産卵?

お盆の連休前は、仕事が少なくなって定時で帰ったりと出来ていたのですが、
連休明けから、ドカドカと仕事が来ていて、毎日3時間残業+土曜日休出の、
まぁ。いつもの忙しい状態になっております。。・゚・(ノД`)・゚・。


稼ぐぞーヽ(^0^)ノ


っと、残業を終えて帰宅した本日。家族から、

「朝からメスゲオが口をモゴモゴさせているけど、卵を咥えたんじゃない?」

っと報告を受けました。

え?いつ産卵したの??昨日は(たぶん)咥えてなかったと思うけど・・・

メスゲオを観察すると、うん。バッチリ咥えていますね。

昨日の夜?ってか、今回導入した個体、オスでOK?(?_?)


・・・・・・・・・・早くね?


だって、新魚導入したのが8月15日着で、今日8月22日だよ?まだ一週間だよ??

とりあえず、稚魚を見るまでは半信半疑ですけどね!
繁殖風景見ていないから、オスゲオの確認も無いし。
稚魚が産まれれば、100%オス確定するのですが・・・

咥えていないオスゲオはこんな感じに対して、

DSCF0435.jpg

卵を咥えているメスの口は口内を袋状にしているので、こんな感じの口になります。
下アゴを突き出した感じで顔が伸びますw いつもよりも膨らみ、モゴモゴしています。

DSCF0427.jpg

メス。顔が不細工w


どうかなぁ~。メスは育児に慣れているけれど、オスがどうかなぁ~。
っというか、オスで確定で良いのかなぁ~。
ここ数日、流木に一緒に居なかったので油断してたわ。。。

来週末の9月最初の水換え時までに口内保育していたら、吐かせようと思います☆

ゲオを撮影しようと、カメラを向けると、


ん?

DSCF0439 (2)

ん?ん??

DSCF0439.jpg

上部フィルターの保育ルームからの脱走兵発見w
また気が向いたら捕まえて上に戻しとこうと思います☆

それにしても、あっという間にカージナルサイズに育ちました。
ワラワラとするベビーは可愛いけれど、今回のベビーも取れたら(((( ;゚д゚)))アワワワワ

あとついでにアジィとコアジも。。。

DSCF0438.jpg

今日も、我が家の猫、ナーナが捕って来たアブラゼミを投入して貰い、
今回はコアジがゲットしたとの事。

セミは美味しいのか、奪い合いが凄いですw

そろそろ涼しくなって、早くトノサマガエルが出ないかな・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
51位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR