伊勢参りと鳥羽水族館

前日のアロワナオフ会で0時を過ぎて宿泊ホテルに戻り、
強烈な睡魔から、早々に就寝した翌日。
7時に起きて、ホテルの朝食バイキングを頂き、あれやこれやで出発したのが8時。

名古屋を出発し、向かった先は、こちら。

DSCF1354.jpg

伊勢神宮です♪ヽ(^0^)ノ

前回の伊勢神宮は、バス旅行だったので、時間に自由がなく、
おかげ横丁の手前で、泣く泣くUターンした思い出。。。

リベンジ♪

前回は、神宮式年遷宮の20年最後の時で、神宮がボロッボロでした(^_^;)
今回は、新しくなってピカピカの神宮を参拝できます♪
到着は10時前くらいでした。

まずは身を清めて・・・

DSCF1357.jpg

川で寄り道。(カニとか、小魚をみてキャッキャしてましたw)

DSCF1358.jpg

本殿までの道のりは、木に囲まれ、とても神聖な空気です。

DSCF1359.jpg

巨木で遊ぶ人。

DSCF1360_2014052021470421c.jpg

鶏が何ペアか放たれていました。神聖化されているそうです。

DSCF1364.jpg

そして神宮に参拝。

DSCF1361.jpg

中の本殿は、撮影禁止となっておりますので、
階段からの撮影となります。

よし!参拝した!!身を清めた!!

遊ぶぞー!!ヾ(〃^▽^〃)ノ わ~~~い♪

DSCF1353.jpg

DSCF1365.jpg

DSCF1369.jpg

目的のおかげ横丁にも行きました♪

DSCF1371.jpg

食べ歩きをして、お土産を買って、時間を気にせず端から端まで・・・♪
弓当てで遊んでみましたが、弓矢が重たくて真っ直ぐに飛ばない(゚ε゚ )ちっ

DSCF1370.jpg

道端で見つけた、可愛い小鳥。イソヒヨドリ。
綺麗な声でさえずっていたので良く見ると・・・

DSCF1373.jpg

DSCF1375.jpg

ん?

DSCF1378.jpg

メッチャ咥えとる!!!www

ダンゴムシと、芋虫と、何だろう?バッタ??クモ??
こんなに咥えて、上手にさえずるのね~

どこの世界もオスは大変ね。。。┐('~`;)┌

伊勢の最後はこちら。

DSCF1380_2014052021450173a.jpg

っと、伊勢参りを満喫しました。
伊勢を後にしたのが1時半くらいかな? 次の予定地に向かいました。

次は鳥羽水族館♪伊勢神宮から30分くらいの場所です。

DSCF1382.jpg

なかなか広くて綺麗です♪
混み過ぎていないのがいい!
そこそこ大きいサイズの水槽が多いので、見ごたえもあります。
珍しい魚種はいませんが、馴染みの魚が沢山います☆

印象的には、1つの水槽に魚多過ぎw っと思ったくらいでしょうか。

DSCF1383.jpg

DSCF1384.jpg

DSCF1401.jpg


ここの淡水魚は有名です。

もちろん。アロワナも居ましたよ~♪ ヽ(^0^)ノ

DSCF1385.jpg

こういう、自然チックな飼育方法って好きだなぁ~。
でも、みんなボロボロのヒレをしていますね。
家の混泳の2匹の方が綺麗だぞぉ~w

DSCF1386.jpg

真ん中の水槽には、スネークヘッドが居たのですが、
こんなデカくなるのか??!!Σ(゚Д゚) っとちょっと衝撃でした。

紅龍は1匹で飼育されていました。

DSCF1404.jpg

DSCF1406.jpg

ガーパイクにアロワナにエンドリケリー。
まぁ。馴染みどころですね。

そして、鳥羽水族館といえば、やっぱりピラルクです!

DSCF1387.jpg

デカイ!綺麗!!

やっぱり、一般家庭じゃ無理な魚だな~っとしみじみ思います。。。(・ω・;)

DSCF1388.jpg

DSCF1389_20140520215708c6f.jpg

この個体。かなり赤が出ていて綺麗でした~♪ (〃 ̄ー ̄〃)

DSCF1391.jpg

DSCF1392.jpg

他の水槽も、レイアウトが凝っていて、見ていて飽きません♪
こういう水槽レイアウトで家でアロワナ飼ってみたい。

DSCF1394.jpg

DSCF1397.jpg

水槽の中に、オシドリとかも居ました。可愛いなぁ~。

DSCF1396.jpg

他にも、カエルの展示施設や、

DSCF1393.jpg

ペンギンやカワウソの展示。

DSCF1398.jpg

海獣類の展示。

DSCF1409.jpg

DSCF13990.jpg

世界のいろいろな貝殻の展示。
(結構種類が多くて見応えがありました)

DSCF1411.jpg

水族館の最後は、これで〆ます。

サメに食べられるリアクションをする母w。

DSCF1408.jpg

鳥羽水族館を出たのが16時過ぎですが、かなり見応えがあるし、
展示数も多いし、楽しめました~!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
イルカとか、シャチとかは居ないけど、魚好きには良いですね!!

帰り道。途中でラグーナ蒲郡に寄ったのですが、到着が19時過ぎで、
市場が19時閉店で買い物出来ず・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

普通のショッピング街も20時閉店でゆっくり出来なかったのですが、
ここで以前に購入した、葉巻を会社の人のお土産に買って帰りました♪

寄り道だらけの2日目の旅行。

帰宅したのが22時半。

次の日は日曜日だったので良かったですσ(^◇^;)

旅行記はこれで終了!
また明日は、我が家の現在のアクア事情の記事をアップします!

トラブル報告ばかりですが・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ピラルク、でかいと言うよりメチャクチャキレイですね!
水族館でこんな赤発色してるピラルク見たこと無いです・・・

りょうさん♪

りょうさん、こんにちは~♪

ピラルク、凄いでしょう~!みんな、ピラルクの印象が残る水族館です☆
展示の仕方も綺麗だし、なかなか良いですよ!
これだけ赤いと、ピラルクも綺麗ですよね~

是非、行ってみてくださいませ~♪♪

No title

こんばんは。
ピラルクの鱗キレイですねぇ~!!
水槽のレイアウトがすごくて水族館に行きたくなりましたぁ♪

急なのですが、もし差し支えなければ、当方のブログにリンクを貼っても宜しいでしょうか??

葉隠龍魚会さん♪

こんにちは。葉隠龍魚会さん♪

度々、ブログを拝見しておりました~☆

この水族館のピラルクは、綺麗で迫力があるのでオススメです!
レイアウトも水の状態も良く、見ていて楽しい水族館です♪
お近くに寄った際には、是非立ち寄ってみてください!

リンクの件、ありがとうございます♪
宜しくお願いします♪
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
49位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR