新魚・ゲオⅢ

お盆休みの初日、11日に東京へ行き、千葉のアクアルビーで、
ゲオファーガスのショートを新しくゲットして、

昨日14日午前中に我が家に到着しました☆

DSCF0369.jpg

上のダンボールはコオロギ100匹。
大きなLサイズのコオロギ、アジィとコアジがあっという間に食べちゃいます。

到着した、ゲオファーガスショート。水合わせ中。

DSCF0374.jpg

うーん。。。オスなのか、メスなのか・・・微妙です。

メスっぽいともオスっぽいとも何とも・・・

ショップで見た時には、オスっぽく感じたけど、我が家のメスと比べると、
うん。分からん。 ヽ(^0^)ノワカラネー

我が家のメスゲオが、すでにお腹パンパンなので、もしオスなら、
水槽に慣れる頃には、繁殖しても良いと思いますが・・・

一ヶ月以内に繁殖しなかったらメスだな。(^▽^;)

DSCF0379.jpg

青ラインはとっても綺麗です。
ショート具合も、スーパーショートみたいな感じでd(-_^)good!!

DSCF0394.jpg

手前が新しい子で、奥が前からいるメスゲオです。
仲は、前回ペアの追い駆けっこに比べればまだ仲が良い様にも見えますが・・・

DSCF0397.jpg

新しい子の大あくび。
輸入したて&輸送の連続で痩せ気味なので、当分は肉付けかな。

前回オスのラストロットとなった、ゲオベビーもスクスクと成長中。
数は正確に数えていませんが、100匹くらいは居るのかなぁ?

DSCF0392.jpg

DSCF0390_20130815081438c4c.jpg

前回よりサイズ的には早いですが、ヤフオク出品していきます。
大きさに関係なく丈夫な種類で、まぁ。死にませんw
人工飼料を食べてくれるので、楽ですしね♪

そんなベビールームと化している、上部フィルターは、猫の水呑場。

DSCF0385.jpg

お水、ウマウマです♪ byジロウ。

DSCF0389.jpg

二日目の今日ですが、いつもの産卵スペースをツンツクと掃除する二匹が・・・
繁殖、早かったりして♪ ってことは、やっぱりオスで当たりだったのか??切に願います!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!初めてコメントさせて頂きます。
楽しくブログ拝見させていただいております。

大きな水槽・・うらやましい限りです。
私は東京で築30年の木造アパートに住んでいます。
だからこの間、90×45×50の水槽を導入するのにも不安でした・・。

ですので今はお金を貯めて、鉄筋コンクリートのマンションの1階に引っ越して、大家さんか不動産の許可を貰い、床補強をして1500×750の水槽を置くという夢のため頑張っておりますwいい物件がありましたので。

これからもブログ、楽しみにしております!

ちーさん♪

初めまして!拙い自己満ブログですが、見て頂いて恐縮です(^^;)

ちーさんは大型水槽設置の為に引っ越しですか!
やはり、床下補強しないと安心できませんよね。。。
まぁ。私は、床下補強する前に、上段1500×600+下段1200×600とか平気で置いちゃっていましたがw

大型水槽にすると、色々と楽しみも増えますし、
水の管理も水量が多い方が楽ですからね!

90cmからいきなり1500だと、かなり大きく感じてビックリすると思います。
ショップとかで見ているのと、家の中に入れるのじゃ、まったく圧迫感が違いますから・・・

ちーさんの大型水槽には何が入るのでしょうか?ワクワク
また設置報告楽しみにしていますね!

なかなか更新しないブログですが、また是非お越しくださいませ☆

No title

ザンちゃん、こんにちは~♪

この暑さでも、発送で「フタホシ」は落ちなかったんだね~!

しかし、段ボールの中身が「アルティマ」という、どんでん返しを
期待してましたが・・・フフフ・・・

きっとアルティマ買えば、猫ちゃんの飲み水もまた、違った味に
なるんでしょうね~♪

リュウさん♪

いやいやいや。アルティマ買うお金が無いっす~┐('~`;)┌

綺麗な子も居ましたが、買えない&飼えないから、もうゲオオンリーの目的で行きましたからね!

でも、看板魚のアルティマは、結構赤くて立派でした。
前回と違う水槽で泳いでいましたが、
前回は小さめの狭い水槽に入っていたのでアレですが、
やっぱり伸び伸び泳げる水槽に入れると、魚の覇気も違うのかも??

頼んだコオロギ、死着ゼロくらいの元気さでしたよ!
保冷剤とかも入れてなかったのに。。。
まぁ。もう完食されてしまい、居ませんが・・・w

色、形は二流レベルの龍魚ですが、性格は最高ですよ♪
また記事アップしますが、無麻酔で胸ビレのカットしちゃいましたもん。
しかも、保持もカットも1人で・・・。・゚・(ノД`)・゚・。テツダイイナイ・・・

No title


ゾゾ~ッ!!

やるなあ~♪

良く切れるハサミは、幾らでもあるから言ってね♪

とか言って、いざ貸したら、ザンちゃん、コオロギ入り段ボールのガムテープ切りに使ったり・・・

ニヤニヤ・・・(笑)

六時間後に出発するよ~!!ウキウキ♪

リュウさん♪

・・・自宅にある適当なハサミでちょっきん☆でしたw

うーん。ガムテカット。やっちゃいそうですね。

ハサミ職人のリュウさんに殴られそうだわww

あれ?六時間後って・・・どこぞへ行くのでしたっけ?

9月オフの時には、ドライブ楽しみにしていますね~ヽ(^0^)ノ

当日は、『鰻』ご馳走するよ♪(^o^)

浜松SAの鰻オニギリ!

ププッ!(≧▽≦)

リュウさん♪

・・・・県内やし。。。。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
51位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR