死亡

悲しいお知らせです。


・・・仕事から帰ってきて、着替えながら、ふと水槽を見ると、




死んでいました。




ゲオが。 。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン


死亡したオスゲオ。

DSC_0058_20130407210054_20130408074810.jpg

昨年の12月18日に我が家に来たオスゲオ。
アクアルビーで自分がチョイスした綺麗な個体でした。


死亡原因は・・・・


一切 ┐(´・ー・`)┌ワカラン


今朝も普通にしていたし、餌も食べていたのに・・・
突然死。もうそれしかないかなと。
傷一つ無い状態でしたからね。。。

はぁ。。。せっかくブリードも上手くなって来ていたのに・・・
本当、残念で仕方ありません。

まぁ。死んじゃったもんはこれまた仕方ないので、
20時過ぎていたけどアクアルビーに電話。(゚∇^)]モシモシ?

ゲオショートは今現在1匹も居ないとのことですが、(´・ω・`)ガッカリ・・・
現在マレーシアに行っている高橋社長が、もしかしたら週末持って来るかもとのこと。

とりあえず、木曜日には帰って来るとのことなので、電話を貰う事にしました☆


オスゲオGETだぜ☆(-_☆)キラーン

地元ショップでも言っていましたが、ショート個体ってやっぱり内臓に負荷が掛かるのか、
突然死が多いみたいですね。。。
エンドリショートとか、本当突然にコロッと死んじゃうって最近話していたのに、、、
まさか、うちのゲオまで、コロッと逝くなんて・・・・

(ノД`)シクシク



しかしっ!!

死んでしまったオスゲオが残していった稚魚達。

その中になんと・・・・

ショート個体が居ました!!!ヽ(^0^)ノ

本当、1匹だけですが、明らかにショート体型な個体が♪

DSC_0167.jpg

この沢山の稚魚群。多分、100近くいると思いますが、
今日、オスゲオが死んで、悲しみながら稚魚にブラインを与えつつ、
ぼーっと見ていたら、居たんです!

って、隔離箱で飼育中も良く見ていたのに、見つけられなかったけどなぁ。。

DSC_0168.jpg

上の写真の中央の個体です。

DSC_0169.jpg

中央の二番目の個体。
一番目のノーマル個体と比べても短く丸っこいのが分かるかな?
イメージ的には、バルーンモーリーな感じ?

オスゲオの忘れ形見が出来ました。。。(T^T)ウルウル

成魚になるまで頑張って育てたいと思いますが、
ショート個体なので怖いですね。。。

動画も撮りましたが、数が多くて、混ざるとすぐに行方不明にw



アクアルビーに、綺麗なショート個体が入ってくると良いなぁ。。。
小さいショート。4匹くらい買おうかなw
まぁ。当分は、メスゲオが平穏に暮らせるでしょう。(オスによく虐められていたので)

はぁ。。でも飼育年数半年か。。。。残念無念。

1時間前にはショートベビーが居たのに、今現在行方不明です。
幻だったのかしらん・・・・。・゚・(ノД`)・゚・

成体買っちゃる!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アジィ~かと思ったよ!(^^;

今、コウジと飲んでてビックリしました~!!
残念だね~(>_<)

リュウさん♪

飲み会良いな~\(^o^)/

アジィと思いました?
ゲオなんです~。ゲオ。。。

繁殖ペアなので、ことさら残念です。。。。(ノД`)シクシク

数匹買うにしても出費が・・・イタタタタ。。。

No title

こんにちは!
ゲオ残念でしたねぇ。
やっぱりショート個体は寿命が短いのかもしれませんね。
昔レットアロワナを飼っていた時にノーマルのゲオも混泳させてたんですけど、とても丈夫でした。
いいオスが見つかるとイイですね。

ケロリさん♪

やっぱりノーマル体型に比べて短命なのかもですね。
それにしても、兆候が無かったのでビックリでしたよ。。。

ノーマル個体だったら、5年10年生きてくれそうですからね。

良いオスをゲットできるように頑張ります!!
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
71位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR