バーベキュー

DSCF0030.jpg
先週の土曜日、部署の仲間の親睦会として、バーベキューをしました♪

まずは、朝一に宮のイオンで買い物~☆
大勢の男集団で買い物する様子は、なかなか異様な変な感じでしたが、
食べたい物を買い物カゴにガサガサと入れていくのは楽しかったです♪

そして富士宮にある井の頭のニジマス釣り場へ。

DSCF0035.jpg

DSCF0041.jpg

係長が池の中に居た1番の大物を釣り上げていました。
30cmオーバーくらいかな?

DSCF0034.jpg

DSCF0044.jpg

若い子が多いので、良く食べますw
お世話になっている肉屋さんに頼んだお肉が霜の入った良いお肉だったのですが、
油の多いお肉があまり食べられなくなって来たのは年でしょうか・・・・(ーー;)

DSCF0059.jpg

DSCF0057.jpg

DSCF0061.jpg

富士山の湧き水、透明度が抜群な清流です。
こんな水を使いたい・・・・

DSCF0063.jpg

若い子達がよく分からんものを作っていて食べさせられたり。

DSCF0080.jpg

マッタリと雑談したりして、1日楽しい時間を過ごせました。
やっぱり、社員として遊びも必要ですね♪

楽しくみんなで集合写真して終了!!
晴天の空にちょこっと富士山♪良い写真が撮れました♪

DSCF0089.jpg

ちなみに、こちらの写真。2名以外は全員しらふでこのテンションですからwww


翌日の日曜日は、我が家でサクランボ狩りw

昨年は雨が多くて水気が多くなり、甘さが無くて出来が悪かったのですが、
今年は晴天が続いて、甘い美味しいサクランボになりました♪
昨年は鳥も食べに来ない実でしたが、今年はヒヨドリが沢山来襲していますから・・・

DSCF0090.jpg

脚立を置いて自由に食べます。
放置の割には毎年たわわに実りますね~

DSCF0091.jpg

DSCF0092.jpg

DSCF0095.jpg

DSCF0097.jpg

DSCF0098.jpg

隣近所の方には、自由に取って貰って良いと伝えてあるので、
毎年、隣の人が勝手に庭に入って取って行きますww

柿・さくらんぼ・ゆず・キンカンと色々植えてあるけれど、
今年はビワの木も植えたいと思っているので、苗を探し中です♪
デカくて甘くなる品種がいいなぁ。。


そして本題。アクアの方ですが、

先週末の土曜日(4/20)に、知らない間に口内保育を始めたゲオファーガスですが、
今朝現在(4/29)もメスが頑張って保育しているようです。

昨日、人口保育に切り替えるか悩み、ずーっと観察していたのですが、
とにかく、イライラするほどオスが追い掛け回して虐めているのです。

なので、キレた私は、オスを隔離の刑にしました☆

DSC_0078.jpg

DSC_0079.jpg

DSC_0080.jpg

上部フィルターのフリースペースに、センサーや機材と一緒に入れておきました。
メスを捕まえるのはメスのストレスになりますからね~。稚魚吐いちゃいそうだし。
オスは、警戒色でシマシマが出ています。黒化っぽい感じで隠れっぱなしです(^^;)
まぁ。虐めるからしょうがないですね。

っで、昨日の夜、水槽背面の方でロイヤルファロウェラも繁殖して、
水槽の壁に産むもんだから、ポロポロとほぼ全部の卵が下に落ちてしまっていたのですが、
落ちた卵を、一生懸命に口に咥え様とするメスゲオが居ました・・・
いやいや。ゲオの卵じゃないし。ってか、自分産んでないでしょ???

本能なのでしょうかね・・・数個は確実に咥えたみたいですが・・・

稚魚を吐かせる時に、ゲオベビーと一緒に、ロイファロベビーも産まれるのか・・・??
って、ロイファロベビーが口内ハムハムしだしたら、ゲオメスが嫌がらないか????

今日で9日目。いつ頃吐かせるのがベストなのか・・・
ギリギリまで稚魚を育てて貰いたいのが本音ですがねぇ。。。。

4日で吐かせた稚魚が、翌日全滅するような弱弱しい稚魚だったので、
せめてGW終わりくらいまでは我慢したいのですが、食卵(食稚魚?)したらショックだし。。

ネットで、マウスブルーダーのサイトを読みふけるのですが、
若い親はやはり食卵し易くて、慣れて来ると~なんて書いてあるところも多いのを見ると、
確かに今回は四度目ですし、今後はもっと上手くなって、もっと稚魚の数も取れるといいな♪

とりあえずは、今回のベビーが取れるよう慎重に頑張ります!

やっぱり、先日買った添加剤を入れると、ロイファロもそうですが、
昨日はカージナルも産卵していたので、良いスイッチが入るのでしょうね~

な・の・に。アロワナ達の餌食い状況が良くありません。
一日にワーム5匹くらいですから・・・
アジィにモリモリ食べさせて、体格の良い子になって欲しいのに・・・
爆食スイッチはどこかな・・・(PHが7.4だからっていうのもあるのかな?)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ザントップさん、こんにちは~♪

富士山バックにして、皆さんの跳ね上がった写真、良いですね!(^o^)v

名古屋オフ会で皆でやりたいな~♪(笑)

跳ね上がるどころか、皆酔っぱらって
うつ伏せの写真になったりして(爆)

リュウさん♪

みんな若いですww
名古屋オフの際には、みんなで面白写真撮りましょう!!

酔い倒れた人をイタズラしてる写真とか・・・・ニヤニヤ

私は飲めないので、リュウさんが酔いつぶれたら・・・・ニヤニヤ

楽しみです!!!

酔い潰れた人の顔に、フルーツゴキ乗せて写真撮るとか・・ニヤニヤ(笑)

リュウさん♪

ぎゃー!!!ゴキはダメ!!!!

せめてジャイミルくらいで・・・w

とりあえず、酔いつぶれた人は脱がしましょう♪うふふ・・・
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
80位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR