購入品

仕事がメチャクチャ忙しくなり、朝6時半に家を出て、夜9時半に帰る生活になっています。
なので、ブログ更新もままならず・・・・仕方ないので、会社で更新中です♪ テヘ♪ 

先週の土曜日着で、Amazonにて購入した品がこちら。

DSCF8158.jpg

カメラの保管用のドライボックスとお手入れセット~☆

それと、

DSCF8159.jpg

PLフィルターをゲッツ☆ 詳しくは。こちら

水槽撮影で1番大変なのは、写り込みとか光の加減ですよね~。
昼に撮影すると、もう大変。大変。

これを使うと、多少なりとも軽減されるし、撮影すると、なんか薄く飛んでしまう色も、
見た目に近い感じで撮れる様になるという優れもの。
それに、本体レンズの保護にもなるのです~☆

装着前。
DSCF8160.jpg

装着後。
DSCF8161.jpg


比較で簡単に撮った写真がこちら。掲載写真はすべてリサイズのみ。フラッシュ無し。

ビフォー
DSC_0002.jpg

アフター
DSC_0010_20130320062649.jpg

ほぼ同じアングルで撮影。まぁ。そこまで全部は光の写り込みは消えないけれど、
ビックリするのがテレビ画面。
テレビを消していないのですが、フィルターを強にすると、ほぼ消えます!
アジィの色も、太陽光で白く飛んだ色が、元色に近い感じにもなりますね~。

物体の写り込みは消え難いけれど、光の写り込みは消す。そんな感じ?

ビフォー
DSC_0007.jpg

アフター
DSC_0003.jpg


フィルター有りでの、アジィとコアジ。

DSC_000001.jpg

DSC_000002.jpg

DSC_0009_20130320150458.jpg


暗い写真になっちゃった(^^;)
見難い~。でもそのまま載せちゃうw

アジィ。頬色の下が、明るい金色になってきています。
顎下は薄いオレンジが発色。頭部がカラフルに育っています。
発色した箇所のキワがキッチリとしていて、レッドケンの'13-06で解説している、
好発色の仕方をしていると言って良いと思います♪

コアジも発色してきたけれど、隣のアジィの色と比較されちゃうから可哀相w

2匹とも、綺麗な小顔で私好みな頭部に育ってくれています♪
目から口までの距離が短いので、更に小顔に見えますね~♪
口元に向かって、キュッと上下が引き締まっているけれど、頭部はストレートじゃなく、
口先だけが上がる感じ? アジィは顔で選んだ個体なので、好みに育ってくれて嬉しいです♪


そんな可愛い2匹に、美味しいご飯を買いました。

DSCF8156.jpg

どぜう(どじょう)とウキガエル~☆

まぁ。今現在。ドジョウはバケツの中で育てられていますが・・・

到着したウキガエルを与えようと、水槽の前に立ったら、
何を思ったのか、アジィがパニック暴れ・・・
端から端までバシャバシャと暴れ、セパレーターの網にツッコミ外して、
コアジの方へ行ったり・・・本当に大暴れ・・・・

その際に、鱗の一箇所が外れかかってしまい、ちょっとズレてしまいました。

DSC_0005_20130320062629.jpg

真ん中あたりの発色が黒っぽい一枚がそれです。
浮いてしまって黒く変色したので、このまま抜いちゃおうかなぁ~っと悩んでいましたが、
今現在は、そこまで目立たなくなったので、そのままほっとこうかと思います。

その大暴れの後に、ショックで餌を食べなくなってしまって、
ようやく、一昨日くらいからウキガエルを食べるようになってくれたのです。

まぁ。そんなこんなで、どじょうを与える機会も無く、バケツ飼育中ということなのですw

早く機嫌が直るといいなぁ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

新しい餌購入直後のヘソ曲げですか(;´Д`
鱗抜くのってそんな簡単なんですか?
麻酔の量の心配もあってめっちゃビビッてます。
慣れなんでしょうけど・・・

りょうさん♪

鱗抜きは簡単ですよ~。麻酔使えばすぐに終わります☆

麻酔掛ける時はドキドキですが、少しずつ量を見て行えば、
結構簡単に出来ますよ~!
私の場合には、大人しい個体なので、緩やかに効かせておいて、
ちょっとユラユラ泳ぐくらいで手術実行しちゃうので、尚更平気ですね。

麻酔が抜けるまでは、本当、このままヒックリ返ったままだったら・・・なんて平然を装って、かなりドキドキですが(爆)
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
58位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR