鎌倉と赤レンガ

久しぶりに土曜日が休みだったので、小旅行に行ってきました~ヽ(^0^)ノ

最初は、浅草あたりをブラリ旅しようと思ったのですが、
行く前に、会社の人から鎌倉も良いよ~っと言われたので、鎌倉へ☆

定番の八幡宮にお参りして、その周辺のお店で食べ歩きしながら散策♪
漬物の試食をしながら、出来たてのお餅を食べたり、目的も無くブラブラ~っと。

DSCF8106.jpg

DSCF8107.jpg

天気は曇りでしたが、風が無かったので、寒くないのが幸いでした。
お参りの定番のおみくじは、末吉。うん。(;一ω一)びみょ~…

鎌倉散策の後に、電車で横浜の赤レンガ倉庫へ。

DSCF8109.jpg

DSCF8110.jpg

なぜか、赤レンガ倉庫の真ん中に立っていた、

DSCF8111.jpg

坂本竜馬が。

以前は無かった気がするけれど・・・

赤レンガ倉庫の横に、特設でスケートリンクが出来ていて、
大人で入場料500円+貸し靴500円で楽しんでいる方が大勢いました。
もう、10年以上スケートなんてしてないなぁ。

まぁ。やらなかったけどね。≧(´▽`)≦アハハハ


赤レンガ倉庫へ来た目的はこちら。

DSCF8113.jpg

オムライス~♪

このオムライスがずーっと食べたかったのです。

2003年に、この赤レンガ倉庫の前の広場でドッグショーがあって、
私の愛犬のザンダーが、パピーの部で、PBIS(パピーベストインショー)を獲得。
生後6ヶ月以降9ヶ月未満の部なのですが、すべての犬種の中で優勝してくれた思い出。

↓ザンダー。(享年9歳)
DSC00198000.jpg

その時に、赤レンガ倉庫も初めて散策したのですが、
オムライスを作る様子が、横の窓ガラスから見ることが出来て、
フワフワのトロトロを、凄い技術で載せているのを見て、食べたい!って思ったのです。
その時は、お腹が空いていなくて食べる事が出来なくて、
それ以降、赤レンガに行く機会も無くて・・・

今回は鎌倉で遊んだ後のご飯は、是非、このオムライスを。って事で行きました☆

美味しかったです~♪ (デミグラスソースがちょっと濃かったけど)
フワトロの卵が美味しかった♪ (゚Д゚ )ウマー

赤レンガ倉庫の買い物で、塩にオイルを混ぜた、ボディソルトみたいなのを購入♪
肌がツルツルのしっとり肌になるし、匂いも甘いストロベリーでグッ!(*゚∀゚)b
ま、店頭のお試しで手をやって貰って気に入ったので衝動買いなのですが・・・

その後は、隣接する横浜ワールドポーターズのショッピングモールへ。

DSCF8118.jpg

すっかり夜になってしまいました。ライトアップがとても綺麗です♪

目的も無くのブラリ旅。時間も行く場所も時に決めずに、思いつきで動く旅行。
なかなか楽しいですよ♪(後で、あそこ行けば良かったー!的な事は多いですがw)


話変わってお魚のお話。

最近、地元ショップへ、セパレーター用のゴムを購入しに行ったのですが、
こんなの買ってみました☆

DSCF8128.jpg

DSCF8129.jpg

いわゆる、ミネラル添加剤です。

地元ショップのウインドミルは、今現在、ほぼエビショップと化してますが、
移転前は、3m水槽とか中央に置いてあって、店内をケズメリクガメが闊歩する店でした。

そんなエビショップでオススメなのが、この添加剤らしいです。

まぁ。エビ水槽だと、数滴使用らしいですが、とりあえず、買ってみて全部一気投入。
水量が多いので、5リットル一滴と言われたけれど、1.3tだからね・・・(・ω・;)

今日は、イトメを買いにクラシックに行ってきたのですが、
クラシックにも、同じ容量の同じ値段くらいで、おんなじような添加剤が売っていました。
やっぱりオススメみたいですが、入れないよりは自然水に近づくのかなと。
良くなるといえないけど、悪い事は無いだろう。そんな程度で☆

っで、久々に普通にアジィとコアジの動画をと思ったのですが、
撮影中に、ふと思いついて、蛍光灯を横から当ててみましたw
水中蛍光灯じゃないし、RB37でフィッシュルクスでもないですが・・・

アジィは色が濃く見えますね。コアジは光沢がギラっとしています。
本当は、アジィのアゴの発色が撮れるかなぁっと思ったけど、いまいち分かり難い。
本当、アジィのアゴの発色が進んでいて、オレンジのアゴになっちゃうんじゃないかと。
これが、何を意味するか・・・さっぱり分からん(´∇`)ケラケラ

ガタガタ動画で見難いし、ちょっと長めですが、どぞ☆




あとオマケ。ブロワーを枕にして寝るジロウ。
頭、振動でどうにかしちゃうんじゃないかと心配です。

DSCF8131.jpg

足で、上に置いてある網とか掃除用具を落としてくれるので、結構迷惑です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

横浜まで来てらっしゃったとは!
(あたくし横浜在住ですw)

アジィのほほ~顎の色、動画暗いですけど分かりますよ♪
全体的な雰囲気も大人の階段を1段ずつ上ってる感じしますね~

ジロウ君はきっとアレですよ、マッサージチェアのノリなんですよw

りょうさん♪

りょうさん、横浜在住だなんて!知っていたら・・・お邪魔したのにw
また、お会いする機会があれば・・・☆(Go-Zさん主催のオフに是非♪)

アジィも今年で2才ですが、サイズが伸び悩みです~
まだ43センチ程度しかないので・・・ささっと60センチにならんかな?
レッドケンの売れ残りなので、成長度がぁ~┐('~`;)┌

ジロウ。そっか、マッサージチェアか!それは気付かなかった!
りょうさんもブロワのマッサージ、如何ですか?w
結構振動が・・・・・クルかも?w

良いですね♪

最近こんなまったり小旅行なんて全然行ってませんが記事を見て行きたくなりました♪

て、てかボルゾイ飼ってらしたんですね(;^_^A
うちも秋田犬居ましたが(笑)

アジィくん絶好調みたいですね、カエルも完食…素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))

Xanさんの水槽見てると前よりかなり水が綺麗になったなって思います♪
決して上からコメントではないですよ!!(>_<)

僕も痛感している事ですが水槽を立ち上げてから半年〜一年は水が本当の意味で出来上がらないですね(>_<)

Go-Zさん♪  

そーなんですよね~
私の水槽も、立ち上げてまだ1年経たないので、本当の意味で、
これからが水作り。って感じなのでしょうか・・・・
プラスチック濾過材は、尚更立ち上がりが遅いようで(^^;)

プチ旅行、気ままに行くのが好きですね♪
何も決めないで行くので、目的も何も無く、ちょっとした日々の刺激に・・・なかなか良いですよ♪
本当は、アロワナショップ巡りがしたいのですがね~☆

ボルゾイは、一度記事にした事があるので、お暇な時にどーぞ♪
http://xantop55.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
可愛くて綺麗な、とても良い犬種です♪

秋田も、ハンドラーさん宅にワラワラいましたが、
アメリカンアキタの方だったので、日本の秋田の方がキリッとしてて好きですね~

魚も猫も、犬も、みーんな可愛いです♪

うっは〜!!

過去記事見させて頂きました(;^_^A

スゲェ〜(>_<)…の、一言です(笑)
秋田は近所のパチンコ屋さんのオーナーが
趣味で飼育していたつがいの子供を貰ったんですが
非常に利口で良い犬でした♪

でもボルゾイの優雅さには敵わないですね(((o(*゚▽゚*)o)))

家、建てれる程趣味につぎ込んでしまったザンさんに今夜はカンパイです(笑)

Go-zさん♪

趣味って、なんだかんだいってもお金が掛かりますよね(^^;)
Go-Zさんも、高級外車買えるくらいは、もうアロワナにつぎ込んだのでは?w

趣味は、思い出しか残りませんが、打ち込むと楽しいですよね♪

Go-Zさんも、ガンガン逝っちゃってくださいね!w
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
80位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR