開缶式

今日から年末年始のお休みがスタートしました♪

先日、ちょろっとお知らせした、今年から始めた500円貯金の開缶式を本日執り行いました!
今年最後の水換えDay。注水中の時間を有効利用です♪ ヽ(^0^)ノ

500円貯金は、今年の1月27日からスタートしたので、実質11ヶ月ってとこかな?

今年使用した缶は、こちらの三つ。

DSCF0739.jpg

あ。言っておきますが、別に満タンじゃないです。
1年期限の貯金なんで、年末開缶ってことで♪ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

それでも、10万円貯まる貯金箱は振っても音が鳴らないくらいにはパンパンですが。

さーて。開缶です☆ カパーン♪

DSCF0740.jpg

綺麗な100円玉も入れてあります。量で予測付かない方が面白いでしょ?
100万円貯まる貯金箱は、やっぱり7割ってとこかな?

DSCF0741.jpg

早速、バイト代を餌に、母と妹を使って、三人で計測。。。。

これだけあると、お金の感じがしなくて、ゲームコイン感覚になる不思議。

黙々もくもく・・・・

DSCF0742.jpg

そして、全部並び終えての計測タイム♪

ドクン。

ドクン。

ドクン。






ジャーン♪



DSCF0743.jpg



★98万4200円也★

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


頑張った!

ってか、惜しい!!あとちょっとでミリオン( ̄□ ̄;)!!

(写真の合計は98万5800円ですが、崩した後に500円列から4枚も100円玉が出てきたので、
差数-1600円の98万4200円となっております。)

来年は、1月1日からまたスタートします!次こそミリオン♪

小銭貯金も、塵も積もればなんとやら。
これで正月が越せます~♪

年明けの車検代の為にと始めた500円貯金。
なかなか貯まるものですなぁ。
明日、今年最後の銀行窓口に行って両替してきます☆
嫌がられそうww

妹もこの結果を見て、500円貯金をやるそうなので、来年用の貯金箱をプレゼントする予定。

妹夫婦もパチンコ愛好家なので、
パチンコ遊戯で出る端数(100円と500円)をすべて投入すれば、
一年で結構な額になるし、外食も多いから、小銭も沢山出る事でしょう。
100万用のデカイやつを渡しておきます☆

皆さんも、如何ですか? 楽しいですよ♪ うふふっ(*゜v゜*)

DSCF0744.jpg

後日談ですが、29日の開缶式での小銭たちを30日に銀行で両替してきました。ヽ(^0^)ノ
通帳入金なら手数料が掛からないのですが、やっぱり頑張りを実感したい!っと、お札に全交換w
小銭だけだと実感がわきませんでしたが、お札にすると実感がわきますね☆

うへへ。。。ヽ(´▽`)/

DSCF0745.jpg


それにしても、すっかり寒くなりましたね。
猫たちは、冬毛のムクムクになって、可愛いです。
ジロウも、ストーブで暖まった居間でマッタリです♪
冬は、夜に猫が全員集合するので可愛いです♪
お布団で朝まで一緒に寝てくれるしね♪

DSCF0737.jpg

明日は兄貴夫婦を向かえに静岡空港に行く予定なので、忙しいです。
兄貴夫婦は、三歳の姪っ子・一歳の甥っ子付きです。
しかも、お腹の中にさらにもう1人w

今年の正月はゆっくり出来なさそう。。。
まぁ。日頃、兄貴には色々と世話になってるから、接待するかぁ~┐('~`;)┌

あと、連休中に濾過槽掃除をする予定です。半年ぶりだけど、かなり汚れていそうですが、
頑張ります!

今年1年。アロワナ愛好家の方と、沢山お知り合いになれました。
オフ会で、初めて合った方々。大変お世話になりました。
私の方は、今後は、それほど大きな変化はないと思いますが、
皆様の、新魚・新水槽のわくわくや、若魚の成長をブログで拝見しつつ、
来年も楽しくアロワナライフを満喫したいと思います♪

来年も、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございます

昨年は色々とお世話になりましたm(__)m


あの時の500円玉貯金箱ですよね?

奪っておけばよかったw

よければお買い物お付き合いしますよwww



今年こそは静岡オフを開催しましょう

それでは本年も宜しくお願いしますね!


あちたさん

明けましておめでとうございます~♪

こちらこそ、お世話になりました♪今年もお世話してください♪♪w

あの時のヤツですよ~ヽ(^0^)ノ
小銭貯金もバカにならないでしょう~☆

買い物ツアーという名の熱帯魚ショップツアーしたいですね!

今年、静岡オフ。絶対にやりましょう!
楽しみですね。また相談しましょうね~♪

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
71位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR