東京競馬場

金曜日の雨と寒さと打って変わって、秋の晴れ間と暖かさが戻った土曜日。

毎年恒例の東京競馬場へと遊びに行ってきました~♪ ヽ(^0^)ノ

電車で行こうかとも思いましたが、地元から電車で乗換えが最少でも5回と面倒なので、
結局、車で向かう事に・・・・┐('~`;)┌

本日は新東名に乗りました♪
地元の東名の富士インター入り口も、新東名の新富士インター入り口も、
富士山が真正面にどどーん!っと見える、絶景スポットなので、
晴れの日の出発は、最初からテンション上々です♪

DSCF0648_201312280716236e4.jpg


我が家は、富士と新富士インターの中間くらいで、それぞれ5分以内にインター入れるので、
車で遠出の遊びにも行き易いっていうのもありますが。

8時30分にインターに乗って、途中でコンビニに寄って、競馬場に到着したのが11時くらい。
行きはそこまで混んでいなかったので、所要時間は2時間半くらいでしょうか。

DSCF0649_201311170800019a3.jpg

紅葉の美しい府中通り。

DSCF0652.jpg

そして、競馬場です。ヽ(^0^)ノ

最初に、競馬ミュージアムに寄って遊びました☆
一階は、メモリアルとか、殿堂馬とか、競馬の歴史とかのパネルや銅像、実際に使われた品物等の紹介とかですが、二階は馬具とか、競馬の実物の色々が置いてあります。

まずは、実物のゲートで遊びました♪
実物大の馬の模型に跨ってゲートイン♪ しかもゲート。開きますww

DSCF0655.jpg

DSCF0654.jpg

DSCF0653.jpg

母。発走ですwww

あと、スターターの気分も味わえます♪
(ゲートの前にスターターセットがあって、実際にゲートを開けます!)

DSCF0658.jpg

案内の方が、スターターは、獣医師の方で、競馬場に10年以上の勤続がないと出来ないと聞き、
また、実際のゲートの発走をスターターがやってるんですね!旗振ってるだけかと思っていましたw

違うブースでは、動く馬に跨りながら、モニターで実際のレースに参加できるヤツとか。
芝とダートを選べたり、実写レースで、前の馬の蹴り上げた芝とか土がメッチャ飛んで来たり、
最後の直線は、身体が可笑しい事になるくらいに馬が激しかったりww
(馬のスピードは、ノーマルとハイスピードを選べたので、ハイスピードで参加)

DSCF0665.jpg

競馬場への入場料200円以外は、すべて無料で遊べます♪
子連れの家族が多いのも頷けます。競馬場に来る人は、馬券メイン半分。
デートや家族サービスのピクニック遊び気分半分の振り分けじゃないかな。

ミュージアムで一通り堪能した後は、紅葉美しい通りを横切り、
シイの実が沢山落ちているのを拾って遊んで、(帽子付きシイの実を20個くらいお持ち帰り)

DSCF0669.jpg

まったくもって、馬券と縁の無い遊びを満喫しつつ、ようやく競馬に参戦!

DSCF0689.jpg

DSCF0682.jpg

DSCF0672.jpg

ご飯前に二レース買いました。
最初のレースは2000円、3連複を6頭ボックスで各100円購入(20点)でハズレ。
次のレースは、5頭ボックスで、複勝各200円(5点)。3連複各200円(10点)で3000円購入。
複勝が二頭当たりましたが、人気馬だったので、配当は600円くらい。赤字。

ここで、12時半くらいになったので、お昼にしました。

東京競馬場に来たら、これ。

DSCF0678.jpg

立ち食いステーキ♪

ニンニクとかガッツリ入れて食べました!(*´Д`)y-~~~ウマー!

その後、コーヒーショップで、食後のコーヒーで一息入れて、
本日目的の、障害レースを見に行きました!

初めての障害レース。飛ぶのを見るとヒヤヒヤしますね!

DSCF0681_20131117080059448.jpg

っで、上の写真。よーく見てください。
障害を飛び越えている馬達の後ろにいる、これから飛ぼうとしてる一頭。


騎手が乗っていませんwww


この障害レースでは、二頭の落馬と、一頭の競走中止が出てしまいました。
パトロールビデオがモニターで再生されていたのですが、
先頭を走っていた断然の一番人気馬が、障害を越えての直後、躓いてしまい、
騎手が前に一回転して投げ飛ばされてしまい、後続馬が・・・


(;゜〇゜)


場外騒然。

そして、放馬した二頭と競走中止の一頭。

競走中止の子は、馬運転車に乗せられて退場。
(写真は、当日の前のレースで競走中止した新馬戦の子。新馬戦で故障とか。。。(T_T))

やっぱり、勝つことも大事ですが、何事もなくレースを終えるのも大変だと改めて感じます。
馬運転車に乗るのをイヤイヤしているのを見ると、ちょっとかわいそうでした。

DSCF0675.jpg

DSCF0676.jpg

DSCF0677.jpg

そして、放馬した二頭は・・・

逃げ回っていましたww

DSCF0683.jpg

一頭はコースを一周した後に、袋小路の所に居て確保されたのですが、
もう一頭は、結局、レースの後に、東京コース三周追加で走っていました(・ω・;)
このゼッケン①の子が、このレースの断然1番人気だった子。
落馬のアナウンスが流れた瞬間の場内の「?!?!工エエェェ(;゜Д゜)ェェエエ工?!?!」の声w

放馬した子。陽気な日を浴びる芝コースを気持ち良さそうに走っていました。

DSCF0687.jpg

DSCF0684.jpg

DSCF0685.jpg

DSCF0686.jpg

結局捕獲されましたが、このレース後の発走時間がズレ込みましたw

障害レース後に、最後の馬券参加レース。

パドックで、レーシングプログラムも競馬新聞も無しに、好きな馬をチョイス。
私は芦毛馬が好きなので、綺麗な芦毛馬一頭と、人気馬一頭。
母も三頭選びました。

こちらも、5頭ボックスで、複勝各200円(5点)。3連複各200円(10点)で3000円購入。

DSCF0690.jpg

私は①④ 母が③⑦⑧。

結果。

無題

なんと!当たりました~♪ ヽ(^0^)ノ

しかも、三番って、9番人気だったんだ。。。
母が三番を選んだ理由。パドックでずーっとケリッケリっと尻っぱねしていて可愛いかったから。。

母が今回注目していた、馬を見る所は、

馬の歩様でも、トモの仕上がりでも、細め、太めでもなく、
尻尾の上がり具合だけだったらしい。(上がっているほど良い。by母)
競馬新聞見ていないので、調教情報とか前走とか血統とか全く分からないし。

でも、3レースとも、母が選んだ馬が入ってるんだよね~( ̄□ ̄;)!!
オッズさえ見れる人じゃないから、完全に好みの馬をチョイスしているのに、
人気馬だったりするし・・・・そしてこうやって穴馬まで・・・


怖い。怖いよ、この人。((;゚Д゚)ガクガクブルブル


この1レースで、今日の馬券トータルが勝ちに転じて、ご飯代も出ました♪

母。あざーすっ♪ ヽ(^0^)ノ

気持ち良くプラスに転じた所で、本日の競馬購入は終了にしました。
メインレースの2歳ステークスだけ見たのですが、(噂のサトノアラジン)
いやはや、買わなくて良かった~!な、結果でした。
やっぱり、欲かかずの勝ち逃げが1番ですね!

帰りは、高速道路に乗るまでに1時間くらい混雑で掛かりましたが、
帰宅は19時ジャストくらい。

花子のマッタリ姿を見て癒されて、楽しい一日が終了でした~♪

DSCF0691.jpg

DSCF0692.jpg

あー。楽しかった♪
終日暖かい一日で、風もそれほどなく、行楽日和な一日でした♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ザンチャン、こんにちは~♪\(^o^)/

実況凄いね( ̄▽ ̄;)

明日は『東の横綱』行ってくるよ~(≧▽≦)

リュウさん♪

リュウさん。こんにちは~♪

関東なんだから、リュウさんも競馬場近いじゃないですか??
なかなか楽しいし、施設は綺麗だしで良いですよ♪

東の横綱?なんだろう???
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
60位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR