2014冬ジャパンレプタイルズショー

本当は、本当は、、、

土曜日に行きたかったんだー!!

ってことで、土曜日は休出のお仕事で行けず、泣く泣くの日曜日。
今年から冬と夏の2回開催になった、ジャパンレプタイルズショー2014冬に行ってきました♪

9時過ぎに出発して、到着が10時ちょっと。

まずは、ツインメッセ静岡の横に隣接する喫茶レストランでモーニングご飯w

DSCF0839.jpg

カリッカリに焼かれたトーストが、すでにラスク状態という悲しさ。。。

ダメだろ!絶対に焼き過ぎただろ!!

・・・・まぁ。文句も言わずにガリガリ食べたけどさ。。。

お腹も満たした所で、ようやく入場☆

入り口付近のショップで、ボールパイソンの白い子を持たせて貰ったり。
(ムチムチでつぶらな黒目で可愛い♪)

DSCF0840.jpg

冬レプだから、爬虫類どうなのかなぁ~っと思っていたけど、

いつもどおり。

カメとか。

DSCF0857.jpg

ヘビとか。

DSCF0859.jpg

DSCF0872.jpg

トカゲとか。

DSCF0873.jpg

小動物や珍獣。

DSCF0869.jpg

タカやフクロウなどの猛禽類。

DSCF0843.jpg

DSCF0877.jpg

なぜかヤギとか。ww

DSCF0863.jpg

このヤギ。懐っこくて可愛かったので、わしゃわしゃ撫でてたら、手が超ヤギ臭くなったww
手を握りこぶしにして出すと、頭突きしてくるのが可愛いかった。ちなみに6万5千円(♂)

あとは、今回の目玉のブラッククロコダイル(シャムワニ)

DSCF0847.jpg

DSCF0845.jpg

想像していたサイズより大きかった!真っ黒だった!!あまり感動は無かったw!

混雑度は、夏レプよりも空いていた気がします。人だかりで見れない事も無かったし。
これが、日曜日だからかもしれませんが・・・(本気の人は土曜に来るだろうし)

DSCF0848.jpg

もちろん。我が家のクビワトカゲのお嫁さん探しもしたのですが、
1ペアだけ居て、ガリガリのWC。色も悪いし小さいし・・・(1ペア11000円)

保留にして他を見たけど居なくて、一時間後?くらいに戻ったら売れてたwww

まぁ。買う気もおきない個体だったからいいか。夏レプに期待だな!

今回気になった個体は、

トゲトゲ系のトカゲさん達。

DSCF0866.jpg

DSCF0881.jpg

カッコ良いよね~♪♪
でも、痛そうだから、ハンドリングする目的ならテグー系か?ムチムチ系も好きだし☆

あと買う寸前まで考えたエボシカメレオンの幼体。

(何匹居るでしょうか?w)
DSCF0879.jpg

DSCF0880.jpg

悟っています。

DSCF0880 - コピー

でもハッチ後1ヶ月半程度みたいだから育てる自信もちょっとないから諦めました。

変な色のカエルを見たり、

DSCF0871.jpg

ゲストで来ていた鼠先輩を見たりしましたが、(トーク面白くないぞ・・・)

DSCF0853.jpg

今回の購入品は、

アジィとコアジとトカさんが大好きなハニーワームと、

DSCF0324.jpg

これ。

DSCF0850.jpg

初めて、シルクワームを買ってみました~!

気にはなっていた餌ですが、1匹30円で、100匹買ってみました。

ついでに、遊び育てようにおまけに小さいのを3匹貰いましたww

DSCF0849.jpg

あと、蝶の標本コーナーもあって、外国産蝶が綺麗に並べてあり、
また思ったより安い(1000円~4000円程度)なので、1つ買って帰りました。

DSCF0884.jpg

本当は、モルフォ系が見たかったけれど、前日に全部売れてしまったみたいです。
やっぱり・・・・

初日だよね!!(泣)

写真は撮っていないですが、月夜野ファームのブースでは、
五個くらいチェックを簡単に書くアンケートで、無料でフリーズドライコオロギを貰えました♪
おまけサイズじゃなく、ちゃんとした販売サイズのやつを二つ♪
これもアジィとコアジにチャレンジしてみようっと!

2時半くらいまで滞在して、冬レプを満喫して会場を後にしました。

空いていてゆっくり見ることが出来たので、楽しかったです。


っで、その帰り道。

ツインメッセ静岡の近くにある、金魚屋さんに寄ってみました☆

DSCF0885.jpg

ここは、たたき池に金魚とか鯉とか入れてあって、
自分で好きに掬って買うシステムで、ちょっと楽しいですね!

DSCF0886.jpg

DSCF0887.jpg

DSCF0888.jpg

鯉コーナーを見たら、手頃なお値段なので、会社の貯水池に入れようと掬いましたww

DSCF0890.jpg

銀鱗プラチナと銀鱗黄金の2個体。これで1尾750円です。

ヒレ長鯉が居たら買いたかったけれど、居なかったので残念。

あと、色んな種類が入ったメダカ、選んで20匹1400円を買いました。
これも、みゆき系とか、楊貴妃とか入っていました。

お店の中に入ると、思っていたよりも結構充実した感じでした。

DSCF0891.jpg

とにかく、魚が安い!!状態も良いし、良いお店でしたよ~♪
金魚系とか、他で買ったら5倍くらいしそうな安値でしたからね!!

ここで、一目惚れして、なぜかバルーンテキサスシクリッドを1匹購入(700円!)
Amazonとか、楽天でも1000円くらいするから、安いのが分るでしょ~♪

DSCF0894.jpg

とりあえず、ゲオベビーと一緒にしておきましたw

っで、鯉は、地元に帰って来て、閉まっていた勤務先会社に夜のうちに放流しに行きました☆

DSCF0892.jpg

手前のホテイアオイを見れば、貯水池のサイズが分るかな? 深さも2~3mあります。
奥のポンプで、地下の富士山湧き水を汲み上げての新水垂れ流し方式となっております☆

色んな人が放流した金魚がすでに100匹くらい居ます。

大きい金魚は20cmオーバーww 放流した鯉も大きくなるのが楽しみだ♪


っで。

我が家のアジィとコアジ。

これをあげたんですよ。買ってきたコレを。

DSCF0850.jpg

そしたら・・・・

アジィ=噛み砕いてペッ。

コアジ=噛み砕いて噛み砕いて、なんとか食べた。



とにかく・・・不評でした。。。。水も超汚すし。(噛み砕くので)

どうしよ。。ワラワラしてる100匹のシルクワーム。。。(汗)

試しに、ハニーワームを与えたら、ダッシュで来てバクバク食べる。

好き嫌いの激しいおバカさん達め!!!


帰宅後に水替えをして、写真を撮ったのですが、
ふと思いついて、こんな写真を撮ってみました☆

題して。

シンクロ☆ダブルシェンロン!!

右向き

DSC_0264_20140203010250e44.jpg

左向き

DSC_0269.jpg

揃って回って。

DSC_0260.jpg

DSC_0261_201402030102361d7.jpg

正面

DSC_0262_20140203010237423.jpg

向かい合って

DSC_0259_20140203010232cbc.jpg

チュ♪

DSC_0263_20140203010238ea6.jpg


はい。ただそれだけです。

今週末も、大変楽しい週末でした☆

そして、足を不思議な格好で伸ばして寝るジロウでおしまい♪

DSCF0904.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ザントップさん
こんにちは~♪
ハニーワームいいですね♪
フリーズドライコオロギも気になるので、感想お願いしますね(^-^)

MASAさん♪

MASAさん♪ご無沙汰しております~

ブログは読み逃げしましたけどね!!
新しい水槽部屋。次こそは突入させて貰います!!!

ハニーワームは、コスト高ですが、喰いはメッチャ良いですよ~
ストックは冷蔵庫ですが、早めに使わないと黒く死んじゃいますが。

シルクワームは好き嫌いがあるかもですが、我が家の2匹は嫌いみたいで、
食べてくれませんでした。(´・ω・`)ショボーン

フリーズドライコオロギですが・・・・

グシャグシャ噛み噛み。ぺっ でした☆

ダメだったってことで・・・・( ̄□ ̄;)!!

やっぱり、活餌と違うのが分かるみたいです。。。

こんにちは
自分もレプタイルズショーに行こうと思っていてホテルまで調べていたんですが急遽予定変更になってしまいました(涙)
フクロウを見たかったんです。
夏は行ってみようと思います。
土曜日に...(笑)
シンクロ最高です!!!

↑↑↑せっかちでした。
ごめんなさい

せっかちさん♪

おはよーございます☆

レプショーに来る計画をしてらしたのですね~!

フクロウとのことだと、夏レプの方が断然良いですよ!
猛禽類も三分の一以下しかいなかったので・・・

夏レプはフクロウ・タカの雛鳥も沢山いますが、冬レプはいませんでしたし・・・・

夏レプ。是非参加してみてください!

面白いし、安いですよ~♪♪

へぇーそうなんですか!
夏は行かなきゃです。

・・

 白ボールパイソン、いるんですね。しかしゲストが何故そこだったのか謎ですが...。
 有東金魚店の白写り(錦鯉)、きっといないだろう白土佐錦(金魚)の写真、見てみたかったなぁ~。

せっかちさん♪

夏レプ。是非ご参加ください!
猛禽も沢山来るし、楽しいですよ~♪

とにかく、見るものが沢山あるので、

ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪

って感じです。

アロワナに与えられる餌(活餌)も安いので良いですよ~♪

ようたんさん♪

本当ですね。昨年はデヴィ婦人。一昨年は森泉さんだったのに、なぜ?って感じです。
なんか、、、餌のネズミが不足気味だったから、じゃあネズミ関連で・・・ってトークで言っていましたよw

白写り、奥の水槽に居たかな??
やはり人気は紅白か黄金・プラチナの光物系が人気なのですかね?
白写り、緋写りは、玄人好みですからね~

金魚は土佐系は居なかったと思います。獅子頭系の大きいのとかは居ましたが・・・

No title

おはようございます(^-^)
そうなんですよね!今年から冬もあるんですよね。
行きたかったのですが、断念しました。

トカさんのお嫁さん見つからなかったですか。残念です。
夏に期待ですね。
トゲトゲトカさんいいですよね!
カブトトカゲ?が欲しかったのですが、湿った環境が必要とのことで飼うのやめました(^^;)
ヒョウモンさんも顔が美人なので欲しかったのですがあの太くなる尻尾が苦手で躊躇しております(笑)

明日は埼玉のショーに出陳予定ですが、大雪の予報(T_T)
会場にたどり着けるか不安です。

空さん♪

ご無沙汰してます♪

空さんもレプショーにいらっしゃれば良かったのに~w
夏レプは参加予定ですか?

カブトトカゲ、居ましたよ~!
目のリングがパッチリ目に見えて可愛いですが、
あれも湿った環境が必要なのですか??

一種類、トゲトゲのカッコいい種類(名前忘れました)がいたのですが、それも半陸半水飼育だそうで、諦めましたw

でも、持つならムッチリおデブのテグーがオススメですよん♪

週末埼玉ですか~
めっちゃ雪予報ですけども。。。

朝も早いですし、お気をつけて向かってくださいね!
頑張って来てください♪♪ 良い結果が出ますように☆☆
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
58位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR