名古屋オフ会・後編

名古屋オフ会の後編です☆

リュウさんと名古屋市を満喫し、りょうさんを駅に迎えに行って、
ナリケンさん宅に向かいました~♪

すでに半分くらい集まっていた会場。
DSCF0536_20130927231305693.jpg

ナリケンさんの龍魚に囲まれて、ワイワイと熱談しています♪
軽く自己紹介して、私達も早速、ナリケンさんの銘魚達を拝見させて頂いたのですが、


( ̄□ ̄;)!!すげぇ。。。


真っ赤です。真っ赤っかです。
VIPさんは赤いとは思っていましたが、マッチーノ君もメッチャ赤い!!

VIPさんファンでしたが、実際見ると、個人的好みはマッチーノ君の方が好きかな。。。
頭部の形とか、発色の仕方とか。。。♪

二階の寝室にお邪魔して、コアジと同ロットの、タナカさんも見せて貰ったのですが・・・


赤い。。。


そして、静か過ぎて、不思議な感覚でした。
極限にまで徹底して消音している水槽。モーター音・水音。ほぼ無し。

実は、作動させてないんじゃ。って冗談が出るほどの静けさでした。

みんな寡黙になって、シーンとした中で、じーっとタナカさんを見てると・・・


「アハハハハ」


っと笑い出す私。


もうね。赤過ぎて笑うしかないってヤツです。
一歳半ですよ??? コアジと本当に同ロット??!!!
(写真は、りょうさんが綺麗に撮ってくれてあります)

サイズとかはコアジの方が大きいのですが、色がね。もう看板魚色してます。
しかも、後半の色の出難いところも、すでに濃赤が出始めていて、
三歳とかになったらどうなっちゃうんだろうかと。末恐ろしいです。
マッチーノ君も確か同じくらいの年齢だったはずだけど・・・

結構、自分も色んな場所で沢山紅龍を見ている方ですが、
赤いっすよ~。オレンジとか黄色の要素、無いもん。(^^;)

家の黄色いんですけど~っと言ったら、一緒に部屋に居たナリケンさん筆頭に皆さんから、



「腕だよ。う・で♪」



∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


私が、ナリケンさんに委託料払って、コアジとかアジィとか仕上げて貰おうかと言ったら、
皆さんは、いやいや。自分で仕上げてやる~!ってならない?っと。。。
ナリケンさんに預けて、赤くなったら悔しくない?とも言われましたが、

・・・・赤くなれば、どちらでも良し!!
むしろ、赤くなるんだ。って判明するだけでも嬉しいじゃん?(素質の有無の判明)

アロワナ談話でワイワイとその後も盛り上がり、メンバーが全員揃ったところで、

飲み会会場に移動しました☆

席にはすでにカニが・・・☆
DSCF0541.jpg

私も帰りは新幹線~お迎え~なので、久しぶりにビールを飲みました!
もうね。最後にアルコール飲んだのいつぶりなのか分らないくらい前です汗

瓶ビールでチビチビと飲みましたが、コップ一杯半も飲めました!しかも気持ち悪くもならず!!
一杯飲んだあとに、顔がカーッと熱くなるのが分りましたが、ゆっくり飲んだので平気でした。

隣席に居たサトゥーさんは、ジョッキのビールを水のように飲んでいましたが、
結局、何杯飲んだのでしょうか・・・・サトゥーさん。顔に出ないのでまったくわかりませんw

朝に、東のCO-Zさんサトゥーさんと、アロさんが、ナリケンさんの船で釣りをしてきて、スズキを釣って来ました。

お店でお作りにしてもらい、宴会を更に豪華に演出してくれました♪
メッチャ美味しかったです~♪ (●>艸<)美味!!

DSCF0542.jpg

大盛り上がりの宴会会場。(下記写真はりょうさんから拝借しました。ありがとうございます♪)

46_large.jpg

途中参加で、WT店長の町野さんとWT常連さんが到着☆

中盤で、WT提供の超神龍スタンダードの幼魚のハンマープライスオークション開催!

ナリケンさん宅で幼魚を見たのですが、まったく臆さない性格の良い個体でした♪

5万スタートから始まって、オフ会参加の方の声掛けで値段が上がっていきます。

電話での受け付け分もあるのですが、結局落札はオフ会参加の、アロさんが、
破格の15万6千円でゲットされていました~!!安い!!

全員から拍手喝采を受ける、落札後のアロさんw

DSCF0543_20130927231231607.jpg

18時から始まった宴会ですが、21時前に終了となりました。

美味しい食べ物が沢山出た宴会。1人価格も破格で、値段合ってる?っと心配になるほど。
でも、沢山出てきたので、食べきる事が出来ませんでした。。。。

駐車場で、解散の音頭と共に、オフ会参加者全員で記念撮影♪
(撮影者WT町野さん)

DSCF0544_20130927231229130.jpg

人数が多かったので、沢山お話できた方と、あまりお話出来なかった方といましたが、
ブログでしか知らなかった方と実際に会うと、やっぱり嬉しいですよね♪

皆さん。アロワナLOVEって感じで、真剣で、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

帰りは、私は新幹線に乗るため、東のCO-Zさんに駅まで送って頂いて帰宅しました。
Co-Zさん。ありがとうございました♪

他の方達は、その後、ケンケンさん宅と、masaさん宅の訪問をして、更に満喫したとのこと。。


ぬぉぉぉーー!行きたかった~!!!


リュウさんから、翌日のナリケンさんとのお昼デートの写メまで来て・・・超羨ましいです!
私も味噌カツ食べたい!!!

オフ会明けからのお仕事。年かな。疲れが3日くらい抜けなかったです。。。
3日連続、4日連続で遊んでいた私より年上のオフ会メンバー。みんな元気だなぁ~ww

楽しいオフ会。来年も是非♪ 皆さん。お疲れ様でした~♪

特に、1日お世話になりっぱなしになってしまった、リュウさん。本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした♪

今回は、あちこち振り回しちゃったから
疲れたかな?(≧▽≦)

来年は『味噌かつのみ』にしましょうね!
アハハハ~!!(笑)

こちらこそ楽しいドライブデートでしたよ♪

また来年も名古屋に行きましょうね♪

今、ういろう食べながらコメントしてるよ♪(笑)

No title


残念ながらメインのFRP水槽は今回のOF会で撤去予定です。

年内には新体制が完成したいな・・・。


カエルの件ですが、あの後実際に見せていただきました。

地域亜種になると思いますが、ヌマガエルで間違いないと思います。

ではまた遊びに来ますね。

リュウさん♪

オススメしてくれたういろう屋さんのういろう。メッチャ美味しかったです!
ういろう嫌い~って言っていた(怒)うちの部署の人間も、
これは美味しい!って言ってくれました♪

送って頂いた味噌カツ。美味しそうだったなぁ。。。
来年のオフ会は是非♪♪

本当、楽しい1日でした。色んな人とも知り合えて、見聞広がる充実したオフ会でした♪
また、幹事頼みますね~(ニヤニヤ)

masaさん♪

FRP水槽、マジですか~!!!やっぱり、無茶してでも行くべきだったかな。。。
残念です(T-T)

新体制。どんな形になるのか、ワクワクしてブログ更新を楽しみにしております!
次回オフ会時には、新体制のmasaさん水槽。是非拝見したいです♪

やっぱりヌマガエルですよね~。
顔がトノサマより優しい顔付きですし、背線が出る地域亜種なのですね。
ちょっと騒動でご迷惑お掛けしました(^^;)
masaさん、ナリケンさん。リュウさんと、お調べして頂いて恐縮です汗

こちらこそ、遊びに行きますね~♪

No title

こんばんわ!
オフ会楽しかったですね!数少ない女性のアロワナキーパーですね!
アクティブな方ですね!!!カエルが採取できる地域で本当に羨ましいです!!!
以前から訪問させていただきましたが紅龍二匹面白い飼われ方をしていますね。(^O^)

ヤフブロの方お気に登録させて頂いますがよろしくお願いします!
(^O^)

おつかれっす

昨日はどーも!

冷静に考えると田んぼで会うなんて可笑しいよね!?


紅いと絶賛するナリケンさんの飼育魚をこの目で見てみたい!!
今度機会があれば誘って下さいね。

それでは支度してWTへ行ってきま~す(^^♪

aro78さん♪

当日はお疲れ様です☆
アロさんとはあまりお話出来ませんでしたが、武勇な方なのは分りましたw

アロワナキーパーの女性、探せばいるのでしょうが、やはり男性趣味なのでしょうか。。。
カエルちゃんは、助かっています。アジィとコアジは、この時期餌代ゼロ円生活です☆
半セパレーター飼育って、他では見た事が無いですね~。
2匹だけなので、フルオープンして酷いケンカになっても嫌なので・・・
案外平和に過ごせているので、このままアダルト、いつかはペアに・・・♪

こちらこそヤフブロ登録させて頂きます♪ 初めての紅龍飼育記事、楽しみにしていますね!

あちたさん♪

昨日はお疲れ様です!
狩場にご家族で登場にはビックリでしたww

あの狩場、獲れるでしょ~♪ 
団地の方より、今はあそこ一帯が1番ですよん♪
でも、それにしても寒かった~!!!
狩りの時期も半月待たずに終わりそうな感じですね(^^;)

そして、あちたさん。狩り下手ですなぁ~(ニヤニヤ)
奥様の狩りの腕。かなりのモノですよ!!
楽しそうなご家族での狩り。幸せ者ですねぇ~♪♪

この時間だと、もうdieselさんと合流して岐阜に向かっている頃かな?
せっかく声を掛けて頂いたのに、仕事で合流できずに残念無念です。
(現在仕事場でコメント返信中w)

お気をつけて、そして楽しんで来てくださいませ~!!

ブログ、お初です(*^^*)

おはようございます(^-^)

of会お疲れ様でしたm(__)m

昨日、たまたまWTに行ってあちたさんとdieselさんにお会いしました(*´ω`*)
そして、WT閉店後、もう1人の常連さんを含めた5人でプチof会しました(゜)#))<<

アロワナネタになると、ついつい話が盛り上がって、直ぐに打ち解けてしまうので、共通の趣味ってのは、凄いですね(゜ロ゜;ノ)ノ(笑)

ブログ、これからマメにチェックさせてもらんで、よろしくお願いしますm(__)m

うささん♪

こんばんはヽ(^0^)ノ うささん♪
オフ会当日は、お疲れ様でした~♪

昨日、あちたさんとdieselさんにお会いしましたか?
私も当日ご一緒にと誘われましたが、さすがに同じ週に有給休暇は取れないと・・・
残念でした~。・゚・(ノД`)・゚・。

閉店まで居たのですか・・・w
プチオフ会。いいなぁ。。

共通の趣味があると、もう、仲良しさんはあっという間です!

前回のオフ会では、うささんとあまりお話出来ませんでしたが、
次のオフ会でお会いしたら、是非是非、おしゃべりしてくださいなぁ~(弾丸トークですがw)

こちらこそ、拙い勉強にならないブログですがw どうぞ宜しくお願い致します♪
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
66位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR