金玉愛好会オフ会

先週末11月19日の土曜日に、アロワナ仲間の中での金魚愛好有志による、
選別旅行に行ってきました!

もちろん。メンバーリーダーは金玉ブログでおなじみのおっくんさん(笑)

向かった先は、


小野金魚園さん(福島県いわき市)


結構前から企画していて、みんなで都合を合わせて決行しちゃいました!

浜松のTAKUママさんが私を富士で拾って、
おっくんさんちに行って合流し、いわき市まで行くスケジュール。

朝の7時半頃。TAKUママさんが我が家に来てくれました♪

DSC_7411.jpg

ザントップ水槽を見ながらマッタリとして頂きまして、8時過ぎに我が家を出発!

道中の海老名サービスエリアで朝ごはんと称しての肉まんとシュウマイをウマウマ。
首都高の渋滞にハマりまくって、おっくんさんちに着いたのがちょうど正午頃。

DSC_7412.jpg

おっくんさんの倉庫金魚を拝見させて頂きましたヽ(*´∇`)ノ

DSC_7413.jpg

DSC_7421.jpg

DSC_7424.jpg


金魚デケー!!綺麗!!


DSC_7420.jpg

DSC_7416.jpg

DSC_7422.jpg

そして、池飼育されているボブ(笑)

DSC_7425.jpg

DSC_7432.jpg

サイズも大きくなって、相変わらずの背中の幅の広さ!
ワームを与えて食べる様を上から眺めるのは、本当ファーム状態でした(笑)

おっくんさんが繁殖・作出したチビ金魚たち。

DSC_7433.jpg

DSC_7435.jpg

金魚掬いにはベストサイズ♪(笑)


さー!それでは福島まで出発!!!


DSC_7436.jpg


道中、ワイワイずーっと喋りながら、
各自に来るさとぱんさんや将軍、キングさんの連絡を交えて笑いながらの移動。

そしてインターを降りたところで仕事から抜け出してきた(笑)キングさんと合流し、
おっくんさんが私たちへのお土産として、予約していた超特大シュークリームを購入したりで、
(ありがとうございます!!おっくんさん!)


あっという間に到着☆(でも16時くらい)


DSC_7437.jpg


おー。山の中やー!!


駐車場でキングさんが陳さんの真似をしての到着記念撮影(笑)

DSC_7438.jpg


そして、待ちに待った小野金魚園さんのハウスに到着!


DSC_7440.jpg

DSC_7442.jpg

お目当ての金魚をゲットするべく、水槽や池を覗きまくる我々(笑)

DSC_7449.jpg

DSC_7448.jpg


キングさん。超熱心に選別していました。

DSC_7445.jpg

DSC_7446.jpg

DSC_7473.jpg

アロワナより真剣じゃない?!(笑)


プラ池が青水で魚が全く見えなくて、掬わないと選別どころではないのですが、
勝手に掬うのもどうかと思うし、最初は選別出来ない!っと右往左往していた私達。

途中から小野さんがガンガンに大網で掬ってくれたので助かりました。(´∀`@)♪

DSC_7470.jpg


選別途中で、玄関水槽の厳選価格は応談個体がいる水槽を見せて頂きました。

その中に、最強に気になった個体がおりまして。

我々メンバーからの命名。



「おばちゃん」



DSC_7463.jpg

DSC_7462.jpg


なんて素敵な配色!!!ゲラゲラ!!


厚い口紅と、パーマ頭みたいな配色が、おばちゃんにしか見えない(笑)

キングさんが欲しがっていました(笑)


さてさてそろそろ本腰いれて選別しますよ!!

私の今回の目的個体は、

口紅・アイシャドー・モザイク・黒入り。

この辺りがヒットする個体をゲットして帰りたいと奮闘!!

予選会(プラ池選出個体群)を通った個体たち。

DSC_7472.jpg

黒入り個体が少なくて、三色が4匹ほど。あと黒入りが2匹だけでしたが、

これより本選会に入ります!!

本選会をする頃には、辺りは真っ暗になっておりました(笑)
到着が遅かったですからね(汗)

TAKUママさんの本選会。

DSC_7477.jpg

今回のTAKUママさんのお目当ては、更紗の赤勝ち。ロングフィン個体だそうです♪

キングさんの選別は早くて、知らぬ間にさっさと個体を決めていました。

DSC_7480.jpg

私の方が悩んでしたなぁ~。
水槽小さくて匹数入れられないのもあるけど取捨選択が出来ないくらい良い個体ばかりで・・・


結果


錦鯉の昭和三色チックなカラーでモザイク有鱗がキラキラ光る体型抜群の三色福ダルマと、

DSC_7492.jpg

DSC_7495.jpg

口紅とアイシャドーが、玄関にいたおばちゃんに似ているおばちゃんⅡ。

DSC_7497.jpg

素赤ボディの各ヒレの先端に黒の配色がある「ニモ」みたいな「いわきフラッコ」
将来黒が抜けるかもと言われたけれど、残ることを信じて・・・

DSC_7498.jpg

あと、素赤ボディに背中だけ黒ラインがあって、モザイク有鱗が綺麗な個体と、
ショートテールのプリプリした小さい素赤ちゃんも一匹。

合計5匹のお買い上げ~☆

DSC_7489.jpg

ちなみに、TAKUママさんの購入個体群がこちら。

DSC_7490.jpg

みんな買った個体のタイプが違うので面白いです(笑)

私は黒入りだったりの赤勝ちが好きで、
TAKUママは更紗の赤勝ちが好きで、
キングさんは更紗の白勝ちが好き。

でも、私が黒入りを選別していたら、触発されて黒入りが気になり始めたメンバー(笑)
紅白の中に黒入りが入ると、一気に締まりますよ!っと、悪魔の囁きをしたら、
私の選別から漏れた黒入りを悩み始め、

DSC_7500.jpg

結局、キングさんもTAKUママさんも黒入りお買い上げ~☆

私の三色と、キングさんの買った三色が同腹個体で、
ママさんの選んだのは白勝ちの明るいカラーの三色。

しめしめ(*´∀`)


遠方から来た我々に対して、年末セールと称して超お買い得価格にしてくれたので、
財布がゆるゆるになったメンバーは予定以上に仕入れちゃいました(笑)


ありがとうございます!小野さん!!!


選別が全員終わった頃には辺りは真っ暗で何も見えません。

DSC_7509.jpg

フラッシュを焚いてなんとか・・・

DSC_7511.jpg

ライトのある倉庫に行ってお会計と撮影会。

DSC_7512.jpg

そしてここで、おっくんさんからのサプライズプレゼント!!

LINEグループ名の金玉愛好会が入った、手作りブリーフ!!

DSC_7523.jpg

DSC_7524.jpg

DSC_7525.jpg

DSC_7526.jpg

DSC_7527.jpg

DSC_7528.jpg

DSC_7530.jpg

男性陣には、素敵な黄色いシミと、
キングさんには特別に、後ろに茶色のシミまで有っちゃいます!!!(笑)!!

キングさん。履いてみました☆

DSC_7516.jpg

DSC_7518.jpg


全員爆笑で腹も口角もマジ痛い(笑)


小野さんも揃ってはい、ポーズ☆

DSC_7521.jpg

DSC_7546.jpg

みんな揃って、はい、ポーズ(笑)

DSC_7532.jpg

DSC_7534.jpg

DSC_7538.jpg

DSC_7548.jpg

DSC_7551.jpg


・・・バカだ(笑)


金魚を大量に買ってテンション最高潮で、はしゃぐ我々(笑)


最後に、キングさんによる「ポケモンをやっている陳さん」でお別れ!

DSC_7552.jpg


・・・・。


キングさん。死んだな(笑)


キングさんは仕事に戻るというので、購入した金魚をおっくんさんに託しお別れしました☆

是非、特製ブリーフを履いたまま現場に戻って欲しいですね!(笑)


キャッキャ、ワイワイと金魚談話に盛り上がりながら帰路つきましたが、
途中のサービスエリアに寄った時に、お土産を買っていない事に気が付き、
慌ててお土産を買い込みました(笑)

福島まで行ってお土産が海老名じゃねえ。

ま、もう茨城だったけど(爆)


お昼ご飯も食べずに行動していた我々は、
晩御飯としておっくんさんちの近くのステーキ屋さんに連れて行って貰いました。

DSC_7556.jpg

DSC_7558.jpg

満席の店内。ステーキのグラムが細かい段階で売っていて、最高は2000g(笑)

お腹の空いた私は、ステーキ300㌘にご飯大盛りで頼んじゃいました

DSC_7564.jpg

おっくんさんは味付けのあるお肉。

DSC_7561.jpg

DSC_7560.jpg

TAKUママもステーキを頂きました♪

DSC_7566.jpg

モリモリと、一番に完食しちゃいました☆ヾ( ゚∀゚)ノ゙♪♪

400㌘でも食べられそうなくらい美味しかったです♪

大満足☆

DSC_7568.jpg


おっくんさんちに帰宅し、今度はおっくんさんのお家の中の金魚観賞♪

DSC_7584.jpg

DSC_7585.jpg

素晴らしい金魚群!!!そしてやっぱりデカい(笑)!

画像じゃそのサイズ感が伝わりませんが、ボディが手いっぱいにあります。
縦で20センチくらいありますからね!BIGな個体は・・・

私が気になったのはサクラ個体たち。

DSC_7588.jpg

DSC_7589.jpg

DSC_7590.jpg

DSC_7595.jpg

濃淡のある赤のボディカラーが素敵♪

あと、口紅をつけた可愛い個体も♪

DSC_7592.jpg


金魚水槽の反対側にはタナカさんが居ましたが、
金魚熱が上がっている私たちは金魚ばかり見ていましたよ(笑)

DSC_7571.jpg

DSC_7578.jpg

相変わらず赤いですが、これまた相変わらず皮膚が荒れていました。
この個体はずーっとこうなのですよね~。
水温を33度くらいにすると落ち着くそうですが・・・・完治すると良いですね☆

同居していたカメも可愛かったです♪

DSC_7579.jpg

ご自宅の一軍個体を見せて貰った後に、おっくんさんちの金魚の選別会開催!

TAKUママが選別した個体。

DSC_7606.jpg

DSC_7601.jpg

DSC_7623.jpg

私が選別した個体。

DSC_7612.jpg

DSC_7617.jpg

DSC_7614.jpg

水槽小さいので、私は一匹にしておきました(笑)
白の玉サバちゃん。色違いで楽しそうなので♪

昨年おっくんさんに頂いた金魚の同腹がいたのですが、
私の金魚の倍近いサイズで、おっくんさんの育成技術に驚愕しましたよ・・・

DSC_7629.jpg

福島まで付き合って貰って、金魚まで頂いて、本当にありがとうございました!!
ここでおっくんさんとお別れして、私とTAKUママと二人で静岡への帰路につきました。

遅くの首都高は渋滞も無く、スイスイと帰れました。
そして我が家へ・・・

おっくんさんからのお土産として頂いた巨大シュークリームを開封します。


ドガーン!!!

DSC_7640.jpg


伝わりますか?このサイズ感。


超巨大です!!!


手で輪を作ったくらいのサイズと、10センチはある厚み!!!


深夜なのに、TAKUママとキャッキャ撮影会(笑)

食べ切れないので、半分こにします。

初めての共同作業。ケーキ入刀みたいな(笑)

DSC_7643.jpg

TAKUママとシュークリームを分かち合い、
TAKUママさんは富士から浜松へと更に運転して帰宅となりました。

ママ。運転ありがとうございました!
アロワナオフ会は男ばかりですが、今回は女子会でしたね♪

また来週に金魚を見に行きますので☆
新設水槽・アロワナ新魚。楽しみにしています♪

シュークリームは次の日の日曜日に、母と妹と三人で頂きました!
TAKUさんちと分けた半分でも一度に食べきれないほどの量(笑)

シュー生地がパリパリっとして、クリームも甘くて美味しかったです♪
そして、ネタにもなった(笑)

おっくんさん。TAKUママさん。キングさん。
本当に楽しい一日をありがとうございました!
金玉愛好会の第一回オフ会最高でした!

金玉愛好会チームリーダーのおっくんさんには、
今後も金玉ファンを増やして盛り上げて頂きたいですね♪

良質の金魚はヤバいくらいハマります。
しかもアロワナに比べればどれだけ高価な金魚でもリーズナブルに感じるし(笑)
同じ水槽に結構入れれちゃうし。

ヤバいよヤバいよ~!!!(笑)


金玉最高!!!のクリック\(^o^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

広島マニア来訪オフ会

最近の週末は、ほぼ遊びまくっているザントップです。
仕事が忙しくて大変だけれど、遊びで発散すると疲れも吹っ飛びます!

先週末の11月12日・13日と、
名古屋からのマニア、神威さんと小塚くん。あとジョジ君。
広島からのマニアさん、藤原さんと谷口さんと遊びました♪ヾ( ゚∀゚)ノ゙


土曜日の前夜祭。

私もさとぱんさんも仕事だったので、
仕事が終わってから一緒に静岡市のお店に向かいました。

先行して飲み会していた、神威さん。小塚君。ジョジ君。
とにかく女子率が半端ないオシャレなお店で、
来店グループの9割が女子の中でのアロワナオフ会でした(笑)


まずは乾杯!


DSC_7290.jpg

開始早々に、神威さんからサプライズプレゼントがありまして・・・・

さとぱんさんへのプレゼント。

DSC_7282.jpg

DSC_7279.jpg

カッコいいアロワナ漆絵プレート!!


いいな!私も表札に欲しいくらいだわっ!!(*´Д`*)

羨ましそうに指を咥えて見ていた私にも、神威さんからサプライズプレゼントが!!

DSC_7286.jpg

DSC_7259.jpg


ザントップ水槽に素敵なネーミングプレート♪♪


イヤ────(*゚∀゚*)────ン!!!!



ふと見ると、さとぱんさんが嬉しそうに私のプレートを齧っていました。

DSC_7287.jpg

やーめーてー!!!(笑)



シイタケのホイール焼き(ショウガを乗せて食べると美味い!!)
DSC_7291.jpg

メヒカリ(深海魚)の天ぷら(おろしポン酢で食べると絶品!)
DSC_7292.jpg

揚げたての串カツ(サクサクジューシー)
DSC_7294.jpg

かなり熱かったけれど、激ウマヾ( ゚∀゚)ノ゙♪♪

肉好きの小塚君も大満足☆

DSC_7293.jpg

ここで、遅れて登場したしんのすけさん。

DSC_7296.jpg

フライドポテトを頼んでいたのですが、
このフライトポテトが凄く美味しくて、手が止まりませんでした(笑)

DSC_7298.jpg

揚げ物がとにかくサクサクの熱々で美味しかったなぁ♪
ウマウマ、ワイワイしていて、ふと横を見ると、

DSC_7300.jpg


撃沈しているさとぱんさん(笑)


今日も仕事が忙しかったそうで、お酒を入れたら睡魔が襲ったようです。
ほんの数分寝落ちしていただけなのですが、
フッと起きた時に、しんのすけさんが、「40分くらい寝てた」と言ったので、
さとぱんさんがメッチャ焦っていました(笑)

お腹がいっぱいのはずなのに、一行は〆のラーメンへ行くことに。
話してばかりで食べるよりも飲むばかりだからですかね??
私。結構ムシャムシャ食べていましたけどね??!!

〆のラーメン店

DSC_7302.jpg

狭くて小さいお店だったのですが、
ほぼ満席状態で、夜中なのに賑わっていました。
皆さん。お酒の〆なのかなぁ~??
私自身はお酒が飲めないから、その気持ちは分からん。

DSC_7305.jpg

DSC_7308.jpg


だが。ラーメンはウマい!


満腹のはずなのに、なぜか食べられる〆のラーメン(笑)
お腹も満たされて、ラーメン店の前で一同解散しました~

帰宅して寝たのが深夜の2時だか3時だか。
次の日の予定もあったので、速攻で就寝しました☆



翌日。


今日は初ザントップ水槽を見る方が3名いらっしゃいますので、
朝からバッチリ水換えを実施しておきました!
来訪予定時刻は午後3時。時間はタップリあります♪

やろう。やろうと思っていて、ずーっと後回しにしていた、
マーフィード浄水器の中身交換。コットンとカーボンの2本。

コットンは見てすぐに分かるくらいに汚れていました。

DSC_7310.jpg

以前、2年以上交換をしないでおいたら、
塩素は無いのに(検査した)、魚の調子が水換えの度に悪くなる事例があったので、
出来るだけ定期交換をしておきたいですねー。

水換えが終わって次の用事は・・・・

富士ラーメンフェスタ(笑)

DSC_7316.jpg

妹に、行こう!行こうと!せがまれて行ってきました。

あれ?何時間か前にラーメンを食べていた気がしますが??(笑)

チケット制なので前払いでチケットを購入するのですが、
会場のテントに向かう我々に、一人の男性が声を掛けてきました。

「チケット余って使わないのでどーぞ☆」

タダでチケットゲット!!!

しかも2枚。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

DSC_7311.jpg

めっちゃ混んでいて、我々は各自単独で並んで色んなラーメンをゲットする作戦に。

DSC_7313.jpg

DSC_7312.jpg

ゲットした、3種類のラーメン。

1種類は、ゲットした妹が先に食べちゃって写真無し(ゴラァ!)

DSC_7314.jpg

DSC_7315.jpg

DSC_7317.jpg

それぞれがまぁまぁだったかな?
容器がプラスチックだと、それだけで美味しさ気分が半減(笑)
今度は店舗の方に行って食べてみようかな~?

最後に〆のソフトクリーム。

店舗のおばちゃんが時間を掛けて作った作品がこちら。

DSC_7331.jpg

へいへいへい!!グッチャグチャやぞ!!!(笑)!


味は美味しかったけど。ダメすぎるソフトクリームに笑えました。

お腹を満たして帰宅して、部屋を軽く掃除して、あとは来るのを待つばかり。

暇だったので窓際の猫ベッドで寝ているニャーノを撮影して時間を潰してみる。

DSC_7342.jpg

DSC_7340.jpg

DSC_7341.jpg


・・・・・眠たくなるわっ!!!



そんな折、前夜祭メンバーと一緒に広島からのマニア。藤原さんと谷口さんが到着☆

皆さんから沢山お土産を頂きまして、ありがとうございました!(≧∀≦)
大変美味しゅうございました♪♪家族も大喜びでした(笑)

さて、挨拶もそこそこに、早速我が家水槽を見て頂きました。

DSC_7347.jpg

紅龍としてはアジィはそこそこ。コアジはレモンちゃんですが、
家の水槽はアロワナを見る水槽じゃないので関係ありません。
照明は暗いし、水槽底面は白だしと、アロワナを赤くする気が全くない水槽です(笑)


見て楽しい水槽にしたい。


ただそれだけです。

その私の真意を分かってくれて、
アロワナマニアの藤原さんも谷口さんも喜んで水槽を見てくれました。
藤原さんは流木が欲しくなってレイアウト水槽をしたくなっていたし、
谷口さんはコンゴテトラやアルタム。ロイヤルファロウェラが欲しくなったそうです(笑)

コンゴテトラやロイファロの飼い込み個体って、なかなか見る機会がないですが、
飼い込むと素敵な種類って沢山ありますからね♪

ついでに今回の来訪メンバーで記念撮影。

DSC_7351.jpg

喜んで貰えて良かったです♪


時間が予定よりも遅れてしまいましたが、さとぱんさんちへ全員で移動。

DSC_7359.jpg

飼い込まれた見事な紅龍と金龍が乱舞する水槽に魅入る面々。

DSC_7355.jpg

DSC_7358.jpg

ドヤ顔のさとぱんさん(笑)

DSC_7357.jpg

水槽蓋の上に、前日神威さんからプレゼントして貰った漆絵が飾られていました。

DSC_7361.jpg

ざうおから来たバガンサマックブルーの美しい金龍も入っています。

DSC_7363.jpg

DSC_7367.jpg

鱗底のブルーがとても綺麗でした♪ 腹まで金色です。

何回もさとぱんさんの水槽を見た自分ですが、今回になって気が付いたこと。

10歳にもなるウルトラの頭部にシワやコブが全くない!!

もちろん。他の魚もツルツルのピカピカ。羨ましいくらいのカンピン度。

混泳なのでヒレが裂けたりは日常だとしても、
シワコブ一つ発生させずに育て上げるのは完全に腕。

改めて尊敬しちゃいました。

我が家はアジィは5歳でコブがすでにキモイし、コアジは4歳でギリギリコブが見えないレベル。
一度出来ると治らないので、10年飼育してツルピカとか、どれだけの腕なのかと。

赤くする腕。カンピンに育て上げる腕。水もキレッキレです。
これで紅龍の繁殖まで成功させたら神と崇めますよ(笑)
(ゴッド☆サトパンさんに改名)

神威さんが、藤原さんと谷口さんに見せたかったという漆絵を持参していましたので、

開封して鑑賞会(笑)

DSC_7369.jpg

神威さんのお父様の作品の「龍」

DSC_7371.jpg

DSC_7372.jpg

DSC_7377.jpg

迫力と美しさで感動するメンバー。

まるで自分のモノと言わんばかりの満面の笑みで作品を持つさとぱんさん。

DSC_7373.jpg


もう一つの作品は神威さんが製作した皆さんご存知のアロワナ漆絵。

DSC_7379.jpg

DSC_7382.jpg

デカい!!!そして超細かい!!!

気の遠くなりそうな細かい点の数。
画像では分かり難いですが、黒ではなく紫かかった龍魚で、
光の加減で色合いが変化するので見ていて飽きません。

辺りはすでに真っ暗で、水槽部屋の明かりだけで話し込むメンバー。

DSC_7383.jpg

DSC_7386.jpg

DSC_7390.jpg

さとぱんさんちの前で記念撮影。

DSC_7395.jpg


19時半くらいになって、晩御飯&飲み会のお店に移動。

神威さん、小塚君。ジョジ君はここで別行動ということでお別れ。

オフ会で毎度お世話になっている、富士宮の「がしん亭」さん。

カンパーイ!!

DSC_7400.jpg

私は安定のリアルゴールド(笑)

チーズベーコン美味しかった!!
DSC_7401.jpg

がしん亭は、本当どれも美味しいです♪♪
最近はザン母も同窓会で使ったりと、お世話になっております☆

途中でしんのすけさんも合流し、更に盛り上がります!
谷口さんがみんなに弄られて弄られて(笑)静岡がキライにならなければ良いのですが(笑)

次は広島に遊びに行きます!!あと関東でも遊びましょう♪♪

話してばかりで写真がほとんどありませんが、
深夜1時くらいまでずーっとワイワイしっぱなしでしたヾ( ゚∀゚)ノ゙超楽しー

別れ際の戯れ・・・

DSC_7405.jpg

DSC_7403.jpg

本当に楽しい2日間でした。
寝不足と疲れで、月曜日の仕事は死んでいましたが(笑)
月曜日の仕事はいつもより早く上がらせて貰い、21時過ぎには就寝しました。


翌日。


復活!!!ヽ(*´∇`)ノ


しっかり寝ればライフゲージMAXです(笑)

今週も遠征での遊び予定があります。エンジョイしてきます!!!


楽しい出会い!最高!!!のクリック\(^o^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

開設5周年

本日、11月11日は、当ブログ開設記念日!


5周年となりました~ヽ(^0^)ノ


あっという間ですねぇ。でももっと長くやっている気もする(笑)
まぁ紅龍飼育自体が16年くらいの歴になるので、
そりゃあ年もとるってもので。

毎年恒例の1年締め括りでアジィとコアジの成長記録まとめです☆
照明はRB37単体。フラッシュ無しです。
途中までは、これまた毎年恒例で昨年記事をコピッて使います!


では。どうぞ☆


我が家に来る前のレッドケン時代のアジィ。

2011年9月~10月くらい。

3072_20111220220757.jpg
3073.jpg

2011年11月13日。我が家に到着。

DVC00066.jpg

2011年12月25日。

DSCF0050.jpg
DSCF0051.jpg

2011年12月30日

DSCF0086.jpg

2012年1月30日

DSCF0235.jpg

2012年3月24日

DSCF0357.jpg
DSCF0353.jpg
DSCF0355.jpg

2012年5月16日

DSCF0497.jpg

2012年9月28日

CIMG0223.jpg
CIMG0222.jpg

2012年11月11日

DSCF7599.jpg
DSCF7600.jpg

2012年12月13日

DSCF7682.jpg
DSCF7680.jpg

2013年3月10日

DSC_0068.jpg
DSC_0064.jpg
DSC_0071.jpg
DSC_0058.jpg

2013年6月15日

DSC_0135.jpg
DSC_0134.jpg

2013年11月11日照明横当て

DSC_0201.jpg
DSC_0188.jpg
DSC_0209.jpg
DSC_0200.jpg


2014年3月21日

DSC_0390.jpg

2014年6月10日

DSC_0475.jpg
DSC_0461.jpg

2014年6月22日

DSC_0491.jpg

2014年7月21日

DSC_0608.jpg
DSC_0612.jpg

2014年10月6日

DSC_1159.jpg

2014年11月11日

DSC_1237.jpg
DSC_1244.jpg
DSC_1246.jpg

2015年11月11日

DSC_1885.jpg
DSC_1909.jpg

2016年3月15日

DSC_4399.jpg
DSC_4412.jpg

2016年7月9日

DSC_6069.jpg

2016年7月26日

自身初のエラめくれを経験

DSC_6225.jpg
DSC_6227.jpg

2016年7月31日

エラめくれ完治。

DSC_6501.jpg


2016年11月11日(本日)

DSC_7276.jpg



うん。もう全く変化ないですね。\(^o^)/


サイズがちょっぴり大きくなったくらいでしょうか?
毎年数センチずつ、ジワジワと成長しているようです。

今年はアジィがエラめくれになってビックリしました!

5歳(2011年生まれ-2016)になったアジィ。
レッドケンのレベル2にしては良い個体に育ってくれたと思います。
色の厚みがあるし、ボディも若干ハイボ系で立派に見えます。
各ヒレは大きくは無いですが・・・
左目が目垂れ気味ですが、顎ズレはありません。
ちょっと頭部がゴツゴツと老けてきているのが気になります。

色の浸食はもう無いでしょう。
好みのメリハリ発色個体で完成しそうです。
幼魚時代の写真を見て頂くと分かり易いですが、
幼魚時代。光沢とかほぼ皆無でしたから(笑)

DSCF0086.jpg

光沢のある所も鈍く薄くで、発色する気配無し(笑)
現在の幼魚判別にも言えるギラギラ感が無いのが写真でも分かります。

30㎝くらいに育っても、頬以外に発色の気配が無くて若干焦ったりしました。

DSCF0235.jpg

ベタ系ではないメリハリ系を探している人は、
鱗底がまったく光っていないマットな個体を選んでみてね♪
内側まで光っている個体は、ほとんど浸食しますので・・・(多分)

ベタ赤が好きな人も多いですが、メリハリ系も綺麗ですよ♪
欲を言えば藍底のメリハリ系が最高ですが、そのうち浸食しちゃいますしね・・・

DSC_0475.jpg

肌がコアジより弱く、定期的に肌荒れが発生するアジィですが、
今年は肌荒れがほとんどありませんでした。

思い出した時に入れている「にがり」効果ですかね?
今年は一度も薬を使った薬浴をしていないので助かりました。

来年も引き続き、心身共に健康にいられるように飼育します♪



次は、コアジの1年です。

我が家に来た頃

2012年4月4日。

DSCF0412.jpg

2012年5月16日。

DSCF0501.jpg

2012年11月3日。

DSCF7574.jpg
DSCF7576.jpg

2013年1月1日。

DSCF7902.jpg
DSCF7893.jpg
DSCF7947.jpg

2013年3月25日。

DSC_0013.jpg
DSC_0017_20130331072903.jpg

2013年6月1日。

DSC_0111_20130601064452.jpg
DSC_0122_20130601064510.jpg
DSC_0119.jpg

2013年10月19日。

DSCF0604_20131019093744023.jpg

2013年11月11日

DSC_0235.jpg
DSC_0239.jpg
DSC_0185.jpg

2014年3月21日

DSC_0391.jpg

2014年4月19日

DSC_0406.jpg

2014年6月10日

DSC_0480.jpg

2014年7月21日

DSC_0625.jpg

2014年8月11日

DSC_0626_20140811072458a24.jpg

2014年9月7日

DSC_0786.jpg
DSC_0789.jpg

2014年9月24日

DSC_1133.jpg

2014年11月11日

DSC_1236.jpg
DSC_1241.jpg
DSC_1243.jpg
DSC_1249.jpg

2015年11月11日

DSC_1901.jpg

2016年3月1日

DSC_4264.jpg
DSC_4243.jpg
DSC_4269.jpg

2016年11月11日(本日)

DSC_7271.jpg
DSC_7272.jpg

やべぇ。今年まともにコアジの写真をほとんど撮っていない(笑)

そしてなぜか現在色がぶっ飛び中(笑)

アップロードしている写真の中から過去のを拾っているのですが、
コアジの写真。ほとんどない事に気が付きました(笑)

唯一の写真が、神威さんのフォトコンテストに出した写真くらい。
気になっていた漆絵を、フォトコングランプリになって頂くことが出来ました♪

コアジは色がイエローカラーで、アジィの横で比較されるのが可哀想なくらいですが、
広く大きなヒレと艶と光沢のある鱗が、マットなアジィと真逆で綺麗です。
綺麗系の好きな人はコアジが。赤に拘る人にはアジィが。と綺麗に好みが分かれます。
最近ガッツリと餌を与えていないので、ちょっとボディが痩せちゃったかな~(・ω・;)

コアジの大人しさは笑っちゃうくらいのレベルで、ハンドリングはもちろん。
両手で目隠しのように頭部を手で包み込んでも、大人しくジーッとしています。
何を考えているのでしょうか??

もし繁殖が成功してコアジが卵を咥えても、簡単に吐かせられそうな気がします(笑)



ブログを開設した頃からの水槽風景

5年前(2011)の水槽全景
DVC00073.jpg

4年前(2012)の水槽全景
DSCF7476.jpg

3年前(2013)の水槽全景
DSC_0243.jpg

2年前(2014)の水槽全景
DSC_1188_20141111222003ea4.jpg

1年前(2015)の水槽全景
DSC_1910.jpg

今年(2016)の水槽全景
DSC_7259.jpg

やっぱりコアジ。色がぶっ飛んでるなー。なぜだ?(・_・?)ワカンナイ

ま。元気だからいっか!\(^o^)/


最近は水槽の景観が固定化して、自分の中で完成したかな?っと思います。
タンクメイトのメンツも変わり映えしませんし。
大崩壊が無いように、現状維持で今後も楽しくやっていきます♪


そして最後に。

この5年間の画像を見て分かる事・・・・

私はアロワナの上半身しか見ていない!!(爆)!

身体全体の写真が極端に少ない(笑)

だから魚を選ぶ基準が、まずは頭部が好みかどうかなのです。
お尻なんてほとんど見ていないし。

アロワナの選別時に、人それぞれの拘りがありますが、
私はとにかく、「顔」ですかね(笑)


ってなわけで。

来年の6周年に向けてまた頑張ります!


開設5周年おめでとう!クリック\(^o^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

富士オフ会

11月7日の月曜日に、
リュウさん。中さん。カッキー君&彼女さん。が富士市に遊びに来てくれました!

月曜夕方に到着って話だったので、早出で仕事行って早上がりで迎えようかと思いましたが、
良く考えたら私の免許更新が今月中だったので、有給休暇を取っちゃいました\(^o^)/


ちなみに今回の私の免許証カラーは・・・・


青空色でっす\(^o^)/


指定時間帯の交通禁止道路なんて分からなかったんだよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも、その時間帯解除の10分前とかだったし・・・

3f75c0ff2cffedd1bab1bf6d3802c168.jpg

そんな悲しい気分で免許更新を終えた日の夕方。

到着した関東メンバーから、

私の誕生日プレゼントを頂いちゃいました!!


豪華なお花のセット♪

1478697352097.jpg

お菓子を手の届かない位置に上げて意地悪するリュウさん(笑)

1478697331711.jpg


高級お菓子と豪華なお花。



本当にありがとうございました!!


ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!




美味しかったっす♪♪



到着して我が家水槽を見る面々。

DSC_7180.jpg

カッキー君の彼女さん以外は、全員過去に一度見ています。
ほとんど、変わり映えしない現状維持水槽ですが、
アジィとコアジが大きくなったと言ってくれました♪
毎日見ていると、自分では何も変化に気が付けません。

ん。なんか写真だと水槽が小さく見える不思議(笑)

DSC_7181.jpg

部屋を暗くして水槽を見ているので、
人にホワイトバランスを合わせると、水槽の色が飛びまくります。

暗くしないと水槽が見えないのですよ・・・光量が少ないので・・・(;^□^)アハハ

写真をほとんど撮っていないのですが、1時間半くらい居ました。



17時半になり、次はさとぱんさんちへ向かいます。


いつも車の送り迎えとかでさとぱんさんちに行く事はありましたが、
水槽を見る事が無かったので、私も久しぶりの水槽拝見でした。

DSC_7189.jpg

圧巻の大混泳水槽に、驚愕のリュウさん(笑)

DSC_7186.jpg

みんな真剣に魅入っていました。

DSC_7188.jpg

特にウルトラF4?のオスとウルトラF3?のメス。ど真っ赤でした!

DSC_7205.jpg

DSC_7226.jpg

前はオス個体(上の写真個体)の方が紅くてカッコ良くて好きだと思いましたが、
今回はメス個体の方が発色が凄く良くなっていて良かったですね~!
ベタではないメリハリのある発色の仕方で、腹回りなんて紅白!って感じで(写真なし)
本当良い魚になっていました!(写真なし(笑))

キツイ顔付きの個体も増えていました。

DSC_7207.jpg

バガンサマックブルーの金龍もいたのですが、
横ライトを当てた時の鱗底の美しさと言ったら・・・・(写真ないけど(笑))

国産過背金龍が4匹いるので、今後の繁殖成功を応援しています!!
ウルトラも年齢的に10歳近くなっているので、繁殖に一番近い場所にいるさとぱんさん。

早く水槽増やさないと(笑)


あと、こんな魚もストックしていましたよ(・∀・)ニヤニヤ

DSC_7193.jpg

DSC_7198.jpg

どう成長していくのか、楽しみですね!


一生懸命、一眼レフで撮影していたリュウさん。

DSC_7217.jpg

横ライトを当てて、綺麗に撮影できるように協力してくれるさとぱんさん。

リュウさんが怖くなっていました(笑)

DSC_7209.jpg


2人してホラー(笑)

DSC_7215.jpg


仲良し三人組(笑)

1478697367332.jpg


さとぱんさん水槽の前で、各個体についてワイワイと話し込みました。
どの個体がどの名前か、さっぱり覚えられないけれど、個体の識別はできます(笑)

結構、さとぱんさんと個体の顔付きとかの好みが似ているので、
私好みの個体も居て楽しいです♪近いから定期的に来られるし☆

さとぱんさん。カッキー君。私と、繁殖を目指すメンバー。
早く仲間内で成功者が出ると良いですね~(*´ー`*)


飲み会予約時間が来たので移動します。

いつもお世話になっている「がしん亭」が定休日だったので、
今回はこちらでお食事~☆

地元の居酒屋。「げんさん」

DSC_7232.jpg

DSC_7233.jpg

1478697380629.jpg

DSC_7235.jpg

DSC_7236.jpg

DSC_7238.jpg

DSC_7242.jpg

DSC_7239.jpg

ここのお店。美味しかったです♪

なーに会話していたっけっかな?

私の妹が可愛くて、実際に物置設置時に会った事のあるさとぱんさんが、
私にあの可愛さが少しでも似ていれば的な話をした事は覚えています(笑)

話はてんでバラバラだけれど、大いに盛り上がり、
あっという間にお店の閉店時間。

追い出された我々は、今回のオフ会の記念撮影をしました☆

DSC_7247.jpg

DSC_7250.jpg

私に胸を揉まれて悶絶するリュウさん(笑)

1478697386233.jpg


話し足りない!!!って事で。

次のお店に移動~☆
すぐ近くの「とら五」というお店に行きました。

DSC_7251.jpg

DSC_7253.jpg

画像の人たち全員経営者なので、真面目に仕事の話をしたり。
税金とか凄いのね。自営業は大変だぁ~!!!(雇われは気が楽)

結局はふざけ合っちゃうのですけどね(笑)

リュウさん・・・・ブタさんになってる!!

DSC_7254.jpg

1軒目で結構バクバク食べていたので、
2軒目は美味しいデザートを頂きました♪

DSC_7257.jpg

DSC_7258.jpg

ここのココアがクリームタップリで、凄く美味しくて、
4杯も飲んじゃったよ・・・夜中の2時くらいなのに・・・

ま、楽しいからいっか。ヽ(*´∇`)ノ


リュウさんはお泊りで、カッキー君と中さんはそのまま帰宅(飲んでいないので)
私も帰宅が夜中の3時(笑)
前回のこのメンバーのオフ会の時は、帰宅が4時(笑)

そして次の日全員仕事(爆)


まだまだ予定は盛り沢山!

仕事も遊びも全力で頑張っていきます!!!


一緒に遊びたいと思ったらクリック♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

飛騨高山

先々週での東京競馬場旅行記事。
先週末も秋の行楽。どこかに行きたいねぇ~(´∀`*)ウフフって事で、
10月29日~30日(土日)の行楽プランを立てました。


プラン①大阪・京都旅行

プラン②飛騨高山旅行

プラン③長野・山梨旅行


土曜日の仕事が休みになったら大阪^京都でいいよねー。っと考えていましたが、
土曜日がいつもどおり仕事になっちゃったので、プラン①は消えました。

そして、飛騨高山がどの辺りなのか、どのルートで何時間掛かるのか調べたら・・・

あれ?山梨~長野を通っての飛騨じゃん。
プラン②とプラン③同時にイケるじゃん!!


ってことで。



飛騨高山に行く事に決定!(金曜日の夜に)



土曜日の仕事を終えて、いつもより早い午後6時くらいに帰宅。
早く寝て夜発ちで行く予定だったのですが・・・

遠距離の夜間出発などの日を跨ぐような遠出の時には、
車の後ろにマットと布団を敷いて簡易車中泊仕様にして行きます。
そうすると眠くなったら移動中布団で寝られるので(笑)

飛騨名物の朝市が早朝6時からやっていて正午12時終わりなので、
早く到着しなきゃねぇ~。ルート検索では4時間以上掛かるみたいだし、
深夜2時とか3時とかの出発かなー。
いつもの高速道路じゃない、山中をグネグネ夜間走りかー。


っと。色々と考えた末。


今から出発するか!



っと、急遽出発となり、仕事から18時帰って来ての出発が19時半(笑)

まぁね。元気(眠たくない)なうちに移動した方が良いっていうのは正論。

真っ暗な中、青木ヶ原樹海を走り抜け、甲府南ICから長野道を走り、
松本ICから真横方向に高山に向けて一般道って感じのルート。

途中の山梨のサービスエリアに立ち寄ったら・・・

寒い!!!


何?この寒さ!!!


気温が5度を切っていました。(更に進んだ長野では2度・・・)

ちょっと待って。こっち冬じゃん!!
静岡はまだ最低気温が二桁あるよ??!!!

山側の寒さをなめていました・・・
外に出て、「死ぬ死ぬ」ずっと言っていました(笑)(山梨長野側の人ごめんなさい)

朝市は朝早いからダウン持って行ったほうが良いという母のアドバイスで、
ユニクロのウルトラライトダウンを持って行ったからまだ良かったけれど、
こんな寒さなら、もっと完璧な装備で行ったわ。マジで。

そんなこんなで、日を跨ぐ時間帯を、初めての山中道を走りました。
奥飛騨って本当奥!って感じで、かなり山を走りましたよ・・・

全然車が通らなくて、ちょっと怖かったです。
山なのでトンネルが多かったのだけれど、狭くてジメジメしてて暗くて・・・


何か色々と出そうでした(´∀`*)ウフフ


深夜に到着しちゃうので、どこかで車中泊しなきゃねー。っと、
泊まれる駐車場をと思っていたのに、ずっと一般道で道の駅とかも無くて・・・


結局そのまま到着しちゃいました。(´▽`*)アハハ


近場のコンビニで車を停めて、スマホで近くの道の駅を検索すると、
17㌔くらい進んだところに大きい道の駅があるようなので移動。

先客の車が何台も泊まっている中、夜中1時に私たちも就寝しました。


朝になり、グッスリと睡眠をとって朝7時に快調に起きました。

私達が泊まった道の駅。

DSC_7039.jpg

DSC_7038.jpg

気持ち良い澄んだ冷たい空気を満喫しながら、
そこら辺を見ながら軽い散歩。
山に紅葉が始まっていてなかなかの雰囲気。

夜中に来たので辺りの様子が分からなかったのですが、
10月末だったので、道の駅がハロウィン仕様でした。

DSC_7040.jpg

ゴロゴロとカボチャが沢山転がっていて、ちょっぴりシュール(笑)

DSC_7041.jpg

母も起きたので、朝市に向かって移動しました。
市場の近くのコインパーキングに車を停め、テクテクと市場へ向かいます。

川に沿った狭い道を歩行者天国にして毎日開催している宮川朝市。

DSC_7058.jpg

地元で採れた野菜や果物、民芸品や食べ物まで色々と並んでいます。

DSC_7051.jpg

今となっては珍しいアケビとか。

DSC_7048.jpg

聞いたことも見たことも無い謎の果物とか。

DSC_7049.jpg

飛騨高山といえば、飛騨牛!って事で、
注文の度にジックリ丁寧に焼いてくれる飛騨牛串焼きとか。

DSC_7052.jpg

DSC_7053.jpg

DSC_7054.jpg

ちょっとスジっぽかったから等級は低いかもだけど、美味しかったです。

他にも色々なお店があって、建物のお店から川沿い側のテントのお店まで、
左右にズラッとお店が立ち並んでいます。
あと、外国人の観光客が多かったです。浅草の時みたいな感じですかね。
売っている物の説明書きとかに英語が併記されていたりします。

説明するのも面倒なので、写真をズラズラッと並べておきます。

DSC_7055.jpg

DSC_7057.jpg

DSC_7056.jpg

DSC_7060.jpg

DSC_7069.jpg

DSC_7073.jpg

DSC_7071.jpg

DSC_7072.jpg

DSC_7077.jpg

DSC_7075.jpg

DSC_7063.jpg

DSC_7065.jpg.



・・・・・。


ち○こ?


DSC_7067.jpg


10時を過ぎると、更に人出が出て来て賑わいます。

DSC_7086.jpg

名古屋から遊びに来ていた方が連れていたアフガンちゃん。

DSC_7082.jpg

スヌード姿が可愛くて、大人しい女の子で、メッチャ触らせて貰いました。
やっぱりサイトハウンドの長いマズルは最高ですね!!(〃 ̄ー ̄〃)

DSC_7081.jpg


川の橋を渡って向かい側に行くと、橋のたもとに団子屋があります。

DSC_7097.jpg

DSC_7088.jpg

DSC_7096.jpg

DSC_7090.jpg

DSC_7093.jpg


焼きたてのお団子。メッチャ(゚Д゚ )ウマー♪♪



市場から離れた場所には、古い町並みを残した通りがあります。

DSC_7098.jpg

DSC_7103.jpg


前回母が来た時に激ウマ!っと言っていた、
飛騨牛のお寿司屋さん。(何店舗かありました)


DSC_7100.jpg

DSC_7101.jpg

DSC_7102.jpg

甘くて柔らかくて旨みが凄くて。


うん。マジ(゚д゚)ウマ-


朝に食べた飛騨牛の串焼きよりも美味しかったです!行ったら食べてみて!
お寿司を乗せてあるモノはお煎餅です。
お寿司を食べた後に、そのままバリバリ食べるのですが、これも美味しかったです♪

そのままブラブラと町並みを見ながら移動していたら、
偶然、もう1つの市場に到着(笑)

DSC_7105.jpg

DSC_7104.jpg

川沿いの市場の方が面白かったかな。
あまり買うような物が無かったです。

町並みの景観を損ねないように、セブンイレブンも下町風(笑)

DSC_7107.jpg


市場も全部回って、食べたいものも食べて、
本当は飛騨牛のステーキとかでお昼ご飯にしたかったけれど、
まだ10時半くらいだったのでどこのお店もやっておらず・・・・


帰るか!


ってことで、帰路につきました\(^o^)/



っが。


道中の深夜に見た看板の場所に行ってみようかとついでに立ち寄ってみました☆


鍾乳洞と大橋コレクションって所。


案内サイトはこちら。


DSC_7110.jpg

最初に大橋コレクションという骨董品とかを展示した展示室を回るのですが、
一般人がこれを所有するの??!!ってくらいの凄い骨董品や美術品が沢山ありました。
いやー。ついでに寄った場所なのに、かなり見応えがありましたよ!

館内撮影禁止だったので写真はありませんが、うん。凄かったです。
日本の骨董から、世界中の骨董・美術品。
象牙の細かい細工品や、陶磁器。イッカクの角が三本もあったり(現在取引禁止品です)

なんだろう。これ全部で幾らなのよ??!!って思うくらい高価な物がゴロゴロでした。

そして、もう1つの目玉の鍾乳洞。

DSC_7111.jpg

DSC_7112.jpg

中に入ってビックリしました。

DSC_7115.jpg

DSC_7116.jpg


すげー!!キレー!!面白い!!!!(゚∀゚)


思っていた以上に綺麗にライトアップされていて、
歩くコースもゴールが三箇所あって、最長コースを選ぶと30分くらい歩くくらい長い!

画像だと明るいですが、私のカメラレンズのせいで明るく写っているだけで、
本当はもっと暗いです。そして狭い場所があったり天井が低い所があったりと、
探検気分でワクワクするし、超楽しかったです!
身体の小さい私達でも中腰でずっと進んだりする場所もあったので、
大人の男の人だと、キツイところもあるかも(笑)

最後にあったこれ。

DSC_7132.jpg


巨大ち○こに抱きつく母。

DSC_7133.jpg


鍾乳洞の出口から見る秋の景観

DSC_7135.jpg

下を見てギョッとしました。

DSC_7136.jpg


これを歩いて戻るのか・・・・(゜ロ゜)ギョェ


そりゃあ、洞窟内をずっと歩いて来たのだから、
進んだ分、戻るのは当たり前ですからね。
洞窟内は楽しかったのであっという間に進んじゃいましたが、
帰りは・・・・ねぇ・・・・

DSC_7137.jpg

DSC_7138.jpg

帰りの道沿いには、鍾乳洞から出ている綺麗に澄んだ水の川が流れ、
秋の山並みが綺麗な紅葉を魅せてくれました。

ヘトヘトになって下って来た駐車場には、お土産やさんと売店があり、
そこで食べた飛騨牛コロッケが絶品でした!

揚げたてを食べさせてくれるので、サクサクの熱々で、
今回の旅行で、飛騨牛寿司と匹敵するくらい美味かった!!!
やっぱり揚げたてが最高ですよね~\(^o^)/

DSC_7141.jpg

置いてあった巨大な鍋と記念撮影して飛騨旅行が終了しました!

DSC_7140.jpg


帰りに、山梨で「ほうとう」でも食べて帰ろうと思っていたのですが、
寄るお店も分からず、面倒になって(笑)そのまま一気に帰ってしまいました。
帰りに唯一寄ったのは、朝霧のまかいの牧場。
ほぼノンストップで帰宅したので、奥飛騨から帰ってきたのが17時前でしたからね(笑)

いやー。飛騨高山。簡単に行けるじゃん!!また来年も行こ~っと♪



これが先週の話で、


今週末は私の誕生日でした。テヘ(〃 ̄ー ̄〃)


ザン妹が、妹友達同士で開催したハロウィンパーティーの帰りに寄って祝ってくれました。
11月ハロウィンパーティー(笑)

寒がりな私に、暖かいインナーウェアをプレゼントしてくれて、
明日はサーティーワンアイスケーキを持って来てくれると(当日は普通のケーキでお祝い)

DSC_7165.jpg

スネ。狙われてる(笑)


っていうか、贈ったバースデーカードに自分の願いを書くなや(笑)

ハロウィン仮装パーティーに参加した帰りということで、
妹ちゃんの仮装は、アラレちゃんでした。(´∇`)ケラケラ

顔出しOKの許可が出ているので、遠慮なく載せます。

可愛いアラレちゃん風。

DSC_7150.jpg

エロいアラレちゃん風(笑)

DSC_7152.jpg

セクシーポーズを決めたアラレちゃん風。

DSC_7156.jpg

エロポーズを決めたアラレちゃん風(笑)

DSC_7157.jpg

可愛く笑うアラレちゃん風

DSC_7160.jpg


「アラレちゃんは目がもっと大きいよ?」

っと声を掛けられて、目を大きくしたアラレちゃん風。


DSC_7159.jpg


(笑)


甥っ子は、アラレちゃんに出てくるスッパマンに仮装していました。

DSC_7172.jpg


楽しそうで何より(笑)


楽しい日々を送っております。
秋は最高ですが、体重も最高に・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

来週には来客もあるので、やりたかった水槽メンテをしました。

以前の記事で、塩ビ管をホースに交換したら静かになったとお伝えしましたが、
ホースが水中内で目立っていたので嫌だったのですよねー。
なので、目立たないカラーのホースと交換してみました☆

DSC_7143.jpg

DSC_7149.jpg


交換前

DSC_6603.jpg

交換後

DSC_7178.jpg

交換前

DSC_6635.jpg

交換後

DSC_7179.jpg


画像では分かり難いかもですが、かなり目立たなくなりました\(^o^)/
簡単な変更でしたが、満足できる出来映え(〃 ̄ー ̄〃)

来週も楽しいコト盛り沢山なので、楽しみです!!


テンションも体重も絶好調上昇中!のクリック

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
58位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR