GW旅行

GW。私は2日から6日の5日間でした♪
2日は、帰省してきた妹と連れパチ~w(負けました)

3日に、事前に申し込んでいたバスツアーに参加。

お伊勢参りしてきました\(^o^)/

日本国民としては、一生に一度は行きたやお伊勢様。ってね☆

バスでフェリーに乗船。ちょっとの追加料金で特別室でゆったり行けます♪

DSCF0114.jpg

DSCF0117.jpg

伊勢参りは混雑はしていましたが、大木が沢山あり、涼やかで良かったです♪

天皇陛下の始祖。天照大神を奉る・・・なんかカッコいいよね(〃 ̄ー ̄〃)

先に外宮(げぐう)を参拝し、内宮(ないぐう)も行きました。

DSCF0121.jpg

DSCF0127.jpg

本宮でのお参りは、かなり並んでいましたが、せっかく行ったのならと頑張りました。

DSCF0126.jpg

内宮も外宮も、中の写真撮影は禁止されているのでありませんが、
今年は20年に一度の建て替え年ということで、隣にはすでに新しい建物が出来ていました☆

1番古くなった状態のお宮を参拝したのですが・・・
もうね・・・うーん。。。味があるというか、、、ボロボロ?
見た目の感動はないけれど、神宮に来たっていう心の感動って感じかな?

参拝後は、おかげ横丁でお買い物。古屋の立ち並ぶ感じが良かったです♪

DSCF0128.jpg


っで、心身を清めた感じの私たちは、翌日4日に東京競馬場に行って来ました~\(^o^)/

DSCF0129.jpg

DSCF0130.jpg

もちろん。立ち食いステーキをウマウマ♪♪(画像は前回流用)

DSCF7497.jpg

本当は午前中の障害レースを見たかったのですが、
出発の遅れ&駐車場が空いてないという事でかなりの時間をウロウロしてしまい、
到着が12時半になって障害レースを見そびれました・・・・

馬券の方は3レース購入して、2レースは当たりましたが赤字でしたw

でも一緒に行った母親が凄い。いつも新聞もレーシングプログラムも見ないで、
パドックの馬だけを見て購入するのですが、
気に入った馬。を購入した母。3レース中全勝でしたw(まぁ遊びなので複勝の100円買いですが)
3レース目なんて、二頭選んで、その二頭がワンツーというキャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
しかも、オッズを見ていないのですが、三番人気と四番人気のワンツーでしたからね。。
どれだけ凄いんだっていう話。
一生懸命新聞と睨めっこしている人達が可哀相になるになるくらいに相馬眼があるのですよね。。

私はついつい、オッズの人気馬を軸にしちゃうのですが、
母が選んだ馬を絡めて買うので当たり易いという・・・・σ(^◇^;)
ちなみに私は3連複が好きですw 5頭選んでボックスにして10点。
ちょっと人気がズレれば配当もちょこっと楽しめる程度ですけどね~♪

DSCF0131.jpg


っで、競馬場で遊んだ後に、そのまま多摩動物公園へ行って来ました。

DSCF0140.jpg

ここ、凄く来たかったのです。

目的はこちら。

DSCF0136.jpg

DSCF0134.jpg

DSCF0133.jpg

超カッコいいキングチーター!!!

チーターの色素変異個体です!

普通のチーターがこちら。(画像は拾ってきました)

640_480.jpg

小さい頃からキングチーターの存在を知っていて、
小学生か中学生の時に行った、伊豆の猫の博物館という所で、キングチーターの剥製を初めて見て、
図鑑の写真しか見たことが無かった私はテンション上げ上げだったくらいですから。
ちなみにこの博物館。バーバリーライオンの剥製とか、絶滅亜種のトラの貴重な頭骨とかあって、
貴重さが分かる人にはたまらない博物館ですよ~
これだけ貴重な資料(剥製ですが)が見られるのに、まったく有名じゃないという・・・

話は飛びましたが、

この多摩動物公園に、生のキングチーターが産まれているという情報を聞いてから、
一度は生で見たい!!っと思っていたので、競馬場から10キロくらいだしと、急遽行きました。

けれど動物園に到着したのが17時直前。この日はたまたま18時閉園だったのですが、
ほとんどの種類の動物が、獣舎に帰った後という寂しさ。

けれどキングチーターの1頭だけは、ガラス展示室に居残りww
獣舎の入り口をウロウロしている姿が可哀相でしたが、
目的のチーターが見られて大感激でした!!!

チーターは、素晴しいスタイルを持った猫科ですよね~♪

満足でした♪


そして本題のアクアリウムの方ですが、

稚魚が沢山生まれたゲオファーガス。

前回の映像で、マウスブルーディングの様子をお送りしたのですが・・・

稚魚が育ってフラフラと遠出で泳ぐ際に、カージナルテトラに結構の数を食されたらしく、
みるみると減ってしまい、先日、明らかにカージナルが稚魚を咥えて持っていったのを見て、
いてもたってもいられず、稚魚を確保しました。

DSCF0112.jpg

たったのこれだけ・・・

多分、前回映像の沢山稚魚は、200匹レベルだったのかも。
この稚魚の数でも54匹居たので。。。

現在はブラインシュリンプを毎日湧かして与えていますが、
確保してから1匹も死んでいないので、トラブルがない限りは育ちそうです。
今回の為に、ブラインはベトナム産を買ってみました☆
通常はアメリカ産ですが、ベトナム産の方が品質が高いうえ、ブラインが小さいので、
小さい稚魚の餌にはアメリカ産よりも良いとのことで、奮発しましたw
1番安価な中国産は・・・なんか・・・汚染とか怖いよね(・ω・;)

次は、稚魚が遊泳を始める前に確保しちゃおうと思います。
世話をする親には申し訳ないし、ブルーディングの様子も見る事が出来なくなりますが・・・



ただ、稚魚を見ていると、骨格がショートっぽくない気がします。
ショート同士でもショートが生まれないのは、ダルマ系のメダカとかもそうですが、
何匹得られるのか・・・・


あと、お友達の圭吾さんから、アジィのオリジナル証を作ってくださり送って貰いました♪

DSCF0108.jpg

レベル2血紅龍のアジィとしっかり書かれているのが嬉しいです♪

圭吾さん。ありがとうございました♪ 水槽上にしっかり飾らせて頂きます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
36位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR