なんてこったい!パート2

はい。今朝起きて見た瞬間に分かりました。
またやっちまったのだと。

111124_220855.jpg

背中の後方のウロコです。
黒っぽい背中に、一点の白。まぁ。分かりますわ。
写真後方の白黒は子猫二匹です♪ニャータ(太郎)とニャジロウ(次郎)です。
絡み合っているので、分かりにくいww

Ajyi(アジィ)が飛び跳ねる理由も分かりました。
昨日紹介した、上部ライトで寝るのが好きなニャーノ。

画像 008

こいつが上部ライトから床へ飛び降りる時のアクションでビックリして暴れるようです。
今朝、母親がそれを目撃☆

ニャーノ・・・マジ勘弁してくれ。( >Д<;)

今後も、Ajyiのジャンプは無くならないと思います。
暖かくなるまで・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

とりあえず、仕事から帰宅して、昨日水換えを結局しなかったので、
本日、二分の一くらいの水換えを実施しました。
その水換え中に偶然発見したのが、上記のウロコになります。
魚自体を見ると、ちょっとした所ですが、実際にウロコを見ると、かなり大きい感じです。
成魚のアジアアロワナなんかは、親指と人差し指で輪っかを作ったくらいありますからね。

水換え中にもうひとつ気が付いたこと。
水草育成用の蛍光灯なので、もうね。コケもバシバシ生育します。
喰われる覚悟で、オトシンでも入れようかな。
一緒に入っているタンクメイトのロイヤルファロウェラは、幼魚時代はコケの働き者ですが、
アダルトになると、もうね。餌待ちです。

休日になったら、メダカを買ってこよう。
頭のおハゲが治ったと思ったら、背中のおハゲ・・・
また近いうちに動画UPします☆

それまでの時間潰しに、こちらへどうぞ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
80位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR