狩り終了?

寒い。とにかく寒い。
寒がりな私は、20度以下なんて耐えられない!!
写真撮ってないけれど、会社の人が言うには、今日は富士山に雪が積もったそうな。
部屋の温度も21度程度と、めっきり冷え込んできました。
そろそろ。コタツでも出すか~♪

現在、仕事も忙しく、朝7時から夜20時終わりという生活。
そして本日土曜日も、休日出勤だぜぃ☆ (T-T)

夜20時で仕事が終わり、20時半くらいからの狩りをしているのですが、
気温が下った、寒くなった夜では、カエルの姿が見当たりません。

ガサガサ探って、なんとか確保していますが、
そろそろ狩り終了かなって感じです。

頑張ればまだ獲れますが、ヤフオクに出すほどの獲れ放題ってわけでもないし、
あとは週1~2件の直接注文対応だけかなって感じです。

全盛期は、週5時間程度の狩りで800匹以上はいけましたが、
今は同じ時間やっても、三分の一。四分の一ってところでしょうか。
小粒カエルは沢山いるけれど、50cm龍魚用くらいの良いサイズのカエルが少ないですね。

昨日も仕事の後の一狩りに行ってきたのですが、
長靴履いて~ゴム手袋して~懐中電灯とプラケを持ってガサガサ。。。



っと。こんなもの発見☆



DSCF0593.jpg


アップにするとこんなもの。


DSCF0594.jpg


青大将の抜け殻~♪


測定したら、130cmくらいありました☆
頭から尻尾の先まで完璧な抜け殻だったので、思わずお持ち帰りww

まぁ。何することもないのですが。

ヘビの抜け殻を財布に入れると良いとか言いますが、ヤダよね。
カサカサのボロボロになったら、、、財布汚れるじゃん!!

抜け殻を見つけた後に、本体が居ないかガサガサ探したけれど発見できず。残念。



話し変わって、アジィ。

ガッツリと目の下に傷を作りました。


DSCF0595.jpg

DSCF0597.jpg


ちなみに。頬にある2箇所の黒っぽい影は、再生中の頬色。
削れると徐々に侵食はされるけど、当分痕は残りますよね(--;)

眼球が傷つかなくて良かった。


犯人はこちら。(分ってるけど)


DSCF0596.jpg


サイズが大きくなり、アジィにアタックされてもめげません。
最近は、餌のあとの興奮状態の時に、ケンカをする事が多いですね。
やっぱり餌を奪い合うライバル。って感じているのでしょうか。

DSCF0603.jpg


ファイティング中に、コアジのカッコいい写真が撮れました☆
コアジのヒレの大きいのが強調された写真。ただ。ピントが合っていないですけどね!

DSCF0604_20131019093744023.jpg

本当にコアジはヒレが大きくて優雅です♪
これで色が付いてきたら、なかなかの龍魚になりそうなのですが。

まぁ、まだ1歳半程度ですからね。気長に見守りましょう♪

ただ。アジィをあまり傷つけるなよ!!!
ケガの割合は、アジィ>コアジだから。。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

普通、持って帰ってこないよね・・・

嫁に行けなくなっちゃうぞー笑

カエル、終わりかー(..)

東のCo-Zさん♪

いやいや。思わずね~♪
持って帰りたくなっちゃいますよね??

むしろ、カエルと一緒にコウジさんに送りつけますよ?抜け殻♪

嫁ね~。。。。婿入り希望なんで!!!(←違うっ?!)

カエル。もう少しの期間は獲れますよ♪
今年ラストの便になるかもですが、10月末までは狩り続行です☆
また送りますよ~♪頑張って、ガサガサしまーす♪

そして、ヘビの本体をゲットだぜぃ☆(←違う!!!)
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
71位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR