名古屋オフ会・前編

先日の9月23日(祝日)の日。
半年前からの企画となっている、名古屋オフ会がナリケンさん宅開催されました!

ナリケンさん達と一部のブロガーさんが、朝釣りに行くと言う事なので、
集合は午後2時以降。出来れば4時くらいでという時間で集合することに。

私は、行きに東京オフでもお世話になった、今回の幹事を務めているリュウさんに、
沼津SAで拾って貰って、一緒に向かう手筈になっていました。

集合は当日7時半。
新東名高速道路なので、沼津SAは駿河湾沼津SAになりますが・・・

私てっきり、上り・下りと同じSAになっていると思い込んでおり、
(近くの富士川楽座SAがそんな感じ)
沼津へは上りなので、上りで行ってSAに入って待っていたらリュウさんから電話が。

「着いたよ~♪」
「私も着いた~♪」
「どこに居る~?」
「正面にいます」
「?」
「?」

( ̄□ ̄;)!!ッハ?!

はい。やっちまいました。
上りと下りとSAがあって、2人して違う場所にw(まぁ。私が悪いのですが(・ω・;))

急いで沼津インターで降りて、Uターンして下りのSAへ行ってようやく合流できたというオチ。

我が母に送って貰っていたので、リュウさんと母がご挨拶。(〃∇〃) てれっ☆

ブロ友さんの予約してくれたカエルの箱があったので、車に詰め込んで出発!

まぁ。朝から色々とありましたわwww


最初の目的地は、リュウさんが探してくれた美味しい鰻屋さん。
そこへ行くまでの2時間半の道中。ずーっとアロワナ話とかしていました。

リュウさんから、「本当好きなんだね~」って。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

私が熱弁しているせいで、ナビで一生懸命向かってくれているリュウさんを邪魔して、
助手席に居る意味、まったくナッシング!!
本当は助手席の人がナビを見て指示するのが正しい助手席者です。

目的の鰻屋さんの開店が11時からだったのですが、
到着は10時半ちょっと前。

DSCF0523_2013092423254457d.jpg

この車の横のパイプ椅子の数ww
でも、車の反対側にも椅子がありますσ(^◇^;)

私達が到着した時には、すでに一組目が待っていました。

11時開店前に、6組以上は来ていたかな。

開店と同時に満席の店内で、メニュー表を見てまたショックを。( ̄□ ̄;)!!

DSCF0525_201309242325459fa.jpg

高っΣ(゜皿゜) ガビーン

・・・地元も静岡。浜松とは遠いけど、鰻はまぁそこそこ食べられる地区。
でも、自分が食べる鰻は・・・・まぁ。激安ですよ。でもそこそこ美味い。

注文したのはひつまぶし。いつも丼の方だから、人生初のひつまぶし。

DSCF0527.jpg

DSCF0528.jpg

味ですが・・・

こちらの関東は鰻を蒸した、フワフワな感じで食べるのですが、
この鰻は、表面をパリパリに香ばしくした感じで、食感と香ばしさの違いに驚きました!

ひつまぶしも初めてですが、味を変えて食べて行くので、逆に食べ易くて美味しいですね♪

こちらもいつもどおり、あっという間に・・・・

DSCF0530_201309242326037a2.jpg

完食。(*´Д`)y-~~~ウマー!

満足して食べ終わり、外に出るとビックリ!
30分後くらいですよ?すでにこちら側と反対側に沢山の待ち人が!!

DSCF0531.jpg

。。。。凄い。。。。( ゚д゚)ポカーン


今回、待っている間に、リュウさんが、店内で有名人を発見しまして。
会計時に挨拶して、たまたま外でご一緒になったので、記念撮影もしましたw

私は、映画を見るのは洋画ばかりなので、あまり存じ上げなかったのですが、
リュウさん。超感動していました。( ̄皿 ̄)うしししし♪

お腹いっぱいになったので、次にお土産を買いに松坂屋へ。

家用と会社用のういろうを購入。

ういろう。って食べた事無いっていうか、食べたかも知れないけど、
あまり好きじゃないってイメージだったのですが、
有名店ってことで、リュウさんに連れて行って貰って購入して、
我が家用を食べたら・・・・あら♪ 美味しい♪

やっぱり・・・・店。なのかな。美味しい物を食べるのはさ

松坂屋に行く道中にあった球体。面白かったので思わず撮影。
DSCF0532.jpg

買い物終了後、まだ時間があったので、近くの熱帯魚ショップ。
アクアアートリーフ店へ。

まぁ。。。ここはね。。。凄かった。いろいろと。。。┐('~`;)┌


この後、駅に「とらがみてる」のりょうさんを迎えに行きました。

りょうさんとは、FC2ブログ仲間で、懇意にさせて貰っていますが、
もちろん初対面でしたが・・・・

まぁ。速攻で打ち解けましたw

りょうさんも、超いい人!! コメントのやりとりだけでもお人柄が良いと思いましたが、
優しくて楽しい人でした♪

見た目は・・・知らなかったら近寄らないかもですが。(#゚Д゚)ノ彡ギャハハハハハハハハ

とりあえず、オフ会という名の、前編の名古屋旅行記はここまで!

後編は、これぞオフ会!ワイワイ報告をお送りします♪

あ。でも素晴しい龍魚群は、撮影しても上手く撮影出来ないので、(赤過ぎて表現できない)
早々に諦めたので、龍魚の写真はありませーんw

もうね。絶句。笑うしかない。そんな感じ。
ブログ写真よりも、やっぱり生で見る方が断然いいね!!

・・・・腕か。。。。。(-。-;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

オフ会、お疲れ様でした&ありがとうございました♪

アロワナは見た目重視でも人は見た目で判断しちゃいけませんw

後編も楽しみにしてます☆

りょうさん♪

こちらこそ、当日はありがとうございました~♪

そうですね。人は見かけじゃないんです。

りょうさんはね~。
人格者さんwも言っていましたが、弄りがいのある方でしたw

大勢いたのであまり話し込めなかったですが、
また次回は、ニャンコ話でもしましょうww

続編・・・りょうさんみたいに、写真撮れていればよかったですが、
ええ。まったく龍魚写真はありません♪
あまり期待しないでくださいね~☆

熱帯魚

 グリーンキングコブラグッピーの雄雌ペアを探していて見つかりませんでした。

ようたんさん♪

http://nettaigyo-forest.ocnk.net/product/1164

こちらで売っていましたよ~♪

No title

こんにちは。

先日は楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました。

直接絡むことはありませんでしたが、またお会いできる事を楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いします。

masaさん♪

先日は、楽しくワイワイさせて頂きました♪
masaさんとは、宴会の席が遠かったりで、直接のお話はできませんでしたが、
私も、masaさんの巨大水槽見たかったです~!!

りょうさんのアルバムで、masaさん水槽の様子をアップしていましたが、
みんなが熱心に見ている様を、ガラスの向こうでダトニオが見返しているのが面白かったです♪
次回オフの時には、是非、お邪魔させてくださいね♪

カエルの件、ありがとうございました。ハイブリなんて事もあるのですね。勉強になりました♪

こちらこそ、若輩者ですが、今後もどうぞよろしくお願い致します♪

グリーンキングコブラグッピーの雄雌ペア

 グッピーの雄雌は一般的に柄で識別可能なのですが、

 熱帯魚通販フォレスト
  「雄」表記がありますが、誰か複数匹購入されて、雌が混じっていたのでしょうか?
  念の為、直接、問い合わせましたが、ほぼ無回答でした。一般的な質問の回答欄で雄雌指定不可としかありませんでした。
 アクアウィズ
  念の為、直接、問い合わせましたが、ほぼ無回答でした。一般的な質問の回答欄で雄雌指定不可としかありませんでした。
 チャーム 本店
  取扱い(取り寄せ)無との回答を頂きました。

 後は残された道は

 プラスト
  問い合わせ

 別の方法で繁殖
  キングコブラグッピーとグリーンキングコブラグッピー雄とで繁殖

ようたんさん♪

大型流通店だと、なかなか融通が利かないので、
1番良いのは、地元ショップに取り寄せしてもらうのが1番です☆

グリーンキングコブラグッピーは基本外産グッピーですが、
中にはオスっぽいメス。メスっぽいオスも居ますよね。
国産グッピーのような尾ひれの改良された豪華さは、あまり外産には見られませんから・・・

私は国産グッピーの繊細な優雅さが好きです♪
安価な外産グッピーはやっぱり、荒・租を感じるので・・・

m(__)m

 回答、有難うございます。
 外国産グッピーについては他のインターネット上で難がある点については目にしておりました。個人的に赤、緑の個体(品種)が好きなので色々、探していました。

ようたんさん♪

赤・緑の綺麗な品種でオススメなのが、エンドラーズ種です。
ヒレの大きい品種が好きだとあれですが、ボディの鮮やかさはかなりインパクトがありますよ♪
エンドラーズも、固定している系統により、赤勝ち・緑勝ちがあるので、
好きな色の強い系統を探して買うと良いです♪
丈夫な品種で、累代繁殖しても難が出難いのも良いですよ~♪
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
80位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR