ジャパンレプタイルズショー2013

先日の8月3日・4日の両日、毎年恒例になっている、
ジャパンレプタイルズショーに行って来ました~\(^o^)/

静岡県民なので、会場のツインメッセまでは、まぁ近い。

今回は、部署の爬虫類好きメンバーって参戦☆
初日の土曜日に行って来ました~♪

富士インター入り口前のパチンコ店の駐車場で待ち合わせヽ(´▽`)/へへっ

9時集合で出発が9時20分くらいかな?
会場到着は9時50分くらい。30分掛かりますね。それでも。

会場到着。入場を待ちわびる人達。

DSCF0301.jpg

入場して色々なブースを見ていきます。

DSCF0302.jpg

DSCF0303_2013080722153299c.jpg

はぁ~♪ 綺麗な子達がいっぱい居るわぁ~(〃 ̄ー ̄〃)

この会場の雰囲気ってワクワクして楽しいですね!!!

DSCF0316.jpg

DSCF0319_20130807221608d09.jpg

もちろん、爬虫類だけじゃなく、色々な動物・鳥類もいます!

DSCF0310.jpg

DSCF0311.jpg

・・・ヤマアラシって、普通に飼えるものなのか?

サーバルキャットとか、カラカルとかの、中型猫も・・・

って、スラリと美しい生き物のはずなのに、とってもデブでした。
なんか、、、狭いゲージに入っているのが不憫でした。。。

このコ達に、今後、最大限に楽しい生活を提供してくれる飼主さんが現れる事を願うばかりです。

DSCF0304.jpg

DSCF0308.jpg

DSCF0309.jpg

毎年恒例の、沢山の猛禽類。

フクロウ欲しくなるわぁ~・・・

このブースに来たのが、開場してから30分後だったのですが、
すでに結構な数の個体に、売約の印が・・・(゜゜;)ワーッ!

この個体、カメラに向かって終始怒っていました。。。

DSCF0305.jpg

今回の来場の目的。それは、我が家のトカさんのお嫁さん探し!!

一緒に行った人も巻き添えにして、クビワトカゲ探し開始!!

最初に見つけた個体は、雌雄未判別のベビー個体。
アクアフレームの綺麗な個体でした。お値段15000円。

うっ。。。クビワトカゲ。値段上がってる。。。

家の子、昨年3500円だったのに。こんなに綺麗な子なのに・・・

購入した日の写真。ぷりっぷりのアダルトの2才♂

DSCF7315.jpg

最初に見つけたクビワベビーを持たせて貰って、肛門付近を確認☆
肛門下の鱗が大きいのが数枚あればオス。なければメスとサイトで覚えていたので(-_☆)キラーン

このベビーはメス個体でした。でも自分にちょっと半信半疑(雌雄判別うろ覚えだったので)

一緒に行った仲間が、同じブースの緑色のヤモリが気に入ったとの事で見ていたので、

「二匹一緒に買ったらもっと安くなる?」と値段交渉開始。

ちなみに、緑のヤモリも同じ15000円。二匹で3万円也。

「二匹で25000円でどう?」by店員さん

w(゜o゜)w オオー! 1匹12500円に値下がった!

ただ、緑のヤモリの購入を渋るメンバーの態度と、
とりあえず、まだ最初だからと、この個体は保留にして他のブースに探しに出かけました。

この時は、3500円のオスの嫁が15000円ってのもありえんと思っていたし。
(メス個体の方が断然地味だしね)
即戦力になる、アダルトのメスが欲しかったというのもある。

次のブースでは、

アクアフレームのオス個体が29800円!
→でも家のトカさんの方がボディカラーは綺麗(バスキングしてる、してない以前の問題で)
しかも顔の形がキツイ感じ。

イエローヘッドタイプのペア各29800円!
→ベビーサイズ。ペアで6万弱Σ(゚Д゚) こちらも頭部がキツイ感じ。

(ー_ー )ノ" パス(ー_ー )ノ" パス。こんな高いの買えない。

次のブースにはクビワトカゲが結構居ました。全部ベビーだけど。

サバククビワトカゲと、クビワトカゲ(多分トウブクビワトカゲ)
クビワトカゲは亜種で結構タイプが違うので困る。地域差で色も顔の形も違う。
でもほとんど一緒にクビワトカゲ扱いという。。。

ベビーで、クビワトカゲのメス個体が二匹居ました。
ノーマルカラーだけど、1匹はそこそこ太って柄もまぁまぁ。
もう1匹は、ちょっとガレてて色は地味。

価格は5000円。値切って4500円が限界。

うーん。こんな色のクビワ買うなら、最初のアクアフレームベビーが、
1番綺麗で1番安いなぁ~っと、先ほどのベビーを購入しにリターン☆

先ほど、値段交渉していた店員さんに、「さっきのクビワトカゲ下さい」と申告。

「あー。居るよ♪居るよ♪ ちょっと待っててねー♪ あれ?ここのクビワどこ行った?
え?売っちゃった??ごめーん☆売れちゃったみたい~♪」

Σ(゜皿゜) ガビーン

30分前に居たクビワトカゲが、すでに売れて居なかったというオチ。

最高にショックでした。逃した個体は大きい。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

こういうイベントでは、即決が必須ですね!あとで良い子が居たら両方買え!!

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

仕方ないので、みんなでシャムワニのワニ肉食べたり、

DSCF0317.jpg

アジィ、コアジ、トカさんに良さげな、ハニーワーム買ってみたり。

DSCF0324.jpg

DSCF0327_20130807221611520.jpg

なんか・・・ウジ虫みたいだな。

LLサイズが40匹で700円。結構お高い。

でも、アジィもコアジもトカさんも、みんな美味しいみたいで爆食☆

LLサイズを40匹入り3カップ。Mサイズ100匹入りを1カップ購入しましたが、
3日でLLサイズ完食。Mサイズはトカさんが日々ちょびちょび食べていますが、
高カロリーだそうだし、コオロギも沢山同居しているので毎日1匹か2匹で消費中。

ミルワームよりも栄養が偏っていないし、柔らかいし、管理が冷蔵庫だし、
もっと安くなれば良い餌になりそうだけどなぁ。

まぁ。私は当面はトカさんの嫁さん探しに奮闘します!
せっかく三歳になって成熟した綺麗なクビワトカゲが居るのに・・・ねぇ♪
(現在、ブログを通じて連絡した方から、ショップを紹介して頂き輸入入荷待ちです)

先日は、ゲオファーガスのオスも天に召されてしまい、次のオス個体もアクアルビーで購入予定。
お盆休みに入る、11日にアクアルビー店舗に行く予定です♪
先週末から、アクアルビーの高橋社長に電話を入れて色々とお話していますが、
本当、勉強になるお話を聞かせて頂いて頼もしい限りです♪
次こそは、ショートベビーをGETだぜぃ!!
(やっぱり今回のショートは消失しました。残念☆)

東京旅行のついでに、上野の博物館とか美術館巡り予定♪ 楽しみ~♪

稚魚もすくすく育っていますが、なんでピンポイントにショートベビーが居なくなるのか。。
以前にオーバーフローの口を塞いだのですが、それが足りずに下に落下。
下の水槽にいるツメガエルに食べられた可能性大です。

ツメガエル。本当悪さしますね!カージナルテトラを襲っていて数が減ったり、
尻尾が無くなったカージナルも居るくらいですから、
ゲオベビーなんて良い餌になってしまいます。。。(/□≦、)エーン!!

ショートベビーが(多分)喰われた後に、即、市内のアロ友のあちたさんに連絡して、
水槽に残っていた二匹のツメガエルを引き取って貰いました。

ついでに、あちたさんが繁殖させているデュビアを10匹くらい頂きました。
袋ごと水槽に全部イン☆触りたくない。見たくない。。。

落下しちゃうダメなカバーを外して、結局パンチボードで即席のコーナーカバー設置しました。



ゲオのオス。クビワトカゲのメス。欲しい個体ばかりでサイフが痛い。

相手なんて関係の無い、避妊&去勢済みな方たち。

DSCF0329.jpg

DSCF0330.jpg

DSCF0332.jpg

早く涼しくなるといいね♪ 毎日暑い暑い。。。(;´д`)ゞ アチィー!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

安いのはたいてい野生採集個体ですよ。
それだと何千円で買えます。

CB(飼育下繁殖個体)だと何万とするのが普通ですが、野生採集個体に比べてはるかに丈夫です。(野生個体は内部寄生虫が原因で死ぬ事が多いため)

高くても、CBで太っているのを選ぶのがいいかと思います(ご存知でしたらスイマセンi-230

カメ元気さん♪

おはようございます☆カメ元気さん♪
こちらにお越しいただき&コメ頂いて恐縮です(^▽^;)

ワイルドの方が安いっていうのは、熱帯魚と正反対ですね!
ワイルド至上主義のアクアリウム界では、ブリード個体より、
ワイルドの方が断然お値段が良いですから・・・

アクアフレームとかイエローヘッドとかは、ほぼCBですよね。
だから高いのでしょうか・・・
トカさんは、WCで、ただ売れずに育った個体だから安いのかな??

紹介して頂いたショップに問い合わせたら、
現在完売中ですが、来週フロリダデイトナEXPOがあるそうなので、
一応連絡貰う手筈にしました。

ぷりっぷりな綺麗なCBメス個体をゲットできるように頑張ります!

ザンチャン、こんにちは~♪(^^)v

ウジ虫みたいな、ハニーワーム持てるのに
フルーツゴキブリは持てないの~?(笑)

まあ、生きてないからね~!

ルビー行ったら『アルティマ』買っちゃったりして(≧▽≦)ニヤニヤ・・

リュウさん♪

ハニーワーム。生きてますよ~w
もう、ウゾウゾしてますww

プニプニで柔らかいです♪

ゴキはねぇ。。生理的に無理!!
硬いとか、そんなんは問題じゃない。
ゴキ以外だと、ムカデとかも無理だけど・・・

アルティマ?どうかなぁ~?ニヤニヤ

No title

レプタイルショーイイですね~。
うちも静岡なので行きたかったんですけど、仕事でいけませんでした。
うちにも魚の他に、フトアゴ、ヘルマンリクガメ、ソロモンオウム、犬2匹がいるます。
みんなに動物園みたいな家だって言われます。^^;

ケロリさん♪

おお!ケロリさんも静岡県民ですか??!!
最近、静岡のアロ友さんが増えているので嬉しいです!
いつかオフ会でお会いしたいですね~♪

フトアゴにソロモンオウム!哺乳類・鳥類・爬虫類・魚類。あとは昆虫類が来れば・・・完璧☆\(^o^)/

次回は是非、ジャパンレプに♪
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
48位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR