東京競馬場2016秋

行楽の秋!ってことで、
毎年恒例となりつつある、東京競馬場(府中)に10月23日(日)行って来ました!

DSC_6903.jpg

前回来た時に場内に入ってすぐ横を改修工事していたのですが、
綺麗な設備が完成しておりました。

DSC_6904.jpg

アンダルシアンとポニーが放牧されていましたが、
アンダルシアン。もう少し綺麗にタテガミが長い子が良かったな~。
以前に馬事公苑で見たような・・・。

この子は足毛も無かったし、むしろ普通のサラブレッドじゃないのかと思うくらいでしたから。

そしてこれまた毎度恒例の、入場してすぐにある売店で売っているアイスをウマウマ。

DSC_6905.jpg

パドックの横にある馬場には、毎回違う子が放牧展示されているのですが、
今回は綺麗な白馬でした(´∀`*)ウフフ

DSC_6907.jpg

ちょうど放牧する直前で、馬具・馬服を係の人に脱がせて貰って馬場に放たれたら、
めっちゃテンション高くピョンピョンと飛び跳ねて喜び走り回っていて可愛かったです。

その横にはこんなブースまで出来ていました。

馬女BAR。

DSC_6910.jpg

可愛い料理とお酒が楽しめるブース。
競馬というイメージを明るくキレイにしようという魂胆が見え見え(笑)


今回の来場目的は二つあります。

まず一つ目は、この週末にだけ開催された、餃子フェス。
前週はカレーパンフェス。翌週は唐揚げフェス。

餃子が食べたかった(笑)

馬場の下を通る地下通路を通って、馬場の中央広場へ向かいます。

通路内は広くてキレイ。
あと壁には色んな説明書きが可愛いイラストで紹介されています。

DSC_6911.jpg

これが特に可愛かった。

DSC_6912.jpg

怒ってる(笑)

DSC_6913.jpg

中央広場に到着☆

東京競馬場名物の18メートルだかあるモニターの後ろには巨大なイラストが描かれています。

DSC_6914.jpg

テレビ中継とかで見る向きとは逆向きで見る競馬場風景。

DSC_6915.jpg

朝早かったので、まだかなり空いています。(10時頃)

DSC_6916.jpg

お目当ての餃子売り場もまだ人出が無くガラガラ状態でちょっと寂しい感じ。

DSC_6917.jpg

出店していたお店がこちら。

DSC_6922.jpg

DSC_6923.jpg

DSC_6924.jpg

DSC_6925.jpg

DSC_6926.jpg

DSC_6928.jpg

DSC_6929.jpg

DSC_6930.jpg

浜松餃子以外は食べたかな?
でも朝一だったせいで、出来立てではなく作り置きの少し冷めた餃子だった・・・
津餃子だけ作りたてで美味しかった。
何でも、作り立てが1番美味しいよね☆

DSC_6918.jpg

DSC_6919.jpg

食後にデザートとコーヒーをカフェで頂きました。
濃厚アイスが超美味かったです!(〃 ̄ー ̄〃)
持ち手がラングドシャで、脂肪分タップリのバターみたいなソフトクリーム。
なかなかの一品でした!

DSC_6931.jpg

食べてばかりではありませんよ!
ちゃんと馬券を買って、競馬の発展に貢献します!!

暑いと感じるくらい天候の良い、秋の快晴でした。

DSC_6933.jpg

まずは一レース目~。

DSC_6932.jpg

一番人気と二番人気の固い馬券。しかもワイド(笑)
どれだけヘタレなんだっていう(笑)



でもね。



外れました。ヽ(`Д´)ノウワーン



どっちかの馬が、直線で前が塞がれて抜け出せなくなって終了。
騎手のヘタクソー!!!



でもね!次のレースは今回の目的の2つ目!!



菜七子ちゃーん!!!



DSC_6934.jpg

DSC_6935.jpg

DSC_6938.jpg

DSC_6939.jpg


今年デビューした、16年ぶりの中央競馬女性ジョッキー!!
もう、デビューした時から毎週チェックしているのですが、
最初の頃は乗鞍も多かったのに、最近は乗鞍も少なく、
また同期の中では1番勝鞍も少なくて・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

パドックを回っていると、「ななちゃーん!」っと声援が飛ぶくらい人気があります!
ジョッキーはもともと小柄の人たちばかりですが、
菜七子ちゃんは更に小さく感じるくらいでした。

こんなにも小柄なのに、60キロ以上のスピードで走る500キロはある馬を制御して、
男性社会で対等に戦わないといけないなんて・・・


本当!頑張って!!!


周回順番が最後じゃないのに、枠の順番を無視してでも最後までパドックを周回(笑)

DSC_6937.jpg

まったく、客寄せパンダにするくらいなら、もっと強い馬に沢山乗せてあげてーや。
勝ち星も増えて活躍すれば、もっと競馬人気も上がるし女性ファンも増えるのに(きっと)

もちろん私も買いました!!応援馬券!!!

DSC_6940.jpg

上のボックス馬券は毎度の母パドック予想。

この人(母)本当凄い。
パドックを見て、あの子良い!っと適当に選ぶのですが、
基本、1番人気馬か2番人気馬を当ててきます。
オッズの見方も何も知らないくせに・・・

私の菜七子ちゃん応援馬券は、
3番人気くらいの実力馬だから複勝で一点買いしてみました。
下手な子じゃないから、実力馬に乗れば結果も出せる子だと思っているので☆


結果は・・・


DSC_6944.jpg


菜七子ちゃん11番!3着!!!


複勝ゲット~!!!\(^o^)/


(1.5倍だけど)

そしてそして、もう一度掲示板をよく見てください。

母のボックス馬券。

DSC_6940.jpg

発走除外で12番が返還になったのですが、

残りの選んだ5頭。

すべて掲示板に載っています!!

配当が少ない人気馬決着で、選んだ馬に中・大穴馬は入っていませんが、
毎回この人の選んだ馬にのっかると勝てます(笑)

最近では私は競馬場に来たら自分で馬を選ぼうとも思わなくなりました。
もう、全部決めて貰えばいいやと (´∇`)ケラケラ

気持ちよーく当ったので、これで本日の馬券勝負は終了~。
配当金でこれまた恒例となっている立ち食いステーキを食べました♪

DSC_6946.jpg

DSC_6948.jpg


おろしニンニクがタップリ♪


まだまだ続く!!秋深し!


ザントップ肥える秋!!(笑)!!!


次回記事も秋の行楽をお送りします(笑)


確実に太るね!!のクリック

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

濾過槽その後とロイファロベビー

前々回記事くらいで、上部フィルターのポンプが弱くなり、
流水量が減ってヤバかった!っとの報告を致しましたが、

最近になって、また流水量が落ちているような感じだったのです。
なんでだろー。なんでだろー。新品に交換した時には良かったのに・・・

先週のオフ会で行ったざうおのショップ水槽で使用されていたのが、
我が家と同じポンプ(エーハイム1262)だったのですが、
もう、ジャバジャバと流水していまして、絶対に我が家がオカシイ!!っと。

直管。太い配管。業者呼んでやって貰うかな~っと悩んでおりました。
その事をザン母に相談したら、

「ホースが詰まってるんじゃないの?」の一言。

うーん。そうなのかなー。詰まる要素ってないんだけどなー。(ポンプにカバーがあるので)
試しに余っていた予備のホースを使って上部のマットボックスに直管で繋げてみると・・・・

ジャバジャバと今までにない流水量が!

そして、直管にする為にマットボックスを外して配管を弄っていたら・・・



「ん?(・_・")?」



「んん??!!Σ(゚Д゚)」



このマットボックスの配管の~。


DSC_6877.jpg

外したこの穴の~。

DSC_6878.jpg


この中にこれが。


DSC_6876.jpg

DSC_6879.jpg


ジャストイン♪



濾過材(フジノスパイラル)が1つ。配管の中に落ちていました~!!

しかも、ここに細かいゴミが徐々に溜まって、更に管内を詰まらせていたという・・・



(´∇`)ケラケラ



この濾過材を取って、配管を元に戻したら・・・


水がダバダバと出るようになりました\(^o^)/


前回の濾過槽掃除の時に、スッテンコロリンスットントンな感じで、
濾過材がホールインワンしていたみたいです。
こんなのが配管に入っていれば、そりゃあ流水量も落ちるってもので。



問題解決しました!!!(爆)!!



ポンプ交換前(濾過材詰まっています)



ポンプ交換後(濾過材詰まっています)



ポンプ交換後(濾過材詰まり除去)





あと、こいつらを大量購入しました!!


ロイヤルファロウェラベビー!!


合計30匹!!!\(^o^)/


DSC_0036_201610161511247a8.jpg


我が家の8年物。

DSC_6889.jpg

これで1~2年物。前回放流した個体群

DSC_6891.jpg

そして今回購入群。

DSC_6893.jpg

DSC_6897.jpg


ちっさっ!!!Σ(゚Д゚)


(以前記事のコピペ)↓
いつもロイファロを購入させて頂いている、
ロイファロ購入はこちらがオススメ!なショップさん(ロイファロ好きで詳しいです)


魚仙熱帯魚


私のオススメはパナメンシス種。大型になりますので・・・
普通のショップでは、ほとんどがロイヤルファロウェラとしか売っていなくて、
形は同じだけれど、大型にならない種類もいるので難しいです。
15㎝以下で繁殖できているタイプは小さい種類ですね。
我が家の種類だと、20㎝くらいにならないと繁殖しないので・・・

ロイファロ歴が10年近い私。我が家の種類とそれ以外の見分けはつきます☆
背びれが畳まれ尻尾が底につく種類は別種。模様。顔の形。ヒレの形・・・・
好きな人じゃないと分からない、微妙な差。

ちなみに。現在ヤフオクに出ている種類は全部我が家の種類と違うロイファロです。
ロイヤルファロウェラ。名前が問屋で統一扱いされているせいで難しいですね(´・Д・)」

さーて。チビ達を頑張って育てるかー。
メイン水槽合流まで一年以上掛かりますが・・・

前回の濾過槽トラブルの際に、
ストック水槽からメイン水槽に全部のロイファロ幼魚を放流したので、
ストック水槽のコケが酷い事になりました。
入れているアヌビアスバルテリーの葉っぱが茶色一緒になるくらい。

その惨状をたった3日で綺麗にしちゃうロイファロベビー。

ロイファロのコケ処理能力すげぇーw(゜o゜)w

メイン水槽に餌を与えると、放流したロイファロがワラワラ出てくるので可愛いです。
現状何匹生存しているか分かりませんが(笑)

ロイファロは水槽内が明るくても活発に動くし、
アダルトになってもコケ掃除はしっかりする働き者だし、
もっと人気が出ても良いのになー。って思います☆

それにしても。今回の濾過材一粒で大量死したゲオベビーとかロイファロベビーとか、
本当。ごめんね。って感じです。(;・∀・)



メンテの際には色々と要チェック!のクリック

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

御殿場アウトレット

今週は久しぶりの秋晴れ。
しかも土曜日が休みになったので(通常ではいつも土曜日は休日出勤で潰れるので)
急遽、御殿場アウトレットに遊びに行く事に。特に目的も無いのですが~。

DSC_6840.jpg

ゆっくりと自宅を出たのは9時半で、アウトレットに到着したのが10時過ぎでしたが、
いつもなら混雑するアウトレットへの道中も空いていて、
アウトレット内もとても空いていました。
先週が3連休だったから、連休明けの今週は行楽地は空いていたのかな??

まずは朝ご飯~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

DSC_6830.jpg

DSC_6831.jpg

カルボナーラとエビドリア。

うーん。まずまず?地元でいつも食べているお店の方が美味しいかな。

食後に隣のお店のカフェでまったり休憩。

DSC_6837.jpg

なかなか美味しかった、メープルシナモンラテ(シナモン抜き(笑))

ショッピングモールでブラブラしながら、途中の休憩でゴディバドリンク。

DSC_6839.jpg

私はヨーグルトストロベリー何とかってヤツ。チョコチップが入っていて、
飲んでいると口内にピチピチと弾丸のように小さいチョコが入ってきます(笑)
まぁ。ボチボチ美味しかったかな?凄く美味しい!ってほどでも無かった。

御殿場アウトレットを後にして、アウトレットの近くに出来たこちらへ行ってみました。
前回来た時にすでに出来ていたのは知っていましたが、立ち寄ったのは初めて。

DSC_6845.jpg

DSC_6842.jpg

刈谷サービスエリアでお馴染みの、えびせんの里。
この新店舗が御殿場に出来たのですが、
まー。刈谷で稼いだんだろうなーってくらい大きくて綺麗で立派な建てや。

DSC_6843.jpg

無駄に広い店内は、二階の休憩室でドリンク無料だったり、
えびせん作りの体験コーナーがあったりします。(土日のみ。1回300円)

我が家ももれなく沢山買いました(´∇`)ケラケラ

DSC_6844.jpg

せんべいに5千円以上とか。えびせんの里って大量購入しやすいですよね~。

お土産(?)を済ませて、次に御殿場高原 時之栖へ。

の、

途中にある養鶏場の直売卵を購入。

DSC_6846.jpg

ここの養鶏は放し飼い飼育で、卵が美味しいから、
この販売所を見つけてからは、こちらに来る時にはいつも購入に立ち寄っています。
(卵の価格はちょっと高め)

寄り道ばかりで次に行ったのはこちら。

DSC_6847.jpg

DSC_6849.jpg

DSC_6850.jpg


御殿場高原 時之栖(ときのすみか)


夜に来るとね。イルミネーションとか凄いのですがね。

この時点で午後4時なんでね!

特に何もありませんでした(笑)


ここのパン屋さんはオシャレでパンも美味しい。

DSC_6852.jpg

DSC_6851.jpg

DSC_6853.jpg

このパン屋さんで有名なのがこちらなのですが、

DSC_6854.jpg

現状売り切れで、係りの人に聞いたら次がいつ焼けるか分からんとのこと。
仕方が無いので、他のパンを適当に買ってみる。

DSC_6855.jpg

その後、隣の売店に行ってお買い物~。

DSC_6856.jpg

DSC_6860.jpg

DSC_6858.jpg

時之栖(ときのすみか)は、ビールが有名ですが、同じくソーセージとかも地元では有名。
ビールに合う食品も色々と取り揃えています(肉系&チーズ系)

とりあえず、美味しそうなソーセージとハムとか買ってみる。

DSC_6859.jpg

なぜか、三島神社で売っている福太郎(赤福みたいなヤツ)が売っていたのでそれも(笑)

この売店は広くて綺麗で色々と珍しい商品も取り揃えていて、
見るだけでも面白いですよ~\(^o^)/

売店で買い物をしてからパン屋に戻ったら、今度はありました。

DSC_6861.jpg

久しぶりに食べたけれど、あれ?こんなに甘かったかな?ってくらい、
餡が甘かったです・・・ちょっと食べ切れなかった・・・(・ω・;)
パンは少し固め。フランスパンっぽい感じの生地と味です。

晩御飯を食べようか~っと、ここのレストランで済ませる事に。

入り口に居たこいつ。

DSC_6862.jpg

ちょっとからかってみたけれど、特に面白くもなし。
あの目が怖い。なんだろう。なんか怖かった。
顔は笑っているのに死んだ目が怖い(笑)

レストランはまだ明るい時間帯だったので空いていました。

DSC_6863.jpg

肉~(牛)

DSC_6865.jpg

肉~(鶏)

DSC_6872.jpg

肉~(豚)

DSC_6870.jpg

あと美味しかったガーリックパン。

DSC_6867.jpg

長げぇ(笑)

DSC_6868.jpg


お腹いっぱいになり満足したのでこれにて帰宅しました。
ん?飲み食いと食べ物買った以外に何も無い気がするけど・・・

ま。いっか!

飲み食いしまくりの行楽の秋を満喫しました~\(^o^)/



食欲の秋!ザントップ肥ゆる秋!!のクリック(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

ざうおオフ会

10月9日三連休中にざうおにてオフ会が開催されると言う事で、
もちろん参加させて頂きました\(^o^)/
今回はオフ会の写真が少ないです。喋りっぱなしでカメラを放置だったので(笑)
いつもより物足りない記事になったらすみませんヽ(´▽`)/へへっ


当日は新幹線の時間を気にしなくていいように愛車で行く予定だったのですが、
関東組のキングさん。おっくんさんも車で来るという事で途中で拾って貰う事に。

前日の夜。さとぱんさんから集合時間の連絡の電話が来ました。



「当日は、富士川サービスエリアに・・・・」




「朝5時半で♪」




Σ(゜皿゜) ガビーン




ええ。起きましたよ。朝4時に。
お風呂に入ってペットの世話をして、家を出たのが朝5時。
小雨の降るまだ暗い中を出発。

到着すると同じタイミングで全員集合☆
おっくんさんの車に乗り込み出発しました。
おっくんさん。朝の1時半に起きて(朝じゃないし)、3時出発だったそうな。
朝が早くて全員が朝ご飯を食べていないので、
少し走った先の静岡SAで朝食をすることに。


朝の6時とは思えないほどテンションが高い三名(笑)

DSC_6702.jpg

私は肉うどん。残りの三人はお蕎麦を頂きました♪

お腹がいっぱいになった一行は、そのままざうおを目指します!
台風のような豪雨と強風の中での運転でしたが(さとぱんさんが)
道中、爆笑なバカ話ばかりして盛り上がりまくり。

魚の話なんかよりもエヴァな話とか。


ATフィールド破りまくりでした\(^o^)/


こんな感じ。

e0041480_16391463.jpg



もうね。四人で


fc2blog_20161011091257306.jpg



爆笑の車内。あっという間にざうおに到着です☆

DSC_6705.jpg



到着時刻。



AM8:30



どこも何もやっていない(笑)
オフ会開始はPM4:00やぞー!!!


ざうおを覗く怪しいおじさん状態のキングさん(笑)

DSC_6706.jpg

DSC_67091.jpg

DSC_6709.jpg


(笑)


とりあえず車で仮眠を取るにしても、ちょっとアルコールを入れたいって事なので、
この時間にやっているファミレスに移動しました。

DSC_6710.jpg

モーニングメニューが出されましたが、
頼んだのはビールやワイン(笑)

DSC_6711.jpg

DSC_6712.jpg

あ。私はしっかりモーニングメニューを頂きましたよ。
3時間前に朝食を頂いておりますが(爆)

ここで11時半くらいまで時間潰しをしながら飲み食いして、
12時オープン予定に合わせてざうおに戻りました。
飲んでいない私が初めておっくんさんのハイエースバンを運転しましたが、
デカイ車って運転をする機会が無いのでドキドキでした。
それでも駐車とか綺麗に停められましたよ。意外とイケるね!(笑)
後部の荷台に水槽や濾過槽が乗っていたのがアクアリストっぽかったです(笑)

ざうおでいつもお世話になっている顔見知りの役付きの方に挨拶をしたら
ざうおの二階を早めに開錠してくれました。

改装してから初めて来たざうお。以前のショップ風景とガラリと変わっておりました。
今回入荷したイスタナ(トカレフ君タイプ)4匹が入店してすぐの水槽に泳いでいました。

DSC_6716.jpg

DSC_6719.jpg

お尻側が幅広く大きく、後方三鰭も大きいです。顔もシャープでキツめ。
豚系。って感じじゃないので、顔が不細工にならなそうですね~。鳥系のハイボディですね♪

今回のオフ会。北海道からカズっちょさんが来店するのに合わせての開催だそうで、
カズっちょさんの初めての紅龍。店内に居る鳥系幼魚群の中ではベストワンでした!


ねっ!さとぱんさん!!(笑)


カズっちょさん愛魚導入記念に、私が撮影した画像を多めに載せておきます。
カズっちょさん。宜しければ貰っていってくださいね♪

ではカズっちょさん紅龍画像をどうぞ☆
(あ。よく見たら全体画像が無いや(笑))

商業名:ミラクルレッド・スペシャル

DSC_6727.jpg

DSC_6731.jpg

DSC_6737.jpg

DSC_6738.jpg

DSC_6739.jpg

DSC_6746.jpg

DSC_6750.jpg


いやー。あの値段じゃ絶対に手に入らないでしょう~。
家に帰ってザン母に画像を見せて値段を言ったらビックリしていました。
私に連れ回されていろんなショップでアロワナと値段を沢山見ている
アロワナ素人でも分かるくらいのお買い得個体。

ああ。我が家に空き水槽があったら・・・(笑)

画像をご覧頂いても分かると思いますが、エラブタの第一発色の濃いこと濃いこと。
胸ビレのその長さと、下向きに広げるカッコよさ。

いや~・・・これは将来が楽しみですネェ♪(〃 ̄ー ̄〃)

性格も良くて、私のデカいレンズカメラを水槽ベタ付けで向けても逃げないし、
キングさんが勝手に(笑)コオロギを与えたら、凄い勢いで食べているし、
これは本当お買い得ですよ!カズっちょさん!
赤に煩いさとぱんさんも絶賛個体でしたからね!!(ね!さとぱんさん!!(・∀・)ニヤニヤ!)

前回ロット個体(ミラクルレッド)だったそうですが、在庫中にどんどん良くなってコレですからね。
まだまだ若魚ばかりのミラクルレッドブランドですが、数年後の成魚になった姿が楽しみです♪

15センチ前後の幼魚時にはそれほど目立って大きくなかったヒレが、
成長に伴って目立つくらいにヒレが伸びたって事なので、
今後も成長に伴ってボディが育っても、ヒレは伸びていくタイプって事ですね。

小さい個体がヒレが長いと思って買って育てていくと、
ボディが大きくなるにつれてヒレが対照的に小さく見えてきてしまう事もありますが、
ヒレが成長に伴って大きく育つ個体もいますよ。家の超神龍のコアジがそのタイプ。

かなり小さいサイズ(13センチ)で買ったのですが、その時には胸ビレは普通でした。
ボディに対して、小さくも無く。大きくも無く。って感じです。
それが育っていくうちに、胸ビレも後方三ヒレも広く大きく育ちました。
神威さんとかターちゃんさんとか、ヒレの大きいコアジを褒めてくれましたが、
幼魚時代は普通でしたからね~。

育っていく上でヒレが大きくなるかどうかは育ててみないと分からないですが、
カズっちょさんの個体。今後どれだけヒレが大きくカッコよく育つのか楽しみですね♪
しかも第一発色もビシっと濃いので、コアジより断然良い魚になりそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

ってか、私。
この魚が格別に良かったので、他の個体の写真を全く撮っていないや♪\(^o^)/

一緒に行ったメンバーは、同じ部屋に居たサンゲイザーに夢中でした(笑)

DSC_6768.jpg

状態抜群で、目の前で動く我々を餌と思って追うくらいに元気いっぱい。
ワームを与えると、喰らいついて放しません(笑)

DSC_6781.jpg

ワイルド個体ということで、トゲトゲが立派で超痛そう・・・

DSC_6771.jpg

DSC_6773.jpg

さとぱんさんとキングさんがそのカッコ良さにメッチャ喰い付いていました(笑)




さ・・・






サンゲイザー?



DSC_6767.jpg


(笑)



この時点で午後2時くらい。朝早かったのでちょっぴりお疲れ気味のメンバー。
(まだオフ会始まっていないのに)

DSC_6775.jpg

それでもじゃれ合うくらいに仲良しさん(´∀`*)

DSC_6777.jpg

本当は名古屋の神威さんちの3m水槽をお宅訪問で拝見したかったのですが、
神威さん達のLINEグループメンバーで集まっているそうなので、
外野が行くのもあれですので、今回は遠慮させて頂きました。

神威さん!次回こちらに来る際にはお宅訪問させてくださいませ~ヽ(´∀`)ノ

その頃、将軍が早めにお店に来てくれるとの連絡があって、
それまで仮眠を取ると車に戻ったキングさんとおっくんさん。

私とさとぱんさん2人でしばしの雑談をしていると、颯爽と登場した将軍!

DSC_6783.jpg

早速、おっくんさんとキングさんを起こしに行きました☆

DSC_6787.jpg

DSC_6788.jpg

爆睡中(笑)


2人を起こしてざうお店内に入ると、恒例行事並みに早速将軍に〆られるキングさん(笑)

DSC_6793.jpg

15時を過ぎて、ちらほらと来店する今回のオフ会メンバー。

広島から来てくれたというイスタナを売約していたお二人。
ニンニンさんから、良い漢達だと聞いていたのですが、
本当にサバサバと気持ちの良い面白い人達でした♪
ああいうノリ。大好きです(笑)

神威さんグループが来るとメンバーも増えて一気に店内は賑やかに。

先行組が先に一階のお店に降りて軽く始めちゃうそうですが、
私はしばし残って、後から到着した方々と交流わっしょい。
カズっちょさんご夫妻が本当優しい良い方達で、ちょっぴりホッコリ(´∀`*)

カズっちょさん紅龍の水槽に案内してご夫妻が新しい愛魚を見ると、
ご夫妻で満面の笑みで、目をキラキラさせておりました(笑)

私も一階に行こうと外階段を降りていくと、
ちょうどそのタイミングで到着した今回輸入ロット個体群が荷卸しされていました!

DSC_6794.jpg

ってか、結局オフ会に盛り上がっちゃって、新着アロワナ群。何も見ていない・・・( ノД`)
一部の人は、オフ会中の中抜けで二階に行って見ていたようですが、
私は盛り上がり過ぎて忘れちゃっていたよ・・・そんなこと・・・・(笑)

ざうおのいつもの美味しい料理を堪能しつつ、
馴染みの人から、初めましての人まで。ワイワイ盛り上がりました~!
オフ会参加人数も多かったので、今回一度もお話ししなかった方も居るくらいです(すみません)
猫の話から金魚の話。水槽設備の話などのうんぬん。
初対面や数回しか会っていなくても同じ趣味の人間。馴染みレベルに楽しく話せちゃいますね!

DSC_6799.jpg

DSC_6800.jpg

この海鮮焼きそばが美味い!!モリモリ食べちゃいました(笑)

この人はキングさんの写真ばかり撮っていましたよ(笑)

DSC_6798.jpg

結局。話に夢中でカメラ放置していたので、オフ会中の画像がほとんどありません。
帰り際のこのショットくらいですかね。

DSC_6807.jpg

広島組のお二人と。(掲載許可を取り忘れたので顔は一応隠しておきます☆)
本当に面白いお二人で、次回お会いした時にはゆっくりとお話ししたいですね~!
短い時間でしたが楽しかったです♪♪

今回は特にオフ会参加人数が多かったので全体の集合写真を撮れませんでした。
ざうおバスを出しての二次会ですが、
我々は同行メンバーの都合で、今回は一次会で撤退させて頂きました~。

DSC_6808.jpg

酔っ払いを後部座席に詰め込んで(笑)静岡に向けて出発!

帰り際にさとぱんさんがオフ会では話してばかりで食事をほとんどしなかったので
お腹が空いた~って事で、途中の浜松サービスエリアでご飯タイム。

浜松まで寝落ちしていたさとぱんさん。

DSC_6812.jpg

私はざうおで海鮮焼きそばを2皿近くモリモリ食べていましたので(笑)
デザートにミニストップのプリンパフェをウマウマ。(´ω`人)
他のメンバーはガッツリとカツカレーを頂いていました。

DSC_6816.jpg

私のプリンパフェを見て、食後に買いに行ったさとぱんさん。

DSC_6819.jpg


・・・・・。


何かに似ている・・・・。


そうだ!!!


これだ!!!(笑)


pekochan4.jpg


ペコリーノ(笑)



今回オフ会に参加された方々。お疲れ様でした~♪
楽しい時間をありがとうございました!
遠方から参加されたカズっちょさんご夫妻。広島からのお二人。
今回お会い出来て嬉しかったです!\(^o^)/
やっぱりネット上で知り合ったとしても、実際にお会いするのが一番ですからね♪

またどこかでお会いした際には、どうぞ宜しくお願い致しますヽ(´∀`)ノ


オフ会でアロワナの話、したっけ?のクリック

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
72位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR