ポンティアナと東京オフ会

先日の16日火曜日。世の中は3連休明けの日。
まぁ。もちろん私は休みは日曜日だけでしたが。(/□≦、)エーン!!

そんな平日に、有給休暇を使って東京へ行ってきました~ヽ(^0^)ノ

朝9時の新幹線に乗りましたが、周りはみんなスーツ姿。
遊びに行く格好なのは自分くらいですね。

東京へ向かう理由。それは、アロ友のリュウさんが主催(幹事)する、
アロワナ東京オフ会へ参加するからでーす♪
オフ会は夜の19時半からの予定でしたが、先にリュウさんと合流する事にしていました☆

東京へ到着し、そのまま乗り継いで池袋へ。

リュウさんが先にドトールに居るという事で、ドトールに入店・・・・
前もって、お互いの服装をお知らせしており、リュウさんは顔写真を以前貰っているので、
顔は分かっているのですが、何せ初対面同士w ちょっとドキドキでした。

リュウさんは、凄く優しくて、紳士で、終日エスコートしてくれました♪(*v.v)。

そんなリュウさんとのデート、まず最初に行ったのは、リュウさんがよくブログでアップしている、
蒙古タンメンで有名な中本へ♪ 本当、リュウさんが美味しそうにアップしていて、
ずーっと食べたかったので、連れてってくれるようにねだっちゃいました♪

これが本日の最初のスケジュール。中本の蒙古タンメンヽ(^0^)ノ

DSCF0258.jpg

ちゃーんとエプロンして食べます♪(地元でエプロンが置いてあるラーメン屋は無いぞ~w)

DSCF0257.jpg

リュウさん(↑)が、「辛いから、慌てずゆっくり食べて良いよ♪」
なーんて、優しい言葉をお掛け下さって、どれだけ辛いのかと、ドキドキ食べ始めました。

そして、あっという間に、

DSCF0259.jpg

完食♪(゚Д゚ )ウマー

ちなみに、冷やし蒙古タンメンを食べていたリュウさんより早く食べ終わっちゃった♪
辛いの結構平気なんですよね~私。
食べ終わって、リュウさんに、「ゆっくり食べて良いですよ♪」ってねw

まぁ私、こんなの入れて食べたりする人間ですから。

DSCF0290.jpg

愛用デスソース。

食べ慣れない人が食べると、死にますw
数滴で、かなりの辛さが楽しめます♪ 是非、一家に一つ。。。

美味しくラーメンを頂いて、お腹いっぱいになったところで、
次の目的地のカネダイペットへ。

色々な魚種が居て、しかもかなり安い!
一種類につき、何匹も居るので、選ぶ楽しみもあって、良いショップでしたが、
次の目的地が近いので気もそぞろww

そして、本日オフ会のメインイベントの一つ。

DSCF0261_20130719202935.jpg

レッドアロワナと言えば、ウルトラ。
そのウルトラを扱う、日本屈指の老舗ショップ。ポンティアナです♪

DSCF0273.jpg

DSCF0262_20130719203045.jpg

DSCF0267.jpg

店内奥に居た、上二番目写真の紅龍なんて、かなりの紅さでした!
ウルトラの幼魚も沢山居ましたが、自分が気に入ったのは、ニューウルトラの四番です♪
スタイル、発色、良い個体でした・・・(〃 ̄ー ̄〃)

1時過ぎに入店して、退店した時間が17時と、約四時間も滞在しちゃいました!

あのポンティアナの大御所、坂本さんとこんな仲になるくらいに。ヽ(^0^)ノ

DSCF0271.jpg

真っ赤なウルトラに魅入っているリュウさんを激写。
龍魚と見つめ合っているみたいで、素敵な写真が撮れましたw

DSCF0265_20130719203010.jpg

リュウさんも、坂本さんと仲良しさんです☆

DSCF0270_20130719204545.jpg

長々と滞在して、アロワナの話をガッツリしました。
写真は無いのですが、オフ会参加予定のカッキーさんも来店されて、
ポンティアナで購入したティムールレッド購入の経緯とかお話して、
とにかく、楽しい時間でした(〃 ̄ー ̄〃)
カッキーさんは、私と同年生まれでちょっと嬉しい☆

そして、ここで一つのトラブルが・・・
坂本さん(弟)と中古機材を見て戻って来た際に、
坂本さん(兄)が、リュウさんと話していて、手にタバコを挟んで、ボディランゲージしたら、
なんと、私のお腹辺りの服に、ジューっと・・・Σ(゜皿゜) ガビーン

服にタバコの穴が開いちゃいました☆

謝る坂本さん、ちょっとショックだったけど、たいした服じゃないからと話したら、
奥から、こんな品を持って来て、私にくれました。

DVC00112.jpg

DVC00111.jpg

なんでも、ウルトラF3購入者にだけあげた非売品の商品!
ファームがオリジナルで作ったタオルでした☆
しかも、ラストだと言うじゃないですか。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

アロワナの刺繍とウルトラとアロワナの名前。かなり手の込んだ逸品です!

DSCF0287.jpg

DSCF0286_20130719202825.jpg

DSCF0285.jpg

鱗の一枚一枚も、刺繍であらわしていて、かなり嬉しいタオルです。
そしてもう一つ、こちらも非売品で試作品だそうですが、
石にガラスで絵を描いた置き物です☆ (リュウさんも貰っていました♪)

DVC00119.jpg

DSCF0288.jpg

いやいや、安い服一枚で、これだけの品をゲットできたのは、
まさしく、災い転じて福となす。その言葉のまんまかと。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

沢山のアロワナと、濃厚なお話で大満足な私たちは、
オフ会会場へ向かう為に退店しました☆

あ、オフ会前に、会社の人用に東京駅でお土産を購入しました。
やっぱり大きな駅には色々売っていて楽しいですね♪
東京駅構内を見るだけでも遊びに来ていいかも~w

オフ会の会場は、東京駅から歩いて少しの場所。
私が新幹線で帰るのに、すぐに帰れる場所として、リュウさんが選んでくれました。
(本当、良い人♪)

今日会う人、全員が私とは初対面さん。しかも、ブログを通じでも絡んだ事がない人が多数w
でも、アロワナ仲間ですからね。すぐに打ち解けましたよ♪ ヽ(^0^)ノ

DVC00130.jpg

DVC00129.jpg

楽しくワイワイ騒いで飲んで食べて(私はオレンジジュースオンリーですが。飲めないので)
もっとゆっくりしたかったのですが、私の新幹線の最終が10時ちょっとだったので、
9時半を過ぎた所で、バタバタとオフ会強制終了!
本当、、、、申し訳なかったです・・・(・ω・;)私の都合で振り回してしまい・・・

新幹線の改札口までみんな付いて来てくれて、
ワーワー言いながら記念撮影(撮影者:駅員さんw)

DVC00122.jpg

左後列から、サトゥーさん。リュウさん。コウジさん。カッキーさん。シンさん。
っで、前列真ん中が私でーす☆

すっごく楽しくて、美味しいもの食べられて、勉強も出来て、最高の一日でした!

次は、9月に名古屋オフがあるので、それまでには頑張って痩せますよ~!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

オフ会参加の皆様。特にリュウさん♪本当にお世話になりました!また遊んでくださいね~♪


あとついでにもう一つ。
我が家のゲオファーガスベビーが完売します♪
ふー。長かった。ヤフオク出品していたけれど、数が多かったからね。。。
でもまぁ。イトメ代くらいにはなったかな(^▽^;)

ちなみに、先週末に取れた三期生ベビーは順調に育っています。
湧かしたブラインシュリンプもバクバク食べて、ここ最近は1匹も死にませんから、
このまま全部育つのではと思います☆

そして気になる問題ですが、、、、今回もショート個体は居ないみたいです。
産まれないもんかなぁ。ショート。。。

今回は100匹くらい居るのに・・・( ´゚д゚`)えーーー

それにしても、ゲオって簡単だなぁ~。( ´ー`)フゥー...
アロワナもこれくらい簡単にいかないかなぁ~。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ザンちゃん、こんばんは~♪
お疲れ様です♪

ザンちゃんに「顔写真に服装」を教えておいて、会った時に「よく分かったね!」
なんて、とぼけた事を言って、笑っちゃうね!(笑)

お疲れ様でしたね♪

色々、驚く事が有りましたが、NO1は「ザンちゃんが辛いのに強い事」。次回は「北極」行こうかね!(笑)

驚きの、NO2は・・・・アハハハハ~!!

また遊んでね♪

おかえりです

東京オフに行ってきましたか!?
それも一人で大都会にお疲れさまです。
あちたは毎日東京方面に行きますが電車ではいけませんw

そしてポンテに行ってきたんですねぇ
どうでした?ポンテは他のショップとは何かが違うっていうか
独特の雰囲気がありますよね!


リュウさん♪

先日は、1日お世話になりました♪
美味しいもの沢山♪楽しい事沢山♪で、充実した1日でした☆

北極・・・どうなんでしょう(汗)いけるのかなぁ。。。
美味しいと辛いは反比例して行きますからね!
美味しい辛さで留めるのも必要ですw

驚きの2番目ってなんだろう???
なんか、驚かせましたっけ???

こちらこそ、また遊んでください♪♪

あちたさん♪

とうとう、ポンテに行ってきましたよ~!
赤好きなのに、ウルトラの本場に行っていないという。。。

ポンテ。東京ベイ。レッドケン。アクアルビーと、
アロワナの老舗ショップは、やはり雰囲気が良いですね♪ 
ちょっと覗いて・・・な人が入れない雰囲気w

坂本さんも凄く良い人で、時間があれば、開店から閉店まで居ついちゃいそうでしたよ!

あとは、ラフレシアと、大阪のキングコングとかも見に行ってみたいなぁ♪
そのうち、、、そのうちね。。。ww

そうそう!オフ会に静岡出身のサトゥーさんがいらしてましたが、
また、静岡オフをする時に、是非会ってみてください!
見た目の雰囲気は・・・あちたさんに似ていますよww

あちたさんもまた遊びましょうね~♪♪

はじめまして

こんにちは
はじめまして
兵庫に住んでますアロワナバカですf^_^;)
ブログ拝見させていただきました。
やっぱりアロワナは良いですね。
私は朝からアロワナの為に蝉採りに行ってきました。
うちのアロワナは蝉が大好きで(^_^)
またブログ拝見させていただきます

クロサキさん♪

初めまして~☆クロサキさん!

アロワナ、一度飼うと病み付きですよ!
熱帯魚というよりも、頭の良いペットですからね~

セミ取りですか??
我が家は、玄関によく瀕死セミが居るので、それを与えていますw
与えると、アジィもコアジも興奮状態になりますが、
やっぱり天然モノは、匂いが違うのでしょうかね・・・
今後は、バッタとか、カエルとかも出てくるので、餌代が楽になるのは嬉しい限り・・・

今後もアロワナライフ、一緒に楽しみましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
71位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR