鎌倉と中華街

土曜日の25日。バス旅行で、朝一番から中華街と鎌倉旅行に行ってきました~ヽ(^0^)ノ

お昼は、中華街で円卓のコース料理を堪能。(でもあまり美味しくなかった(´・ω・`)ガッカリ・・・)

DSCF0824.jpg

横浜中華街にある、ベビースターミュージアムに行ってみたり。

DSCF0822.jpg

甘栗買ったり、手相見てもらったり。(なんか、自己犠牲で尽くしまくる手相らしい。マジかww)
お土産を買ったりとしていたのですが、
写真は撮れなかったのですが、縁起物の置き物系を売るお店で、
アジアアロワナのいろんな置き物を大中小と色々と売っているお店があって、ちょっと(#^_^#)
まぁ。ビジュアル的に出来が良くない(アロワナっぽくない)から、買わなかったけど~

その後、小学生以来?の鎌倉の大仏を見たり。

DSCF0826.jpg

正面。

DSCF0829.jpg

斜めw

DSCF0828.jpg

あと、中に入ってみました。(入場料20円w)

鋳造した部品をつなぎ合わせた感じが良く分かります。
頭部のプチプチ感が・・・( ´Д`)キモッ

DSCF0827.jpg

っで、昨年も個人での電車旅行で来たのですが、

DSCF0830.jpg

鶴岡八幡宮。ちょうど1年ぶりくらい。

DSCF0831.jpg

結構、人出があって混んでいました。

蒸したての熱々なお神酒饅頭を食べたり、おみくじを引いたり。(小吉・・・)

そういえば、今年の初詣です。これ・・・。一月中に済んで良かった??

境内の通りには、何店か出店が出ているのですが、
そのうちの1店。こちらに今回入り浸りw

DSCF0832.jpg

DSCF0834.jpg

いやはや。可愛い。可愛い♪
グラム売りですが、こういうのって調子ずいて入れると金額的に凄くなるのですよね~。

っと、言いながら、バケツ8割くらい盛って計測・・・

「1300円です」www

わはは。。。


袋に入れて貰って、ちょっと味見でポリポリ・・・


ん!


んまい!!!


結局、お店にリターンして、更に追加で2000円分購入ww
(プラス。会社の人用に梱包済のヤツも購入)

DSCF0837.jpg

コンペイトウだけで4000円弱使うとか。┐('~`;)┌

お店のオバちゃんに感謝されて、おまけも頂いちゃいました♪

中央にある小さい袋。これ、入れるだけ入れて、計測したらやっぱり要らないって、
置いていった迷惑さんのヤツだそうです。

混ざっちゃったヤツだから、店頭に戻せないしと、オバちゃん困っていました。
本当、迷惑な馬鹿野郎が居たもんですね!神社境内での不届き者め。天罰が下ってしまえ。

こっちはオマケで多く貰えたから嬉しいけどね!!( ̄^ ̄)ふふん♪

沢山食べて、見て歩いて、楽しい休日を満喫しました♪
同じ場所でも、出歩くのは楽しいですね!

この土曜日の旅行の前日の金曜日夜。漫画喫茶の自由空間で、
卓球~ビリヤード~カラオケ~っと、夜中1時まで遊んでおりまして、週末は遊びまくりでした。



そして、日曜日の今日は朝(6時半起き)から水換え~☆

とりあえず、たいした進展もないので、アジィの一連動作をアップw

DSC_0255_2014012620203512b.jpg

DSC_0258_201401262020382fd.jpg

DSC_0257_20140126202036494.jpg


今日は、水換えの注水中に、モーニングを食べに森の仲間へ行って~
隣の公園で開催していたフリーマーケットで、上等なガラスの水盆を衝動買いして~
トカさんが今回の脱皮で調子崩したので病院に連れて行って~
魚河岸で早い晩御飯(15時w)してから、夕方から昼寝。。。

うーん。マッタリとした休日でした。

明日からも仕事を頑張ろう~!!( ̄0 ̄)/ オォー!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

良い魚だあ!!

明日、中本行こう!

リュウさん♪

明日は仕事だってば~w

行く時にはゲオお土産で持って行きますわ♪

北極しばりなんで、宜しくですv(^o^)
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
54位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR