祭り

ズルズルとブログ更新せずにいると半月くらいあっという間に経っちゃいますね(^^;)

今回の記事は、龍魚に関係ないどころか、一部、不適切な表現&画像があります。
不快な方はスルーでお願い致します☆

先週の4月第一週の日曜日。祭りに参加する為に、朝6時半の電車に乗り込みました。

向かった先は、こちら。

DSCF1239.jpg

朝10時前のこの小さな駅。今日は今年1番の混み具合なのではないでしょうか?
この駅名でピンと来た人は凄いです。

毎年、4月の第一日曜日に行われるお祭り。「かなまら祭り」に参加しに来ました☆

この駅で、東京在住の妹夫婦と合流しました。

この駅から目と鼻の先にある、金山神社で行われるのですが・・・

まぁ。あれです。別名「ち☆こ祭り」w

境内に入ると、まず目に入ったのがこちら。


普通にしてたら、猥褻罪で捕まるだろう人。

DSCF1241.jpg


更に奥に進んでいくと、衝撃的なお神輿があります。


DSCF1242.jpg

DSCF1245.jpg

黒かったり、ピンクだったりの「アレ」


かなまら祭りの名物です。ピンクの名前はエリザベス(本当ですよ)

前にこの祭りをネットで見つけてから、一度行ってみたいと思っていたのですが、
妹夫婦がまだ子宝に恵まれていない為、参加して子宝祈願しようという口実で行きましたw
(私は子宝以前に縁結びが必要です。。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!! )

このお祭り。外人がめちゃくちゃ多いです!
日本のお祭りのイメージがおかしくなるわ!!!

昼に近づくにつれ、境内の中は人で溢れかえり、身動きが取れないほどになります。。。

DSCF1256.jpg

DSCF1263.jpg

子宝祈願に、「アレ」に跨ぐのもあるのですが、
女性が跨って、「アレ」型の飴を舐める仕草しながら、目の前の男性写真家に撮影される。。。

AV撮影かよっ!!∑(✘Д✘๑)

卑猥だっ!ww


DSCF1244.jpg

うーん。公開処刑な気分です。

私は勿論。祈願に来た妹も乗るのを拒否w (まぁ。当然だわな)

このお祭りでは、縁起物として、「アレ」型のいろんなグッズが売っているのですが、
リアルなサイズと造型をした「アレ」型の飴を、境内で普通に食べている(舐めている)人たち。
ちなみに、「女性型」もあります。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

DSCF1259.jpg

男性も飴を食べている方が沢山いました。
女性型を食べてる男性が多いと思いきや、男性型をしゃぶっている男性も多く、
いろんな意味で複雑な気持ちになりますww

・・・うん。むしろここでしか食べられないだろっ!!

混み過ぎて、人酔いしてきたので、お神輿が練り歩く前に退散しちゃいました。

混み合っている道路の交通整理をしているコスプレの方。
よく見ると、足がゴッツイw (男性です)

DSCF1262.jpg


↓ 退散中の妹夫婦と母。

DSCF1265.jpg

次に向かった先は、駅名にもなった、川崎大師。
正式名称は「真言宗智山派大本山金剛山金乗院平間寺」

DSCF1266.jpg

かなり大きく立派なお寺です。

DSCF1270.jpg

DSCF1267.jpg


境内に屋台が沢山出ていたのですが、早速、牛串に群がる母&妹

DSCF1268.jpg

妹・・・さっき、金山神社の境内出店でケバブ食べたばかりなのに・・・

川崎大師の門外には、良い雰囲気のお店が沢山並んでいます。

DSCF1272.jpg

とんとこ飴が有名らしいです。

DSCF1273.jpg

包丁で、飴を切っていくのですが、お店別にリズムがあるみたいで、
見ていて飽きませんヽ(^0^)ノ

なんか、お祭りの太鼓みたいなリズムです♪ 飴もちょっと柔らかくて美味しいです♪

(Youtubeより拝借)☆音量注意☆



次に向かったのは、なぜか横浜の赤レンガ倉庫。

DSCF1275.jpg

ここでご飯食べて、買い物して、妹旦那に車で駅に送って貰って帰宅しました。

この赤レンガ倉庫に売っている、Laline(ラリン)のボディースクラブが我が家のお気に入りで、
もうそろそろ終わりそうなので、買おうと思ってたのですが、
ボディオイルとピーリングソープが一緒になったお買い得セットを購入♪
ストロベリーが好きだけど、もう少し甘い匂い控えめのラズベリーにしてみました。

DSCF1291.jpg

そして妹にも同じセットをねだられて、結構な出費を被りました。。。┐('~`;)┌
(妹は可愛いから、つい甘やかしちゃうよね)

死海ミネラルたっぷりのオイルを混ぜたソルトで、匂いも良いし、肌もツルツル♪
イスラエル産のボディコスメです♪ (猫に受けた傷があると死ぬw)

是非、奥様・彼女・娘にプレゼントすると喜ばれますよ♪ ヽ(^0^)ノ

あ、熱帯魚の手入れ前に使うと、オイルの油分が水槽にめっちゃ浮くから厳禁ですが☆

楽しい一日を過ごして、お土産に沢山の「飴」を買って、翌日会社の後輩に分けましたw
リアルバージョンではなく、キノコバージョンの飴なので、ギリセーフでしょう。(´▽`*)アハハ

DSC_0401_201404092135190b2.jpg

私の参拝目的は、アジィの子宝祈願です♪
(繁殖方法違うけどw)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~♪

行きたかったなあ~(≧▽≦)♪

アロワナの顔つきに拘るザンチャンだから

あっちの形も拘る?(笑)

おひさです!

ザンさん・・・・




卑猥~~wwww

リュウさん♪

行きたかった。って、子宝はもういいでしょう、リュウさんはww

公認卑猥祭りですよ!

アロワナの顔は、「反り」が大切です♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ←馬鹿な子

dieselさん♪

dieselさん!お久しぶりです!!

あちたさんちの水槽搬入お疲れ様でした~w

卑猥じゃないよ!!
最後の写真を良く見て!!

アジィの、子宝祈願ですから。( ̄皿 ̄)うしししし♪
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
71位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR