超狩りw

先日、カエル狩りの記事をアップした際に、
アロ友の東のCo-Zさんから、カエルが欲しい!っと言われました。

じゃあ、頑張って狩りして送ってあげましょう♪ ヽ(^0^)ノタカイヨ~

金曜日、土曜日の仕事帰り、各1時間程度の狩りの成果がこちら。

DSCF0466.jpg

軽く200匹以上獲れました~♪


獲ったどー!!!ヽ(´▽`)/


しかもこれ、両日とも同じ場所で、100mくらいの間の往復で取れたのです。
最強の狩場。勤務先の駐車場w

砂利の駐車場裏面から、水路への斜面の草を伐採した場所ですが、
土も草もそれほどないので、超狩り易い♪ 拾って歩くレベルです☆

ただし、獲物を見つける目と、逃がさず捕らえる腕が必要ですがね!
(女が威張る技術じゃない)

炎天下の日の乾燥した夜でこの量ですから、雨が降って湿ればもっと出てきますね~♪

ちなみに、昼の狩りはカエルがめっちゃ逃げちゃうので捕まえ難いですが、
夜の狩りは、意外と逃げないので、簡単に捕らえられます☆
カエルの狩りは、是非、夜に・・・・うふふ。
あと、素手。これ最強。何匹も一箇所に居る時に、タモだと他が逃げるけど、
素手で1匹1匹静かに捕まえていくと、ほぼ全部獲れる!!( ̄‥ ̄)=3 フン

今回は、狩り中にアマガエルも居てテンションUP♪
アマガエルって、逆にあまり居ないので・・・

ちょっと愛でてから逃がしてあげました。

コオロギも数匹捕まえてクビワトカゲのトカさん用に。

獲ったカエルは大小様々です。

DSCF0467_20130901093720bcf.jpg

DSCF0468_20130901093721e53.jpg

中サイズ、大サイズは東のCo-Zさんに。
下の小サイズは、今回ウルトラの幼魚を購入した、
東京旅行でお世話になったリュウさんに送りました。

このカエルは、ツメガエルのように爪が鋭くないから、内臓を傷つけないし、
ウキガエルみたいに浮くタイプなので、龍魚が食べ易い(捕まえ易い)し、
何より、何が違うか分かりませんが、ウキガエル、ツメガエルと比べ物にならない食い付きです!

我が家のアジィもコアジも、ツメガエルはほぼ完全に食べない。
ウキガエルは、アジィは食べるけどコアジが食べない。
天然カエルは、二匹共、ダッシュで喰いつきます♪ (・∀・)イイネ!!

天然カエルは喰い付きが違う!という噂しか知らない方も多いですが、
与えている人間から言わせると・・・・喰い付きが違いますw
何が違うかと言うと、与えると興奮するって感じかな?
人間だって、好物の美味しいものを目の前にするとテンション上がるのと一緒w

もちろん、天然採取なので、よく言われる寄生虫とか、農薬とか心配するかもしれませんが、
以前飼育していた、自分の水換えのミスで殺してしまった二代目アジィは、
8年間くらいこれ食べてて平気でしたから、私はあまり気にしていません。

富士山の麓、富士山の湧き水で育まれたカエル。

(採取地区の水田風景)自分の狩場と違いますが、同地区です。
src_17997863.jpg

ほら、こう言われると、美味しそうでしょ?≧(´▽`)≦アハハハ

色々なトリートメント方法があるようですが、自分は獲ってそのまま与えています(^▽^;)
食べ残ったのは、ストックして、朝晩水道水で洗って、カエルが出した泥を綺麗にするくらい。

同じプラケースにこれだけ入れていても、3日経って、1匹も死にません。
ストックも簡単ですね♪

ショップでは1匹100円販売だって!ビックリダヨ!!\(゚o゚;)/ウヒャー
ちょ、ヤフオクで残ったの出して小遣い稼ぎしようかな~。
二匹が食べ切れない量が獲れるから・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪


そういえば、前回の記事で、アクリル水槽を綺麗にする、アクリルクリーナー。

DSCF0464.jpg

これを、今日の水換えの時に使ってみました☆

その結果ですが・・・

ビフォー☆
DSCF0470.jpg

アフター☆
DSCF0473.jpg

水槽の透明なところだと、効果が分かり難いので、
上部フィルターの黒いところで比較してみましたが・・・・

なんということでしょう。

拭いても白っぽくなったり、静電気で埃が付いたりしていたところが、
ピッカピカの鏡面するブラックに早代わり♪

水槽の方も、白っぽい小傷が無くなり、埃も付かないので綺麗です♪

ワックスを塗った車を、最後の仕上げで、乾燥した仕上げ布で拭いている感じで、
表面がツルッツルになります!これなら確かに傷が付き難くなりそうです!

これは・・・・水槽を買った直後にしておくのが1番の商品だな。。。
もう、傷、結構あるよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 中古だしね!(・ω・;)

魚に無害と歌っている所も、他の市販クリーナーを使うより安心ですね♪

廃盤になるなんて・・・良い商品なのに・・・

興味ある人は、早めに(σ゚∀゚)σゲッツ 無くなるよ~

本当、水槽全体がピカピカになるし、安心して使えるし、オススメです♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カエルが採れるのはメッチャうらやましいです。
ウチのはツメもウキも大好きなので、トノサマだと一体どれくらい食べるんだろうかと思います。
まだバッタが採れるだけでもマシだと思わないとなんですけどね(^^;;

りょうさん♪

りょうさんちの紅さん。モリモリ食べそうな体型してますもんw

こちらでは、バッタやコオロギの数より、カエルの数が多いです!

トノサマの繁殖ファームとか、やれないかな?ニヤニヤ

No title


ザンちゃん、こんばんは~♪

今夜も、大汗かいたかな?(笑)

無事に一匹も落ちることもなく届きました~♪

早速、与えてみて・・・五匹食べたよ~!!

これから、その様子を動画でアップするね!

本当にありがとう~♪

今度は、北極ご馳走するよ!!

あっ!?その前に鰻か・・・(笑)

リュウさん♪

昨日の夜もいっぱい汗かいたよ~痩せるかな???w
おかげでまた100匹以上獲れました☆
汗かいたりするのは良いけれど、蚊に刺されるのが・・・(><)

夕方着でしたが、死着がなくて良かったです♪

我が家の龍魚達は、ちょっとトノサマに飽きてきたみたいで、
たまにワームを与えたりコオロギを与えたりしています。

どんなに美味しくても毎食ステーキだと飽きるってことね。。贅沢な!

9月オフ、運転手さんになって貰っちゃうから、これくらいお安い御用ですよ!とうとう今月ですね♪楽しみにしています♪

大漁ですね!

良さげなサイズが採れるんですね!
しかもその数(^^♪

水槽入れ替えで最近エサを食べない日々が続いているので
起爆剤としてあげてみようかな
ザンさんの漁場にお邪魔させてもらいますよ!?

水槽クリーナー前からきになってたんですよ!
前はジャンボエンチョーに売ってましたが
今店頭に並んで無いですよねぇ

あちたさん♪

ちょっと獲り過ぎちゃいました。
軽く400匹くらい1週間で獲ったのですが、
ヤフオクでお小遣い稼ぎさせて貰いましたww
獲り過ぎて長期ストックしている個体が落ちてきちゃったので、
今回のがはけるまでは1週間狩りお休みしました(^▽^;)

水槽クリーナー、かなり良い感じですよ!
前にエンチョーで売っていたのですか?
あちたさん、水槽新調するから、設置時にこれ使うと傷つき難いから良いですよ♪
手に入らなかったら、持って行きますわ~ヽ(^0^)ノ

No title

カエルまで売っちゃうなんて、凄いですね~。
でもこれだけ採るのは、かなりの手間ですよね。
女性だと触るのもダメって人が多いと思いますけど、流石ですね。
うちも田舎なので採ろうと思えば、ザリガニもカエルも沢山いそうですけど、生憎うちの魚たちじゃ食べないかもしれません。
これだけカエルストックしとくと、鳴き声もすごいんじゃないですか?ww

ケロリさん♪

トノサマガエル、全然鳴かないし、鳴いても可愛い声なので気になりません。
むしろ、ストックしているコオロギが大合唱で・・・(^^;)

トノサマガエルは食べると思いますよ~?
コアジは、ツメガエルもウキガエルもほとんど食べませんが、
トノサマガエルは喜んで食べてくれますから。。。

カエル。可愛いのにねぇ。噛まないし、引っ掻かないし、プリプリだしw
毎日1時間の仕事帰りの残業ですww 
ケロリさんも狩りをしてみては如何ですか??楽しいですよw
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
51位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR