生態系の確立?

今日は、隣町の熱帯魚ショップへ行ってきました。
目的は、パールグラミー。

私の今後の予定は、パールグラミーとコンゴテトラ導入☆
せっかく、今週までの30%OFFハガキが届いているので行ってみました。

が。

残念ながら在庫ナシ。
餌は有り余っているし、(昨日、えさや大黒堂さんからコオロギとワーム着)
エンゼル入れたいけれど、エンゼルはカージナル食べるしなぁ。

っと、目に入ったのは、オレンジ一色の・・・・

「オレンジプラティ」

写真は撮り忘れ。映像の中に見えます。(^▽^;)
今回は、五匹導入してみました。

ミッキーマウスとかじゃなくて、
本当、みかん色一色で、結構目立つ。入れてみて思った。どっちかっていうと金魚w
ちょっとした彩りに添えてみました♪ 的な感じです。

アジィの捕食シーン+カージナルの掃除。

アジィにはこのシーン前に、すでにワームとコオロギを与えておりますが、
最後は、パク。。。( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!みたいな。

お行儀が悪いので、モグモグして白粉を吐きますが、
カージナルが一瞬で片付けてくれます。
カージナルテトラには、餌は一切与えていません。
アジィの食べ残し&ロイヤルファロウェラのプレコフード食べ残しで生活しています。

落ちた大物(ワーム・コオロギの残骸。たまにアジィに咬まれてご臨終のカージナル)
は、モエビがお持ち帰りします。(コオロギは殻だけになると水面に浮かぶので回収しますが)

魚とか、数は多いのに、ベアタンクの床面には、常に何もありません。
アジィの糞とかも・・・・

完璧な生態系!!!

現在の生態系の種類としては、

血紅龍・ロイヤルファロウェラ・カージナルテトラ・オトシンクルス・オレンジプラティ・モエビ
今後はこれにパールグラミーとコンゴテトラ・・・・

なんだろう。アロワナ抜いたら一般的な普通の水槽じゃん(;^□^)あはは…

まぁ。オレンジプラティを一生懸命アジィが追いかけているのは無視して、
一般小型魚をじゃんじゃん導入していきましょう☆


魚も食べてくれると、アジィの昆虫中心の食生活も変化が出ていいのですが・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マジで!!

メチャクチャカッコイイ水槽ですね!!!
憧れます!!

黒須も本当はこんな水槽をやりたかったんですよ!!

でもエイのために小型魚入れるのは断念したんですけど、今でも夢ではありますね!

ほんっと 羨ましい!

ってか動画見まくりましたwwwww

美しすぎるwwwww

紅龍もメチャクチャ綺麗でカッコイイしww
泳ぎ、形、餌食い どれをとってもパーフェクトですね!

これからも黒須のところでは出来ないのでザンさんのところで見てハァハァしていたいと思いますwwww

これからも頑張ってください!!!

って・・・ザンさん とか勝手に呼んでスイマセン^^;

ザンさんって呼んでイイですか?w(ノ∀`)

黒須さん♪

こんにちは~☆

ザン呼びOKです!呼び易いですね!改名しちゃおうかな?

そんなに褒められると照れます///
カメラ画質が悪いので、(携帯カメラ)小魚がキラキラしているだけですが、
実際は、カージナルの青ってもっと綺麗に見えますよん♪

紅龍も、今回はバクバクと食べてくれましたが、
実際は、ちょっと少食気味です(^^;)
体型的に、体高が出やすそうな体型なので、もっと爆食いして欲しいのですが・・・
ちょっとシャイちっくなのも難点です・・・。
(二代目は触りまくりでしたが、今回は逃げまくり・・・)

もっと小型魚を増やしてキラキラさせますね!(笑)

こんにちは♪

本当に、小さな生体系そのものですね♪
見ていてずっと飽きなさそうです。
近かったら、ぜひとも実物を見てみたい!
自分はセンスが無いので、こういうのが綺麗にできず、羨ましいです。

やままやーさん♪

こんにちは~☆

いやいや。私からしたら、やままやーさんみたいな、大型魚の混泳の方が憧れです。
水槽が小さいので、なかなか踏み切れずに、小型魚なら混泳okでしょうと・・・w

沢山泳いでいると、色々見飽きないですよね♪
今後も頑張ってバージョンアップしていきます!
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
80位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR