総移動距離1000㌔オフ会2日目

初日に、静岡富士~東京~埼玉~千葉~静岡伊豆~静岡富士で帰ってきた一行。
翌朝は10時にホテルに迎えに行く手筈になっていたので、
ガソリンを満タンにして、10時ピッタリにお迎えに行きました。

圭吾さん達も、朝はゆっくり寝ていたみたいで、
朝食付きのバイキング。宿泊客の中で最後だったそうです(笑)

全室、富士山展望の出来るホテルだったので、
朝にカーテンを開けたら、目の前に広がる雄大な富士山に感動したと喜んでいました♪

宿泊ホテルから、富士インターに行く通沿いに、
ペットコーナーがめっちゃ充実しているホームセンター。ジャンボエンチョーに立ち寄り。

昔の記事ですが、今も同じ感じ。

圭吾さんの彼女Yさんが、爬虫類が見たい!って事で立ち寄りましたが、
圭吾さんたちと、ヒョウモントカゲモドキのケースの前で色々と勉強させて貰いました。
色んな品種があるのもそうですが、遺伝子とかにも詳しくて面白かったです。
持たせて貰ったら、結構シットリぷりぷりで可愛かった・・・
ヤバい。夏レプ。ヤバい(笑)

ジャンボエンチョーでちょっと遊んでから、
今日のツアーを開始しました!\(^o^)/

途中の静岡サービスエリアで、静岡お土産を買い込む圭吾さんたち。
静岡のご当地名物といえば、こちら。

DSC_3991.jpg

DSC_3992.jpg


さくら棒


ふ菓子なのですが、他県では、黒糖ふ菓子しかないのですね!
静岡は、さくら棒を筆頭に、ミカンやメロンやイチゴなど、色々とあります!
フワフワで優しく甘いふ菓子なので、私も昔から好きですね~♪

ちなみに。圭吾さんたちが食べているのはハーフサイズ40センチくらいで、
普通サイズは80センチ以上あります(笑)
地元のお祭りでは必ず売っているのですが、まぁ。最近は買ってないですね。(500円)

子供の頃は、これを買って貰ったら、「ブーンっ」っと効果音をつけて、
ライトセーバー的に遊んで、折りまくってから食べていました(´∇`)ケラケラ


お土産も買った所で、浜松までGO!!!


お昼ちょっと過ぎに浜松到着~。
平日の突撃なので、ちょっと寄らせて貰うだけのつもりでしたが・・・

なんと、TAKUママさんが仕事をお休みして待っていてくれました!O(≧▽≦)O


本当!ありがとうございます!!


つい最近、水槽のランクアップをされたTAKUさん宅。
高さ600から750にしたそうです。やっぱり高さは必要ですよね~(´∀`*)ウフフ

居心地の良い、素敵なインテリアリビング。

DSC_3995.jpg

アロワナ好きには最高の空間です☆

ランクアップした水槽を悠々と泳ぐマグナム君。

DSC_4035.jpg

DSC_4046.jpg

70センチ近い大型龍魚なのに、目垂れの兆候が全く無いですね!
高さのある水槽にしたら、マグナム君がよく泳ぐようになったそうです♪

そして、混泳を始めちゃったコーナー(笑)

DSC_4016.jpg

DSC_4013.jpg

バガンサマックブルーの、イアンとバカン(笑)な金龍幼魚。
豚さんと一目で分かる個体など、将来が楽しみな幼魚盛り沢山です!!

レベルの高いダイヤも白抜けが綺麗になっていました\(^o^)/

DSC_4047.jpg

TAKUさん宅で、マニア水槽を満喫させて貰った後、
お昼ご飯に行きましょう~♪って事で。


浜松といえば、浜松餃子!


TAKUママさんと一緒に、前回サトゥーさんとザン母も連れて行って貰った、
地元浜松民で混雑する、美味しいラーメン屋さんへ。

DSC_4002.jpg

DSC_4004.jpg

カリカリな餃子で、ニンニクも沢山入っているのにそれほど臭わない。
美味いっす。パクパク沢山食べれちゃいますね♪(〃 ̄ー ̄〃)

お昼ご飯を食べて、一度TAKUさん宅に帰宅。
私たちの予定は、この後に名古屋予定なのですが・・・・

TAKUママさん。お休みなら一緒に名古屋に行きましょう!\(^o^)/
って事で、TAKUパパさんに許可を貰って、TAKUママさんを拉致しました(笑)

お留守番のTAKUさんちの愛猫ミーコは、ちょっとご機嫌斜め?(´∀`*)ウフフ

DSC_3997.jpg

圭吾さんの今回の遠征のリクエストで、WTに行ってみたいとの事だったので、
WT→ざうおを案内する事に☆

圭吾さんが地元でお世話になっているアロワナ仲間さんが、WTの常連だそうで、
最近、どかどかと、WTで魚を購入しているそうな。
3000水槽を筆頭に、かなりのマニアさんだとの事。

浜松からだと名古屋も近い感じですね\(^o^)/


あっという間に、WTに到着☆


WTは高速道路を降りてすぐ近くにショップがあるので、行くのが楽です♪

今回の入荷で、私の好きな胸ヒレの長いタイプが入荷しているので楽しみだったのですが、
なんと、ほとんどが売れてしまって残りが3匹しかいない上に、
そのうちの2匹も売約と、ほぼ即売状態☆
ここ数年は豚系が流行っている感じでしたが、鳥系を待っていた人も多いのね♪
迫力個体。優雅個体。極端な両タイプですが、私はじゃあ中間で・・・(笑)

DSC_4092.jpg

この棚の、右下の個体がタイプでした~♪
ヒレはみんな長いのですが、頭部の形が好き♪(売約でしたが)

DSC_4062.jpg

上の段の売約済み個体も、胸ビレが長くて優雅でした♪

DSC_4054.jpg

ここで、TAKUママさんと、圭吾さん&彼女さんと、私と、3個体でどれが好みか聞いたら、
見事に3個体に票が分かれました(笑)まぁ。そんなもんだよねぇ~。生き物だし。
自分が飼う魚なんて、人の意見じゃなく、自分の好みの魚が一番で良いって事で☆

WT。かなり店内がスッキリとまとまって来ていて、綺麗な配置になっていました。

DSC_4086.jpg

DSC_4085.jpg

DSC_4089.jpg

鳥系。豚系。金龍と、なかなか見応えがあります♪


店内で楽しく談笑するメンバー。


DSC_4088.jpg


私も町野さんから、インドネシアに行った時の話をガッツリと聞きました。
色んな動画も見せて貰ったり、食べたダトニオの味を教えて貰ったり(笑)

アロレジェンド。特にチェンダー(極楽鳥という意味だそうです)タイプは、
今後も面白そうですね\(^o^)/
胸ヒレ長いの好き~♪ 細長い。じゃなく、広長いヤツね♪

圭吾さんが、WTで欲しかったコーナーカバー新品を激安でゲットされていたり、
(飛行機で持って帰るそうな(笑))
私も、ちょうど良いサイズのドジョウが居たので、買い占めさせて貰いました♪

久しぶりのドジョウ。今の時期なら外に出しておけばストック出来るから楽ですね♪
ドジョウも、ツメガエル同様にしゃぶしゃぶしてヌメリを取ってから与えましたが、
ドジョウを先に与えると、ツメガエルを食べないくらいに美味しいみたいです。


って、選り好みするな!(゚Д゚ )ゴルァ!!


最近、めっちゃ活性が上がって餌食いが良い2匹。
濾過槽のバブラーが効いている感じ。
なぜか、メイン水槽に入れたバブラー。泡がほとんど出なくなっちゃったし(笑)
メンテしないとダメかな???表面に苔が付いたからかな??
濾過槽に入れた方は、光が入らないからバブラーの出口に苔が生えない。
その違いか??? ま、次の水換え時に外してメンテしてみよう。


次の予定もあるので、WTを後にして、


次はざうおに向かいました!


当日は、メンテナンス日ということでショップが閉まっていたのですが、
数日前に、この日に行く事を伝えてありました。
19時過ぎに到着したのですが、小塚君はちょうど帰ってしまって、
コミネ君が来てお店を開けてくれる事になりました。
先にざうおでご飯食べてから行くから、店を開けるのは一時間後でいいよーっと。


お疲れ様~!!カンパーイ!!!

女子会+1名(笑)

DSC_4095.jpg

DSC_4094.jpg

みんなビールの中、私だけホットウーロン茶(笑)

TAKUママさんオススメの海鮮焼きそばが美味しかった!!あと、グラタンも♪
お刺身の盛り合わせやホッケ。色々と食べました☆(画像は撮り忘れ)
色々とトラブルがありましたが(笑)お腹もいっぱいになった一行はそのまま二階へ・・・

って、1時間どころか、二階に上がったのが2時間後の21時でした(・ω・;)
長らく待たせてごめんね!!コミネ君(汗)
行く直前に呼べば良かったね(滝汗)


前回、ホッケとトレードした我が家で育てたエボシカメレオン。

DSC_4098.jpg

DSC_4097.jpg


非売品扱いで可愛がられていました\(^o^)/


コミネ君が、凄く可愛いヤツですよ~♪っと言ってくれて、ちょっと嬉しかったです(笑)
前回同様、良い客寄せになっているみたい。
緑から全体に青色に変わってきていて、綺麗になっていました。(〃 ̄ー ̄〃)

あと、最近生まれた卵胎生のトカゲベビーちゃんが、メッチャ小さくて可愛かった♪♪
(あれ?種類なんだっけ??ツノトカゲ??)

DSC_4151.jpg

金魚コーナーも充実していて、立派な個体も沢山!
金魚はヤバいですね。数入れられるし、個体差があってコレクションし易いし。

DSC_4110.jpg

一通り、一般販売コーナーを見た後に、
コミネ君にVIPルームに案内して貰いました☆

DSC_4113.jpg

VIPルーム。かなりスッキリと綺麗な配置に変わっていました\(^o^)/

鳥系。豚系。ジュラシーモンスターがストックされていますが、
ここで1匹。私が凄く気になった個体が!!!

DSC_4124.jpg

DSC_4123.jpg

DSC_4122.jpg

DSC_4148.jpg

写真で表現できませんが、かなりの緑皮タイプの個体で、
頭の上は頬から肩口まで広範囲に綺麗な緑色。
これだけ全体が濃い緑色の幼魚は、あまりお目に掛かれない。
実物を見れば、かなりの緑皮なのが分かりますが、写真だと緑色が出ないなぁ・・・
あと、顔付きも超、私好み♪♪


(*´д`*)ハァハァ 欲しい・・・


ただ、豚系と鳥系の中間という事ですが、
豚系の二重アゴと、豚系個体特有の速い呼吸がちょっと気になる。
気になって気になって気になって(←ちょっとどころじゃない(笑)

TAKUママさんが言うには、呼吸が速い個体は代謝が早いから、
成長が早くて大きくなるよ♪とのこと。
大きくなるのが早いのは嬉しいけれど、速い呼吸は見ていて私が落ち着かない(笑)
アジィとかコアジとか、虐めた後にこんな感じだから・・・

成魚になったら、速い呼吸ってゆっくりに戻るのかな??

圭吾さんも釘付けの個体でした。
幼魚なのに完成度が高い。このまま大きくなれば満足。って感じの、
まだ25センチ程度とは思えないバランスの良い体型。

DSC_4149.jpg


あれだな。

サトゥーさんちのイスタナアダルトとか、TAKUさんちのマグナム君みたいな、
ボディの太い大型成魚を見たから、その迫力ボディの魅力を再認識しちゃうのかな。

多分。ショップに行く直前にこの上記二匹を見ると、誰でも太い個体が欲しくなるはず(笑)


発色で言うと、この個体とか?

DSC_4130.jpg

DSC_4133.jpg

細身タイプですが、初期発色が濃いし、鱗底も藍色に光っています。
もう少し太らせると、見栄えが良くなりそう♪

でも、やっぱり私はこの個体に釘付けでした(笑)

DSC_41480.jpg

緑皮が強い個体なので、勝手に命名「緑ちゃん」。

TAKUさんご夫妻からすると、後方が弱いとの話でしたが、
私は後方はそれほど重要視していないのと、むしろイノシシ型が好きなので問題なし!

あーあ。緑ちゃん。緑ちゃん・・・・。(´∀`*)ウフフ

22時を過ぎたので、ざうおを後にして帰路につく私達。
圭吾さん達は、ざうお近くのホテルに宿泊して、翌日は名古屋観光をして福岡に帰る予定。
ホテルに圭吾さん達を送り届け、楽しい2日間のお礼を言い、お別れしました\(^o^)/

濃厚過密スケジュールにお付き合い頂きありがとうございました!
また、私が福岡に行くか、圭吾さんたちがこちらに来るか(笑)
お会い出来る日を楽しみにしていますね!お疲れ様でした♪

名古屋から浜松への帰りはTAKUママさんと楽しくワイワイ♪
シンデレラ的に夜の0時にお家にお送りしました。
TAKUパパさん。TAKUママさんを拉致ってすみません(笑)
今度はご一緒しましょうね!
また、TAKUママさん。突然の拉致プラス深夜までお付き合い頂きありがとうございした♪♪


二日間で1000キロ移動のオフ会もこれにて終了。


参加された皆様。訪問させて頂いたショップ様。楽しい時間をありがとうございました♪
また是非、遊んでくださいませ~!!(リュウさんには、毒舌付きです♪)




次の日。


今回、神龍のMr.田中氏がざうおに来たよセールが開催されているという事で、
小塚君にラインで、緑ちゃんの値引きについて問い合わせてみました(笑)
かなりの値引きをした価格を提示されて、気持ちがグラグラしている所に、
まさかのMr.田中氏から電話を貰い、個体について色々とお話しさせて貰いました♪

体型。顔付は大好きだけど、欲を言えば二重アゴと荒い呼吸がなぁ~っと。
胸ヒレももう少し大きければ・・・・(←欲言い過ぎ)

まぁ。結局は水槽も用意できないし、家の水槽で混泳も出来ないだろうし。と、断念☆

ブロガーさんが買ってくれないかなぁ~。色飛びの緑というより、
本当、緑皮紅龍って感じだし、体格も良いから、カッコいい成魚になりそう♪♪
豚が入っている割りに、ファイアーテールでヒレも大きいし、
寸詰まりみたいな体型なので、このまま60センチオーバーになったら・・・(*´д`*)ハァハァ


成魚になったこの個体を見たい!!!!


緑ちゃーーーーーーんっ!!!!(笑)




自分で買っちゃば良いのに!のクリック(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

総移動距離1000㌔オフ会1日目

前回記事の最後にお伝えした、2日間のオフ会記事です。
脳ミソが覚えている限りの詳細をガッツリ文章に書き出します。
いつもながら長いです。読むのは暇な時にどうぞ~☆ ヽ(´∀`)ノアハハハ


本題!


福岡アロワナブロガーの圭吾さんが、私に会いに飛行機で来てくれるとの事で、
はりきって有給休暇を火・水と2日間取って、オフ会ツアーを企画しました!
ちなみに、今回のツアー後にヤフブロ開設してくれました♪更新が知り易いので助かります☆

総移動距離は2日間でなんと約1000㌔という、濃厚&弾丸ツアー(笑)
ちゃんとマップファンという地図ルート検索サイトで各訪問先を入力して調べた正確な距離。
移動はすべて私の愛車。小さいSUV車なので、狭くてすみません(^▽^;)

圭吾さんは、もともとアメーバブログな人で、アメーバブログはこちら
四年位前でしょうか?私のブログを見てメールをしてくれて、
そこから交流がある、アロワナブロガー仲間としては長い付き合いの方です。

ただ、なにせ遠方。お会いしない状態でブログやメール。電話やLINEで連絡をしていました。
以前飼育していた個体。アクセル君の導入にも関わりましたヽ(´▽`)/へへっ

アクセル(リアルレッド)を不慮の事故で落としてしまった後に、
アルト(リーダーレッド)。そしてアンディ(アルディカレッド)と新魚を導入したばかり。

今年、自分のお店を持って独立するという年下くん。凄いなぁ~。偉いなぁ~。
大成したら、奢って貰おう。(´∇`)ケラケラ

月初めに、17日~18日で静岡に来る予定になったと言われたのですが、
その予定より先に、私が16日に東京でリュウさんとの東京オフ会に誘われていましたのです。
さすがに3連休は取れないので、圭吾さんに16日のオフ会に参加して貰う事にしました。

さぁ前フリは終わり!!では、静岡を出発!!

DSC_3723.jpg

絶好の旅行日和。

静岡の富士市は、新東名の新富士インターも、旧東名の富士インターも、
富士市から高速道路に乗る時には正面に富士山が見える形で入るので、
天気が良いと富士山が綺麗に見えて、初っ端からテンションが上がります(´∀`*)ウフフ

富士山は登るものではない。見るものです。(`・ω・´)キリ


最初の目的地は、今回のオフ会主催者のリュウさんち。


現在飼育中のチビトラ(ウルトラレッド)とリュウ魚(ムンジュールレッド)の2匹を初めて見ます。
ある程度は、リュウさんのブログでも拝見していましたが、
やはりアロワナは生で見ないとねぇ~☆

東京インターまでは混むことなくスムーズだったのに、一般道に下りたら激渋滞。
ほとんど動かないような道で、途中のコンビニで休憩とって出て来たら、
自分が居た場所(前後の車が同じ)が、まだ見える位置に居るくらいの混みぶり。


マジでダメだな。大通り。


ナビもあるし、適当に裏道行ってみよ~っと、コンビニ横の道を適当に行ってみました。
裏道行くと、スイスイですが、狭いし、人や自転車は車道を気にせずに居るし、
これはこれで・・・・・ストレス(笑)

都内の人間は、歩道が無いと歩行者天国レベルで歩くのですか??
目の前を走る自転車が、後方確認もせずに右から左へ道路を横断するんですが!!!


怖いよ~!。・゚・(ノД`)・゚・。事故りそうで。


リュウさんち近くの駅で圭吾さんと待ち合わせしていたのですが、
集合時間が10時なのに、9時の時点で駅前のドトールでコーヒーブレイク中と!
早い!!ってか、私、普通に遅刻しそうです( ̄□ ̄;)!!

四国から新幹線で来るタカヒロくんもそろそろ到着予定だったので、
リュウさんに、圭吾さんも一緒に合流して貰うように連絡して、
私は直接、リュウさんの魚の居る場所へ行く事にしました。

リュウさんが緑色の上着を着て迎えに行くと伝えて~っと言ったので、
圭吾さんに、緑色のおじさんが迎えに行くよ~っと伝えて、
緑色のおじさんが迎えに行くと圭吾さんに伝えたとリュウさんに言ったら、
「おじさん~??!!!」っと憤慨しておりました(笑)

いやいや・・・・圭吾さんより一回り以上年上だし。おじさんでしょ・・・(・∀・)ニヤニヤ

私自身は予定より20分遅れくらいで到着。
リュウさん。タカヒロ君とはお久しぶりの挨拶と、初お会いの圭吾さんと彼女さんにもご挨拶。
初対面で、相手の顔も初めて見たので、ちょっと気恥ずかしいですが、
まぁ。そんなものは同じアロワナ仲間。すぐに打ち解けますね!
圭吾さんとは会っていないけど付き合いも長いし(笑)

リュウさん。お腹周りがスッキリしていました。
私も痩せたね!って言われました♪
アロワナブロガー。ダイエットブーム到来(笑)

そして、初めて見たリュウさんの紅龍。リュウ魚とチビトラ。
前回来た時にはアカチャン(ウルトラレッド)でしたからね!

明るい照明の中なので、あまり上手く写せなかったです。
ってか、水中蛍光灯って撮影泣かせですよね。見た目に近い写真が撮り難い。

まずは、ウルトラのチビトラ。

DSC_3741.jpg

DSC_3767.jpg

DSC_3765.jpg

若いのに発色面積が広く、顔付きもかなり好みです。
目垂れ。顎ズレも無く、老けもないので綺麗に育っている印象。
ボディサイズも年齢の割りに良く、このまま育てば綺麗な成魚になりそう♪


思っていたより良い魚でした♪\(^o^)/


ただ、色飛びをして、状態はやや下がっているとの事。
餌食いも、ワームを与えてみたのですが大人しく食べていました(笑)


もう一匹は、ムンジュールレッドのリュウ魚。

DSC_3744.jpg

DSC_3745.jpg


・・・・・・。



ヒネてますね!!\(^o^)/




チビトラと真逆に、身体も細く、顎ズレガッツリ。両目も垂れて、頭部も老け老けで・・・
まだ若魚だというのに・・・・

発色うんぬん以前に、綺麗に育った個体が好きな私からしたら・・・アウトー!(笑)
っと、ちゃんとリュウさんに伝えておきました♪(毒舌じゃないよ。感想だよ。)

1200水槽のリュウ魚。1500水槽のチビトラをこのまま飼育するなら、
リュウ魚を放出して、リュウ魚水槽の空いたスペースを活用して、
1800以上の水槽でチビトラ仕上げた方が良さそうな気がしました。
チビトラは、ウルトラの割りには大きくなりそうだしね~。狭い水槽でヒネたら勿体ないよね~。
60㎝オーバーの綺麗な成魚を目指すなら、やっぱり水槽のサイズアップは必須かなと。

そもそも、1200水槽で紅龍はキツイでしょ。生かすことは出来ても、活かせない。
そんな話を移動中の車内でリュウさんと熱く語り合いました。

圭吾さん達やタカヒロ君が、リュウさんの事をディスってる。ディスってると言っていましたが、
長い付き合いのリュウさん。本音でトークできるって事です!
あと、なぜかちょっと虐めたくなるのは内緒(笑)

ここで、リュウさんと運転をバトンタッチ。
都内なんて運転したくない。絶対に迷子になる自信があるしね☆


次に向かったのは、


リュウさんオススメのパン屋さん!

(店内外撮影&ブログ掲載許可済)
DSC_3768.jpg

DSC_3771.jpg


オシャレですねぇ~(〃▽〃) 都会のパン屋さんって感じ。
我々が購入中も、ひっきりなしにお客さんが来店されていて、
並ぶことも多々あると・・・・


そこで気になったこちらのパン。


DSC_3776.jpg


おっぱいみたい(笑)


リュウさんが吸い付いていました☆(´∀`*)ケラケラ

(こちらからリクエストして、それに答えてくれただけですが(笑))


DSC_3774.jpg


こちらのパンも、香ばしい外皮と、内側がもっちりフワフワで美味しいし(中身はありません)
デニッシュ系は凄くサクサクで、味の濃い美味しいパンで、ウマウマでした♪



美味しいパンを車内で頬張りながら、次に我々が向かった所は、



二ワン!!


DSC_3777.jpg

DSC_3778.jpg


後光が差してる(笑)


来たかったのですよね~。二ワン。
福岡にあった時にも行きたくて、一度行く算段をしたくらい。
ようやく訪れることができました(*´v`)

入ってすぐ横の水槽には、50㎝くらいの個体が入っていたのですが、

DSC_3800.jpg

DSC_3821.jpg

DSC_3829.jpg

ハイボディの立派な体格に、細郭の濃い赤発色。藍色の鱗底。
頭部も肌も綺麗で、なかなか良い魚でした☆

圭吾さんも魅入っていました(あれ?隣の幼魚を見ていない??)

DSC_3812.jpg


あと、私が気になった一尾は、

DSC_3792.jpg

DSC_3831.jpg

DSC_3832.jpg


胸ヒレが長く立派な若魚ちゃん。


頭部はフラット気味なので、将来砲丸型タイプになるかもですが、優美な個体でした~♪
ボディは細い感じですが、クッキリと発色が始まった鱗は、背中まで巻きそうで楽しみですね!


あと、二ワンで気になった個体がこちら。


DSC_3788.jpg

DSC_3790.jpg


甘えん坊の看板猫。かげとら君です!ヽ(´∀`)ノ


タカヒロ君も、ナデナデしまくり(笑)

私もかげとら君を捕まえては、猫の身体に顔を突っ込んでスーハースーハー吸い込みます。
圭吾さんの彼女さん。Yさんが、これを「猫吸い」と言っていました。


確かに。


猫は吸うものです!!!


なんか、顔を突っ込んで匂いを思いっきり嗅ぎたくなりますよね~☆
猫吸い。ナイスネーミング(笑)

っと、二ワン店内でアロワナを見てワイワイしていると、
カップルさんが入店して来ました。

私の顔を見て、「こんにちは~!お久しぶり!!」っと声を掛けてくる男性。

私はキョトンとして、「?????」状態(笑) 誰だか分からん!!

私の分かっていないのが分かって、「絶対分かってないでしょう」っと突っ込む男性。

そこでようやく、「ああ!カッキー君かぁ!!!」と気が付きました。 ←気が付くの遅い。

だって、マスクしていたから、目元しか分からなかったし・・・ ←言い訳しまくり。

カッキー君は私と同い年。彼女さん連れだったので、
この時点で、男性4名。女性3名と、なんだか良い比率になったオフ会メンバー(笑)

ワイワイしていたら、二ワン社長から飲み物を頂いちゃいました。
ありがとうございます!二ワン社長!!

アロワナショップは、フレンドリーと上目線と二種類ありますよね。
あくまでもサービス業なのに・・・
アロワナを飼っていると知ると売りトーク炸裂なのに、
初心者だと分かると客扱いもしないショップさえあります。
誰がお客さんになるか分からないのにねぇ。(どんなマニアも最初は初心者)

最強にフレンドリーなのは、ポンティアナの坂本さんだと思いますが(笑)
あの人柄はなんだろう・・・。凄いアロワナ界の重鎮なのに、凄く可愛い人です。
実直な性格で、本音トークで熱く語ってくれます。
だから昔からポンティアナが好き。坂本さんの人柄が好き。っていう人が多いのですかね~



って事で。二ワンを出て、次に向かったのは・・・


お昼に中本!!


DSC_3837.jpg


もちろん。私は


北極!!!

DSC_3839.jpg


他の人たちは蒙古タンメンとか食べていましたが、
圭吾さんとか、一口私の北極を飲んだら、その後、死んでいました(笑)
食べるものすべてが辛いモード(口がバカになったとも言う)

圭吾さんの彼女Yさんは、辛いのイケる口のようで、
北極を美味しい!っと食べていましたよ!
男性陣は、ヒーヒー言いながら食べていました(笑)

辛い物は、男性より女性が強いのですかねぇ~???



お腹もいっぱいになり、次に向かったのは、


ポンティアナ!!


DSC_3841.jpg

DSC_3843.jpg

今年はポンティアナは20周年だそうですね!凄いです!!
そんな記念の年に入ったウルトラ。レベルが高くてほとんど即売状態!

残っていたウルトラも数匹程度でしたが、売れ残りでもかなりレベルが高かったです!

DSC_3852.jpg

こちらの個体は前回ロットの売れ残りウルトラですが、
腹巻に赤がクッキリと入り、二次発色もかなり濃く、売れ残りでこれかぁ!っと唸りますね。

DSC_3889.jpg

今回入荷した、超珍しいブラック紅龍

DSC_3847.jpg


思っていた以上に黒かった!


影みたいな。一匹だけ暗闇みたいな。不思議な魚。

前回のブラック紅龍も見ていますが、前回の個体は眼が潰れていたのですが、
こちらの個体は眼球がちゃんとあります。

ブラック紅龍を初めて見た圭吾さんも開いた口が塞がりません(笑)

DSC_3895.jpg


坂本さんが、こんな感じで赤く発色したら面白いと、
この個体の画像をフォトショで細工した画像を見せて貰いましたが・・・・
どんな風に描いたのかワクワクしながら画像が開くのを待っていたら・・・


落書きですか?!!Σ(´Д`*)エエ!


ブラック紅龍に手書きで赤く適当にマーキング。
頬なんて、ハートマーク的に色塗りした状態(笑)
肩口まで鱗を綺麗に並べて書いてあるのに、後半は面倒くさくなったのか適当だし(笑)
写真を撮っておけば良かったな。かなり爆笑だったので。

そんな画像を見せながら、嬉しそうに説明をする坂本さん。

本当愛らしい人だなぁ。(〃▽〃)


ウルトラ同士の繁殖に成功した池。

DSC_3878.jpg

中を覗くと、カージナルテトラが群れていました・・・

DSC_3877.jpg

なんか、凄く自然チックで良い感じの池でした。
アロワナも繁殖となれば、落ち着ける良い水槽でしょう♪

圭吾さんが気に入って、買うか迷っていた個体。

DSC_3875.jpg

前回ロットのムンジュールレッドです。

綺麗な藍底が全身を覆うパープルチックな個体。
混泳水槽に入れられていましたが、目ダレ。顎ズレもない完品個体!
ヒレも長めでボディもハイボディっぽくて、カッコいい!

嬉しそうにポンティアナを満喫する圭吾さん。

DSC_3876.jpg

圭吾さん。1週間前だか2週間前だかに新魚紅龍を導入したばかり。
そちらを買っていなかったら、こちらを買っていたと言っていました。惜しい!(笑)

まだこの個体が居るよ~。
ムンジュールの面白いパープル個体だよ~っとブログ越しに悪魔の囁き(笑)


一眼レフデビューしたリュウさん。

DSC_3893.jpg

撮った画像を見せて貰いましたが、キヤノンはオート撮影でも綺麗に撮れるネェ♪
レンズもマクロレンズなのでちょっと羨ましい(笑)私もマクロ欲しいなぁ~☆

ニコンは、色々と設定しないと見た目通りに写すのが難しいです。
オートなんてしたら、色が飛びまくりか真っ赤か、変な色に写るので・・・
キヤノン。いいなー。簡単で・・・・

そして偶然。リュウさんと圭吾さんがまったく同じ一眼レフでした(笑)


リュウさんと、カッキー君と、タカヒロ君。

DSC_3898.jpg

こちらでも、坂本さんに飲み物を頂いちゃいました。
熱帯魚ショップって高温加湿だし、ワイワイしているから喉が渇くから嬉しいですね♪
ごちそうさまです!坂本さん♪ありがとうございました!

次に向かった場所は、
予定より時間があったので、急遽、ポンティアナの近くにあるかねだいへ。

DSC_3901.jpg

こういう店って、地元に一軒は欲しいですね!
静岡(出来れば富士市)に出来ないかなぁ!!

ニンニンさんやせっかちさんと寄ったかねだいの方が、大きくて色々あったかな?
あっちは中古品が多くて、見るのが楽しかったヽ(´▽`)/へへっ

ここに、大きなダトニオが居て、みんな釘付けでした。
色んな種類の個体が沢山居るので、見ているだけで楽しいですよね♪
ピラルクの幼魚が沢山売っているのにはちょっと・・・でしたが(笑)


っで、次に向かったのは、


初めてお邪魔します!!カッキー君ち!


DSC_3911.jpg


見たかった、ティムールレッド。
思っていた以上に大きい個体で、色落ちしていると言っていましたが、
逆に色が抜けている分、紅白個体のような美しさがありました!

DSC_3906.jpg


ベタ赤なのに、下地が白くて美しい。


良い魚だぁ~(〃 ̄ー ̄〃)


DSC_3931.jpg


みんな熱心に水槽の混泳に魅入っていました。


そして、この水槽の中で、もう1つの見所が、
この綺麗なティムールと、ウルトラF5のメス個体と、ペア行動をしていました!

DSC_3939.jpg

DSC_3941.jpg


ベッタベタにいちゃつく2匹。

ティムールが7歳くらい。ウルトラF5が4歳くらいと言っていたかな?

とにかく、ティムールのオスの方がアピールしまくりで、
他の個体を追い払いながら、メス個体に身体をくっつけてアピールしていました。
メスがまだその気になっていない感じでしたが、(まだ若いから?)
抱卵したイケイケなメスを入れたら、速攻で繁殖成功させそうなくらい、
ティムールは熱心でしたねぇ~(〃 ̄ー ̄〃)

ちょっと、アジィ貸そうか?(笑)
あ、でも同じ4歳メスだわ(今年の夏に5歳になります)。┐('~`;)┌

次に向かう場所もあったので、私と圭吾さんカップルは帰路に。
その後、陳さんが合流して、ティムールの鳴き声を聞いて感動していたとの事。

いいなー。陳さんにも会いたかったし、ティムールの声も聞きたかったな・・・


帰路に着いた我々三人。
朝早く飛行機に乗ってやって来てから、ずーっと移動と魚三昧。
疲れていた圭吾さんは、後部座席でいびきをかいて寝ていましたが、
彼女さんのYさんと、私は、意外な話で大盛り上がり。

話の内容は・・・


競馬(笑)


いやいや。結構な勝負師でしたよ。彼女さん。
好きな馬の話から、三連単を当てた話。

いやー。知り合った女性で競馬の話で盛り上がれるなんて初です。
かなり馬名も懐かしい名前まで出て来て、楽しかったです♪

あと、まぁ。結婚の話とか?

彼女さんが、(圭吾さんと)ラストチャンス!なんて言っていたので、
ええ。私は返しましたよ・・・・

「私にはファーストチャンスが来ないんですが!!。・゚・(ノД`)・゚・。」

後日談で、そんな結婚話の中。実は圭吾さんは軽く起きていたそうですが、
色々と絡まれそうだから、寝たふりをしていたと・・・(゚Д゚ )ゴルァ!!

途中の海老名サービスエリアのレストランで晩御飯を食べてから、
本日もう1つの目的地に急ぎます!!



伊豆のサトゥーさんち♪


ええ。朝から東京~埼玉~千葉~っと移動しまくりなのに、
そのまま伊豆へ行っちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ

サトゥーさんちには、夜も更けた22時頃に到着。
すみません。サトゥーさん!!!遅くに失礼しました!!

だって、サトゥーさんちのイスタナアダルトを圭吾さんに見て欲しかったのです。
大型成魚の看板イスタナは、本当に良い魚なので!!

DSC_3979.jpg

DSC_3980.jpg

DSC_3964.jpg

反転する時の、この鱗の白い隙間に萌える。

DSC_3947.jpg


小顔スプーンもカッコいいけれど、60㎝を越えてくる成魚になると、
大きい顔の方が魚体の迫力が増すので、この魚は本当にカッコいい♪♪
各ヒレもギンギンに開いていて、状態の良さも見て取れてと、迫力満点です。

1匹で満足できる。この個体だけで満足できる。そんな感じ。

ベタ慣れな上、錦鯉人工飼料の咲きひかりをバクバク食べます(笑)
サトゥーさんにくっ付いて泳ぐし、人が覗き込むとずーっと相手を見返してくれる。


超可愛いなー!!


圭吾さんも感動していて、大型成魚の魅力を感じてくれたみたいです。
ツアーで1番印象に残った個体で、イスタナアダルトと答えてくれましたから。
遠回りしてサトゥーさんちに寄らせて貰って良かった~(´∀`*)ウフフ


そして、サトゥーさんちのもう1匹。

DSC_3957.jpg

DSC_3950.jpg

相変わらず、ド真っ赤なタナカさん。

ナリケンさんのところのVIPさんと、タナカさんは拮抗する紅さレベルですね。
この前行った、ラフレシアの赤も、良い色していましたが、
紅い魚を見て、自分の魚を見ると、まぁ。無理だなって思いますね\(^o^)/

家のはオレンジ止まりだけど、可愛いからヨシ。

遅くまでありがとうございました!サトゥーさん!!

本当は私の地元に戻ったら、さとぱんさんちにも行く予定だったのですが、
当日の朝に、さとぱんさんから電話があって、
ちょっと水槽全体の調子を崩して、薬浴しちゃったから訪問はごめんよ~って事でした。
もし行く事になっていたら、リーダー宅に深夜0時訪問だったかね?(´∇`)ケラケラ

ザントップ家に到着した時には0時を過ぎていました。

(圭吾さんブログから画像を拝借)

img_10_m.jpg

img_11_m.jpg

img_12_m.jpg

なんか、私が撮るよりも綺麗に撮れている気が・・・・(・ω・;)

ちょっと前から、半セパレートでも良い感じの2匹だったので、
どうせだったらと、セパレートを外してみました。

最初は良かったけれど、最終的には喧嘩をしそうになったので、
セパレートを戻しましたが~┐('~`;)┌
半セパだと良いのに、撤去はダメとか。魚のクセに細かいですねぇ~。

1日連れ回しの弾丸ツアーも本日はこれにて終了。
夜中1時に、地元のホテルまでお送りしました\(^o^)/


初日の移動。静岡富士~東京~埼玉~千葉~伊豆~富士です。
頑張りました(笑)
翌日は西側ツアー予定。送って帰宅して、速攻で寝て。
翌朝はお迎えが10時だったので、8時くらいまでゆっくり寝ていました☆(´∀`*)ウフフ


2日目に続く・・・・


次の記事。早くアップしてね!のクリック(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

河津桜祭り

春一番の強風と横殴りの雨が激しく降る中で、
静岡は伊豆の河津町へ向けて行って来ました!\(^o^)/

だって、午後は晴れる予報になってたんだもん。
午前中に雨が降っていれば、人出も無さそうだし、桜もまだ3分咲き予報だから、
桜目当ての人たちは、来週以降に行くでしょう!
空いているのは今しかない!!!(お出掛け好きだけど、人混みは嫌い)

午前中は富士宮のイオンで買い物して、11時半くらいに向かいましたが・・・
沼津インターから、伊豆縦貫道路を使って、スカイラインコースで行ったのですが、
目的地まで残りあと20km.くらいの時点でも、外に出るのを躊躇う位の暴風雨。


・・・・・Uターンしたい(笑)


ちょっと後悔が沸々と湧き上がる中、ここまで来たら~って事で向かいましたが、
到着したら、傘も要らないくらいに晴れ上がりました。ヾ(〃^▽^〃)ノ


日頃の行いだな。うんうん。


途中で道の駅に寄って鮎焼きを食べたり、コンビニでコーヒー買ったりと、
道草をしまくりながらの道中だったので、河津町到着が13時半。
河津に到着したら。の目的を果たしに、屋台を横目に店を目指しました。

DSC_3691.jpg

DSC_3692.jpg



伊豆の名産。金目鯛の煮付けです♪


美味い!ヽ(´▽`)/


DSC_3694.jpg


お腹いっぱいになって、桜と屋台を見て歩きます~。
午前中の暴風雨で、屋台は半分くらいが閉まっていました・・・
しかも、目的の1つだった、伊豆のB級グルメフェアまで中止に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

中止は残念でしたが、目論み通り、人出はまばら。

DSC_3715.jpg

DSC_3698.jpg

DSC_3707.jpg


桜は思った以上に咲いていました。ラッキー☆


DSC_3713.jpg

DSC_3699.jpg

桜の木に、メジロが来ていて撮ってみたのですが、
なんせ広角~標準レンズ。望遠じゃないので撮れない(笑)

DSC_3703.jpg

中央に居るのが分かるかな?
これも、もっと小さく撮っていたのですが、リサイズでここまででギリギリ。
外撮りだと、せめて100㎜以上は欲しくなりますねぇ。。。私のは望遠側で52㎜までだし。

って、まだ他のレンズを一つも買っていません。
なんだかんだいって、F1.8の35㎜換算27-52.5㎜は使い易いのですよね~・・・
フルサイズ用F1.8以下通しの18-75㎜(欲言うと120mm)とか出ないかなぁ~。
即買いなんだけど・・・(こんなの、レンズだけで2㌔くらいになりそうだけど(笑)

河津桜。川沿いにずーっと桜並木です。

DSC_3708.jpg

DSC_3709.jpg


画面奥は、もう海です\(^o^)/


雨で川が濁っていますが・・・・(・ω・;)

最後は、桜ソフトクリームとバニラアイスクリームを食べて帰宅しました♪

DSC_3712.jpg

暖かい中で桜を見てアイスを食べていると、まだ2月中旬という気がしなくなります。
もう4月とかじゃないのかと・・・(笑)

帰宅して、水槽の水換えを実施。
火曜日にお客さんが来ますので・・・・(´∀`*)ウフフ

座椅子の上に、器用に寝るニャーノと、座椅子に寝るちゅっこいの。
水を抜いた水槽のライトで、妖しく青白くなります(笑)

DSC_3717.jpg


そしてふと、水替え中の水槽を見ると、


なんと言うことでしょう!


アロワナが・・・・


紅龍が・・・・


DSC_3721.jpg


3匹に増えていました!!!\(^o^)/


ように見えるだけの、屈折の不思議ですが、
本当、3匹に見えませんか?(・∀・)ニヤニヤ

お客さんが来る直前から、アジィとコアジの仲がちょっと良い感じで、
多分、セパレート無しでも問題ないレベルになっています。
1番良い状態で見せられるので嬉しいです☆

神威さんにも、セパ無しで広々と泳ぐ仲の良い双龍図をお見せしたかった。
来る前に混泳チャレンジはしてみたのですが、2匹共NG状態だったので断念・・・
こればっかりは、こちらがどうこうできるものじゃないのでね・・・

セパ無しの混泳。しかもベタベタのペアリング行動が見られるのは、
一年のうちに数週間も無いので、来るタイミングで見られる人は運が良いです♪
それでも、以前よりペアリングし易くなっている感覚はあります。
成熟してきた証拠だったら嬉しいのですがぁ~☆

ここまで来たら、繁殖成功したいですね!!\(^o^)/

ちなみに。ペア行動とか、人が居るとしないとか、静かな環境でとか言う人もいますが、
常に水槽横に人が居る生活空間で幼魚から育っている我が家の2匹は、
人が横で見ていても関係なくペアリング行動をします。
産卵~子育て~。見られたら嬉しいなぁ~・・・(〃 ̄ー ̄〃)


さぁ!明日からはハードスケジュール!!


有給休暇。2日間取りましたからね!!!


インフルエンザ以外で、有給休暇を連休で取ったの、就職してから初めてだわ・・・(笑)
というか、今期初めて有給取ったわ・・・(笑)


いっぱい魚を見てきます!!!!(*´д`*)ハァハァ



次の記事。早くアップしてね!のクリック(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

2016冬ジャパンレプタイルズショー

いやー。書かなきゃー。書かなきゃーと思いつつ、日が過ぎるのが早いですね(笑)
冬レプを簡単に記事にしました。来週はアロワナオフ会もあるので・・・ウフフ(=∀=)
来週のオフ会は内容濃厚ですよ~。私の記事の長さがヤバそうです(笑)お楽しみに!!
参加する方。お宅訪問をさせて頂く方々。どうぞ宜しくお願い致します。(* ´ ▽ ` *)


本題!


初日の土曜日は仕事~アロワナ仲間の新年会だったので、
翌日の日曜日に参戦!!

前日の夜の怪しいオフ会(笑)

DSC_3605.jpg

開場に合わせて、朝一に行きました!

夏レプには無い。冬レプの最大の私たちのお楽しみ!

私の冬レプ目的第一位!!!

DSC_3615.jpg


手作り干し芋(笑)


いや、昨年買って食べたらめっちゃ美味しくて。
甘みと旨味、柔らかさも絶妙で、今まで食べた干し芋でベストオブ干し芋!!(笑)

干し芋は2種類ありますが、小さい方のヤツが好みで美味い。


何より、安い!!!(爆)


干し芋。買うと意外と量の割りに高いの・・・
手のひらいっぱいの一袋で300円は嬉しい♪
二日目の最後だと200円に値下がりしたりしますが、
売切れたら意味が無いので、ガッツリ買い込みました!


ちなみに。販売店はこちら。

DSC_3618.jpg

メダカ掬いとかやっていたので、メダカ掬いもやりました。
みゆきとか、楊貴妃とか、ちょっとブランドメダカも混ざっていて上手く獲れば元が取れる(笑)


干し芋。


袋入りを朝一に買い占め☆


DSC_3619.jpg


芋。ウマウマ。(ノ´▽`*)b☆


目的を果たした(?)我々は、会場内を見学に回ります。

DSC_3629.jpg

ザリガニコーナーの店員さんはユーモアがあって面白かったです。

DSC_3620.jpg

男性人気第一位とかになっていたこちらのザリガニ。

DSC_3622.jpg

「漢のザリガニ!」っとポップが付いていたのですが、
私たちが、このザリガニが好きだけど、漢のザリガニか~なんて言っていたら、
「女性に人気!」ってポップを他の水槽から取って、青ザリに貼り直したり(笑)

今回の目玉展示の生体は、レースオオトカゲ?だかですが、
木のシェルターに隠れていて、全く見えませんでした。( ノД`)

DSC_3637.jpg

猛禽類コーナーは毎度楽しいです♪

DSC_3636.jpg

DSC_3640.jpg

ヨタカが置物のように居て、ちょっと可愛かった(笑)

木に乗せたら、本当に保護色ですね!

DSC_3642.jpg

DSC_3643.jpg

ちょっと気になったカエル。

DSC_36321.jpg


・・・・なんか。凄く気になる(笑)


DSC_3632.jpg

レッキス(ウサギ)のベビーが居て、安い値段に衝動買いしそうになったり、
ボールパイソン(ヘビ)の大人しい個体にメロメロで衝動買いしそうになったり(笑)

DSC_3626.jpg

DSC_3627.jpg


レップショーは生き物好きには衝動買いを招く恐ろしいイベントですね☆

生き物の追加はグッと堪えて、こんな物を買いました。

DSC_3634.jpg

DSC_3635.jpg

手の込んだ、革製のフクロウの小銭入れ。

色合いや形も可愛いですが、細かいところまで作り込んでいて、
お値段以上に良かった(笑)

あともう一点はこちら。

DSC_3657.jpg


ケサランパサラン(笑)

DSC_3659.jpg

DSC_3661.jpg

ケサランパサランというのは嘘で。(笑)
エアープランツを衝動買い。

なんかちょっと見ることが無い種類で、可愛かったから・・・つい。

結構高かったけれど、販売しているお姉さんが千円も安くしてくれたので買っちゃった。
種類の名前。忘れましたが。(ノω`*)ノテヘ


結局。冬レプでは、


干し芋・小銭入れ・エアープランツの購入


生体販売イベントと全く関係の無い購入となりました(笑)
会場販売の富士宮焼きそばと、カキ氷みたいなのを食べましたよ☆

DSC_3628.jpg

午後に、TAKUママさんが娘さんと来場されるという事でお会いしました♪
TAKUママさん達は初めてのレップショーという事でしたが、
後日、大きなニシキヘビを首に巻いて喜んでいる娘さんの写真がラインで送られて来て、
かなりイケる人達という事が分かりました(笑)

レップショーに4時間以上居たかな?
フルサイズ一眼を肩に掛けていたから、最後の方は肩が痛かったよ・・・やっぱり重いわぁ~

生体撮影禁止のブースも多いので残念ですね。
ってか、なぜに撮影が禁止なのですかね???
こういう個体が居るよ!っていうアピールになるのに・・・

取り扱っちゃいけない生体なの?値段がぼったくりなの??
逆に安くしているから問題になるの??(イベント価格だから安くて当たり前じゃ?)
生き物を撮影するのに、来場者がフラッシュをバカバカ焚いて撮影したりするのかな??

綺麗で珍しい生き物を撮影できないのは、残念ですね~


最後。

活エサとしてのヒヨコがピヨピヨ鳴いていました。

ピヨピヨピヨピヨ・・・・・・゚・(つД`)・゚・

DSC_3644.jpg


レップショーの帰りは、会場から近いここに立ち寄るのが定番に。

DSC_3645.jpg

DSC_3646.jpg

金魚とか鯉とか、こういう販売の仕方ってなんか見ているとワクワクしますね!
自分で掬って買うシステムなので、選ぶのが楽しそうです♪

DSC_3649.jpg

DSC_3648.jpg

DSC_3647.jpg

店内に福ダルマが居たのですが、
おっくんさんのくれた福ダルマと全く違う体格で、量産タイプな感じ?

ここは、活イトメが安いので、いつも買って帰ります。たまに与えると魚が喜ぶので☆
イトメはコアジも食べます(笑)エラからばら撒くから止めて欲しいのですがね・・・

昨日は、注文した餌も到着。
今回もツメガエルSサイズを200匹頼みました。

DSC_3267.jpg

毎度の上総養殖販売さん。

こちらは購入数20%増量なので、240匹。
→現在価格改正で単価値下げをしたので、増量サービスは廃止しました。
前回はボチボチ与えて2ヵ月弱で消費した感じですが、

以前に、コアジがツメガエルしゃぶしゃぶを食べなくなったとお伝えしましたが、
バブラーを設置してから、あれだけ無視していたツメガエルしゃぶしゃぶ(笑)を、
ガンガン食べるようになりました!!
本当。バブラーを設置しただけなのですがね。変えたことと言えば・・・

水もキレ具合が上がったし、餌食いも上がるし、設置して悪い事が一つもなかったです。
濾過槽のが効いているのか、飼育水槽内のが効いているのかは不明ですが~☆

DSC_3434.jpg




番外編。


今年の豆は、ちょっとご利益有りそうな豆を使用(笑)

DSC_3662.jpg


最後はニャーノのテヘペロで〆ます!!

DSC_3677.jpg



熱帯魚好きは爬虫類好きも多いと思う。のクリック♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

チーム静岡&関東組&東海組2016新年会

先週の土曜日にチーム静岡と関東&東海組による新年会が行われました☆
当日は、静岡でジャパンレプタイルズショー冬も行われるので、
朝からジャパンレプに参戦する人。仕事が終わってから集合する人とそれぞれに、
夜に静岡市に集合しました!\(^o^)/

今回の幹事さんは、チーム静岡新メンバーの藤枝在住のナナエースさん☆
指定されたお店に向かうと、駅前のめっちゃ繁華街!
予定より早く着いているメンバーは、他のお店で先にお酒を飲んでいるとの事(笑)

指定されたそのお店の地図を送って貰って向かうものの・・・
田舎者の私からしたら、お店に駐車場が隣接していない事に焦る(笑)
どこに車を置けばいいのか分からず、グルグルと同じ道を三周(笑)
結局。目についたその辺のパーキングに車を置いてテクテクと・・・

お店の予約時間も差し迫っていたので、一店目のお店から出て、
本番(?)のお店に向かう到着組と、道路上で合流しました☆

さとぱんリーダーの立派に生やしたお髭をワシャワシャして挨拶(笑)

DSC_3600.jpg

到着して、入店した時の高級そうな雰囲気にタジタジになるメンバー。
予想外に高級料亭の雰囲気・・・(゚△゚;ノ)ノ

一緒に到着メンバーと記念撮影をパシャリ。

DSC_3535.jpg

少し遅れてTAKUさんご夫妻も到着したので、新年会のスタートです!!

img_16.jpg
(せっかちさんブログから画像借用)

この2人はスタートからハイテンションです!(1件目で先の飲んでいるし(笑))

DSC_3541.jpg

この撮影をしながら、カメラマン指示で、

私「良いですよー!じゃあそのまま2人とも顎を上げてみましょうか~!」

っと言って、オデコを付けている状態から顎を上げ始める2人・・・・

さとぱんさん「危ない!危ない!!!」

私「・・・・ッチ」(笑)

もう少しでチュー写真が撮れたのに・・・(-∀-)(笑)
(鼻がくっ付くくらいまではいった(笑))

ちょうど前日に、キングさんが誕生日を迎えたという事で、
お店から差し入れて頂いた地酒の日本酒で、みんなでハッピーバースデーを歌いました♪

DSC_3550.jpg

ちなみに。連続三回(笑)

一気飲みを三回も出来るキングさんが凄い!(私はお酒ダメなので)

和気あいあいと盛り上がるメンバー。
美味しいコース料理に舌鼓♪(私はコーラで乾杯!)

DSC_3545.jpg

img_9.jpg
(神威さんブログから画像借用)

DSC_3554.jpg

DSC_3557.jpg

DSC_3560.jpg

DSC_3561.jpg

DSC_3569.jpg


うーん。美味い。ヽ(´∀`)ノ


と、ここで、神威さんからのサプライズ!

なんと、チーム静岡の為に、アクリル彫りの龍をプレゼントしてくれました!

DSC_3562.jpg

DSC_3563.jpg

凄い!!カッコいい!!!

ありがとうございます!神威さん!!
チームリーダーのさとぱんさんに大切に保管して貰いましょう!!


お酒も良い感じに入ってテンションMAXな参加者。

なぜか、キングさんの殴り講座になったり、

DSC_3564.jpg

DSC_3567.jpg

リーダーさとぱんさんが暴走し始めたり・・・

DSC_3574.jpg

DSC_3581.jpg

DSC_3582.jpg

DSC_3594.jpg

DSC_3595.jpg

DSC_3597.jpg


噛み付き魔と化したさとぱんさん・・・




被害者メンバー


キングさん(頭&鼻)。おっくんさん(頭)。サトゥーさん(耳?!)。



私(鼻)。



超イテー!!!!マジ噛み付きじゃん!!!!(*`皿´*)ノ



痛すぎて、血が出たかと思った!!!

しかも、加害者のさとぱんさんが、私の赤くなった鼻を指さして、

「どーした?!!妹!!鼻が赤いよ??!!(笑)!」っとゲラゲラ。(怒)

「ママにも噛んでよ!!」(TAKUママさんに振る酷い私)っと言ったら、

「ママは人妻だから駄目だよ!!」っと遠慮するさとぱんさん。

「じゃあ。パパ。」(TAKUパパさんにも振る酷い私(笑))
(パパさん。しっかり噛まれたそうです(笑))


もう!次の日もまだ鼻の頭が赤かったんだからね!!!プンプン(笑)



そんなこんなで、大騒ぎの仲良しメンバー。


痛かったけど、楽しかった~!!!(´∀`*)

一番痛かったのは、キングさんでしょうが(笑)


こんな素敵な場所のお店で、美味しいコース料理と飲み放題なのに、
一人の料金がビックリするくらい安くて。ナナエースさん!!幹事ありがとうございました♪♪


泊り組は2次会(3次会?)に向かいましたが、
私は、ターちゃんさんと神威さんと、2次会と言う名のザントップ家訪問予定!


さぁ。私の車に向かいましょうか・・・・



車・・・・



車ね・・・・



どこに置いたっけ????



適当なコインパーキングにとめて歩いて来たので、
どこに置いたのかさっぱり分からない(笑)
大通りから横に入ってすぐの左側のコインパーキングとだけ覚えている。

そんなおバカな私を見かねて、TAKUママさんがスマホアプリの駐車場検索で地図を開き、
私とアプリ地図を見ながら、駐車したコインパーキングを発見できました。

TAKUママさんには感謝☆感謝☆ヽ(≧∀≦)ノ

今回、TAKUママさんから、レッドケンが販売しているブラックカーボン底砂を頂きまして。
我が家の金魚水槽に敷く予定です♪
キラキラして宝石みたいで綺麗なのですよね♪コレ♪

陳さんちの金魚水槽に敷いてあって、TAKUママさんが思わず購入されたそうで、
その残りをおこぼれ頂いちゃいました~♪☆(〃▽〃)テヘ

本当にTAKUさんご夫妻には毎回お世話になりっ放しです!!

ありがとうございます!!

無事に愛車も発見し(笑)、ターちゃんさんと神威さんを乗せて一路富士市へ。
本当は初お会いしたジョジさんもご一緒する予定だったのですが、
時間が間に合わず、ご帰宅されました。また機会がありましたら是非♪

自宅に到着したのが22時半くらいかな?

芸術家の神威さんに水槽を見て貰うのに、ちょっとドキドキでした(笑)
楽しみにして下さっていたと聞いていたので、期待外れだったらと・・・

DSC_3605.jpg

でも、凄く喜んでくれて良かったです♪

コアジの手乗りも見て頂きました☆

img_9_201602021135097f3.jpg
(ターちゃんさんブログより借用)

60㎝あるんじゃないかと言われましたが、私はまだ無いと思うけどなぁ~
55㎝後半だとは思うけど・・・

ただ、言えることは、2メーター水槽の真ん中をセパレートすると、
もう二匹とも狭く感じるくらいのサイズにはなったかなと。
早くセパレート無しで、仲良く泳いでくれれば、本魚達も広くて気持ち良いだろうに・・・

日付が変わった所で、お開きになりました☆
ターちゃんさんが帰宅が遅くなると奥様に怒られるって言うし(笑)

神威さん。またゆっくり遊びましょう!次回は3メーター水槽。見せてくださいね~♪

あとターちゃんさん。
神威さんから一眼レフのダブルレンズキットをお下がりで貰ったという事で、
一眼レフの使い方をこれから教えてあげてね♪っと神威さんに頼まれたのですが、
ターちゃんさん。
「まず、フラッシュが焚かないようにするにはどうすればいいの??」

私と神威さん。

「そこから??!!!!(爆)!!」

コンパクトカメラとかでも普通にあるフラッシュ禁止設定から教えなきゃ・・・(笑)


私も次の日は、ジャパンレプでまた静岡市に行く予定だったので就寝~☆

今回の新年会も楽しかったです!
チーム静岡メンバー。関東組。東海組。お疲れ様でした~(´ω`人)
また遊んでくださいね~!!!


アロワナ仲間最高!!のクリック♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
33位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR