デジイチ購入

前回、レッドゲオファーガスのショートペアが三度目の繁殖をしたと報告しましたが、
現在も、まだとりあえずは口内保育中です☆

今回は、落ちた卵を、オスも咥えて、そのまま今現在までオスも口内保育しているようで、
以前のような、繁殖後にオスがメスを追い掛けて虐めることも無く、
二匹で平和に保育に集中しているようです。

DSC_0020.jpg

DSC_0019.jpg

DSC_0018.jpg

前回は一週間で親魚が食べてしまいましたが、今回はどうでしょうか・・・
せめて、数匹の稚魚でも得られればと思いますが。。。
上記の写真ですが、これで二匹とも口内保育中なんですよ?
アロワナと違って、口がパンパンとかじゃないので、保育中かどうかは、
口を閉じて、鰓呼吸が早ければまだ入っている。
口を開けての呼吸をしていればいない。それ程度の判断ですが、
本当、口を開けないので、口内の様子もまったく分からないという・・・

あと、ゲオが繁殖した次の日に、ロイファロも繁殖しましたw

DSC_0023.jpg

卵が白く写っていますが、死卵じゃないですよ(^▽^;)
床に落ちた卵の方が多くて、壁に付いている卵は、50個程度でしょうか?
数は少ないですね。流木に産んでくれるほうが、着卵し易いし、取り易いのに・・・

前の記事のカージナルテトラの集団繁殖、ゲオの繁殖、そしてロイファロ。
繁殖したくなるほど、水が良くなっている。という事だったら嬉しいのですが、
まぁ。たまたまでしょうがねw

そして本題♪

デジタル一眼レフカメラ。(σ´∀`)σゲッツ!!

DSCF8150.jpg

とりあえず、素人なんで、それほど良い機種じゃなく、取り扱い易い機種を選びました。
サイズも小さくて持ち易いし、軽いし♪
レンズキットを購入しましたが、試しにいろいろと撮影したのですが、
高倍率の望遠レンズも欲しくなっちゃいますね!

キットのレンズ18-55は、意外と撮れないっていうオチw

けれど、さすがはデジイチです。すいすい撮影出来ます!

オート撮影にすると、ライトの青味を拾って、色調が見た目どおりにならないので、
ISO値を上げたりと、ちょいちょいと弄ったら、見た目に近い写真が撮れる様になりました!
コンデジだと、どうしても青味が強まったり赤みが強まったりしてしまっていたのですが、
今回の写真が、水槽で見る、各魚の見た目どおりの色調と思って頂ければ・・・☆
昼の撮影なので、写り込みとか酷いですが・・・(・ω・;)ちなみにフラッシュ無しです。

まずは、コアジ。
昼の太陽が当たる色では、こんな感じ。

DSC_0005.jpg

DSC_0008.jpg

うん。金龍?発色が、レモンから、ミカンくらいになって来ているような?
頭部の形はハンサムちゃんなのですがねぇ。

次にアジィ。
こちらは、柿色って感じ。リンゴくらいになったら嬉しいなぁ。

DSC_0034.jpg

DSC_0033.jpg

もうね。写真がブレないのが嬉しい。すぐにシャッターが切れるしね♪
デジイチだと、ファインダー撮影になるのですが、撮ってる感じも好き☆

土曜日の昨日は、かなり暖かい日和になり、猫も庭でゴロゴロしていたんで、
そのまま撮影会を実施ww

モデルは花子。超可愛く撮れました♪ デジイチのファインダー撮影していると
身体が地面と近くなってきますね。 膝つき、肘つきは当たり前、みたいな感じで・・・
でも、それさえも楽しいwww

DSC_0028.jpg

DSC_0029.jpg

DSC_0032.jpg

DSC_0027.jpg

DSC_0026.jpg

当分は、私のおもちゃ状態で、色々と弄くって楽しみたいと思います♪
次は、撮影し易いレンズを探そーっと♪

手長エビさえも、被写体になりますからww

DSC_0017.jpg

おまけ。タロウ・ジロウです。

DSC_0001.jpg

DSC_0022.jpg

オート撮影だと、白が飛んじゃうし、熱帯魚撮影用の設定だとちょっと暗い。
これをこうすると良い。みたいな事は、まだ理解出来ていないので、
頑張って勉強して、良い写真が撮れるようになるよう頑張ります☆ヽ(^0^)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

写真、良いですね~
スカッとクリアな写真ですね!
アジィの柿色っぷりが良く分かります。鱗の発色もキレイに出てますし♪
ニャンコの癒し画像もかわいさ引き立ってますね(*´∀`

Xantopさん

こんにちわ。
一眼デビューですね~
一眼持つと写真を写すのが楽しみになりますよね!
レンズはマクロレンズがオススメですよ!!!

こんちはー

お久しぶりでーす!
遂にカメラ買いましたか~( v^-゜)♪
写真いい感じですねッ♪

Diesel今週WTに突撃してきます(* ̄∇ ̄)ノ

りょうさん♪

伝えたい色をお伝えできる。それが嬉しいですね!
コンデジの時には、使える写真が少なくて大変でしたが、
今後は、楽しく写真でお伝えできそうです♪

ニャンコの幸せ感もお伝えしやすい感じで・・w

あとは、写り込みとかないように頑張ります☆(^ー^)ノ

Aqua-riumさん♪

一眼デビューしちゃいました~!
Aqua-riumさんの綺麗な写真にも憧れてて・・・
綺麗な写真が撮れると、本当写真が楽しくなりますね!

マクロレンズ。欲しいですね~!
やっぱり標準レンズだと、限界が・・・(・ω・;)

デジイチの先生として、色々アドバイスをお願いします♪♪

dieselさん♪

そーなんです!買っちゃいました!
まぁ。デジイチの入門機種なんですけどね・・・σ(^◇^;)

もっと良い機種は、重くてデカくて・・・
やっぱり、お手軽が1番☆

って、WTへと行くのですか~??
お1人で~??
何しに行くのだぁ~!!!
気になるじゃないですか~!!
お姉さんに教えなさーいw
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
80位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR