放流

GW中に、ゲオファーガスの稚魚を確保したと報告しましたが、
ある程度育ってきたので、2m水槽に放流しました☆

DSC_0104_20130516234630.jpg

DSC_0103.jpg

見えるかな?奥の流木辺に居るのがカージナルテトラで、
手前の白い小さい魚がゲオファーガスの幼魚達です。

ゲオの幼魚は、水槽底面をウロウロしているので、見た目はまるでゴミw
カージナルテトラの口に入らなければ大丈夫だろうとの放流でした。

親魚から確保した時の匹数が54匹でしたが、
今現在でも50匹以上が居るので、生存率はかなり良いですね!
次の繁殖の際には、カージナルに食べられる前の200匹くらいは確保できれば、
そりゃあもう・・・・水槽がパンクするわ!!!

3cmくらいになったら出荷かな~☆

ゲオファーガスも、同種争いは酷いですが、他魚には一切害が無いのが面白いです。
カージナルとか追うかなぁ~っと思っていたけど、まったく相手にしていないですね。

本当は、落ちたワームとかコオロギの処理を期待したのに、それにも手出ししないので、
イトメをこまめに買って与えている状態です。。。
アロワナの混泳魚としては、ある意味、役立たずw

上層はアロワナが君臨していますが、下層は雑魚でグチャグチャとして騒がしいです。
早くゲオ幼魚を減らさないと・・・どんどん大きくなって・・・(^^;)

ちなみに、やっぱりショートは居ないみたい。
気持ち短い、セミショートくらいは居そうですが・・・

ちょっと現在、下層組の為に餌を色々と与えた為、水が白濁り中ですが、
稚魚の様子が分かる動画をどうぞ☆



ゲオ夫婦。また仲良く流木を突き始めたので、
来月くらいにはまた、稚魚が得られるかなぁ~。
次は稚魚を沢山確保して、ショートの1匹でも得られるといいなぁ。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(。-∀-) ニヒ♪

やっほーザンさんヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ

こないだはシルバーの教えてくれてありがちょ(。ノε`。)ンププ
水換えとか色々やる気なくて最高二ヶ月水換えしなかったりしてたし
シルバーでかくなってきたから
底面とスポンジフィルターじぁもう無理と思って
水草もソイルも撤去して外部濾過にかえたよ(。-∀-) ニヒ♪
ソイルとるのや泥水を綺麗にしたり外部濾過に水を入れたり…
途中シルバーぶっとんで二回水槽から出たし…(笑)
床ソイルの黒いのや水できたなくなるし…(笑)
掃除迄して6時間かかったけど無事おわったよ(。ノε`。)ンププ
途中ザンさんに相談しようと何回思ったか…(。ノε`。)ンププ
またわからん事あったらメールするから教えて下さい♪((●>ψψ<))))

SPINさん♪

おはよん☆SPINさん♪

いやいや。それほどお役に立てずで申し訳ないです(^^;)
私も、過去の水槽では、初代・二代目水槽で同じようにモチベーションが下って、水換え頻度が1~2ヶ月に1回とかでしたわw
現在の大型水槽の方が、飽きずに手を入れているので面白い。

水槽、フィルターのバージョンアップしたのですねぇ~♪
SPINさんの、ソイルと水草の中を泳ぐシルバーも、凄く素敵で好きだったのに・・・撤去とはちょっぴり残念☆

流木に水草付けたヤツとか入れてもグーよん?

もっと気軽に連絡ちょーだいな♪
また会えた時には、一緒にお風呂でキャッキャしようね♪♪
ボディーチェック、、ニヤニヤ

ほしいぃ~

数は減ったみたいですけどそれでも結構な数ですよね。

どうですショートっぽいはいますか?

放出の話がある時には是非あちたに廻してくださいなm(__)m

あちたさん♪

うーん。(^^;)ショートっぽいベビーが居ないのですよ~
ほぼ、ノーマルに見えるのですが・・・

ショート因子のあるノーマル。でよければ掬いに来てくださいw
小さい水槽用意できれば、もう持って行っても大丈夫そうですしね~

もう少し大きくなれば、セミショートくらいは判別できるのかな・・・

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
46位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR