詐欺とメダカ

えー・・・・・・この度わたくし。



詐欺にあいました。・゚・(ノД`)・゚・。



買い物という買い物はネットショッピング購入がほとんどという自分。
とあるショッピングサイトでポチッと購入したのですが・・・
入金が振り込みかコンビニ支払いオンリーで、色々と怪しかったのですが、
質問をすればメール回答もあったし、何より安さに惑わされてしまい入金をするも音沙汰無し。

事の発端は、2ⅿ水槽で使っていたフラットインバーターライトの一台が点灯しなくなり死亡。
すでに生産中止&販売していない品なのでメーカーに修理希望で問い合わせるも、
部品が無いので修理出来ないスマソ回答を頂く。

蛍光灯のRB37(18W)が大量在庫としてあるので、
60㎝蛍光灯を買おうと思って色々と調べたら、高いけれどとても良い商品を発見。
購入しようとしていたのは、テクニカのインバーターライト60のブラックタイプ。
チャームとかにはホワイトとノーマルのステンレスタイプは有ったのですが、
テクニカのサイト紹介にはブラックも有ったので、ブラックが欲しいなぁっと画像検索。


2_20170311213415075.png


この画像一覧の二段目1番左端の画像の商品が欲しかったので、

画像元をクリックしたらこのショッピングサイトに飛びました。


1.png


色々と???な所もあったのですが、

会社もちゃんとしているようだし・・・


0.png




買っちゃいました。振り込んじゃいました。





3台分。



(´;ω;`)ブワッ



いや・・・どうせ買うなら揃えたいじゃんねぇ~。

銀行・警察には届出済みですが、もう振込先のお金は下ろされていてどうにもならず。

とても高い勉強代になりました・・・・




皆様もネット詐欺にはお気をつけください。





ちなみに。詐欺サイトの会社概要にあった住所を検索したら、



大阪の成人病センターでした。



(´∇`)ケラケラ




その勢いのまま、テクニカに直接連絡して、ブラック塗装品を3台買いました(笑)
現在ブラックカラーは製作&販売していないそうなのですが、
たまたま何台か手元に在庫があって製作して頂けるとの事でラッキーでした。

普段手元に在庫は置いていなく、商品は全部チャームに卸しているそうなので、
欲しい方はチャームでポチッとしてくださいませ☆(インバーターライト系)

テクニカの社長と電話で30分近く話し込んじゃいましたが、
ライトについてとか、蛍光灯についてとか、凄く勉強になりました!
RB37の開発をしたのもこの社長で、RB37の意味も教えて貰えて「へ~!」でした。

テクニカのライトが高い理由。そしてその価格に見合う製品で納得の買い物でした♪


結果オーライ?


今回の出費。60㎝ライトを3台買うだけなのに14万も掛かった(詐欺代6万)

超高価な60㎝ライトになったという話でした\(^o^)/

ニッソーのツインライトでも使っておけば、3台で2万もしないのに・・・・


人生初の警察への被害届け。
対応してくれたちょっと偉そうな知能犯係という部署の警察官さん。
警察の制服ではなく、私服で他の人を呼びつけていたので上役なのかな?
あれこれ話していたら盛り上がって、

最終的にアクアリウムをオススメするくらい打ち解けました(笑)

最後に、「もう○○さん(警察官の名前)に会いに来ないようにします!」
(犯罪にあわないって意味で)って言ったら、
「えー。それはそれで寂しいなぁ」っと言ってくれたので、
私「じゃあ犯人の方で・・・」 2人して爆笑

何かあったら何でも相談で連絡してね。って言ってくれて、
今回の詐欺の機会で、警察官の知り合いが出来ましたよ。\(^o^)/




っで、


テクニカとの電話やメールのやりとりと別に、同時進行で購入したのがこちら。

DSC_8581.jpg


いや。花子、邪魔だから。水飲むなや。

DSC_8580.jpg

DSC_8583.jpg

幹之(みゆき)メダカと、スターダストメダカ大量入荷です。


全匹ダルマちゃん。


先日、設置してから水換えとか一度もしていないメダカ水槽をリセットしまして、
金魚水槽で不要になったスポンジフィルターを設置して、
LEDライトも買って取り付けたのでまともな水槽になりました。
(以前はライト無し・フィルター無しのエアーのみでした)

せっかくだからメダカも可愛いの入れたいなぁ~って事で購入。


メダカでも諭吉が飛んで行きます(笑)


DSC_8587.jpg

地元の熱帯魚ショップが閉店する際の投売りセールで1000円で買った水槽。
何に使う予定も無く何気に買った水槽ですがメダカにはベストでした。

現在は昨年に買ったノーマル体系の楊貴妃や幹之(みゆき)が入っていますが、
楊貴妃のダルマも10匹以上買って魚数が多くなったので、
気温がもう少し暖かくなったらノーマル体型は外の水盆へ持って行く予定です。


ダルマっ子。贔屓しまくり(笑)


初めて買ってみた「スターダスト」はかなり水槽向きで綺麗な個体でした。

DSC_8594.jpg

DSC_8615.jpg

DSC_8623.jpg

幹之メダカ はスーパーと鉄火面タイプのダルマですが、
上見では綺麗ですが、横見はスターダストの方が側面も光って綺麗かも。
この二種を交配して、背中が幹之でスターダストを側面に散りばめた、
幹之ラメを作出できたら綺麗だろうけど、ゴッチャに楊貴妃も入れてるので適当です。


幹之メダカとスターダスト。

DSC_8621.jpg

上見は断然幹之メダカ の方が派手ですが、ラメ(スターダスト)も綺麗ですよ~♪



あとついでに、前回の水換えの時のアロワナの様子をウェラブルカメラで撮影しました。
いつもこんな感じです。いつかアロワナ殴りそうです(笑)
苔取りは、水槽前面の一面だけなので5分も掛からないかな?
今回は撮影でゆっくり遊びながらやっていますが・・・




さーて。明日は愛知へ金玉愛好会による金玉ツアー開催です!

金魚も仕入れてきまーす!!!



詐欺するヤツは地獄に落ちろ☆のクリック(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村




プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
60位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR