平和

何事も無く平和な水槽維持中です。
アジィとコアジの餌くれがある分、状態はいくぶん良い感じなのか・・・

新しく導入する魚の予定も無いですが、色々と器具に手を加える予定ですが、
いまだ動かず・・・ボーナス出たらやろっかなぁ~くらい。

ゲオファーガスのベビー達も、スクスクと育っており、毎日見る度に大きくなっていきます。
親魚から確保したのが54匹でしたが、現在43匹おります。
まったくのノーマル個体に育っているようです(^^;)

それでも、スクスク育つ稚魚を見ていると癒されますねぇ~♪

ゲオ夫婦は次の繁殖の準備をしているようなので、6月中には稚魚を全部出すつもりです。
6月に、あちたさんが我が家に掬いに来る予定です♪ 残りの子達はヤフオク予定。

そういえば、私の魚&水槽は、今まで他の人(アロワナ仲間)が誰も見た事が無いという・・・
私はお友達のアロ水槽は沢山見させて頂いていますがw
なかなか、家族がいる中での居間での観賞は、厳しいものがあるので・・・

自分達(親ゲオ)の餌は、自分達(稚魚)で稼いで貰わないとね☆
イトメ代も馬鹿にならないから・・・(毎月500gくらい消費中)

イトメはチャームの通販か、地元アクアショップのクラシックで購入していますが、
チャーム通販は、国産イトメを扱っているので重宝しています。
国産イトメと中国産イトメがありますが、国産イトメの方がまとまりが良いですね~
中国産はバラバラとバラけてしまいがちなので、イトメは断然国産イトメがオススメです!

今回は、特に何もないので、水槽全景をメインに撮影してみました☆
ゲオ稚魚が、前回の動画に比べて、格段に魚の形になっているのが分かります。

その稚魚の中に、、、一匹だけ、極端に小さい個体が居るのですが、
これ、多分、上部フィルターのフリースペースに残っていた稚魚・・・
掬い洩れ個体だと思われます。

それが、上部のオーバーフロー管を通って、昨日落ちてきたのかと。。。
だって、その前まで、点呼をすると42匹だったのに、43匹になっているし、
こんな極端なサイズ違い個体。居ませんでしたからねw

餌のまったく無いであろう上部フィルターで育っていた稚魚ですが、
餌を毎日食べている個体との差が、三倍近くありますからね!!
どれだけコマメな給餌が必要かってことが分かります☆



生きててくれて良かった。(上部フィルターで頑張った!)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

国産と中国産があるんですね・・・気にしたことなかったですw

ゲオはイッチョ前の姿になってきましたね。
ゲオってブリード重ねるとプラチナ出たりしないんですかね?
出たら面白いんですが。ちょっとした小金持ちになれそうです(・∀・)
(そもそもそんなのがいるのかさえ知りませんし、需要があるのかも分かりませんがw)

初めまして初コメ失礼します

去年 K-styleで軽くお会いしてブログをしてると聞いた者です。

自分が最近アロワナとブログを始めたので良かった仲良くしてください

りょうさん♪

イトメ、断然国産が良いですよ!
色とか、集まり具合とか、質が高いと思います♪
中国産・・・どんな水質で育てているのか怖いですしね・・・

ゲオというか、子鯛の群れな感覚です。
本当に何万匹とかブリードしている中での特殊個体とかになるのでしょうね。
ショート。プラチナ。いそうですが、ゲオのプラチナってどんな感じなのか想像つきませんね。。
百匹単位しかブリードしていないと、なかなか得られ難そうです。

悠貴さん♪

おー!こちらでは初めまして!
コメ、ありがとうございます♪

K-Style、その後、伺っては居ないのですが、
悠貴さんのお顔は覚えていますよ~♪イケメンさんだったので♪
あの時は、皆さんワイワイしている中にお邪魔して失礼しました☆

悠貴さんもアジア飼育してらっしゃるのですね!
まだまだ可愛い個体ですから、これから仕上げるのが楽しみです!
また、k-styleでお会いしてワイワイしたいですね~
地元同士、今後も宜しくお願い致します♪

※リンクさせて頂きますね♪※

はじめまして。

Xantopさんはじめまして。
ちょこちょこブログ拝見させてもらってます。
アルティフロンスが産卵以降うまくいかず、とても羨ましく思います。
1匹でも多く成長してほしいですね^_^

葉隠龍魚会さん♪

ようこそお越しくださいました♪
私も、葉隠龍魚会さんのブログはちょくちょく読み逃げしておりました(^▽^;)

我が家のゲオは、養殖ゲオですから、ワイルド個体類よりも繁殖が楽なのかもしれません。
マウスブルーダーの子育ては見ていて楽しいですよ♪
早く成功すると良いですね♪

稚魚は順調に成育し過ぎておりますので、早く手放さないとという感じですw
40匹程度でこれですからね。200育ててたらどうなったことやら・・・

読み逃げでもありがたいです(^ ^)

早く子育て見てみたいです!!
産卵後にメスが追われまくっていたので、今は回復するまで隔離中です。次があればいいのですが…

育ってくれるのは嬉しいけど、確保は難しいですよね(^^;



葉隠龍魚会さん♪

ゲオはペアになっても繁殖時以外は喧嘩しますし、
メスは追い回されて可哀相ですよね・・・

我が家は幸い、アジィとコアジを分ける簡易セパレーターがあるので、
上手く二匹で住み分けている感じです。

葉隠龍魚会さんのゲオは繁殖簡単なレッドゲオと違う感じなので、
頑張って成功させてくださいね~\(^o^)/
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
80位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR