WT&名古屋サミット

8月23日・24日と、岐阜のWTが名古屋に移転するプレオープンと、
アロワナ界のファームオーナーの重鎮達が来日する名古屋サミット。

そんな東海地方の一大イベントに、土曜日が仕事で行けなかった私・・・
最近、オフ会で有給休暇使いまくりだからなぁ。
以前の私は、一年で一度も有給休暇を使わない事が良くあったので、
毎月1回は消化している時点で、凄く使っている感覚です。(^▽^;)

今回は、同じ市内のアロワナ仲間のあちたさんと、
昨年、ヤフオクのカエルのお客様になって頂いてからの付き合いがある、
千葉県のK様兄弟(ブログはやられていません)と一緒に行く事にしました☆

当日、私の家に9時に集合にして、定刻どおりに到着してくださる皆様。
そのまま、我が家のお魚さんを見て頂きました。(/・ω・\) ハズカシイ♪

色落ちボロボロアジィと黄龍のコアジ。
でも、K様がジックリ見ていたのはコアジでした。ヒレの大きさが好きみたいです。

30分くらい、我が家の水槽でワイワイした後(笑)、
K様の車に乗り合わせて出発☆

DSCF1806.jpg

ヴェルファイアの最上グレード。
後部座席がVIP仕様で、あちたさんと私は楽させて貰っちゃいました。(^_^;)
(なぜかドヤ顔のあちたさんw)

DSCF1805.jpg

9時半に出発し、目的地周辺に到着したのが12時くらい。
お昼時なので、WTに行く前に腹ごしらえ♪ ガッツリ味噌カツ♪

DSCF1807.jpg

そしていよいよ、移転オープンのWTに到着!

DSCF1808.jpg

そして入店していきます!!

DSCF1809.jpg

DSC_0698.jpg

って!

お花を見ると、ブロガー仲間が連名だったり個人だったりで、
オープン記念のお花を贈ってるじゃないですか!!
うわぁー!!私も贈りたかった!!ヽ(`Д´)ノウワーン

入店して、まっさきに群がったのは、もちろん、今回の目玉!
昨年のグランドチャンピオンの真っ赤な紅龍です!!

DSC_0671.jpg

DSC_0672.jpg

DSC_0670.jpg

いやー!本当に紅い!!

ベタ赤の上、アゴからお腹にかけて、紅く色付いているので、更に紅く見えます!

他の大型水槽の水がまだ出来上がっていないという事で、
下段の小さめ(それでも店内で小さいだけで、十分な広さはありますが)水槽に居て、
ちょっと見づらかったですが、水槽が出来たら、広い方へ移動するそうです。

だって、グラチャンの真正面の1800×900×750の水槽に、スネークヘッドが1匹だけとかw

って、店内、本当大型水槽だけで統一されていて凄いです!
上記の高さのある水槽が整然と並べられており、それが沢山あるのだから圧巻!!

DSC_0752.jpg

DSC_0685.jpg

DSC_0730.jpg

通路も広く取ってあるので、魚をジックリと見られるし、
熱帯魚屋特有の暑さや湿気も無いので、ずっと居ても辛くないというw(意外とこれ大事)

すべての水槽にマジックで産地やファーム、商業名と価格が書かれていました。
お買い得なオープン記念価格個体とか、

DSC_0739.jpg

DSC_0721.jpg

写真に撮り忘れましたが、リム氏のバロウレッド。
まだ小さい個体群でしたが、黒い!!っていう印象が強かったです。

体型的には細長い系なので、レッドケンのいう、紅く発色する体型個体・・・て事かな?
幾らで書かれていたのか見てません(爆)

個人的に好きだったのは、こちらの個体群。
ロングフィン系の紅龍♪
やっぱり私は、断然、ロングフィンが大好きです!!(*´д`*)ハァハァ

DSC_0720.jpg

DSC_0719.jpg

DSC_0714.jpg

光沢もギラギラで、綺麗でした~♪

ロングフィンで忘れちゃいけないのが、今回、初入荷??
その名も、

鳳凰龍!

名前だけで、ワクワクするような感じですね!ヾ(≧▽≦)ノわくわく

まずは、こちら!35cmくらいのミドルサイズの鳳凰龍!

DSC_0677.jpg

DSC_0679.jpg

DSC_0676.jpg

すげー!すげーっ!!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

なに?!この尻尾!!菱形だよ!菱形!
胸ヒレも長くて、顔も良くて、体型も綺麗!!

私はグラチャンより、こちらの方が断然好きです!!

価格は可愛くないけど。(いち、きゅ、っぱ)万円。

レーベル社長が持って行く個体なので、成長がブログで見られるかな??
手放す時には、是非、わたくしめにご一報を・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

後での食事会の時に、レーベル社長と話しをした際に、
この子の名前は、「三菱」でいいんじゃないかという話にww

ちょっと目垂れの気配がありますが、まだ若いので、環境を変えて治るといいなぁ。
勿体ないから・・・(・ω・;)

幼魚サイズの鳳凰龍も10匹くらいいたかな?

DSC_0675.jpg

すべての個体が、藍底が強く、残ったら綺麗だろうなぁ~♪
画像の色調よりも、本物はもっと藍底でしたよ!
側面光とか当てたら、分かり易いのですが・・・

こちらの個体達は確か、68万円の均一価格。

でも、「三菱」を見ちゃうとな~。。。┐('~`;)┌


もちろん、豚系も沢山いましたよ!

私は興味が無いから、写真はナッシング!!ъ( ゜ー^)イェー♪
見たい人は、WTに行ってください☆

そんな子豚さんを購入した、ブログ仲間のハトぽっぽさん!

レジカウンターにあるチュッパチャップスを舐めながら、
店員の真似事をして遊んでいましたw ついでにサトゥーさんも一緒に(´▽`*)アハハ

DSC_0688.jpg

ドヤ顔でレジ打ちをする(真似)ハトぽっぽさん。

DSC_0689.jpg

超烈龍をお買い上げ~☆

目の前で梱包が始まります。

DSC_0703.jpg

DSC_0704.jpg

DSC_0706.jpg

DSC_0710.jpg

「重い~っ(汗)」

っと、嬉しそうに愛魚を持つハトぽっぽさん。

前日組(お泊り組)と合流した際に、今回私と同行した、あちたさんや千葉K兄弟さんを紹介。
あちたさんは、アロワナミラクルライトでお世話になった人も多いので打ち解けが早かったです。

そして私が前々から言っていたように、サトゥーさんとあちたさんが似ているのですww

DSC_0684.jpg

似てる!・・……(゚m゚;)ぷっ♪

あちたさんも、WTの魚に釘付けでした。

DSC_0702.jpg

色落ちしまくりですが、肌が若々しい綺麗な成魚。
これでも2歳程度らしいので、現地の育て方が凄いと改めて思います。
水が古くならないように、毎日換水しているそうな・・・。

やっぱり、若々しい魚は見ていて気持ちが良いですね♪

DSC_0747.jpg

DSC_0748.jpg

あちたさん・・・・

セクハラですよ?(・∀・)ニヤニヤ

若々しい魚。で、WTで1番の魚というと、この個体です。

超重量級個体。

DSC_0691.jpg

DSC_0725.jpg

この子の背中が凄い!

ツルッツルの綺麗なグリーン♪
鱗も大きくて広くて、素晴しい成魚です!!色もメリハリ発色で私好みです♪

このサイズで、この若々しさ。今まで見た龍魚の中で1番綺麗です。感動!!

DSC_0695.jpg

DSC_0696.jpg

背中のグリーンを表現したいけど、ライトの揺らめきで変に写っちゃう・・・((+_+))

撫で撫でしたい背中です。
鱗がこんなに綺麗な状態って、凄い事ですね!見習いたい!!

今現在WTにいる個体で、1番がこの子。二番は鳳凰龍ミドル(三菱くん)が好みかな~。
この超重量級は、豚系みたいに言われますが、綺麗系な豚だから良いの!

でも、2匹とも売れちゃうので、(超重量個体は商談中?)
見たい人は早めにGO-!ですよ!!

価格は高いですが、このサイズにこの完璧さ、この太さ。
多分、幼魚を買っても、同じようには育てられないのじゃないかと。
こういう成魚が好きって人は、成魚を買った方が早いですよw

DSC_0744.jpg

超重量級個体に魅入る仲間たち。
結構、この個体が1番好き!って人が多かったです。

ど真っ赤なグラチャンが居るのに・・・(;・∀・)イイノカナ・・・

あ、masaさんは、サトゥーさんが持って行った看板魚が1番好きだったそうですよ♪
尾ひれビンビンが最高!って言っていました☆

デカくてビンビンが最高なんですよ!!(*´д`*)ハァハァ

この重量級の横の水槽には、綺麗なプラチナアリゲーターが。

DSC_0723.jpg

DSC_0724.jpg

DSC_0729.jpg

あれだね。青水槽、青照明が幻想的で良いですね!
みんな懐っこくて、手をかざすと集まってくるので可愛かったです♪
もっと小さいサイズは、24万くらいだったので、プラアリも安くなりましたネェ~
私が東京ベイで見た頃は、三桁万円でしたからね。。。手の平サイズでw

そうこうしている間に、ファームオーナー方がガヤガヤと来店されました。

DSC_0732.jpg

集合写真を撮られていたので、記念にと、横から隠し撮りしている私w

DSC_0734.jpg

それに気が付いた、ファームオーナー達が、手招きして一緒に撮って頂きました!

DSC_0735.jpg

そして、神龍グループの代表、田中氏とも一緒に記念撮影!

DSC_0741.jpg

あ。私の写真、あと10㌔くらい痩せたら公開しますわぁ~(´▽`*)アハハ
お見せするのが(/・ω・\) ハズカシイ♪

そしてあっという間に夕方。
ファームオーナーさん達がご飯で移動するとの事。

私たちはてっきり、ざうおでご飯するのかと思っていたのですが、
昨日もざうおなので、今日は甲羅(カニ屋さん)に行くとの事・・・

三時くらいには、前日組はお帰りになっていたのですが、
私達グループと、途中でいらしたmasaさん兄弟が残っていまして、
ざうおで私たちでご飯する?っと話していたのですが、
WT町野さんと、神龍田中さんに誘われて、甲羅に行く事に。

到着してビックリ。

DSC_0753.jpg

私ら、場違いか??!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

超、かしこまった席となっておりまして、
ざうおでワイワイ♪っていうよりも、本当、ビジネスの席でした・・・

すみません。レーベル社長。。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
侵入しちゃいました(汗)

仲間たちも、ファームオーナーの挨拶に、なぜか正座で聞き入っていた中で、
ニコニコとピースをする町野さん。(ピント合ってないしw)

DSC_0754.jpg

私は、カメラマンのように移動撮影しまくり。
こういう時に、レンズのデカイ&フード付きの一眼レフを持っていると本格的に見られるので、
コンデジで撮影するよりも違和感が無いのが助かりますね。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ♪

せっかく来たのだからと、蟹料理に舌鼓を打ちます。

DSC_0764.jpg

DSC_0765.jpg

DSC_0768.jpg

DSC_0770.jpg

オール、カニ。

カニのご飯が美味しかった~♪

ただ1つ。残念だったのは、
我が家は、茹ガニをマヨネーズで頂く一家なのです。
ポン酢より・・・マヨネくれー!щ(゚▽゚щ) って感じでした。(貧乏舌ですみません)

途中で、エンパン氏がいらしたのですが、
エンパン氏。一緒に行った、千葉K兄弟のお兄さんにそっくり!!

もうね。T兄さんが、エンパンさんをリスペクトしているかと思うくらいww

DSC_0776.jpg

左がエンパン氏。右が千葉T兄さん。

ね?

そっくりww

親子かよ!!っと突っ込みたくなります。

世界には三人似た人が居ると言われますが、
一人目。無事発見されました(笑)

エンパン氏は、今回来日されたファームオーナーの中で、1番気さくに対応して頂き、
本当、エンパン氏の作出したエンパンレッド買いたくなるような人柄でした。

みんなで集合写真もして頂きました♪

DSC_0779.jpg

エンパン氏にそっくりなT兄さんは、弟さんに爆笑され、「ニセパン」と命名されていましたw

また、今回参加しているブロガーの中で、唯一、エンパンレッドを飼育しているmasaさん。

エンパン氏とツーショット写真♪

いいなー。自分の魚のファームオーナーとか、いいなー。羨ましい。

DSC_0780.jpg

次の日が早いファームオーナー達は、食事もそこそこに、19時くらいでお帰りになりましたが、
1人ずつ、私達ブロガーにも握手をしてくれたので嬉しかったです♪

その際に、T兄さんに握手して、バイバイしておきましたww
(冗談で一緒に帰るふりをしてくれましたw ノリが良いなぁ!)

ファームオーナーがお帰りになった後、
レーベル社長とアロワナマニア達が、ワイワイと21時まで話し込みました!

鱗欠けを防ぐ水換え方法。武勇伝から、エッチな話までww

あちたさんが、笑い過ぎて顔が痛いというほどに盛り上がりました!

でもやっぱり、2日目の今回は、ブロガーも少なくて寂しかったので、
無理に有給休暇を取って、土曜日に参加すれば良かったなぁ~っと思いました。。。

帰宅が24時くらいだったのですが、運転して下さった、千葉Kさん。
本当にありがとうございました!

ヤフオクで、カエルを購入して頂いた所からスタートしたアロワナ仲間。
今回が初対面だったのに、本当に楽しい一日を過ごさせて頂きました。

またオフ会がある際には、是非♪♪

Kさんの飼育魚は、ブロガーなら皆さん知っている個体ですから、馴染も早いでしょう!

あちたさん♪ 早くゲオベビー貰ってくださいww

レーベル社長。楽しい一日をありがとうございました!
三菱君。カッコいい個体に育てあげてください♪
あ!TAKUさんの命名した、「ダイヤ君」も名前はピッタリかも!
ダイヤ並みの価格と、ダイヤ型の尾ひれ。ピッタリ!!Σ(゚Д゚)

町野さん。オープンおめでとうございました!
ステキなお店になっているので、ますます、アロワナファンが増えると良いですね!
ぽんぽんと買えない人間ですが、目の保養にこれからもお邪魔しますww

一日があっという間で、だけど濃厚な一日でした!
次の日(;´ρ`) グッタリww

アロワナ最高!

WTのお客さんで、スワロフスキーで作成したアロワナがステキでした。

DSC_0722.jpg

WTに行って、唯一購入したのは、
アロワナライブ2(1620円)だけというオチでした。┐('~`;)┌

※一気打ちした文章なので、誤字脱字・勘違いがあったらすみません※

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ニアミスでしたね。

ザンさんこんばんわ。
1日目は朝から参加しましたが、24日は仕事だったので、仕事終わりからのWTでした。行った時には、甲羅に移動した後でした。
ゲストとの集合写真羨ましいです。
あちたさんにも、会いたかったです。また、機会があったらよろしくお願いします❗️

No title


最高の記事です!!

masaさんの顔がまた良い!!(爆)

ピカリンさん♪

えー!!日曜日もいらしてたのですか?!
一緒にお話したかったのに・・・・超残念です。。。

土曜日は、ファームオーナーとの記念撮影会は無かったのでしょうか?
なかなか、言葉の壁があって、ジェスチャーオンリーは辛い所ですw

あちたさんも良い方ですよ♪
また集まる時には、ワイワイと遊びましょうね~!!

リュウさん♪

記事、楽しんで頂けましたか?
写真が100枚以上あったので、なかなか記事製作も大変でしたw
分けるのは好きじゃないので、一つにまとめちゃいましたよ☆

masaさんとも、今回はガッツリとお話できました。
好みが同じなので、気が合って、話も楽しかったです♪

でも・・・画像、微妙にピントが合ってない(T-T)
まだまだですね。。。
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
46位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR