遅咲き龍魚

先日、アジィの為にツメガエルを購入したと報告しましたが、
ツメガエル。全匹元気いっぱいに生き残っております(怒)

イトメをたらふく食べて、お腹パンパンだしw

DSCF8025.jpg

こんなブリブリ個体が10匹もいるので邪魔。。
早く食べてくれないかなぁ~

そして、前回失敗に終わったゲオのペアですが、
仲良く一緒にいるけれど、いまだ繁殖行動はありません。
今はとにかく、沢山食べて体力をつける段階だと思っています。
早いうちには、また繁殖してくれるでしょう♪

Go-Zさんの記事で、水のキレについてありますが、
我が家の水。以前に比べて水の状態が良くありません。
そのせいか、アジィの食欲と発色も落ちています。。。(コアジは平気)

大黒堂さんの星の屑とか入れて様子見てみようかと思う今日この頃。
濾過槽も掃除した方がいいのかなぁ。。。なかなか悩ましいですね(^^;)

そんな2匹の最近の様子をどぞ☆ピンボケしまくりですがww

まずはアジィ。

DSCF8059.jpg

DSCF8058.jpg

DSCF8042.jpg

最後の写真。ダルマみたいな顔で撮れたので面白いw
水が悪いのか、餌食いも悪くなったけれど、色も落ちた感じです。。。
早く絶好調にしてあげたい(><)

次にコアジです。

DSCF8045.jpg

DSCF8044.jpg

DSCF8031.jpg

ようやく、頬に発色が見受けられますが、色の濃さはまだまだ黄色。
遅咲きの龍魚はどうなるのでしょうか?
頭部が細めで鋭いので、カッコいい成魚になりそうですがねぇ。
まぁ。こちらは放置プレイでいきますw

画像整理で出てきた可愛いにゃんこシリーズ☆
最近、ブログに訪問してくださる方で、猫ブログの方が多くいらっしゃいます。
魚ブログなのに、どうやってこちらにたどり着いたのか・・・w

我が家のニャンコの幼少シリーズです。

DVC00050.jpg

DVC00068.jpg

DVC00065.jpg

DVC00070.jpg

DVC00069.jpg

DVC00058.jpg

DVC00084.jpg

タロウ、拾いたては酷い有様ですw
まぁ。ニャーノもジロウはもっと酷い状況でしたがww

黒猫のナーナは幼少期もプリティです♪
会社の人が保護した後に、貰い手探しで私に送ってきた写真です。

そんな酷い有様のタロウは、現在。

DSCF8022.jpg

DSCF8023.jpg

コタツ大好きですw ちなみに、我が家はコタツの1箇所だけ、
このようにドーム型に入り口を作ってあげていて、24時間点灯してあげていますw

そして、最後に。

母のお腹に反省するちゅっこいので〆ますw

DVC00037.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ええ〜と…(笑)

何からコメントしましょう(笑)

アジィくん良さそうに見えますが…
ナリケンさんもとっても褒めてましたし(((o(*゚▽゚*)o)))

コアジくん、こんなに小顔だったんですね♪
これからの発色を促す為にもお互い今一度気を引き締めて水作りしなきゃいけないかもですね(T_T)

上部濾過はどれ位触って良いか悩みますよね。
ウチの幼魚水槽も上部濾過ですが触るのが怖いです(笑)
濾過槽が分かれてないので急激な水質変化が…怖いです(T_T)

Xanさんの上部濾過って部屋分かれてましたっけ(((o(*゚▽゚*)o)))

濾過槽の半分を綺麗にしただけで大分変わったのでお勧めですよ♪

No title

ツメガエル、ぶりぶりですねぇ!w
アジィもコアジもそれぞれ魅力的に育ってってますね。
アジィのだるま顔も迫力ありますが、コアジの口先がツンと上向いてるのが美人顔で良いですね~

そしてやはり猫画像は癒されますな(*´∀`

初めましてm__m

 BBSから、ここのブログへリンク出来る様にしたいのですが、如何でしょうか?

Go-Zさん♪  

おはようございます☆

アジィ、以前と比べて段違いに調子悪いです。
覇気が無いというか、なんというか・・・・
生き生きしていないんですよね~。ぼーっとして。
それに伴って、発色も落ちていて・・・もやもやしますw

コアジは意外と小顔のイケメンに育っておりますよ~
発色は・・・うーん。ですが。。。

本当、状態を上げるのに、何に着手すればいいのか。
10年以上アロワナ飼育していても、サッパリサッパリです(^^;)
ナリケンさんに是非、ご指導頂きたい~!!!

上部濾過槽は別れているので、別々に掃除できます。
やっぱり・・・掃除した方がいいかな・・・w
横から見て、ゴミがそれほどないけれど、見えない汚れがあるかもですからね!
頑張ります!!

りょうさん♪

猫画像、癒されるでしょう~♪
りょうさんも是非、多頭飼育を・・・・☆

アジィは、ダルマタイプ。っていうわけではないのですが、
目の位置と口までの距離が短めなので、詰まって見えますね。
可愛い顔で好きなんですが、
コアジのキツイ頭部も厳つくてカッコいいし、やっぱりどちらも好き~w
なんちゃって。

アロワナの顔って、千差万別なので、タイプを見つけるのも楽しいですし、それに体型や発色もよければ、更に良い!ってね☆
個々に性格もあるので、なかなか奥が深くて楽しいです♪♪

ようたんさん♪

初めまして~ご提案ありがとうございます☆
当方のブログは、自身の記録も兼ねているので、たまたま見つけて下さった方が見てくれればそれでいいレベルですが、リンク頂けるようでしたら、是非お願いしますね♪

リンク先

ようたんさん♪

了解しました。ありがとうございました~☆
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
54位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR