イロイロ

えー・・・まずは、
コアジのヒゲが折れました。Σ(゜皿゜) ガビーン

一昨日くらいに見たら、一本がヒロヒロとしているじゃないですか・・・
早く治るといいなぁ。。。

昨日は、家に帰って水槽を見たら、やけに濁っているのでどうしたかと思ったら、
ポンプのプラグが抜けていて、上部フィルターが停止していました。( ̄□ ̄;)!!

すぐに作動させて、翌日朝には濁りが取れていましたが、
ブロワーでのブルカミアフィルターのサブフィルターが二基動いていたのが幸いです。

色々とトラブルが続いておりますが、あとは順調♪順調♪

5月度はお伊勢参りした以降から、パチンコも連勝♪ 連勝♪ww

そんな勝ち金を品物に替えてみました☆

DSCF0166.jpg

DSCF0168.jpg

DSCF0167_20130601064527.jpg

エーハイムから新発売された油膜取りと、欲しかったエーハイムの1262ポンプ。
あとは、何かの為のグリーンFゴールドです。

暇な時に取り付け&交換しますよ!!
って、以前に買った、油膜取り、結局使ってないけどwww
この新発売品がもっと早く出ていれば・・・・ね・・・

あと、レッドケンさんから、アジィのレベル2用の証明書を頂きました♪

DSCF0189.jpg

レッドケンは、ファームに拘らない、個体勝負販売が売りですが、
レッドケンのレベル1かレベル2か、分かりませんからね!
これがあるとちょっと嬉しいです♪

圭吾さんに頂いた、オリジナル証明書と一緒に飾らせて頂きます♪

DSCF0108.jpg

ゲオベビーも順調にスクスクと育っており、家族からは鯛呼ばわりされております。
すでにカージナルよりも大きくなり、4センチくらいあります。
そろそろヤフオク出すか~┐('~`;)┌
って、アロワナと一緒に育て、普通に育ってるあたりが笑えますが。

DSC_0123_20130601064511.jpg

そういえば先日、ビワが食べたい!という私の思いから、
ビワの苗を植えたり、

DSCF0159_20130601064514.jpg

レモンの苗を植えたりしたのですが、

DSCF0158.jpg

(って、食べる実がなるまで何年待つのかw)
土いじりで大ミミズが何匹か居たので、アジィとコアジにおすそ分け♪
二匹とも食べましたが、コアジの方がミミズが好きみたいです☆

DSCF0153_20130601064512.jpg

あ~それにしても・・・コアジのヒゲ折れが痛々しいです。

DSC_0111_20130601064452.jpg

DSC_0119.jpg

一ヶ月くらいで治らないかなぁ~っと。

アジィは特にトラブルは起こしていませんが、たまに暴れて傷作っています。。。
頬の傷だと、赤が埋まるのに時間が掛かるので、マジ勘弁して欲しいところです。。。

DSC_0114.jpg

DSC_0115_20130601064455.jpg

DSC_0121.jpg

DSC_0122_20130601064510.jpg

なんていうか・・・一歳違いとかいうレベルじゃない二匹の違いがあります。
並べて飼育しているから、尚更ね・・・
発色している厚みが断然違う感じです。コアジ。これじゃあ金龍だよ。

コアジの同ロットのナリケンさんちのタナカさんは、凄い赤発色らしいので、
もしかしたら良い環境で飼育したら化けるかもしれませんが・・・・
我が家の飼育環境を変えることはできないので、
コアジのポティンシャルを発揮する事ができない環境のまま飼育している状態です。

もう、むしろアジィの咬ませ犬的な。(ライバル心煽る感じで)

ヒレも大きくて、尾びれなんてサイズが大きいアジィよりも大きいので、
スタイルという点では綺麗な個体ですが。。。うーん。。。(・ω・;)


あとおまけ。
エーハイムの箱を開けたら、花子が箱をお気に召したようで、
今日のほとんどの時間、箱入り娘になっていました。\(^o^)/

DSCF0200_20130602214331.jpg

DSCF0216_20130602235224.jpg

箱にミッチリと詰まっています。
夜もずーっと寝ていましたw かわぇぇなぁ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヒゲ折れですか。
ビジュアル的に結構凹みますよね。
「ペロリンチョ」より治りが早いのが救いですが・・・と思ったらアジィがペロリンチョですか(;´Д`

箱猫カワユス(*´∀`
絶対入りますよね。
ウチも昨日届いた活餌の発泡スチロールに飛び込んでましたw

りょうさん♪

ようやく、ヒゲが前に向いて治って来ているのでよかったですが・・・
龍魚といわれる由縁となっているヒゲが無いとちゃんとしませんからね(^^;)

成魚になると、ぺろりんちょも治り難いですよ・・・
特に、赤が厚くなった頬なんかは、同色になるまで2ヶ月くらいかかりそうです(><)ケガは止めて欲しいですね!

箱猫可愛いでしょ~♪
基本、ぬこは空いた箱(発泡)があればイン☆しますからねw
超可愛いけど、発泡をバリバリするのだけは勘弁☆(汚れる・・)

どーも

おはよー

うちもヒゲやりましたよーキャロは片側が半分に・・・
ゆっくり再生中です。

すくすく育っているゲオを本日頂きにいきますので
宜しくお願いしますm(__)m

また何時になるかラブコールくださいな(^_-)-☆


あちたさん♪

ども~☆です♪

って、キャロちゃんもヒゲが悲しいことに・・・?
綺麗に治って欲しいですよね・・・というか、暴れないで・・・^^;

本日お待ちしておりますので~、
長めの網をご持参くださいませ☆

アロワナ掬っちゃダメだよww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヒゲはやく治ると良いですね!

パチンコ場にグリーンFは置いていないですよね?(笑)
勝った金で買ったということですかね?

景品にアロワナとかいたら、かなり燃えるんですがね・・・

東のCo-Zさん♪

ヒゲ、治りました~♪無事に完治です☆後遺症もなく、良かったです~♪

パチンコ屋にアロワナ・・・貯玉しないと買えないでしょ~w
万枚くらい出さないと・・・☆
休憩所にアロワナ水槽置いてくれると嬉しいですけどね!

勝ち金を浪費するのなら、欲しい商品を。ってことで買いました~

最近、水槽に手を入れていないので、アジィのご機嫌斜めです。。
今週末には、綺麗にしてあげないと(^^;)
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
66位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR