賑やかな水槽

先日、カージナルテトラとオトシンクルスを購入したと言いましたが、
とっくに導入済みです☆

どうなるかな~?食べちゃうかな?追っちゃうかな??
っと思っておりましたが、いたって平和に過ごしています(⌒▽⌒)

カージナルにして正解ですね。キラキラしてメッチャ綺麗です。
蛍光灯が青系なので、遠目に見ても、海水魚のスズメダイを見ている感じ。
これに気を良くして、1500水槽に40匹じゃ少ない!ってことで、
追加注文済み(;^□^)あはは…しかも200匹!

食べる前提も入れてありましたが、注文後に気が付きました。
テトラ・・・かなり逃げるのが早い。
なので、アロワナが追っかけない。(゚ロ゚)ギョェ

注文したカージナルどうしよう・・・
水槽いっぱいになっちゃいそうですね。

まぁ。入れてみて一番良かったことは、見た目の綺麗さもありますが、
アジィがモグモグしたワームの白いカスを、
それはもう、お前らはピラニアか!っと突っ込みを入れたくなるほどの勢いで、
一瞬で綺麗にしてくれます。

白いカスが水槽に舞うのを嫌う方は、20匹くらい入れとくと便利かも☆
その代わり、ダトニオ系はテトラを食べるのが上手いので、
アロワナだけ入れた水槽限定ですが・・・・

アジィがモグモグしたカスをカージナルが食べ。
コケをオトシンクルスが食べ。
大きなゴミやカスをモエビが食べ。
なんだか・・・小さな生態系が出来上がっております。

それと、本日届いた商品。
写真は撮っていませんが、えさや大黒堂さんに注文した、
スーパーブラックコオロギとマイクロインセクトという、幼魚用のワーム。
アジィを見ていて思ったのは、大きいワームが嫌いみたい。
最初は食べてくれますが、すぐにパク・・・ペッみたいな。

なので、小さいワームを注文してみたのですが・・・
いや~ちっさ。3センチから大きくても5センチくらいのサイズ。
とりあえず、水槽に入れてみると・・・・
食べる食べる。バクバク食べる。
お前はお嬢様か!!って感じですね。

黒コオロギは羽ナシで小さくて柔らかくて、言うこと無しです。
アジィもお腹パンパン(になる前にセーブしましたが)になるくらい、
ワームとコオロギを食べてくれました。

もう少し、アジィのサイズが大きくなるまで、小さいワームを頼もうと思います。
結構・・・コスト掛かりますが・・・(;´Д`)ウウッ…
(黒コオロギ×100匹 と 小ワーム×200匹で送料込み5千円近く)

黒コオロギは持った感触も柔らかくて(・ω・)bグッ
小ワームは・・・もう少し大きいサイズを送って貰おう。

っと、長々となりましたが、本日のアジィ。
子猫が鑑賞していますが、逆にアジィが見ているのが笑える。
手を出されても、へっちゃらです。

もういっちょう!

今日でちょうど我が家に来て20日前です。
到着時と見比べると、かなり肉付きが良くなったと思います。
ちょっと拒食時期があったので、それを挽回出来るように、
小さいワームと小さいコオロギで育ってくれるといいな☆

↓↓レッドケン在住時のアジィ。この頭部に惚れました↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

グルメ

アジアって本当にグルメですよね(^-^;)
たま~に、何でも食べる子もいますが、えらい偏食したりわがままだったり・・・。
拒食になって☆になっちゃうこもいますしね。
餌が一番悩まされます・・・(´Д`;)

リンク貼らせていただきました☆
ありがとうございます(^-^)

No title

やままやーさん。こんにちは☆

我が家は、居間の水槽で、ガタガタ・バタバタしていて落ち着かないから食べないかもしれませんね。
こんなに食に悩まされる魚もいませんよね・・・
なんでもバクバク食べてくれると嬉しいのですが・・・

リンクありがとうございます。こちらも貼り完了しました。
今後とも宜しくお願いします♪ヽ(´▽`)/

はじめましてこんにちわ!

やままや~さんのところから飛んできました。
黒須と申します。
よろしくお願いいたします^^

とても カッコイイ 龍魚ですね!

形や色も将来とてもカッコイイ龍魚になりそうな予感♪
これからも飼育頑張ってくださいっ^^

またヒマがあればよかったらウチのブログも覗いてやってくださいませ~^^;

初めまして♪

黒須さん、コメントありがとうございます。

まだまだ将来の分からない若魚ですが、
そう言って頂けると嬉しいです♪

黒須さんのブログも拝見させて頂きましたが、
とても綺麗な紅龍ですね!
レイアウトも面白くて、LEDシステムも斬新です!

今後もどうぞよろしくお願い致します。(^^)♪
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
71位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR