関東アロワナオフ会

平日の火曜日、会社の有給休暇を使って、一路、東京へ!ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

自宅を出たのが6時50分。7時に新富士インターから、新東名に乗りました。
東京の料金所に到着したのが8時前。

うん。早く着いたな♪ っと思ったのに。

料金所から、東京インターに降りたのが、8時40分。。。。
6キロ程度の道のりに40分とか(# ゚Д゚) ムカー

更にそこから通った、環八通りも混んでいて、
リュウさんちのお店に到着したのが9時15分くらいかな?

挨拶もそここそに、お店に入って、ずっと見たかったアカチャンとご対面♪

まだまだ幼魚ちゃんなのに、エラブタがほとんど発色しているんですが。
しかも、鱗もほとんどが発色してる。。。

30cmくらいしかないのに( ̄□ ̄;)!!

アジィの30cm時代なんて、ホッペ以外は何も色出ていなかったのに~

色は第一発色で、これから。って感じでしたが、
リュウさんの手腕で、ウルトラらしい個体に仕上げてくれるでしょう♪

そんなリュウさんに、お土産を贈呈。

DSCF1092.jpg

ザントップ産のゲオファーガスベビー④匹です☆

まぁ。もしかしたらアカチャンに喰われるかなぁ~なんて思っていましたが、
投入する前に、お腹一杯ジャイアントミルワームを貰うアカチャン。

あ。なんか久しぶりにジャイミルを見たなぁ。半年以上買って無いから。。。

ワームを食べなくなった頃を見計らい、ゲオベビーを投入してみたら・・・

うーん。┐('~`;)┌ 追っかけてるねw

流木と人工草を入れてあるので、ゲオベビーも上手く逃げていますが、
いつ食べられてもおかしくないアタック感でしたよ。。。なんて食欲♪

1時間以上、アカチャンを見ながら、色んなリュウさんのアロワナ資料を見せて貰い、
アロワナ話に花を咲かせていたのですが、
合流予定のサトゥーさんが到着するということなので、待ち合わせ場所に移動しました。

待ち合わせ場所に、超笑顔で登場したサトゥーさんw

私の車に全員乗り込んで、次の目的地に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
って、私の可愛いラッシュちゃん(1500ccコンパクトカー)では、男2人は狭いな。(^_^;)

DSCF1098.jpg

本当はこの後、蒙古タンメンで有名な中本に行く予定だったのですが、
ちょっと時間が押し迫ったので、余裕を持つ為に取り止め、サガミでご飯をしました♪

サガミは、東海地方だと普通にあるのですが、リュウさんは知らないっていうのが新鮮でした。
自分は会社帰りに会社の人とたまに寄って食べているので、味については文句無しです♪

いつも頼むネギ肉ソバに、小天丼まで付けちゃいました。ガッツリです!
他にも三人で手羽先を15本とか。超美味かったです♪ ヽ(´▽`)/へへっ

img_7.jpg

しかも、サトゥーさんにゴチになってしまいました。
ご馳走様でした♪ サトゥーさん♪♪ 更にイスタナちっくになりそうです☆

食事を終えて向かった先は、リュウさんからド真っ赤な個体&3メートル水槽という、
話を聞くだけでワクワクするような、マニアさん「Nさん」宅の訪問です!

ここで、初対面となる、サバーさんとも合流しました!

めっちゃデカイ車で威圧感バリバリで来たのに、とっても大人しかったですw
まぁ。うちらがワイワイ盛り上がり過ぎてたっていうのもありますが(・ω・;)
サバーさんは私と同年生まれ(学年一つ上ですが)との事だったので、親近感☆

そして全員揃った所で、Nさん宅にお邪魔しました。

迎えてくれたNさんは、とても優しい方で、
ワイワイ乗り込んだ私たちを親切に案内してくださいました~恐縮です!

立派なご自宅にもビビリましたが、通された先の3m水槽を見て、更にビビリましたw

DSCF1101_201403081950155ba_201403082016068de.jpg

真っ赤!マッカッカ!!金!金も凄い!!!

(*∀*)ウヒョー

っという、内面の興奮を抑えつつ、ジックリと魚を見させて貰いました♪


赤、ヤバいです。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


小梅ちゃん一号は、ナリケンさんちのVIPさんくらい赤い。(赤のタイプが違うけど)

水槽が大き過ぎて、サイズが分かり難いですが、金龍も60センチくらいあるし、

本当、どれをとっても凄いの一言。

私は、小梅ちゃん二号がお気に入りになりました。

色は小梅ちゃん一号には負けますが、発色パターン。体型。顔つき、
こんな個体なら、1匹で満足できます!っていう銘魚でしたよ~!!!

しかも自分がこれ(小梅二号)が好きって言う前に、
リュウさんに、「ザンちゃん。二号が好きでしょ」っと、、、

バレバレ?!Σ(゚Д゚)

でも、写真は一号さんばかりなのはなぜか。(;^□^)あはは…

DSCF1099.jpg

金龍も、サイズ、発色ともにかなりのレベルです!
まぁ。私の目には、ほぼ赤個体しか目に入らないんですが!!(紅龍大好き!!)

DSCF1100.jpg

そんな人の好みを言い当てるリュウさんは、
アカチャンと同ロットのアカチャン二号さんに釘付けでした。(・∀・)ニヤニヤ

そりゃあ、同ロット。比較しちゃいますよね~。

まぁ。リュウさん。ショック受けていたけど(爆)

大器晩成なんですよ。っと慰めの言葉をかけておきました。
まぁ。コアジの例もありますが。ともwww

そんなアカチャン二号の写真はないのですが、光沢、形。どれをとっても将来有望な個体でした。
サトゥーさんも、アカチャン二号を見て、ウルトラ欲しい病を発病したようです。

形も綺麗だし、色も濃いのが出て来ていて、小梅ちゃん一号に負けず劣らずになりそうな予感☆
なんか、普通に赤くなるなぁ~って感じの幼魚でした。私も欲しい。

でも、アカチャン二号は撮影できていなくて、やっぱり〆は小梅ちゃん一号。

DSC_0285.jpg

撮った写真、みんな、小梅ちゃん一号だけしかないwwなぜだww
撮影し易い手前に来やすい個体だったっていうのもあるけど~

みんな健康的に大きくなっていて、ここからペアが出来たりしたら面白いですね♪

この後、Nさんはお仕事の予定だったのに、予定時間をオーバーさせちゃってすみません汗
コーヒーご馳走様でした♪

システム的には新水垂れ流しOFでしたが、PHは常に6.0~6.2にしているとのこと。
水道水がPH7.0とのことなので、こちらの水道水PH7.9に比べて羨ましいです(^_^;)

これだけブランド魚じゃない赤をど真っ赤に仕上げているので、
ナリケンさんと同じで、Nさんの飼育技術も凄いと思います。(あと個体の目利き)

我が家に帰宅して確認したら、PH7.5でした。Σ(゚Д゚)
6.0くらいで飼ったら、アジィもコアジも、凄く良くなる・・・かも?

Nさん宅を後にした一行は、次の目的地、埼玉のラフレシアさんにε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

DSCF1109.jpg

DSCF1108.jpg

ずーっと来てみたかったラフレシアさん。

三代目アジィが、もしかしたらラフレシアのショート紅尾だったかもしれなかったのですが、
縁が無く、先に売れてしまったというオチ。

ここで合流したのは、ヤフブロガーのせっかちさんです。
ラフレシアの駐車場で待っていてくれたのですが、

ダンディ&紳士な優しい方でした~♪ヽ(^0^)

カメラの話とか、魚の話とか、初対面なのにずーっと話し合えるくらい、
気さくに相手をして頂いて貰いました♪

ラフレシアは、広く綺麗なお店で、
綺麗な不思議な色をしたアルビノ過背金龍とか、ワラワラする小さい紅尾。
シルバーアルビノ軍団のベビーとか、有望そうな紅龍ベビー。

とにかく、沢山のアロワナが居るのでウロウロしました。

(´ー`* )))) あ~ん♪

((((*´ー`) あ~ん♪

その中で、1番気に入った、上段1番右端に居た、スモールファーム産紅龍ベビー。

DSCF1105.jpg

良い感じに焦げた背中の色と、綺麗な光沢。そして腹ビレを越える長い胸ビレ。。。

DSCF1110.jpg

超良いわぁ~♪ どうなるのか、育ててみたい気持ちが起きる、良い魚でした♪
価格も20諭吉を切る値段だしね~♪

噂のアロアイドル(名前がw)とか、看板魚とか、メタルレッドとかも見ましたが、

このスモールファームベビーが、1番気に入ったなぁ~♪

5人でワイワイしていたのですが、ソワソワしだすリュウさんとかサトゥーさん。
次の予定のポンティアナに早く行きたくてしょうがないww

お邪魔しておいて、手ぶらで帰るのもあれなんで、
私とサバーさんが、カエルを買って帰りました(・∀・)カエルチョーダイ

DVC00137.jpg

アロワナの数も凄かったけど、置いてあったツメガエルの量も半端なかったです。(・ω・;)
デカイ衣装ケース7~8個に各何百匹と居たので。。。

何匹かアルビノが混ざっていたのですが、50匹買って、1匹混ぜて貰いました♪

ちょっと嬉しい。


ラフレシアを後にした一行は、次の目的地、ポンティアナにε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

ここで、カッキーさんと合流☆会うのは二回目♪
真っ赤なティムールレッドを飼育しています!(まだ生で見ていないけど~)

DSCF1116.jpg

今回は、入荷したてのウルトラと、久しぶりに入荷したムンジュールレッドがいました。

まずは、店内で1番紅いウルトラちゃん。

DSC_0312.jpg

ちょっと薄くオレンジに写っていますが、実物はもっと紅いです☆

今回の入荷個体を見て、凄く思ったのは、

発色早ぇ~!!( ̄□ ̄;)!!

ウルトラ幼魚が18cmくらいでしたが、頬はもちろんのこと、鱗も発色が出ています。

DSC_0305.jpg

DSC_0306.jpg

真っ赤な目に、濃い胸ビレ。ウルトラらしい個体だと思います♪

リュウさんと、サトゥーさんが気にしていた、ムンジュールレッド。

DSC_0315.jpg

大量ですww

こちらの個体群は、ウルトラ幼魚よりもっと幼く、15cmくらい。

DSC_0293.jpg

半端無い光沢感です!


・・・・なんか、ウルトラ幼魚より良い感じな気がしましたが・・・(・ω・;)

だって、このサイズで、ほとんどのムンジュールが頬の発色開始してた。。。

光沢も色黒も目赤も・・・ウルトラと遜色ない感じ。

これが、20を切る価格で買えるんですよ?


いつ買うの?


今でしょ?!


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! (古い)



あ、ただ、ムンジュールの個体群の方が、将来顎ズレ起こしそうな顔付きの個体が多かった。

顔だけいったら、ウルトラ群の方が、今回は良い顔付きの個体が多かったですよ~ヽ(^0^)ノ

ヒレも、ウルトラのわりに長い個体も多かったしね♪(ウルトラはヒレ短いイメージ)


ニューウルトラ。 ヒレの長さがヤバいです。

DSC_0307.jpg

リュウさんが一生懸命水槽を覗いていたので、写そうとしたら、逆に写されました!

DVC00138.jpg

せっかちさんと一緒に居る所を激写されましたww

カメラの保持が悪いのは、構えてなかった所で急にカメラで顔を隠したからだよ!(言い訳)
いつもはちゃんと保持して撮ってるからね!!アセアセ

せっかちさんと、カメラの勉強もちょっとしたのですが、
明るいレンズを持っていたせっかちさんの写真を見て、やっぱりレンズ買おうと決めました。

標準レンズ。マジ使えない。

一眼を購入する時に、上級の人は本体だけを購入した方が良いと言っていて、
標準レンズは使えないみたいに言っていましたが、

素人の私からしたら、なぜ使えないのかサッパリだし、
レンズが無いと撮れないじゃーん!って事で、レンズキットを購入したのですが、

いや~。調べれば調べるほど、標準レンズ。使えないww

今回は、せっかちさんと、東のCo-Zさんと、三人でカメラ話で盛り上がりました。

ただ、アロワナを撮影するのに最適なレンズが分からない。。
一応、自分は30mmF1.4を購入予定ですが~・・・

ま。今の標準レンズよりは劇的に良くなるでしょうw

話戻って。

ポンテでワイワイしていたのですが、坂本さんが私を覚えていて、
今回はタバコで服に穴を開けないようにと、タバコを控えていましたw

ち。今回またレアグッズ欲しかったのに。( ̄ー ̄)ニヤリ

そろそろお店を後にしようとした時に、
店内に一緒に居た他のお客さんから声を掛けられました。

なんと、同郷静岡の浜松からいらしたとのこと!
しかも、私のブログを拝見して頂いていると!!!\(゚o゚;)/ウヒャー

まさか、ポンテで地元の方とお会いするなんて、凄い偶然でした。

azu**baserさんとおっしゃられて、ヤフブロ登録しております。
まだ記事とかはアップされていませんが、後日、お友達登録させて頂きました。

静岡オフがある際には、声を掛けさせて頂きますね♪
(リュウさん!静岡オフ幹事して!w)

しっかし、こんな偶然もあるのですね~。
本当、退店間際だったので、バタバタとして挨拶もままなりませんでしたが、
Sさん。今後とも宜しくお願いしますね♪

そして、ワイワイした一行は、次の予定へ移動。ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

向かう途中で、間違えて高速降りちゃって、渋滞に巻き込まれ、
到着が予定より30分くらいずれ込んだのは内緒。

次の目的地は、東のCo-Zさんのご自宅。
ここで、しんさんと合流~☆
前回の飲み会では死んでいましたが、今回元気でしたw

DSCF1117.jpg

コウジさん宅の高層マンション。リビングから見える夜景が綺麗~♪
これで何人の女性を泣かしたのか・・・(・∀・)ニヤニヤ

東のCo-Zさん宅の龍魚は、背中モリモリの豚系イスタナと、鳥系イスタナの2匹。

明確な違いがあるので、タイプ別に水槽前で分かれましたw

私は断然、鳥系です!(〃 ̄ー ̄〃) 青水槽が清々しいですね~!

DSC_0318.jpg

あ。豚くんの写真、撮り忘れた・・・

でも、凄い肉厚でしたよ~!ヽ(^0^)ノ

そして、小さいティーカッププードル。大の大人が大勢なので、踏みそうで怖い(^_^;)
体格の良いサトゥーさんが、膝の上であやしていて、やけに懐かれていました。

小さいワンコも可愛いねぇ~♪ 懐っこくて可愛い2匹でした♪
ベビーが楽しみです♪♪

宴会の予約をしてあったのですが、コウジさん宅に到着が遅れたので、
あまりゆっくりも出来ずに後にし、宴会場へ歩いて向かいました。

エレベーター前で、コウジさんがリュウさんに向かって、場所の説明をしていたのですが、
説明を全員目の前で聞いていたはずなのに、リュウさんが聞いてるからいいやと、
誰一人まともに聞いていなくてw 向かう途中で迷子になりました。
自分を含め、みなさん適当w

(゚Д゚ )みんなちゃんと聞けよゴラァ(byコウジさん)

電話連絡で、無事にコウジさんに合流し、宴会のお店へ入店☆
韓国料理屋さんでーす♪

DSCF1124.jpg

お肉も美味しかったけど、ここのチヂミが絶品でした!お気に入りです♪

でも、お昼に食べた、サガミが、まだ胃に残る感があって、あまり食べられなかった。。。

サトゥーさんとコウジさんは、飲み比べでガンガンとビールを飲みまくり、
しんさんは、後半、コウジさんに絡んで、コウジさんとイチャイチャしてたり。
カッキーさんがテンション↑↑で、サトゥーさんにめっちゃ絡んでいたりww

いやはや。メチャクチャ楽しかったです!!

20時半開始で、23時半くらいまで騒いでおりました~!

DVC00140_20140308201912330.jpg

お店でオフ会の解散となりましたが、
サトゥーさんを宿泊ホテルへ、リュウさんをお店へ送り届け、帰路となりました~

東京インターに入ったのが0時半くらい?

途中の海老名SAで、会社の人へのお土産を買って~
自宅到着が2時ジャストくらいでした。

寒かったので、お風呂に入り~ 寝たのが2時半で、
翌日、しっかり会社に行きました。

皆さんも、翌日仕事でしたので、大変だったのではないでしょうか?

次のオフ会は9月かな??

時期的にカエル、沢山持って行きますよ~!ヽ(^0^)ノ

お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

リュウさん。幹事、お疲れ様でした~!!



っで、自宅に帰ってから、自分の魚を見た時の、(´・ω・`)ガッカリ・・・感?w

真っ赤な凄い龍魚ばかり見たので、自分の魚のレベルに(´・ω・`)ショボーンです。

Nさん宅で、アジィってこれくらい?って聞かれていたのですが、

うん。実際に見ると、アジィ。もっと薄いや。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

多分。高PHで色落ちしてるんだよ!年中!!って言い聞かせておきます。

自宅に帰ってから、風呂上り、髪を乾かしている間のついでに撮影してみました☆

DSC_0319.jpg

目ダレ側はこちら。

DSC_0320.jpg

うーん。まぁ。微妙に治って来てるような?
酷くならなければいいか~くらいの心持ちでおります。(^_^;)

頬の色は濃くて良いのですが、ボディが薄いから、全体に薄く見えます。。。
良い環境で発色させて、ポティンシャルを発揮させてあげたいですね~本当は。。。


あ、後日、リュウさんから連絡を貰いましたが、
お譲りしたゲオベビー。全部元気に過ごしているそうです。良かった。良かった。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

久々です

アロワナライトの件ではお世話になりました
埼玉に来ていたんですね
しかもアロワナオフ会とは*\(^o^)/*
ブログで見ているだけでも魅力的で楽しそうです
そのうちタイミングが合えば私も参加してみたいです
実はポンティアナから車で10分位の所で生活してますから(笑)

楓さん♪

こんにちは~!

って、楓さん。ポンテから近いのですね!
連絡すれば会えたのですね・・・

近所にアロワナ専門店だなんて羨ましいです!
しかもポンテw

アロワナ好きが集まって、アロワナの話をする。
めっちゃ楽しいですよ♪♪

ヤフブロガーさんが大勢ですが、是非ご参加くださいませ!

この辺は

ポンティアナ ラフレシア 山本貿易 マーベラス あろわな屋 カプアス などアロワナショップの多い所ですからね
コースを考えて回れば一日で5〜8件位回れるかもですね

また皆さんマニアさんのアロワナも生で見てみたいです

楓さん♪

おはようございます!

近くに色んなアロワナショップがあって羨ましいです!
地元にはほとんどありませんから。。。

昔あったけど閉店したりとかしているのでw

ショップ巡りも楽しいですが、マニアさんの愛魚を見るのも楽しいです♪
やっぱり大切に飼い込んだ個体って魅力的ですよ~♪
それに、各オーナーさんの拘った飼育設備とか、勉強になります☆

楓さんも、是非交流会にご参加くださいね~!!
(あ、でも私も呼ばれてホイホイ行く側なのですがね汗)
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
36位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR