アジィ・コアジ比較

特に何も記事にするような事もないので、
とりあえず、平穏な日々更新といきます☆

まずは、アジィとコアジのこと。

アジィの目垂れ。どうかなぁ~?

当初。

1_201403190941528a0.jpg

今日。

2_20140319093929ac8.jpg

ん~・・・角度で言うと、1度、2度は戻った?かな?(・ω・;)

まぁ。長い目で見て、治ってくれるといいなぁ~くらいで。ね。

DSC_0317.jpg

DSC_0329.jpg

今日、撮影していて思ったのですが、
アジィとコアジ。ヒレのサイズがかなり違うなぁ~っと。

あ。もちろん。色も違いますが。≧(´▽`)≦アハハハ

同じアングルになるように撮影してみました。

まずは、アジィの胸鰭

DSC_0327.jpg

コアジの胸鰭

DSC_0324.jpg

アジィの後方三鰭。

DSC_0332.jpg

コアジの後方三鰭。

DSC_0325.jpg

アジィは、体高があるので、さらにヒレが小さく見えてしまいます。
ずんぐりむっくりで、優雅さが足りない感じ。

コアジはアジィに比べると体高はありませんが、顔がシャープなのでカッコ良く、
細過ぎず、太過ぎずのバランスが良い体型をしていて、ヒレが大きくて優雅♪

コアジの後方三鰭は、広げると三鰭が重なるくらい大きめです♪

アジィの色に、コアジの体型だったら最高なのですが~☆

最近、コアジがアジィスペースに進入しては追い払われています。┐('~`;)┌
でも、相手スペースで喧嘩するのではなく、ただ行って帰ってくるだけ。

現在、年齢が一歳違うのに、体長は50センチほどと同じくらいになっています。

喧嘩だと負けるコアジより、なぜかアジィの方が、ヒレの裂けが多いのはなぜ?(・_・?)ハテ

DSC_0321.jpg

DSC_0322.jpg

成長してきて、当初よりも更に、アジィがメス。コアジがオスっぽく感じます。

あと三年くらいしたら、ペアになってくれないかなぁ。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


次は猫の話。

最近、マッタリしている我が家の猫。春だから??

DSCF1131.jpg

DSCF1145.jpg

DSCF1143.jpg

可愛い我が家のにゃんこ動画を撮ってみました。
ここにあと、ナーナ(黒猫)が居れば、コンプリートだったのに、残念。



撮影順番から、
にゃーの(サバトラ)。花子(キジトラ)。ジロウ(白黒)。ちゅっこいの(茶トラ)。タロウ(白黒)。

猫が群れていると、ホッコリします。(〃 ̄ー ̄〃)


あと余談。

先日のホワイトデーに会社の人から頂いたお返しの一つ。

DSCF1135.jpg

ズームアップ。

DSCF1136.jpg

黒マジックで「ごでぃば」って・・・

超ウケました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

これとは別にちゃんとしたのを頂きましたが、高いチョコより、こういうチョコのが美味い。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ズングリムックリ・・・・

高価なチョコ、それ大好き~!!(笑)

こんばんわん

目垂れ少し治りましたね(゜ロ゜;
アクセルを囲い外して確認しましたがあまり変わってませんでした( ̄▽ ̄;)
画像送ろうと思ったんですけど苔が凄過ぎて掃除したら写真どころじゃ無くなりました(笑)また撮ったら送ります~(^w^)

リュウさん♪

待て待て。

飼主に似て・・・とか思いませんでしたか?今、??

コアジに似るように、頑張っちゃる~!!!

スーパーBIGチョコ。美味しいですよね~!
自分であまり買いませんが、頂くと、地味に嬉しいww

これで更にズングリムックリに・・・・ガーン!


圭吾さん♪

目垂れ。少しずつ改善している感じです。

アジィの場合には、手前に設置した照明を気にしての目垂れだったので、
改善もし易いし、餌もコオロギにして、上を気にするようにさせました。

まだ、目垂れ側の目で、外の人間を見下ろしながら泳ぐ感じはあるので、
水流で泳ぐ向きを変えようかと思案中です。

アクセルが、何に対して気にしているのか。その原因を突き止めるのが難しいですが、まだ若魚ですから、対策すれば、アジィより治るのも早いと思いますよ!

写真、お待ちしております~♪頑張ってくださいね!
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
71位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR