpg

騒ぎ過ぎてノド崩壊!!!

お楽しみに~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


クリックするほど更新が早まる・・・かも?\(^o^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

TDL・・・なのか?

先週の土曜日。本当は浜松でチーム静岡による飲み会があったのですが、
そちらを辞退させて頂き、急遽TDL(東京ディズニーランド)へ。
市役所関係のバスツアーなのですが、交通費&TDLチケット込みで1人5千円という破格。

行くっきゃないっしょ!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

DSCF7624.jpg

とりあえず、入場してカフェで一服。

DSCN0014.jpg

その後、本日の目的の物~☆

スモークターキー!!\(^o^)/

DSCN0015.jpg

お次は、

照り焼きチキン!!\(^o^)/

DSCN0017.jpg

とても暖かい(暑い)一日で、口直しとクールダウンに、

アイス!!!\(^o^)/

DSCN0018.jpg

ファストパスを取ったりもしたのですが、
なにぶん、天候最高の土曜日。混雑振りも大変な事になっているTDL。

すぐに乗れるコーヒーカップなんかに乗ってみて、(待ち時間10分弱)

DSCN0019.jpg

隠れミッキー発見!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

DSCN00190.jpg

9時に入園して、11時にはTDLに飽きてしまい、TDLを出て次の場所へ(笑)
混雑に嫌気がしたのもある(笑)

イクスピアリ!!

DSCN0020.jpg

TDLから歩いて行ける。イクスピアリの中にあるお店で昼食\(^o^)/

レインフォレストという、水槽と森の中をイメージしたお店。
雷が鳴ったり、ゴリラや象の模型が動いたり、なかなか面白いお店です。

DSCN0025.jpg

たまたま、円柱水槽横のテーブルに案内されました♪
海水魚水槽ですが、水槽横は嬉しいですね!

DSCN0024.jpg

DSCN0022.jpg

DSCN0027.jpg

ちょっと豪華ランチしてレインフォレストでお腹いっぱいになった私達。
時間はまだまだあります。(ツアーバスなので、集合時間まで自由)

イクスピアリ内の沢山のショップを見て回ったのですが、
歩き疲れて、休みたいということで、
イクスピアリの中にある映画館で映画を観る事に☆

ちょうど観たいと思っていた、「PAN」が時間ピッタリでした!
(15時に映画館に行って、15時10分からPANの本編だった)

PAN ネバーランド、夢のはじまり

あれですよ。実写版のピーターパンが出来るまで。みたいな映画。
綺麗な映像美と、黒ヒゲ役のヒュー・ジャックマンが良い感じでした\(^o^)/

っていうか、この物語の続きが気になる終わり方なのですが・・・
フックとピーターの関係性がどうなったのかと。(・ω・;)

まぁ。いい時間潰しでしたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ガッツリ休めましたからね!

時間は18時前。小腹が空いてきたネェ~ってことで、
晩御飯です!!!
イクスピアリを見て回っていた中で、美味しそうだったラーメン店!!
(1階にあります)

DSCN0030.jpg

・・・・TDLに来て、ラーメン(笑)

いや。かなり美味しかったです!
醤油と味噌を頼んだのですが、それぞれが美味しくて、
あと、焼豚チャーシューも激ウマでした!!(私は醤油チャーシュー)

また次回TDLに来たら、これだな♪

ラーメンでお腹一杯になり、とりあえず暇だしTDLに帰ろうという帰り道。
イクスピアリ二階のパン屋の前を通ったら、パンが超美味しそうだったので、

DSCN0032.jpg

お土産にパン大量(笑)

帰り道のディズニーストアで、会社の人へのお土産を買って、(定番のクランチチョコ)
バスへと運び込み、とりあえずノルマは達成(笑)

TDLに戻って、喉が渇いたということで、TDL内のカフェへ。
すると、カフェなのですが、パンを取るシステムらしいので、
美味しそうだし?ついでに買ってみました☆ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

DSCN0034.jpg

DSCN0038.jpg

いや・・・・パン。買い過ぎだろ・・・・

映画の「パン」を観て、「パン」を買い込む我々・・・(´▽`*)アハハ

このTDLパンを購入中。夜のパレードを窓から見ることが出来ました。
最近のパレードは凝っていますねぇ~。最近、来ても見ていないので知りませんでしたが、
ライトの点灯の仕方が複雑で綺麗でした\(^o^)/
次は、きちんと待って見てみようかな??

うん。思い返してみると・・・・


1日食べてばかりでした!O(≧▽≦)O


安心して下さい。ダイエット。していますよ!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
(平日やっています)

明日は名古屋ざうおで忘年会!
私が週半ばになった風邪をうつしたせいで、ザンママは欠席です(笑)

用事が沢山あるので、忙しいけど楽しい一日になりそうでワクワクします!
参加者の皆様。当日は宜しくお願いします~(´∀`*)ウフフ

飲み食いだけのTDLも楽しそう!のクリック♪\(^o^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
53位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR