馬事公苑

なかなか忙しく、記事を書けなかったのですが、
今更ながら、GWに行った馬事公苑のお話。

馬事公苑は、JRAに所属する、競馬ではなく、馬術とかを専門?にする場所で、
GWなどで、度々ホースショーが開催されるのですが、
私が大好きな、アンダルシアン種による、ホースダンスを見せるイベントがあって、
それが見たいだけで、GWに東京に繰り出しましたヽ(^0^)ノ

今回のホースショーは、5月5日開催だったのですが、
車で行くか、電車で行くか迷った末、GWで東名高速道路は混むだろうと、
電車で行ったのですが、乗り換えの多さ、バスを使うなど、かなり大変でした・・・
車で行けば良かったかなと、ちょっと後悔。。。

ようやく到着した馬事公苑。

DSCF1313.jpg

屋台なども建ち並び、かなりの盛況です。
私達が到着した時には、馬術競技が行なわれていました。
(ホースショーは、馬術競技の合間に行なわれます。)

DSCF1299.jpg

DSCF1300.jpg

混雑していて、競技を見るのもままならず・・・(・ω・;)
でも、初めて障害馬術を見ましたが、あー。漫画「銀の匙」って、こんな感じかと思いましたw

凄く高い障害を越える競技では、ジャンプ後、馬が躓いて騎手が落馬したりと危険な一面も。

貰ったパンフレットでは、馬術競技のレベルに応じて、賞金があったのがビックリでした。
安い賞金では、3万くらい。高い賞金では、20万くらいだったかな?

そして午後になって、ようやく目的のアンダルシアンホースショーが始まりました!
まずは、アンダルシアン種の登場です!

DSCF1304.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ぬぉぉぉ~!!超カッコいい!!!


なんだこのイケメンは!!!

サラブレッド系とは違う、太目の体に太い首。
そして何より、軽いウェーブのかかった、長いたてがみと尻尾!!!(*´д`*)ハァハァ
馬の美しさを集約したような美しい種です。

DSCF1301.jpg

DSCF1308.jpg

馬事公苑(JRA)が所有するアンダルシアン種は、四頭居るのですが、
今回はその内の三頭が出て来てくれました♪

遠いのでコンデジの望遠機能いっぱいいっぱいなので、ブレブレですが・・・┐('~`;)┌

DSCF1307.jpg

特に、紅い衣装の白い子は、他の子よりもタテガミが豊で、綺麗でした~♪
メリハリのある白黒ちゃんも良いねぇ~♪♪

ホースダンスは、凄く馬が訓練されていて、器用に動いていました。
まぁ。あれです。YouTubeとかで探して見てくださいw

揃っての立ち上がりとか、壮観です!!(撮影前に三頭同時立ち上がりしたのに撮れず)

DSCF1306.jpg

一通りのホースダンスが終わった後に、各馬が枠近くに来て、
一般来場者に、好きに触って撮影してと、サービスをしてくれました♪

DSCF1310.jpg

DSCF1309.jpg

働いて、汗びっしょりなアンダルシアン。
柔らかい鼻ずらと、ウェーブのタテガミを触りました♪
いや~。貴重な体験ありがとう!!
見栄えの良い馬種って、生で見ることがないので、嬉しかった~!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

私の写真だけじゃ、アンダルシアンの良さをお伝えできませんが、
アンダルシアンで画像とか検索して頂ければ、美しい写真がゴロゴロしてますよ~♪

アロワナもそうだけど、やっぱり美しい生き物って良いねぇ~♪
眼福♪眼福♪

そんな、(*´д`*)ハァハァした帰り、渋谷駅で乗り換えなのですが、
ちょっと時間もあったので、若者の町wをブラブラしていたら、

何やら行列を発見!

訳も分からず並んでみる。(爆)

途中でようやく、そこがチーズケーキ屋さんだと知りましたw

DSCF1314.jpg

DSCF1315.jpg

ちなみに画像は折り返しの並びなので、倍以上並んでいましたw

パブロというお店で、ワンホール買いが基本です。
限定のプレミアム?と、中身のレア・ミディアムが選べるチーズケーキとありました。

限定のヤツ(1400円くらい)と、レアなヤツ(700円くらい)を購入。

店員さんたちがたまに、
「美味しくなぁ~るぅ~おまじない。パブぅ~ロぉ~!」他の店員「パブぅ~ロぉ~!」

と度々言っていたのですが、このおまじないが今でもたまに口に出るくらいインパクトが・・・

かなり美味しいチーズケーキだったので、次に妹が帰って来る時に、
買って来させようと思います♪ヽ(^0^)ノ

そんな連休明け、アクア生活で、いろんなトラブルが多発中・・・
ええ。マジ。ヤバいトラブルが・・・・ね。
現状の心境↓

ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノヤバイヤバィィ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
36位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR