コンデジ&バッグ購入

デジタル一眼を購入して、新しいレンズを購入して、
魚の撮影には一眼が1番♪って事で、オフ会の時に持って行くようにしているのですが、
カメラバッグを持っていなかったので、前回のオフ会の時には、
普通のリュックサックに着替えとか財布とかと一緒にカメラをイン☆していました。(^▽^;)

コンデジとデジイチと2つとも一緒に入れていたのですが・・・・

リュックの中で喧嘩して、こんな事に。

DSCF1804.jpg

背面液晶破壊。Σ(゜皿゜) 

まぁ。そろそろ新しいの買いたいなぁ。とは思っていましたが・・・。
(ちなみに、この背面液晶、これで電源が入っている状態です。)

デジイチはデジイチで良いのですが、コンデジはコンデジで無いと困るので、速攻で買いました。

DSC_0653.jpg

DSC_0655.jpg

同じシリーズww

バージョンは最新型で、ズーム倍率アップとか、作動時間とか、フォーカスとか早くなっていたり。
まぁね。操作の慣れたヤツのが良いかなって。

写真を見比べれば分かりますが、ほとんど同じ仕様です。
これでも、6世代くらい違うのですがね。。。
F600(壊れた型)→F770→F800→F820→F900→F1000(購入した型)

あと、これを教訓に、カメラバッグを購入しました。ヽ(^0^)ノ
壊れたのがコンデジで幸いだったかも。デジイチがクラッシュしてたら泣いちゃう。・゚・(ノД`)・゚・。

購入したカメラバッグはこちら☆

DSCF1801.jpg

tamrac ズームバック/ホルスター ブラック 5630-10

定価が23.000円くらいでしたが、外装パッケージが損傷という未使用新品が、

70%OFFの6.600円♪

結構大きくて悩んだのですが、フードしたままでも収納できる便利さを優先しました。
バッグ自体は可愛くはまったくないですけどね(笑)

っというのは言い訳で。このワンランク下のサイズもあるのですが、価格が諭吉以上だったので、
パッケージ損傷だけでこの安さ。っていうのに惹かれたのが正解☆(´▽`*)アハハ

DSCF1803.jpg

デジイチをフード付きで収納して、更に二段目にコンデジも入る収納力です♪

これで今週の名古屋WTオフ会にも、デジイチを安全に持って行けるわぁ~うふふっ(*゚v゚*)

今回は、土曜日が仕事で行けないので、日曜日のお昼過ぎくらいに行く予定です♪
お友達数人と一緒に向かうので、ワイワイ旅行が楽しみです♪♪


話し変わって。

下克上をされたアジィ。喧嘩で負けた時に色が激落ちしたのですが、
いまだに色が元に戻って来ていません・・・
水温が高くならないように工夫して、この夏は色落ちしないで済むわぁ~っと思っていたのに。

DSC_0661.jpg

DSC_0660.jpg

酷い薄さだわぁ~( ̄□ ̄;)!!

こんなナイーブな個体だったとは・・・

今は餌も普通に食べるし、普通に泳いではいますが、色って数日では戻らないのですねぇ。

ついでにコアジ。

DSC_0668.jpg

ちょっと待て

そんな状態最悪なアジィより色が薄いww

もういいよ。。。君達に望むのは、個体別の仕上げじゃなく、繁殖だからさ。
いつか、卵を咥えておくれよ☆彡

それにしてもコアジ。肌と鱗の状態はアジィより綺麗に育っています。

天は二物を与えず・・・・っと思っておきます。┐('~`;)┌

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title


さっきはどうも♪

赤いカメラには意味があったのか!

なんて、そんな話してないね(笑)

今度、そのカメラでアカチャンとベニちゃん撮って下さいね♪

リュウさん♪

おはよー。リュウさん。

昨日は電話でどーも♪

赤いカメラww
本当は魚を撮るなら黒が1番なのですが(写り込みが減る)
カバンに入れた時に、すぐに見つかる色にしてみました☆

以前に言われた事で謝られましたが、私が昔の写真を見返しても、上手くないから気にしないでw
レンズを換えて、綺麗に撮れる様になっただけですから~☆

カメラはね。レンズだよ!それでどーにかなるw みたいな。

アカチャン。ベニチャンを撮るなら、デジイチで撮りますよ~!
ベニちゃん。良い色が出ていますね♪
素質高い幼魚飼育者が多いので、今後も楽しみです♪
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
36位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR