謹賀新年

DSCF0648_201312280716236e4_2014010121511233d.jpg

今年も始まりました。2014年。

昨年は、新魚や新水槽などと言った賑やかなブロ友の更新を楽しみつつ、
オフ会を通して、初めてお会いする方々も沢山おり、大変充実した1年でした。

今年も、静岡オフなどを企画し、皆さんとアロワナライフをワイワイと楽しみたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

新年のアジィとコアジ。片手間に撮った写真をアップしておきます。
新年早々、アジィは頬の目立つ中央がペロリンチョ。・゚・(ノД`)・゚・。

DSC_0237.jpg

アジィは50cmをようやく越えました。3歳くらい。
コアジはちょっと小さめの47cmくらい。2歳くらい。

まだまだ、紅龍としては若いですから、ここから5歳を過ぎるまでのんびりと楽しみます。

アジィ
DSC_0229.jpg

コアジ
DSC_0216.jpg

アジィ。
DSC_0243_20140101215109b32.jpg

コアジ。
DSC_0247.jpg

DSC_0230.jpg


うーん。対照的な2匹です。

各ヒレ小さめで太めなので、ずんぐり印象だけど、比較的濃い赤をみせるアジィと、
色はオレンジだけど、各ヒレが大きいスタイルの綺麗なコアジ。

2匹並び飼育だと、同じ感じの紅龍2匹より、対照的な方が面白いです。

2匹は、あとはサイズアップだけかな。
60cm目指して頑張ります!

冬の猫たちへの貢物は、白のふわふわした敷物。

DSCF0747.jpg

暖かくフワフワなので、猫たちも喜んで寝てくれています♪
花子(右二番目のキジトラ)は、他の猫が大嫌いなのに、珍しく並んで寝てくれていますね~
お嬢様育ちなので、文句の多いニャンコです。

DSCF0749.jpg

今年も魚も猫も犬もトカゲも。そして人間も。
無病息災で、元気に過ごしたいと思います♪ (o^-^o)

健康が我が家の自慢ですが、
最近、身の回りで追突事故が多いので交通事故には気をつけようと思います☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

・・

 明けましておめでとうございますm(__)m

ようたんさん♪

明けましておめでとうございます♪
今年も頑張りましょう!

4匹もいたんですね。

ようたんさん♪

猫6匹ですよw

ザンチャン、明けましておめでとうございます~\(^o^)/

今年も宜しくね♪

関東オフ会も企画して下さいね♪\(^o^)/

リュウさん♪

リュウさん♪ 明けましておめでとうございます♪

昨年は、中本とか、鰻屋とか、美味しい物ツアーありがとうございました!

今年は2人して北極を制覇しましょう!!(注文は北極しばりです)

関東オフは、リュウさんにお任せしませう。。。
うち。東海なんで!w

静岡オフは、関東オフと違って、土日開催になりそうです。
日和の良い日に企画したいですね♪

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
36位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR