新魚導入

先日の金曜日。仕事帰りにいつもの狩りへ。
道端に車を止めて、ちょっとナビのテレビを観ていて、
さぁ。そろそろ始めようかという時に、携帯にメールが。

「今日も狩りですか?」

送信相手はあちたさんからでした。

「そですよ~♪」

っと返信したら、あちたさんも狩りに来ているとのこと!

場所を聞いたら、私の場所と違うので、私の場所をお伝えして合流しました☆

なんと。奥様とお子様×2の、ご一家で参上!\(゚o゚;)/

私の狩場の案内と、狩りの仕方を僭越ながらお伝えし、
2時間くらい、一緒に狩りをしました♪

あちたさん。。。狩り下手w 足元にいるカエルに気が付かないww
反対に、奥様が狩りが上手で、ポイポイと捕まえていきます!

プラケ一杯になり、満足のあちた家。いつも1人ぼっち狩りなので、楽しかったです♪

そんな「あちた家」と、本日まったくの偶然に、地元のホームセンターで遭遇\(・o・)/ワァ!

私がペットコーナーで梱包して貰った”ブツ”をホクホク持って歩いていたら、
後ろから、「ザンさん!」っと・・・・

一昨日会ったご一家にプラスして、ワンコ(Mダックス)×3匹が増えていました!!w

お互いに買い物中だったので、少しお話しただけですが、本当奇遇ですねぇ。。。






っで。長い前振りでしたが本題。今回の新魚導入の”新魚”紹介です!





それが、こちら。

ジャジャーンヽ(´▽`)/





DSC_0167_20130929213002b6f.jpg


一目惚れして衝動買いの、黒パンダ出目金でーす♪ヽ(^0^)ノ

こちらの沼津のカインズホーム。熱帯魚・金魚コーナーがめっちゃ充実してます。
下手な熱帯魚屋さん並みにあるのですが、

ふと見た水槽に、この出目金が居て、釘付けで・・・・買っちゃいましたw

出目金の眼のバランス。頭部から身体のバランスの良い詰まり具合。
そして、蝶尾の左右バランスの取れた尾びれ♪

最初、水槽にパンダ出目金と他の名前がありましたが、
黒出目金の表記が無いなぁと、店員さんを呼んで聞いたら、
現在真っ黒ですが、当歳なので、ここから色抜けしてパンダになるとのこと。

本当は、真っ黒な出目金が欲しかったけど、この個体の綺麗さに購入を決意。

店員さんに、「良い子ですよねぇ~。土佐っぽい尾びれに綺麗なボディで。。」

っとちょいと話込んだら・・・・

なんと、一部コーナーの金魚類は、すべて養魚場から、一尾づつ写真を送って貰い、
お話している店員さんが選んで仕入れているという拘りの金魚とのこと!

どおりで、ホームセンターレベルじゃない綺麗な金魚が多いわけだぁ。。
そして、お値段も良いw ちょっとした金魚が5千円以上していますから。。。

もちろん、近くの卸屋から購入した金魚類、出目金もいるのですが、
まぁ。こちらはそのレベルの金魚(400円前後)でした。

私が気に入った個体は、一尾2100円也。

出目金としては高いけど、下手な金魚を買うよりは満足度は上!

来月半ばに、もっと改良した良い個体も入ると聞いて、次も来てみますね!っと。

店員さんも、

分かってる方に買って貰いたいんですよ~。
この個体に2100円もすると言う人は、400円の個体を買えば良い。
嬉しいから、おまけしますね♪

っと、おまけしてくれました~♪(おまけの内容は教えませんw)

店員さん。(年配の方)本当、金魚好きなんだなぁ~って感じ。
むしろ、こちらとしては、分かってる人が居る事が嬉しい。
バイト君が何も知らないで扱うよりは断然ね☆

でも、、、、熱帯魚コーナーで、ピラルクとか売っていた。 Σ(゜皿゜) ガビーン

最大サイズ4mとかサラッと書いてあるけど、ホームセンターで売るなよ~!!
池ある人、何人いるんだよ!!!

ディスカスも死に間際個体が居たり、濁りまくりの水槽にガーが居たり・・・
熱帯魚部門の担当はダメだな。。

このホームセンター。前にヤギとか売ってたし、もうメチャクチャw

あ、でも犬猫の展示方法は、綺麗で広くて、なかなか良い環境です。
子猫に癒される~ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


買った出目金のデメちゃん。
睡蓮鉢とか、小さい金魚鉢とかあるけど、とりあえずここにイン☆

DSC_0168_20130929213014bf5.jpg


ゲオベビー。ビビリまくりww



いつもは、人が前に立っただけで、ワシャー!バシャバシャバシャと餌欲しさに暴れ狂うのに、
大人しくなりました。≧(´▽`)≦アハハハ →1日で慣れて元に戻りましたw

って、毎週ヤフオクで売っているのに、全然減る感じがしないゲオベビー。
結局何匹居るんだか・・・やっぱり100匹くらい居たのかな??

今日は、冷凍アカムシを与えたら、同居中のミスクレさんが久しぶりに姿を見せて、
餌を食べていましたが・・・抱卵していたお腹がスッキリしていました。。。

やっぱり、ゲオベビーに稚エビが食べられちゃいますよね。。。一緒にしていたら。。。

とりあえず、親が元気ならまた抱卵するでしょうから、次に期待です☆

デメちゃんをここにいれて失敗しました。
真っ黒な出目金に、真っ黒な背面黒。。。魚が見えないwww
奥に居ると、一瞬居なくなったように見えます。
背面白に変えちゃおうかなぁ~☆
白抜けしたパンダになれば、もっといいのでしょうが・・・
それか、今流行のブルー背面とか?ニヤニヤ。



今日も週末恒例の水換えをしている最中、途中でTVでアニメのトリコを観ていたら、
ふと見ると、予定量よりも、水がメッチャ抜けていましたw

風呂ポンプ。恐るべし。

水深浅いですが、ついでなので撮影☆ ヽ(^0^)ノ

DSC_0163.jpg

DSC_0164_201309292129492c8.jpg

最近思いました。コアジ。そろそろアジィと同じ体長になってきています。
アジィに比べて細身なので、小さく見えますが、結構長いw

コアジは胸ビレも後方3ヒレも大きくて綺麗。
アジィはヒレが硬い感じですが、コアジはヒレが薄い感じで、ヒラヒラしています。
ベタの尾びれみたいな感じですかねぇ。。

そんな綺麗なおヒレに、アジィに噛まれたのか荒れた場所が・・・

DSC_0157_2013092921294632c.jpg

影がぽつんと出来ていて、メッチャ気になります。
切ることも考えたけど、とりあえず様子見して経過を見ていこうかと思っています。

あとコアジ。アジィと一緒でお腹側が発色して来ました!

最近、下をクリアにすると、腹発色すると言われていますが、やっぱりそうなんですかねぇ。

DSC_0165_20130929212951f4c_20131003102341ff9.jpg

ま、黄色ですけど。




アジィもどんどん発色しています。そしてなぜか、顎下が金色に・・・(・ω・;)

DSC_0166_20130929212952ae9_201310031021086c0.jpg

ま。発色オレンジですけど。



【 赤 】にするって、難しいねぇ。。。





番外編


朝晩が肌寒くなってきましたが、朝にニャーノが寒がって毎年の定位置に。。

DSCF0546.jpg

DSCF0548.jpg

温し!!

って、まだ9月なのに早くね?

あともう一つ、おもしろ写真。

DSCF0551.jpg

1対多勢

アジィとコアジ用に、小さいプラケに入れて水槽横にカエルを置いてあるのですが、
ふと見たら、こんな状況にw

この一匹を応援したくなりましたw


あと番外編②。

今日は競馬のスプリンターズSでしたが、やはりというか、ロードカナロアが優勝。
やっぱり短距離は今はこの馬でしょ。
キズナとオルフェーブルのどちらかが凱旋門賞を勝てなかったら、
カナロアが年度代表馬になるんじゃないかなぁ。
カナロア。鞍上が好きじゃないんですよ。。。あの乗り方やマナーがね。なので応援も微妙。

来週10月6日は、記念すべき日になるのか。
凱旋門賞は、フジテレビで夜11時から生放送してくれるので、
日本参戦のオルフェとキズナには、悲願の優勝を夜更かしして見守りたいと思います!
(去年も生放送で、直線で叫んじゃったよ。。。超、興奮したのに。。。)

あ、できれば優勝はキズナで。豊さんに勝って貰いたい!!!
でも、勝ちそうなのはオルフェなんだよな。。複雑だぁ。。。


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ザンさんも金魚に手を出したんですね(笑)
今日のレースおとなしくカナロアとハクサンの馬単にしとけば勝てたのに欲出し三連単買ったら見事玉砕しましたよ(つд⊂)
今後の色々な計画のために凱旋門はパーと勝ちたいものです!

圭吾さん♪

いやはや。一目惚れ。でしたw
出目金とか琉金とか、昔から好きなんですが、
なかなか良いレベルの個体が居なくて・・・

ヤフオクで良いな♪っと思っても、諭吉くらいしちゃうので、
実物も見ないのに・・・ねぇ?(^^;)

今回のスプリンターズS。三着馬は買えないでしょー!
総流しとかじゃない限りは・・・
でも、一着固定カナロア。二着固定ハクサン。三着総流しなら、
って、結局、あれもこれもと買って点数多くなって玉砕しそうw

馬単で5.3倍か~。馬連でも4倍。ちょっと美味しいね!

ま。私は買っていませんが~☆あはは~♪

こんにちは~♪\(^o^)/

もう『新魚』には騙されませんよ~♪(笑)

しかし、出目金と来ましたか!
と、思いきや、色んな内容になりましたね~!(笑)

画像はカエルの『1対多勢』が面白いです!

次は、ミルワームの1対多勢の画像がみたいかな。

その次は、ゴキのとか・・
ニヤニヤ・・

リュウさん♪

いやいや。新魚。ですよ? (・∀・)ニヤニヤ

金魚、良いですよ~。なんか平和ですよ~♪
次は、更紗系の個体でも探そうかしらん♪

カエル写真。面白いですよね!
私も、家族が先に見つけて、呼ばれて見たのですが、
いや~。なんで?って感じでしたw

ワームはなさそうだけど、、、我が家でゴキはありえん!!
そういえば、今年は一度もG様を見てないな~
猫・・・食べてないよね?Σ(゚Д゚)

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ザンさん((*´-ω・`人´・ω-`*))スリスリ♪

おひさぁ~キャ━━ヾ(●´∀`●)ツ━━!!!
めっちゃぶりにPCつけたらキーを打つのが鈍くなってた(笑)
もう歳だわぁ((●≧艸≦)プププッ

狩りいいね~♪私もやってみたい((*´ω`*))ニャ
捕まえきらんけど(笑) ザンさんがかっこよく狩りってるのを
眺めてる((●≧艸≦)プププッ

って蛙の最後の写真ウケたぁ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 

spinさん♪

きゃー!!!spinさん、お久しぶりです♪♪

って、PCにどれだけ縁が無かったの~w
あー。なんかspinさんに会いたいわぁ~
またお風呂入って、キャッキャしたいわぁ~

狩り、面白いよ~!
沢山獲れるから、夢中になるよ?!
獲れたてをspinさんに投げつけて、きゃっきゃ・・・w

最後の写真面白いでしょ?
どうしてそうなった!的な写真でww

また、たまには連絡し合おうね♪ 
アロちゃん元気かい~?

狩りが下手な男ですけど

先日は狩りのレクチャーありがとうございます。

おかげさまで沢山採れるように成長しましたよw

ちなみに昨日も自分の狩場で採ってました!(^^)!


そして翌々日にまたまた会ってしまうなんて

2人の運命を感じましたwww


あちたさん♪

金曜日も狩りでしたか? 私もですよ~♪
まだまだ、一晩で250はイケる☆
暑さが戻ってきましたが、今月いっぱい、出来るかなぁ?(^▽^;)

本当、翌々日に会っちゃうなんて、しかも初めてww\(゚o゚;)/ウヒャー

運命感じちゃいますねw 同じ日、同じ時間に、同じペットコーナーw
また、静岡オフの予定たてなきゃ!
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
71位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR