2014夏ジャパンレプタイルズショー

今年も来ました。夏のジャパンレプタイルズショーヽ(^0^)ノ

今年から冬レプと夏レプの二回開催となっているのですが、
やっぱりメインは夏のレプタイルズショーでしょう!

DSCF1788.jpg

本当は、土曜日の初日に行きかったのですが、土曜日は会社のお祭りにかり出されました。
一日中働いて、テーブルとかの搬入搬出で、日曜日に両腕が筋肉痛に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
(まだ翌日に筋肉痛が来て良かったw 2日後とかになると年を感じるからね。。。)

日曜日の2日目は、いつもより人出もなく、結構空いている印象でした☆
ただやっぱり、お店の人が、初日の1時間で良いのはほとんど売れてしまうとの事なので、
買いたい人は、初日朝一番が原則ですね!

入場してすぐに、小動物コーナーがあるのですが、

DSCF1765.jpg

このブースの下の、ミニ豚が凄く可愛くて、値段が安かったら危なかったですが、
ミニ豚というのはウソで、結構大きくなるので、買いません!(買っちゃいけません!)

こんな大型のヘビが売っていたり、(私の足と比べてください)

DSCF1768.jpg

マタマタが、こんな大型サイズになるのかと、ビックリしたり。

DSCF1767.jpg

昔、持っていた本に載っていて、いつか見たいと思っていた、
黄金シワコブサイチョウが売っていたり!(*∀*)ウヒョー


DSCF1769.jpg

今回のジャパンレプの目玉は、大型のスッポン、3種類の3匹でした。
(興味無し。写真テキトー)


DSCF1772.jpg

会場に置いてあるガチャガチャコーナーで、リアルトカゲシリーズのガチャをやったり。
1回200円で、欲しかったのはマグネット式の緑色のトカゲ。
出たのは、マグネット式の日本トカゲ(成体カラー)と同じ種類のストラップ。
あとストラップ式のヤモリでした。。。

DSCF1773.jpg

マグネット式の日本トカゲが、冷蔵庫の扉にくっ付けてあるのですが、
冷蔵庫に行くたびに、ちょっとビクッとするほど、リアルに出来ていますw

mono_tokage.jpg

あとでヤフオクで見たら、結構高くなったりするので、
頑張ってもう少しガチャれば良かったかな?

これはリアルのトカゲちゃん。綺麗で可愛い(#^_^#) 種類は知らん。

DSCF1787.jpg

今回は、フクロウが多い感じで、いろんなブースに可愛いフクロウが沢山居ました♪
憧れのシベリアワシミミズク。ベンガルよりも綺麗なホワイトカラー♪
この個体は特に白っぽいそうで、おじさんが親切丁寧に説明してくれました。
簡単に飼えるような事を言って来ますが、猛禽類はウェイトコントロールがシビアだし、
トイレも飛ばしウンチだから大変だし、餌がヒヨコだったりウズラだったり。。。

DSCF1771_20140808084852c46.jpg

定年までカウントダウン中の母。
定年後の暇つぶしに飼ってもいいんじゃないかと思ふ。
モフモフふくろう。めっさ可愛い。

今回、凄く遊ばれているフクロウが居ました。

DSCF1779.jpg

DSCF1776.jpg

DSCF1777.jpg

ちょうど、この子をパシャパシャ撮影していたら、
今回のゲストで来ていた、ガダルカナル・タカさんが!

DSCF1780.jpg

沢山の撮影する取り巻きに囲まれながら来ましたが、
最前列の1番良い場所でちょうど見れましたw
まぁ。私は芸能人より生き物の方が好きだし。今回のゲスト。普通のオッサンぽいし。

この直後、頭をカリカリしたフクロウが、素顔を現わしました!!

DSCF1783.jpg

汗ビッショリ。(・ω・;)

お勤め、ご苦労様です。m(__)m

フクロウは、こんな個体も売っていました。

DSCF1784.jpg

生後1週間未満のメンフクロウ・ベビー Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

DSCF1785.jpg

・・・・楽しいかもしれないけど、落鳥させそうだ・・・・

トカゲやヘビやエキゾチックアニマルを満喫してから、自分達の買い物をしました。

DSCF1766.jpg

アジィとコアジが大好きな、

ハニーワーム!

あと、地元ホームセンターのジャンボエンチョーがブースを出していて、
いつも買っているコオロギが激安☆だったので、買っちゃいました。

餌を沢山買い込んで、ホクホク♪(〃 ̄ー ̄〃)

そして、もう1つ買っちゃいました。

毎度の衝動買いシリーズ。

DSCF1774.jpg

DSCF1792.jpg

クランウェルツノガエル・ベビー!

命名(母) = ぴょん吉

本当はベルツノを買おうと思っていたのですが、同じ値段で、こちらのクランウェルの方が、
色のメリハリが綺麗で、カッコよかった!

ついでに、スクエアなプラケースと、カエル飼育用の土も買っちゃいました。

DSCF1791.jpg

ドラゴン一族が増えていますが、私は激安な、野口2枚個体で楽しみますw

そういえば、今回のジャパンレプには、アルマジロトカゲもオオヨロイも1匹も居なかった。。
去年は、オオヨロイは2匹くらい居たのですが~
初日に売れたのか、たまたま居ないのか、私が気付いていないのか・・・(←この可能性大)

この日は、10時半くらいから、14時過ぎまで、ずーっと見て遊んでいました♪

自宅に帰って、早速、可愛いアジィとコアジに買ってきたハニーワームを与えます。
ハニーワームは早く使わないと、黒くなって死んだりするので、
惜しまずガンガン与えます!

DSCF1793.jpg

プニプニ触感が気持ちいい。噛み付かないし、匂いも無いので良い餌です。
小さいので、沢山与えなきゃ満足しないのが難ですが・・・┐('~`;)┌

ちなみに、帰りに、ジャパンレプの会場からすぐ近くの金魚屋さんに寄りました。

DSCF1789.jpg

DSCF1790.jpg

今回は、メダカとイトメと購入しましたが、
家のゲオより大きいブリストル朱文金が千円ちょっとと、かなり魅力的な価格でしたが、
やっぱり、アジィとコアジの中に金魚は、熱帯魚水槽としてのバランスが・・・って事で諦め。

ブリストル朱文金って、出始め当初は軽く諭吉超えでしたが、
今は安くなりましたよね~。ハート型の尻尾がステキです♪(〃 ̄ー ̄〃)

最後に。

お昼に食べた、会場近くの食事処のご飯。

超不味かった。 (;´Д`)ゲロゲロ

DSCF1775.jpg

こんな不味いお蕎麦を食べたのは、二回か三回目くらい。
蕎麦の味も無い上に、食感がソーメンレベルの柔らかさ。。。マズっ!

母親はカレーを食しましたが、こちらも安っぽい肉に、安いレトルトカレー。。。

本日、唯一の失敗ですな。


次回予告!

下克上!

うーん。こうなったか。。。って感じで☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
51位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR