in沖縄

先週の土曜日。20年に一度レベルの大雪警報が発令された関東地区。

早朝4時半に会社集合で、会社に向かう車中、自宅付近は雨だったのが雪に変わりました。

立ち寄った海老名サービスエリアでは、すでに雪が積もり始めていました。

DSCF0921.jpg

私が向かったのは行き先はこちら☆

DSCF0924.jpg

沖縄でーす!♪ O(≧∇≦)O イエイ!!

土曜日から月曜日までの二泊三日で、社員旅行で沖縄に行ってきました!

ですが、この雪のせいで、

DSCF0922.jpg

欠航が相次いでいます。。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

時間があったので、会社の若手が初音ミクのスカートを覗き見する犯罪行為を激写。
(空港内にあった、初音ミク、オンリーショップ)

DSCF0925.jpg

そうこうするうちに、なんとか、予定の便に搭乗できましたが、

予定よりも1時間くらいオーバーしての離陸となりました。σ(^◇^;)

DSCF0930.jpg

運よく窓際(σ゚∀゚)σゲッツ

雲の上は晴天なり☆

機内で貰った林檎ジュースが美味い。(゚д゚)ウマー

DSCF0934.jpg

到着時にはお昼をとっくに過ぎていたので、那覇空港で食事。

とりあえず、人生初の沖縄そばを食べてみましたが、

食べ易いアッサリ系で、なかなか美味しかったです♪

DSCF0935.jpg

あとは、同じく食べた事が無かった、海ブドウも注文して食べてみました。

もっと想像では、プチプチするかと思ったけれど、すぐに口に溶ける感じなんですね。

DSCF0936.jpg

お腹を満たした社員一行は、とりあえず世界遺産の首里城へバスで向かいました。

まぁ。首里城は見たかった場所なのですが、それほどの感動は無かったですね。。

DSCF0947.jpg

その代わり、高台にあるので、町を一望できる景観は良かったです♪

その後、そのままホテルに到着して、解散!ww

国際通り沿いのホテルだったので、ホテルを出るとそのまま国際通りなのが楽でした。

買い物と食事をしたのですが、同じような店ばかりで(チェーン店7号店くらいまで全部同じ通りにある)

あと、食事の呼び込みが凄くて、ちょっと面倒でしたね。

呼び込みあまり好きじゃないです。。。

DSCF0957.jpg

DSCF0958.jpg

DSCF0959.jpg

ハブ酒。メッチャ高かったです。写真のサイズで、6万くらいとか。

ハブ。悪そうな顔をしていますねw

国際通りを横にそれた道は、昔ながらの商店街的な。

DSCF0961.jpg

初日夜はステーキ。翌日夜はアグー豚のしゃぶしゃぶ。

朝はホテルのバイキングでモリモリ食べるので、

DSCF1036.jpg

旅行中、常にお腹が満腹状態。( >Д<;)クッ クルシイ・・・

しまいには、会社の人に、「お前が出荷されるぞ!」っと言われてしまい、

「ちくしょー!アグー豚ってか!ブランド豚だぞ!高いんだぞ!!
  おまえはガラだろが!!ダシしか取れんわ!!」

っと吼えておきました。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

でも、本当、肥えてきてしまって、昨年のオフ会から下手したら5㌔くらい。。。
ここ3年くらいで、軽く10㌔は増量しました。。。
今回の写真を見ても、丸々となってしまって、客観的に見るとかなりヤバイ!!
沖縄に行くのに出した春夏服。ピッチピチやねん!!!

ちょー、マジでダイエット始めないと。。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) アワワワワ

初日の夜。会社の人達とステーキを注文して待っている間、
リュウさんから着信があったので、折り返して電話。

リュウさん「ザンちゃん。いまどこ? 富士宮で停電があったみたいだけど、大丈夫?」

私「今? 沖縄~♪」

リュウさん「本当?!w そういえば、ケンケンさんも今、沖縄に居るよw」

なにやら。ケンケンさんも同じ日に沖縄に居たというタイミングw

リュウさんの連絡で、リュウさんとの電話終了後に我が家に電話をしたのですが、
土曜日は雪なんて降らずに、終日雨だったみたいです。
停電も、雪の降る富士宮(富士山に近い方)だけで、我が家の富士市は平気だったみたい。

さすが温暖気候なだけあります。静岡の海側は雪が全く積もりません。

まぁ。我が家はポンプが止まっても1日くらいは平気だと思いますが、
停電地区は寒い夜を過ごしたでしょう。。。

私は石油ストーブ好きなんで、最悪停電しても寒いのは乗り切れる・・・かな?

水槽も水量が魚種に対して水量が多いから酸欠もすぐには起こらないし、
アクリル厚みもあるから、水温低下もすぐには起こらないし、

大きい水槽の方がメリットは大きいですね☆


お腹いっぱいにご飯を食べて、ホテルに帰りました。

久しぶりのシングルルーム。

DSCF0956.jpg

マッタリとオリンピック情報を見ながら寝ましたw

暖房無くても布団に入れば十分暖かい。さすが沖縄。


翌日は、那覇から結構移動しての、美ら海水族館へ。

DSCF0990.jpg

広々とした、綺麗な風景です。

DSCF0964.jpg

DSCF0991.jpg


懐っこいナポレオンフィッシュ。

目玉が飛び出そうです。

DSCF0970.jpg

そして、一番の見所。大水槽です☆

DSCF0972.jpg

DSCF0975.jpg

ケンケンさんも記事にしてありましたが、

水のキレは悪くて、奥が見えませんw 

でも、見えない場所から魚が出てくる感じは、本当の海の広さを再現してるの・・・か?

奥壁が見えない=広くて先が見えない。みたいな??

アクリル厚みも60cmもあるって・・・60cm・・・(^^;)


水槽底に弱った(死んだ?)サメが居て、同種が共食いしていました。

DSCF0978.jpg

うーん。弱肉強食まで演出。。。


水族館横のホテルで昼食バイキング(ここでもお腹いっぱいに・・・)

そして午後はブセナ海中公園へ。

DSCF1004.jpg

天気が悪いので、海が大荒れです。

DSCF1005.jpg

DSCF1023.jpg

灯台みたいな建物に入って、下へと階段を下っていくと、

無題

水中を覗く丸いガラス窓が何箇所もあって、天然の熱帯魚を観察できる仕様です。

2日目は魚観察三昧で終わって、またホテルに戻ってから国際通りで晩御飯探し。

呼び込みのお兄ちゃんが熱心で、一度断って振り切ったけれど、

他に見て歩いても、ここっていう食事場所も無かったので、戻ってお兄ちゃんのお店に行きました。

アグー豚のシャブシャブは、かなり旨味のある豚肉で、

塩ダシのお湯にくぐらせて、何も付けずに食べるのですが、

塩ダシが、これまた美味しくて、〆に沖縄ソバを入れて食べて最高に美味しかったです♪

(国際通りの「ちゅらちゅら」というお店でした)


3日目は帰るのですが、予定の便が欠航になってしまって、

ちょっと早めの違う便で帰れました。(危ないっ!)

羽田に着くと、そこかしろに残雪が山盛りでビックリ!
かなり雪が降ったのですね~。

雪が酷くなる前に出発し、雪が溶けた頃に帰って来る。ちょうど良かった感じ?

ちょっと慌ただしい旅行だった感じはしますが、無事に到着できて何よりですね♪


帰宅して、真っ先に見たのは、出発前の夜に強制孵化させたロイファロベビー達。

もう1日待ちたかったけれど、帰った頃にはハッチが終わってしまうタイミングなので、

仕方なく、強制孵化させました。

DSCF0916.jpg

DSCF0918.jpg

DSCF0919.jpg

フリースペースにはゲオベビーが居るし、
メイン水槽に浮かしていても危険なので(アロワナが暴れて引っくり返す危険もある)

ろ過材をちょっと退けて、そこに設置した隔離箱に入れておきました☆
ライトは懐中電灯ですw

帰宅して恐る恐る見てみると、、、(餌も世話も出来なかったので・・・)

DSCF1043.jpg

DSCF1044.jpg

3日で、ちょっと成長していました♪

ヨークサックを吸収した後の餌付けが成功するかにかかるロイファロベビーの飼育。

現在20匹くらいかな?

なんとか、育って欲しいですね。。。。

思い違いかもしれませんが、強制孵化させた時に気付いたのですが、左上の白っぽいベビー。
3日目に確認した時も、他より白っぽいのですが、プラチナとか白化個体だったら良いなぁ♪

DSCF0916_20140211151215f6f.jpg

育ちきれば。だけどw

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ザンチャン、おはよう~\(^o^)/

五キロ…( ̄▽ ̄;)

それにしても、停電でなくて良かったよ!
電話に出ないから、アタフタしてるかと
思ったよ。

まさか、ステーキ待ってたとは(笑)

リュウさん♪

こんにちは☆リュウさん♪

電話先が沖縄でしたww
ウキウキとステーキを待っていましたよw

現地では雪や停電なんて無関係な場所でしたが、
逆に、トラブルになっていたら対応できないので危ないですね!

って・・・5キロですよ。5㌔。。。

真ん丸になりました。どこそこ。

ダイエット。。。頑張ります。。。
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
80位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR