名古屋オフ会 in ざうお

ちょいと前に、ブロ友のせっかちさんから、オフ会への参加のお誘いを頂きました。(*^^*)ポッ
プレミアムレーベルさんとWT町野さんが主催のオフ会です♪
プレミアムレーベル社長が経営する「ざうお」で、会費無しの大盤振る舞いで開催とのこと!
伊勢海老釣り放題!鯛もヒラメも何でも釣って食べて♪とのこと!!

プレミアムレーベルさんとは、ブログで一度も絡んだ事が無いので、
いきなり私が参加して良いものかと、チラッと思いましたが、
タダ食いが出来ると聞いて、喜んで参加を表明しました♪ヾ(〃^▽^〃)ノ わ~~~い♪

開催は金曜日の夜19時ということなので、名古屋までの時間を考えると、
仕事が終わってからでは間に合いません。
あと、帰りも遅くなりそうなので、名古屋で宿泊していく予定にしました☆

また、せっかく名古屋に行って、次の日も土曜日でお休みなので、
そのまま伊勢に遊びに行く予定にしました♪ヽ(^0^)ノ
もともと、新しくなった伊勢神宮にも行きたかったので、ちょうどいいです!
も・ち・ろ・ん。一緒に行くのは、毎度の母w

金曜日のオフ会の時は、母をホテルにおいて、お弁当か1人ご飯して貰う予定でしたが、
それを知ったせっかちさんが、町野さんに了解を得て、
一緒にご飯しましょう!とお誘い下さいましたm(__)m
お言葉に甘えて、一緒に「ざうお」でご飯することに☆

金曜日は自分は有給休暇を取って、午前中はマッタリとして、
夕方、母が仕事から帰宅してから、車で名古屋に向かいました。

16時に出発して、ざうお近くのホテルに到着したのが18時半。
チェックインしてから、ざうおに到着したのが19時をちょっと過ぎた頃でした。

到着して、せっかちさんに、到着メールしたら、駐車場から私を呼ぶ声が・・・

ちょうど、せっかちさん。WT町野さん。そして淡水エイとアロワナのブログのMASAさんが登場!
MASAさんは、ブログで交流はありましたが、初対面でした♪(*^.^*)エヘッ

到着したざうお。凄く大きくて立派なお店でした!

DSCF1327.jpg

店内に入ると、元気いっぱいの店員さんに、和太鼓の重低音!
生け簀というか、もう海状態になっている生け簀の様子にテンションMAX!!

DSCF1328.jpg

底が茶色いですが、これ、全部ヒラメですよ( ̄□ ̄;)!!
カワハギも沢山泳いでいます。

DSCF1341.jpg

集まったメンバーで、簡単に乾杯をして、早速釣りに出掛ける、私と母とせっかちさんw

DSCF1330.jpg

伊勢海老を釣ろう!っと、伊勢海老の生け簀を見ると、
バカでかい伊勢海老が!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

釣る前に、近くを通った店員さんに、1番デカイ伊勢海老が幾ら位なのか聞いてみると・・・

店員
「4万円くらいですかね~」


Σ(゜皿゜) ガビーン

「ちょ・・・釣る前に、レーベル社長に聞いた方が良いよね?(・・;)」

せっかちさんが、レーベル社長にお伺いを立てに行ってくれました。
帰って来たせっかちさんの言葉。

「何でも好きなだけ釣っていいよ!!ってさ!!」

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

お大臣!社長!!凄い太っ腹!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

もちろん!釣っちゃうさ!!!

1匹4万の伊勢海老なんざ、金輪際、手中にすることなんてないさ!!

DSCF1333.jpg

DSCF1335.jpg

釣ったものは、そのまま店員さんに、どんな料理で運んで貰うか頼めるシステム。
普通、店員さんに渡したら、重量を測って、価格を知らせて、
カード式の伝票みたいなのに打って・・・なのですが、

「社長のとこ!」

で、すべてのシステムがスルーされるVIP待遇。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

他にも、

DSCF1340.jpg

カワハギ釣ったり、ヒラメ釣ったり(ヒラメ大暴れで辺りが水浸しになって写真無しw)
メチャクチャ楽しめました!

もちろん。ご飯も美味しかった&超豪華でした!
牛タンも凄く美味しくて、イカも透明。ボタンエビもプリップリ!
何を食べても美味しい料理ばかりで、最高でした!!満足♪♪

DSCF1343.jpg

釣った伊勢海老もこの通り。

DSCF1345.jpg

ドンペリ開けて貰ったりw

DSCF1348.jpg

わいわい・がやがや。

DSCF1342.jpg

今回は、初対面で、
ニンニンさんと、TAKUさん、ハトぽっぽさん、MASAさん、とお会い出来ました♪
やっぱり、ブログだけじゃなく、実際にお会いすると、もっと交流が深まりますよね♪♪

ニンニンさんの豪快さに終始、笑いっ放しでした!
武勇伝が凄すぎるww お酒が飲めないのにテンション高いしww

ハトぽっぽさんは、想像よりも若い方でビックリしました!
アメーバブログじゃなく、ヤフブロに来てください。コメできません。。・゚・(ノД`)・゚・。

TAKUさんは、ブログをいつも読み逃げしていたのですが、
豪快なアロワナライフとは違う、優しい方でした♪
席の都合、あまりお話できなかったのですが、解散間際に、奥様にお声を掛けて頂いて、
その上品な優しい物腰に、もっとお話したかったなぁ~っと悔やまれました。

MASAさんは、白水槽でイスタナを飼うのは続行のようですw
プラチナちっくになっているそうですが、まだまだ幼魚。
大きくなるのが楽しみですね♪

レーベル社長にも絡んで頂けましたが、
アロワナへの価値観は、同じでしたね~!
赤いのが1番じゃなくて、綺麗なのが1番!っていう感覚。
トータルバランスが大事だし、性格ももちろんね!
尾鰭が大きいのが良い!っていうのも共感です☆

ちなみに。レーベル社長の言動も面白くて、隣の母が爆笑していましたww

ニンニンさんとか、皆さん、
私がたまにブログアップしていた、アジィとコアジへのスキンシップが気になる様子。

アジィとコアジが大人しいというのもありますが、
触れるに当って、アロワナが嫌がらない触り方をするのも大事ですよ。っと。

結構みなさん。上から触ろうとするのですが、
上から触られるのは、魚が嫌がるので、喉下を頭を載せるように触ると大人しくなります。

ま。我が家は。ですけどねσ(^◇^;)

アロワナの色んな話を、それぞれの思いでぶつけ合って、
勉強にもなるし、とても楽しいオフ会でした!

DSCF1352.jpg

結局、解散が0時を越えておりましたw
レーベル社長とハトぽっぽさんと、ニンニンさんは、二次会へ。

他の方達は解散となりました~(^_^;)

masaさん。3m水槽、撤去しちゃうの残念です。。
やっぱり、昨年のオフ会の時に、途中で抜けなきゃ良かったです~!
巨大水槽を悠々と1匹のアロワナを。っていう風景、見たかったなぁ。。。

ケンケンさんとは、席が真逆で交流が持てず・・・
また次回のオフ会の時には、是非お話してくださいね♪

サトゥーさん、絶対に家に押しかけて、イスタナ看板魚を見せてくださいね!
ハトぽっぽさんが欲しい。欲しいと手に入れられなかった事を残念がっていましたよ☆
人が水槽部屋に入ると、目玉をぐりぐり水槽前面に擦りつけながら付いて来るという様子。
想像するだけで笑っちゃいますww

町野さん。いつも旅行先が東京方面ばかりですみませんw
次の予定も東京です。(爆)(現在開催中の東京競馬場)
激暑の多治見。暑くなる前に、ヒレがデカイという超神龍を見に行きますね!

ナリケンさん。レーベル社長にめっちゃ絡まれていましたが、
ニコニコとして、とても楽しそうでしたw
レーベル社長に弄られてタジタジとも言いますがw
ナリケンさんにカエルがそろそろ獲れると聞いたので、仕事帰り実行しましたよ!

そして、今回誘って下さった、せっかちさん。
母にもお気遣いくださり、ありがとうございました!
デカイ伊勢海老。面白かったですね!
本当に感謝です!!

楽しいオフ会もあっという間でした。
解散後、ホテルに戻って、速攻で寝ちゃいましたw 爆睡です!!

今回、金曜日ということで参加できなかった方も多かったのが残念ですが、
また、次回のオフ会時も楽しみにしています♪

翌日は予定通り伊勢方面へと遊びに行きました。
次回記事にしますね~ヽ(^0^)ノ

絡んで弄ってくださった皆様。本当にありがとうございました♪

あ、ちなみに前回記事で、最後にお伝えした、意味深な(((( ;゚д゚)))アワワワワな出来事ですが、
アロワナ等の魚は元気一杯ですのでご心配なく!ヽ(´▽`)/へへっ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
80位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR